分譲一戸建て・建売住宅掲示板「レイナハウスってどうでしょうか? の皆さん」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. レイナハウスってどうでしょうか? の皆さん
 

広告を掲載

マニナラ [更新日時] 2022-10-22 17:47:38
 削除依頼 投稿する

1年程前にこの掲示板に載っていたレイナハウスの投稿は閉鎖されて
しまいましたが、その時期はレイナHが20数棟の現場の造成を
始めてから暫くしてからの事でタイミングが良く何故と思いましたが 
(スレッドの開示期間とか有ったのでしょうか?) 
その現場も今は殆ど完成して半数は入居済みの様です(全て3階建)

当時の掲示板でレイナHを購入して困っていた皆さんのその後は
どうされているのか気になりましたが如何お過ごしでしょうか?

http://www.e-kodate.com/bbs/board/ikkodate/
過去のレイナHは右上箇所の「スレッド検索」で可能です。

[スレ作成日時]2008-11-15 11:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

レイナハウスってどうでしょうか? の皆さん

42: 匿名さん 
[2009-11-08 23:28:32]
№40番さん
「内覧会チェック」等で検索すると、アドバイスやチェックシートでてきますよ。
内覧会でわかるのは、見えるところだけですから、工事中を写真に撮ったりした方が良いとは思います。
以前にどなたかが、工程表をレイナハウスにもらい現場に行くと良いとのレスあったと思いますが、削除されてますかね・・・。

43: 40 
[2009-11-12 12:41:07]
>>42さん
コメントありがとうございます。
早速工程表をお願いしました。
これから内覧会チェックシートを調べます
44: 匿名さん 
[2009-11-24 02:35:21]
NO36は
>数年前レイナハウスの物件を購入した者です
>昔の建物と今の建物とでは作り手も違うし、構造なんかも違うらしいですね

レイナが最大批判を受けていたのは2年位前、この頃を指して昔の建物と言うのは
「数年前に購入した」との話に矛盾する

NO36はレイナハウスですね 
ところで横浜地裁の結果はどうなったかそちらを記載したら

45: 匿名さん 
[2009-12-13 19:33:28]
NO36さんはレイナハウスだとは思いませんし、悪気あって書いてるとは思いません。
レイナハウスに大丈夫と言われたらそれで良いという人もいると思います。
内覧会チェックシートですが、検索条件に「戸建」「建売」等を入れないとマンション向けばかりヒットしますね。
戸建チェックシートに床下の点検項目あり、床下点検口が無いのはどうしてとレイナハウスに言ったら、
検査機関使ってますから床下に問題はありません、点検口なんて必要ありません。
きっぱり言われましたが、いずれはシロアリ対策が必要になってきます・・・。保障は5年です。
豪雨が降れば、一階のフローリングがべたつくように感じることもあり、点検口が無いと、どうなっているのか気になってもわかりません。建築中なら床下等の確認もできて良いですね。
46: 匿名さん 
[2009-12-20 09:32:53]
え?
レイナハウスは床下点検口ないのですか??
ついてるのが普通だと思っていましたが。
それはそれで問題ないのですか?

44さん
悪意のない書き込みを、レイナハウスだ!
と推測だけで思い込み断言されるのは、
見ていて気持ちいいものではないですよ

47: 匿名さん 
[2009-12-23 22:08:30]
46さん
36さんには何人かの方が質問されていますが
質問に答えられなくても何らかの、返答があっても良いのではないですか?

44さんはレイナハウスではないかと矛盾を述べて記入されていますよ
悪意ない書き込だからレイナハウスではないと言われますが
悪意があったらレイナハウスとなりますか?
レイナハウスが記入するのであれば善意を装うのではないですか?






48: 40 
[2010-01-09 10:24:49]
床下点検口ありましたよー
でも脱衣所ではなく1Fクローゼットにでしたが

とりあえずちいさな不満欠陥はありますが概ね満足してます
最近は良くなったって事なんですかね
49: 匿名さん 
[2010-01-10 11:52:31]
構造事件後、検査機関の検査が厳しく(通常)なったので、全般的にレベルが上がったといわれている。
50: 匿名さん 
[2010-01-15 17:54:58]
by 40さん 床下点検口は人が出入りできる大きさなのでしょうか?
レイナハウスのクローゼットは奥行きが超狭く、無印良品のクローゼット収納も入らない奥行きです。
クローゼットにある床下点検口を見たことがあるのですが、床下を覗くことはできるけど
出入りするのは難しそうな大きさだったので・・・。
51: 40 
[2010-02-14 09:21:03]
入れるかどうかは試してないんですが、
職人の方は「此処から入って云々」と言ってましたので入れるんじゃないでしょうか?
階段下のクローゼットなので、奥行きは多少あります

まぁ他のクローゼットは広く無いですよね
52: 匿名 
[2010-04-03 20:41:54]

過去ログ拝見しました。レイナハウスて訴訟起こされているんですね。

友達が購入してデザインが素敵で検討していたんですが、欠陥の対応の後にシックハウスが起きて酷い目に遭っているみたいです。

その会社対応を聞くと訴訟が起きるのも判るような気がしますね。


購入検討していましたが、私は他にします。煙の無いところに火はたちませよね。

53: 匿名 
[2010-04-03 21:21:22]

横浜地裁の結果はここに載せたらだめなんですかね。
訴訟にまでなるようなことは、気になります。

54: 匿名さん 
[2010-04-22 00:17:12]
訴訟の結果は知りたいですが
被害者の方は訴訟に持ち込むだけでも、相当大変だったのではないかと推測します
被害を受けられた方が少しでもいい結果を得られたら良いと思います









55: 匿名さん 
[2010-05-25 19:24:41]
レイナハウスのHP閉鎖?何かあったのでしょうか?
56: 匿名さん 
[2010-05-26 09:09:19]
サイト変わってるね。
前のほうが良かったのに。やばい前触れ???
57: 匿名 
[2010-06-19 18:15:04]

レイナハウスに限らずだと思いますが、入居直後に水道管が破裂した時に修復工事を行ったのですが、壁の一枚板全てを外さずに、一枚板を切り取る形で修復工事をしたのですが、それから1年経ち、別工事を別会社に依頼したところ、修復工事した部分の耐震に問題があると言われました。

今すぐ倒壊するなどという話ではないですが、心配なのですが……。

58: 匿名 
[2010-06-19 18:42:53]
ちゃんと対応していただけて良かったというような話は無いのでしょうか。デザインは、かなり気に入っているのですが……。
59: 匿名 
[2010-06-19 23:18:49]
HPは只のリニューアルでしょう。
60: 匿名 
[2010-06-21 11:30:47]
構造に係る部分の板を切り貼りすれば、当然、耐震に影響は及びます。
61: 匿名 
[2010-06-22 10:27:41]
レイナ物件はおすすめできません。

値段をみればわかる人にはわかると思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる