分譲一戸建て・建売住宅掲示板「近鉄東山菊美台住宅地について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 近鉄東山菊美台住宅地について
 

広告を掲載

小菊 [更新日時] 2020-02-16 18:17:01
 削除依頼 投稿する

近鉄東山菊美台住宅地での生活について何かご存じで有れば教えてください。
水道料金が高いと聞きましたがほんとうでしょうか?
公園がたくさんありますが、維持管理はどうされていますか?
その他ありましたら何でも教えてください!


【以下、管理担当より情報追加しました】
HP:http://www.kintetsu-re.co.jp/kodate/estate/kikumi-dai/index.html
名 称:菊美台住宅地
所在地:奈良県生駒郡平群町菊美台内
交 通:近鉄生駒線「東山」駅下車
計画戸数:約1,047戸
売主:近畿日本鉄道(株)

[スレ作成日時]2007-05-31 07:17:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

近鉄不動産株式会社口コミ掲示板・評判

45: 入居済み住民さん 
[2010-10-12 17:41:13]
人に聞くことも大切だと思いますが、最終的には自分自身(家族)で決めることになります。???が遠いとか近いと環境が悪いとか良いとか、全て自分自身で見て触れて感じて決めることだと思いますよ。先月入居しましたが、菊美台は最高です!!
46: 入居予定さん 
[2010-10-12 21:29:07]
No44申込予定さん、
周辺環境はプライスカットだけ行かれたのでしょうか?
他の方に聞くことも大事ですが、やはり家は大きな買い物ですから、
まずはご自身の目で、菊美台やその周辺環境を散策して調べる事が大事だと思いますよ。
朝昼夜菊美台がどんな感じであるとか…。やはり家は大きな買い物ですからね。
47: 住民 
[2010-10-13 08:09:30]
>No.38 by 購入検討中さん

>小学校の評判などはどうでしょうか?
評判て何でしょうか ?
受験競争のランク付けを指しているのでしたら、関心もないし分かりません。自分ではごく普通だと評価してますが。

小学校は集団登校です。10人前後のグループ分けで時間差出発してます。下校はそれより少人数になります。一人きりというのは原則ありません。
この辺は営業さんも不勉強でほとんど知らないんですよね。(´д`)
見守り隊はちゃんとあります。信号のある交差点では旗振りもされています。
・・・が積極的に参加する人が少なくて特定の人達の負担になっている事が多いのが現状です。便利さだけを享受して自分が分担するのは敬遠というのは、どこも同じなんでしょうが、人としてズルイですね。

昼間でも人通りが少ないのは、「閑静な住宅地」なのだから当たり前です。それに、人通りが多かったら安全なんていう保証もないと思いますが。
5年間住んでますが、年に 1~ 2回空き巣狙いはあるようですが、それくらいですね。で、この先も問題ないかと問われれば、それは誰にも分からないでしょう。
どうしても治安が心配なら「ゼッタイ安全」な地域を探されたらいいんじゃないですか ?

>何か自治会などで取り組みはされてないのでしょうか?
地域の安全管理は住民の自主的な行動が理想では ?
たった一人からでも始める事は出来ますよ。
小学生じゃあるまいし、大人なら権利と義務がセットである事くらいわきまえているべきであり、自治会で取り組みなんてしませんよ。
仮に取り組んだところで、せいぜい回覧板回す程度です。強制力なんてありませんしね。
例えば見守り隊もそうですが、パトロール隊の志願者を募ったって誰も応募して来ないのが現状です。
でも、これは治安が悪くない事の裏返しかもしれませんよ。
48: 購入検討中さん 
[2010-10-13 19:15:35]
>No47住民様

No38です。丁寧なお返事有難うございました。
家族で相談して菊美台にするかどうか検討したいと思います。
49: 申込予定さん 
[2010-10-13 20:48:45]
すみません、平群町の町立保育園はすぐ入れるでしょうか?待機児童とかありますか?
50: 住民 
[2010-10-13 22:11:36]
>No.49 by 申込予定さん。

No.47 に書きましたけど・・・
たった二日前の投稿なのに読まれなかったのですか ? (@_@)

脱力ですよ。あなたのような方は。(´д`)
そもそも、この掲示板にたどり着ける程度のスキルをお持ちなのに、なぜちゃんと自分で調べないのですか ?

ウチでも 5年前に同じ疑問を抱きましたが、すぐに平群幼稚園に電話して確認しましたよ。

フツーに考えて、菊美台で住宅を購入するという事は、終の棲家を確保するだと思うんですが、それにしてはあまりに受け身過ぎますよ。
そんな重要な事を決めようとしているのに、プライスカットを見ただけなんて信じられません。もっと自分の足と目と耳で、時間をかけてきちんと情報収集すべきです。

菊美台に何の問題もないわけではありません。今のままで住民になったとしたら、致命的な失敗だったという結果にならないとも限らないですよ。
51: 住民 
[2010-10-13 22:19:26]
No.50 での記述に間違いがありました。


>No.47 に書きましたけど・・・

>No.37 に書きましたけど・・・
の間違いです。
52: 申込予定さん 
[2010-10-13 23:51:52]
住民様返事ありがとうございます。

私は幼稚園ではなく保育園の事を教えて頂きたいのです。
保育園は全員入れますか?
ちなみに菊美台は終の棲家とは考えていません!
53: いつか買いたいさん 
[2010-10-14 09:26:27]
保育園のことは役場か保育園に直接聞くのがよろしいのではないですか?


これから住みたいと考える私も同じ立場ですが

どういう方なの?って思ってしまいます。

最後の捨て台詞?客観的な立場から見て少しですが違和感感じますよ。
54: 入居済み住民さん 
[2010-10-14 10:25:50]
ネットで意見交換はいいですが、どなたかも書いていますが、一生に何度も買うことも恐らくい無い高額な買い物なのですから、自分自身で出向いて確認して購入の検討をしてください。実際に見て感じないと分かりませんよ。喧嘩じみたやり取りをみているだけで時間の無駄を感じます。
55: 申込予定さん 
[2010-10-14 10:53:57]
調べてもわからなかったので、わかる方に聞こうと思っただけです。
別に菊美台に住みたいとも思わないし、こだわってないのでもう結構です!
菊美台があまり発展しない理由もここでよくわかりました。

もうひとつ検討していた白庭台のほうが菊美台より住環境も学区も良いのでそちらに決める事にします。
みなさんありがとうございました。

56: 住民 
[2010-10-14 21:29:54]
これだから、掲示板は面白いなぁ。

自分の思い込みで「これがジョーシキやろ」という感覚で書き込むんですが。
アタマをガツンとやられた気分です。いや、悪い意味でなくね。
コメント禁止にしてるブログではこうゆうのは味わえませんからね。

申込予定さんは資金に余裕のある方のようで、そうするとわたしの回答の前提条件が狂ってしまって、かえって失礼な事をしてしまったのだと反省しています。(´д`)

やはり世の中は広いのですね。
「20代後半から30代半ばまでで、頭金ギリギリの35年ローン」があてはまらない境遇の人も間違いなくいるんですよね。住んでみて何か気に入らなければ、カンタンに引っ越す事が出来るとなると、まったく話は変わってきます。

「それなら白庭台にするわ」って・・・(^_^;)
そんな余裕のある人に「終の棲家でしょ」と決めつけるのはまったく失礼な話ではありました。腹も立たれたと思いますが、それでもきちんとお礼の言葉を書いてもらってるし、決して非常識な方ではないと思います。失礼をお詫びしたいくらいです。(^^ゞ

たしかに質問は「町立保育園」と書かれてましたね。幼稚園でも子供の世話を"保育"と呼んでいるので混同してしまいました。

とはいえ、それでもブラウザの検索ボックスに"平群町 保育園"とでも入力すればものの数秒で保育園の連絡先が分かる事をわざわざ掲示板で質問されるのですから、ちょっとアツくなってしまったわけです。

その"ブラウザの検索ボックスに"というのも決めつけだったのかもしれません。
ま、そうゆう事で。
あぁ、今回は勧誘に失敗してしまった・・・(-_-;)
57: 匿名 
[2010-10-14 22:08:30]
こんにちは、菊美台にもうすぐ引っ越しするのですが、
引越しのあいさつの時自治会長さんにもあいさつに行きましたか?

もちろんお隣や近所の方にはあいさつには伺います。


58: 住民 
[2010-10-14 23:07:18]
>No.57 by 匿名さん。

>こんにちは、菊美台にもうすぐ引っ越しするのですが、
ようこそ、菊美台へ。シーズンテラスですか ? (・∀・)

>もちろんお隣や近所の方にはあいさつには伺います。
これは、しておいた方が良いでしょうね。

>引越しのあいさつの時自治会長さんにもあいさつに行きましたか?

率直にいって、菊美台ではそんな事を考える必要はありませんよ。悪い意味での"田舎"ではない「大人の住宅地」ですから。でも、あいさつして何か損をするわけではないので、否定は致しません。しなくても何のデメリットもありませんし。
自分としてはいちいち挨拶されてもメンドくさいなぁと感じると思うのです。でも、新しく来た人と言葉を交わす事が出来るのも悪くないという気持ちもありますね。
・・・支離滅裂ですみません。(^^ゞ
59: 入居予定さん 
[2010-10-15 18:35:30]
>No58住民様

お返事ありがとうございました。引越しの挨拶はご近所の方だけにしておきます。

後質問なのですが、菊美台の自治会は集まりとか多いでしょうか?
今の住んでる所の自治会は、かなり頻繁に住民同士で集まりがあったり行事などもあって、
共働きの私にとってはかなりしんどいものがありまして…。
菊美台はその点どうでしょうか?
質問ばかりですみません。
60: 住民 
[2010-10-16 00:07:42]
>No.59 by 入居予定さん

>菊美台の自治会は集まりとか多いでしょうか?

この事に関する質疑は済んでいます。
No.18とNo.19をご参照下さい。
61: 子供が1歳。物件比較中さん 
[2010-10-17 03:57:28]
No.33 住民様
フーネモデルハウスの並びを見てまいりましたが梅雨の頃売れてしまったようでした。
おっしゃるとおり、素晴らしい物件です、外観だけでの感想ですが。
値段も2ランクは上でしたが出す価値はあると感じました。
シーズンテラスとは価格差がありますが、それだけではないですね。
4000強ぶっこんでテラス街区に注文住宅という選択はある意味ミスマッチかもしれません。

白庭、美鹿の台…見てきましたがいいとこないですねえ。
白庭はあの鉄塔群はすごい。私は鉄塔が大嫌いですがある意味独特な場所でした。
美鹿の台は駅まで163号を日に2回横断するのがどうも気に入りませんし…わがままですね。
それに比べて菊美台はのどかで駅までも安全だしよい住宅地だと思います。
62: 契約済みさん 
[2010-10-17 17:10:41]
私も、№61さんと全く同じ理由で菊美台に決めました。
白庭台・美鹿の台ともに見て回ってきましたが、やはり気になる問題部分が
多く菊美台の住環境の良さが私には一番魅力的だったため決めました。

住民様のブロブもしっかりと拝見させていただき、参考にさせていただきました。
ありがとうございました。

後、小学校への登下校ですが現在はバスで学校まで通学できるようになったようです。
シーズンテラス街区のすぐ前にあるバス停から出発するようです。
シーズンテラス街区の小学生だけでなく、菊美台の小学生はみんな利用できるそうですよ。
徒歩による集団登下校かバスを利用するのか選択を自由にできるようになったそうです。
近鉄不動産の方に聞いた情報ですので、登下校について心配されている方はご自分で
ご確認を・・・。

とにかく、いろいろと住宅地を見て回ってきましたが、菊美台最高!!と私は感じています(^・^)
63: 住民A 
[2010-10-18 13:10:58]
>No.61 by 子供が1歳。物件比較中さん

すみません、ガセネタになってしまったようで・・・(^^;)

>テラス街区に注文住宅という選択はある意味ミスマッチ
そうとも言えないと思うんですが。
周囲のイメージとかけ離れてなければ問題ないでしょう。
予算的に注文住宅は十分可能ですよね。
余計なお世話かもしれませんが。( ^o^)ノ

白庭台はいつもクルマで通過するだけなので、鉄塔問題があるとは知りませんでした。
64: 住民A 
[2010-10-18 13:19:41]
>No.62 by 契約済みさん

小学校の登下校については、説明不足でしたね。
ウチも当事者なので事情は良く分かります。

徒歩は「原則」であり強制ではありません。
ただし、バス or 電車通学は届け出制です。
以上、訂正させていただきます。

東山駅から北小学校前のバスルートがあるので、運動会の時などは大人が利用してます。

どうしても気になる方は学校に問い合わせてもらうのがいちばんですよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる