分譲一戸建て・建売住宅掲示板「近鉄東山菊美台住宅地について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 近鉄東山菊美台住宅地について
 

広告を掲載

小菊 [更新日時] 2020-02-16 18:17:01
 削除依頼 投稿する

近鉄東山菊美台住宅地での生活について何かご存じで有れば教えてください。
水道料金が高いと聞きましたがほんとうでしょうか?
公園がたくさんありますが、維持管理はどうされていますか?
その他ありましたら何でも教えてください!


【以下、管理担当より情報追加しました】
HP:http://www.kintetsu-re.co.jp/kodate/estate/kikumi-dai/index.html
名 称:菊美台住宅地
所在地:奈良県生駒郡平群町菊美台内
交 通:近鉄生駒線「東山」駅下車
計画戸数:約1,047戸
売主:近畿日本鉄道(株)

[スレ作成日時]2007-05-31 07:17:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

近鉄不動産株式会社口コミ掲示板・評判

2: 住民 
[2007-06-13 13:58:00]
私設なので水道料金は高いです。3人家族で 1万円くらいですから。
でも、5年後くらいに公営になる予定で、かなり安くなる希望はあります。
公園は平群町の管轄ですのできちんと整備されてます。
3: 小菊 
[2007-06-18 16:22:00]
レスありがとうございます。
3人家族で1万円。。やはり高いですね。。。5年後、下水が完備する予定なのですね。。
とても大きな公園がたくさんあるので大変そうだと思っていました。(^−^)
4: 住民 
[2007-06-19 17:42:00]
小菊さまへ。補足です。
現在のシステムでは、上水道料金(公営)が4,500円前後で下水道料金(私営)が一律5,300円です。
水道料金の問題はあるものの、菊美台は本当に良い住宅地ですよ。
ブログでも紹介しているのでご参照下さい。→ http://kikumidai.blog85.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました
5: 小菊 
[2007-06-22 20:16:00]
ありがとうございます。
菊美台は都心からさほど離れていない駅前の住宅地。
にもかかわらず、とても綺麗な街並なので以前から気になっていました。
上に書かれたアドレスからは住民サマのブログには行けませんでしたが、「菊美台」で検索すると行けましたので、読ませていただきました。
また、情報を発信してくださいね。楽しみにしています。
6: 購入検討中さん 
[2007-08-21 10:02:00]
菊美台を検討しています。
土地は気に入っているのですが、近鉄の建物の評判がとても悪いようです。
実際、その評判はどうでしょうか??
7: 住民 
[2007-09-06 19:02:00]
>近鉄の建物の評判がとても悪いようです
という事ですが、具体的にどんな問題点があるのかが何も分かりません。
ひょっとしたら単なる中傷発言かもしれないし、コメントしようがないのですが、菊美台は100%近鉄の家ですから、このように根拠があるのかないのかも分からない悪評は住民としても非常に不愉快ですよ。
でも、せっかく書き込んだので、ひとつだけ。
どんな住宅メーカーが建てた家でも、何も問題がない家なんてありえないと思います。「近鉄の家は最高だ」なんていうつもりはさらさらありませんけど、わたしが居住中の家も、細かな問題はいくつか発生していますが、快適に暮らしています。以上。
8: 購入検討中さん 
[2007-09-07 09:57:00]
回答どうもありがとうございます。
不愉快とお怒りの回答をされたのが逆に残念でした。
9: 匿名はん 
[2007-09-07 12:48:00]
普通はそこで謝罪があるのですけどねぇ。
残念って、居直りですか?

逆にあなたが聞いている悪い評判ってどういう内容なのですか?
10: 住民 
[2007-09-07 23:10:00]
購入検討中さんへ。

ちょっときつい表現になってしまいましたが、書き込まれた内容からみて、あなたに悪意があるとは思っていません。
ただ、このような不特定多数が参照する掲示板において、「○○の評判がとても悪いようです」という文章は何の意味も持たないどころか、無責任な意見だとして、逆に当事者の反感を買って、本当に知りたい情報を得られなくなりますよとの忠告でした。
あなたが耳にされた具体的な項目を、せめてひとつでも書かれていたら、違った反応になったはずです。
例えば「品質の割に価格が高い」「アフターサポートが悪い」更に具体的に「新築から一年もしないのに雨漏りがした」「建て付けが悪い」「設計がなってない」「あんなに愛想が良かった営業マンが、購入後は別人のようになった」
とか、あなたが耳にした具体的な悪評というものがあるでしょう ?
それを書いて下さい。それなら、共感したり反論したり出来るので、勇気を持って(と思う)書かれた掲示板が貴重な情報交換の場とする事が出来ます。
残念だなんて言ってないで、心配されている点について具体的に書き込んで下さい。
菊美台は本当に良い住宅地だと満足しています。もっともって住民が増えて欲しいと願っています。わたしの経験の範囲では近鉄の住宅はたしかに割高ではあるけど、悪質というのはまったくあてはまらないと思います。
アフターサポートはむしろ良心的な部類に入るのではと評価しています。
11: ご近所さん 
[2007-09-09 15:58:00]
静かでスーパーも近く住むには暮らしやすいところです。只役場は部○関連の人が多いため態度が悪く接客マナーは最低です。ごみの分別はトレーで出す為各家庭の生活レベルがまるわかりになります。
最終電車が生駒発11:36のため大阪勤務の人は大阪駅10:50頃の電車を使用しないと帰宅できない。ちなみに
生駒からタクシーで帰ると2500円程かかります。
大阪からタクシー使用は9000円くらいかかります。
12: 住民 
[2008-01-05 00:57:00]
No.11 ご近所さんの書き込みについて。

無意味な伏せ字は止めて下さい。
だいいち「【人種差別的表現を含む可能性がございます。このメッセージをご覧になられた方は恐れ入りますが、削除依頼板までご報告をお願いいたします。管理人】関連の人が多いため態度が悪く」とは、何なんですか ? そんな事は関係ないでしょう!?
それなら、大都会の市役所の職員はマナーが良いのですか ? くだらない偏見は不愉快なだけです。
わたしも度々平群町役場を訪れて職員とやり取りしてますが、マナーは特に上等とは言いませんが「最低」なんてとんでもない。親切で誠実な人は何人もいますし、田舎の役場としては普通のレベルだと思います。
後半部の情報は有意義なだけに、とても残念です。
13: 住民 
[2008-01-05 01:06:00]
No.11 ご近所さんの書き込みについて。

無意味な伏せ字は止めて下さい。
・・・と書いたのですが、内容を考慮しない画一的な管理によって削除される可能性があるので、再度書きます。

そもそも、○○関連の人が多いため態度が悪く」とは、何なんですか ? そんな事は関係ないでしょう!?
それなら、大都会の市役所の職員はマナーが良いのですか ? くだらない偏見は不愉快なだけです。
わたしも度々平群町役場を訪れて職員とやり取りしてますが、マナーは特に上等とは言いませんが「最低」なんてとんでもない。親切で誠実な人は何人もいますし、田舎の役場としては普通のレベルだと思います。

それと、
>ごみの分別はトレーで出す為各家庭の生活レベルがまるわかりになります
って、何ですか ? それがどうしたっていうんですか ?
いい加減で無責任な中傷をして、あなたに何のメリットがあるのですか ?
トレーを使うのは資源ごみの時だけで、通常のゴミ出しは普通のゴミ袋なのですよ。

後半部の情報は有意義なだけに、とても残念です。
15: 物件比較中さん 
[2008-05-05 22:20:00]
菊美台の物件を検討しているのですが、子育てを重視して家を探していて
学校が電車で通わないといけないと聞きましたがみなさんは電車で通学しているのでしょ
うか?
幼稚園なども私立と聞きましたが町立の幼稚園などはないのでようか?
16: 住民 
[2008-05-19 21:15:00]
町立小学校に通うならば、菊美台の子供は電車通学です。
でも、ひと駅で定期代は1,000円程度ですし、電車利用に慣れるという意味でも悪くはないと思います。
実は、菊美台住宅地から徒歩10分以内の場所に小学校があるのですが、その学校は生駒市管轄なので利用できません。
当初はこの事が非常に悔しかったのですが、今では気になりません。
なぜなら、町立平群北小学校の先生方が優秀だからです。
安心して子供を預けることが出来ます。
町立幼稚園としては、ご心配なく。平群幼稚園があります。送迎をいとわなければ、とても良い幼稚園ですよ。
詳しくは、「菊美台だより」ブログをご参照ください。
18: 物件検討中 
[2009-03-01 21:36:00]
物件購入を検討しています。菊美台の自治会活動はどのような雰囲気ですか?行事や仕事が多かったり近所づきあいが大変そうだと心配です。
19: 住民 
[2009-05-13 22:29:00]
物件検討中さんへ。コメントしても、もう遅いかもしれませんが。
菊美台の自治会活動は、可もなく不可もなしのレベルです。
「行事や仕事が多かったり近所づきあいが大変そう」については、まったく心配ありません。
ずばり言いますと、自治会費を滞納さえしなければ「何もしなくても何も問題はない」です。
義務的にかり出されるような行事はひとつもありませんし、強制される事もありません。
義務といえるような事は、年に数回の掃除当番(といってもゴミステーションにネットをかけるだけ)と、十数年に一度回ってくる"班長"の仕事だけです。
実にクールな大人の住宅地ですよ。
わたしは自他共に認める自治会活動推進者なので、積極的参加して欲しいんですけどね~。
菊美台はホントに良い住宅地ですよ。
20: 18 
[2009-06-21 01:22:00]
18です。ご返事ありがとうございました。菊美台が住みやすそうな住宅地とお聞きし安心しました。
21: 寒がりの購入検討者 
[2010-09-03 11:31:49]
こんにちは
大阪在住で、菊美台を検討しています。
このスレを読んで菊美台がとても良い所らしく思っていますが、
1番気がかりなのは冬の寒さです。
降雪や道路の凍結はどんな感じですか?
もし、凍結等するとすればどれくらいの期間(〇月~〇月)凍結したりするのでしょうか?
現在、本当に寒いと感じるのは(最高気温が10度を切るのは)1月の中旬から2月の中旬位なんですが
菊美台はどんなものでしょう?

また、近鉄の家は他の物件と比べて少し割高な気がしますが、それだけの価値はありますか?

カラスとか、虫は多いでしょうか?

細かなことを聞いてスミマセン。
終の棲家と思うと些細なことも気になります。
どんなことでも結構ですので教えてください。

今週末にでもモデルルームを見に行く予定です(楽しみ~)
22: 購入検討中さん 
[2010-09-04 14:37:52]
こんにちは^^
私も大阪市内在住で菊美台を検討しています。
何度かモデルルームにも足を運びいろんなタイプの家を見ました。
やはり自然が多いのに駅がそんなに離れていないことも魅力に感じました。
うちは2歳の男の子がいるので、できたら自然がいっぱいのところでのびのび育てたいという思いがあり、
菊美台を考えています。

寒さですが、生駒山頂付近ぐらいになるとすごく寒い日は凍結するそうですが、最近の暖冬傾向であまり雪はめったに積もりません。2年前は久しぶりに積もったようですが。
やはり平群町というところが山に囲まれた盆地ですので寒暖の差は大阪に比べるとあります。
一番気温の差を感じるのは朝と夜ですかね。大阪と比べると最低気温の差が
冬ですと3~4℃くらい大阪と違いますよ。
奈良市内に住んでいる友人の情報です(友人は平群町出身です)


夏の暑さも大阪と違いカラッとした暑さのようです。
今年の夏の暑さは異常ですけど・・・・。
お互い良い家にめぐり会えるといいですね^^

23: 寒がりの購入検討者 
[2010-09-05 00:34:21]
>22

こんばんは
お返事ありがとうございます。

道路がさほど凍結しないようで少し安心しました。
最低気温は生駒市と変わらないみたいですね。
氷点下の気温・・・耐えられるかな?住んだら慣れるのかもしれませんが。
お友達が平群出身なら心強いですね。
私は奈良には知り合いはいないので生の情報がないもので。(T_T)

もう、何度もモデルルームに行かれたのですか?
まだ、購入されていないということは、もっといい場所(間取り?)を
お待ちなのでしょうか?

環境は抜群によさそうですね。
お互い菊美台に住めるといいですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる