分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン戸塚はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン戸塚はどうですか?
 

広告を掲載

kawa [更新日時] 2013-07-17 11:20:32
 削除依頼 投稿する

http://www.nomura-re.co.jp/sumai/house/totsuka100/
駅近ではないですが、大規模、バス便豊富でよさそうですが。

[スレ作成日時]2006-05-31 22:34:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

643: 匿名さん 
[2007-02-13 11:23:00]
プラウド&真和検討者です。
どちらかと言うと、プラウド側に考えていたのですが、
ちょっと真和も気になってきました。
結局価格帯はさほど変わらないんじゃ…
思っていたより真和も高いですよね??
セーブルさんの話だと南側に30坪の家を建てたら5600万。
+αなんだかんだかかりそうだから6000万超の可能性アリって感じですよね。
うーん。戸塚って高いですね…。。。
644: セーブル妻 
[2007-02-13 19:09:00]
私達も最初、土地の値段の中に建物の値段も入っていると思っていました。
で、これなら・・・と思い現地に行ったら、土地の値段以外に建物(基本の1600万)
がプラスされると知り、予想外の高さに愕然としました。
でも、開発道路6.5メートルあって日当たりもよく、整形地だし、
周辺には野村さんの綺麗な建物が建っていて、住んだら気持ちよさそう・・・と思い
決めました。
どちらも良い街になるといいですね。
645: 匿名さん 
[2007-02-13 20:52:00]
土地だけみると真和の方がいいというレスが前にありましたが、どんな点が
いいのでしょう?
646: 匿名さん 
[2007-02-13 21:02:00]
645付け加え  土地は45坪ということですがグリーンバッファーみたいに
実際には使えない土地も含まれるのでしょうか?
647: 匿名さん 
[2007-02-14 09:17:00]
野村の表記ではバス6分となってるけれど
はっきりいって6分でついたためしなし。
今日は雨だからか、20分以上かかったよ。
最悪だ。
雨の日は自転車で行くわけにも行かないし、今後が思いやられる。
歩者分離になるという事実を野村はつかんでいたが
社内で絶対に伝えてはいけない内容と指導していたとのことだ。
信用して購入したもののこんな結果になり残念だ。
648: 匿名さん 
[2007-02-14 10:24:00]
>645
・南側が高くなっているため、北側は日当たりが悪い(真和の方が高台)。
・真和には45坪の区画がある(野村は一部を除いて40坪。グリーンバッファーは広いが傾斜地含む)。
真和の良い区画を野村が分譲すると、7000万台になったりするのでは・・・
>646
見た限りでは、傾斜地はありません。きれいに整形されています。
>644
建物の値段込みなら、かなりお買い得ですね!(笑)
1600万以上アップになっても購入を決められたのなら、相当気に入ったのですね!
今後どのように手続きが進むのでしょうか?
649: 匿名さん 
[2007-02-14 10:32:00]
>647
バス便のリスクですね。
ただ、私は以前の状況を知らないので、「こんなものか」と思っているのですが、そんなに大事ですか?
夜はむちゃくちゃ早いですよ。「え、もう着くの?」という感じでした。
650: 匿名さん 
[2007-02-14 11:30:00]
>649
仕事をしているものとしては大事なことです。
私も平日昼間にバスに乗ったときにはそう思いました。
今は以前のレスにもあるように歩車分離になったためか
雨が降っていなくてもすごい混みようです。
今日のように雨の日には目も当てられません。
あなたは、通勤されている方ではないようですね。
夜だけ早くても困ります。
651: 匿名さん 
[2007-02-14 11:33:00]
私も30分ほどかかりましたよ。
何とかならないですかねー。歩道は狭いし。
どなたか、道路計画について詳しい方いませんか?
652: 匿名さん 
[2007-02-14 11:35:00]
歩者分離になったことは歩行者の安全を考えて止むを得ないかも知れませんが、
上倉田南のバス停でバスが停車するのが渋滞に拍車をかけています。
何とかすれば結構スムースに行けそうです。
バス停の廃止とか、ユニー側と同様にするとか。
653: 匿名さん 
[2007-02-14 12:40:00]
652さん 「上倉田南」ではなくて「上倉田交差点」バス停のことですね。
 ユニー側と同じように、バスの停車スペース分広げるといいですよね。

 しかし、今までスムーズに流れていた交差点を渋滞名所にするのはおかしいです。それほど危険な交差点だったのでしょうか?
 大船方面からの道は、多数の路線バスが通る、公共交通機関にとって重要な道(多数の市民がこの交通機関を利用)ですから、対策が必要です。
 あくまで歩車分離にするなら、信号パターンを調節する等してほしいと思います。
 管轄は戸塚警察署ですから(交差点の貼り紙)、戸塚警察に意見を言えばいいのかな。
 役所は、文句を言う市民がいないと動きません。
654: 匿名さん 
[2007-02-14 12:50:00]
二期でもCATVの加入者が多そうです。
もったいない。。。
655: 匿名さん 
[2007-02-14 14:23:00]
私もケーブルにしちゃいました。
以前いろいろここでも話しましたよね!?
結局Bフレッツもまだダメみたいだしアンテナもやってみなきゃ
わかんないみたいな感じだったので、私もCATVに加入しちゃいました…
654さんはアンテナですか?それともSONYの??それとも他のBBですか??
656: 654 
[2007-02-14 16:34:00]
アンテナです。
行きつけの量販店に頼んで、
まず確認をしてもらい、
問題ないことが確認できたので後日取り付けてもらいました。
快適です。
657: 匿名さん 
[2007-02-14 16:48:00]
>656
「快適です」
感じ悪し。
658: 匿名さん 
[2007-02-14 17:42:00]
真和の区画でまだ売れ残りはあるのでしょうか?
659: 匿名さん 
[2007-02-14 21:26:00]
 アンテナの方が安いのかもしれませんが、地デジのためにUHFアンテナつけて、衛星放送見るためにBSアンテナつけて、野球やサッカー観戦のためにCSアンテナつけてとなると、面倒くさいし、見た目も何だし、管理もしなきゃならないし、台風も心配だしということで、ケーブルにしました。
まあ、好きずきだと思います。
 それよりも上倉田交差点をなんとかしたい。
660: 匿名さん 
[2007-02-14 22:26:00]
真和の方が高台で日当たりが良く条件がいい。5坪程度広い。
南6.5m道路の土地で坪88万に上物が坪55万ということですね。
プラウドは条件が悪い分、坪単価は低いということなので
高くみて南道路1区画坪85万としてx40で土地だけだと3400万ぐらいですかね。
661: 匿名さん 
[2007-02-14 23:56:00]
野村も真和も場所によると思いますが。。。
662: 匿名さん 
[2007-02-15 00:21:00]
642のレスより、真和さんの土地価格はだいたい3500万〜4000前半で、45坪くらいが多く
南道路だと3980万くらいです。
南道路比較ならこんなものじゃあないですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる