分譲一戸建て・建売住宅掲示板「レイナハウスってどうでしょうか? の皆さん」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. レイナハウスってどうでしょうか? の皆さん
 

広告を掲載

マニナラ [更新日時] 2022-10-22 17:47:38
 削除依頼 投稿する

1年程前にこの掲示板に載っていたレイナハウスの投稿は閉鎖されて
しまいましたが、その時期はレイナHが20数棟の現場の造成を
始めてから暫くしてからの事でタイミングが良く何故と思いましたが 
(スレッドの開示期間とか有ったのでしょうか?) 
その現場も今は殆ど完成して半数は入居済みの様です(全て3階建)

当時の掲示板でレイナHを購入して困っていた皆さんのその後は
どうされているのか気になりましたが如何お過ごしでしょうか?

http://www.e-kodate.com/bbs/board/ikkodate/
過去のレイナHは右上箇所の「スレッド検索」で可能です。

[スレ作成日時]2008-11-15 11:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

レイナハウスってどうでしょうか? の皆さん

184: あきれちゃう 
[2013-04-03 17:53:59]
レイナハウスがケチって造った物件を
買ったんでしょ?

そういう物件しか買えない予算だったんでしょ?

じゃなきゃ自分で雪止め付ければ良いでしょ?

数百円なんでしょ?

東京や神奈川で雪が積もるのなんてめったにないでしょ?
だからケチってるんでしょ?

隣の人に雪が落ちるから
危ないですよって教えてあげれば良いでしょ?

仲悪いの?


185: 匿名さん 
[2013-04-04 14:02:30]
NO184はNO180さんと同一 ?

どっちにしても
面白い人だね!

186: 匿名 
[2013-04-05 22:57:46]
川和町の物件見たけど
結構良かった。

口コミみたくてここにきたけど
クレーマーみたいなやつらと
変なのしかいないな。

ぜんぜん参考にならない。

もっとましなコメント書いて欲しい。
187: 匿名さん 
[2013-04-18 12:58:43]
雪止め増設には費用がかかる足場が必要では?さらに人件費がかかります。

最初から必要な箇所に必要な個数を設置してください。


隣家から雪が落ちてくるから気をつけろって言われても、

自分の土地に車止めるな、危ないから通るなって事?

それは困りすね。

188: 物件比較中さん 
[2013-04-19 19:09:01]
>186 川和町の私も見ました。良さそうですね。

場所に関しては我が家は武蔵小杉が良くて、しかしデザインが違うのですよね・・これで悩みます。

立地に関しては駅徒歩10分で問題ないと判断しました。
ほぼ武蔵小杉の商業圏に寄り添う生活で便利だと思います。
たださすがお値段は張りますね、それでコンパクトですから、これを良しとするか話し合っています。
189: 匿名 
[2013-04-21 14:26:15]
私は都筑区が希望なので川和町を見に行きました。

駅から近いですが駅からの歩道が少なく
裏道みたいな細い道を歩かないといけませんね。

でも駅から10分であの建物は魅力的です。

予算内の他の物件は3階建てで狭くて
立地が悪いところばかりです。

工業地帯ですが建物だけ比べたら他とは
比べるまでもなく良いですよね。

機能はわかりませんがセンスが良い。

見に行った物件は売れてしまったようですが
申込が入っていた2棟がまた販売されていますね。

ローン審査に落ちたのでしょうか。



190: 匿名 
[2013-05-13 00:37:51]
最近購入されて実際に住んでる方のご意見聞きたいです。
191: 物件比較中さん 
[2013-05-14 09:59:47]
馬場に物件が新しく出ています。うちは生活都合上ココがいいかな。

どの物件もそうなのですけどもうちょっと詳細情報掲載が多いとありがたいです・・汗。

馬場の物件に関しては駅が遠い条件ではあるのですけど比較的栄えていると自分の中では思える鶴見と菊名が利用でき、しかもこれらは別路線ですから2路線利用できる物件として扱えます。

あとは日当たり次第ですね。
192: 入居済み住民さん 
[2013-05-14 14:50:54]
外壁メンテナンスについて 教えてください。

入居後5年を過ぎた頃から外壁に緑のコケ、黒かびが発生してきて汚らしくなりました。
日当たり、風通しもとても良いのに残念です。

リシン吹きの部分が一部はく離落下してきてクラックも多く、8年目ですが経年変化、メンテナンスが必要と思ってます。

特に汚らしいのは 砂岩調デザインのパネル部分、コケや黒かびが付着。

パネル部分も水を吸ってか反ってきており、裏側に雨水がこのまま入り続ければば落下の恐れがあると、

近所を工事している工務店から指摘されました。早急なメンテナンスが必要ですよと!

ある日突然落ちたら大変です。


できればレイナハウスにメンテナンスをお願いしたいと思い、外壁塗装と補修見積もりをお願いしました。

電話で見積もりの内容を教えて頂けたのですが、リシン吹きの部分だけを再塗装、
その他の部分は高圧洗浄の水洗いのみと回答。

見積もりにある塗料の種類をは何ですかと聞いたら、解りません。

では、現状のこの物件に塗られている塗料は何ですかと聞きましたが、解りませんとの事。

では、もう一度、業者に確認をして砂岩調パネル部分もクリアー塗装&補修できないか聞いて欲しい。

高圧洗浄でパネル部分の黒かびは落ちるのか、聞いてみましたが返答まちで数週間です。

催促してみましたが、メンテナンス部門がないから時間が掛かる、急ぐならそちらですぐできる業者に手配して欲しいと。

仕方ないです。ご存知の方、教えてください。


ネットで塗料の種類を調べると、アクリルエマルジョン(耐久年数4~7年)これなんでしょうか?
コストパフォーマンスではコレでしょうね。


レイナハウスにお住まいで外壁塗装された方にご質問です。

シリコンセラミック(耐久年数12年から15年)で考えてます。

レイナハウスで再塗装頼まないと駄目でしょ!等々のメリット、デメリット教えてください。

砂岩調デザインパネル部分のメンテナンスについて ご助言ください。

ホームセンターで売っているようなコケキエールは、お風呂のカビ取り剤のようなもので、

素材を傷める、退色すると聞きましたが、どうでしょう?

一部だけスプレーするわけにもゆかないから、結構な費用になるし現実的ではないですが。

よろしくお願いします。
193: 購入検討中さん 
[2013-05-14 19:55:04]
武蔵小杉の物件、売約済みの二棟がリハウスのサイトで売りに出てますね…川和町の方でも同じ様な書き込みを見た様な…キャンセル多いんですかね。
194: 入居済み住民さん 
[2013-05-16 10:27:27]
アクリルエマルジョン(耐久年数4~7年)は一般的ではないと言われました。

空気のきれいな地方なら最大年数もつのでしょうが、交通量の多い都市部、

横浜は湾岸は工場地帯、内陸部も工場だらけですから酸性雨の影響もあって都市部では
アクリルエマルジョン系の耐久年数は短いようです。

教えてくださった工務店の方は、価格は安いけど使用したことないとおっしゃってました。

見積もりとるなら、塗料の確認は最低限必要ですよ。

材料費に対して足場代の比率が高いのだから材質はケチらないようにと助言されました。

どうなんでしょう?
195: 匿名 
[2013-05-17 11:14:13]
キャンセルにはローン特約以外は違約金がかかりますよね。

ローン審査がギリギリな人が多いんじゃないですか?
196: 匿名さん 
[2013-05-17 13:15:25]
違約金といっても数万~5万円。そのくらいなら、あきらめます。

人気の物件ですから、すぐ手付けを!と言われて払える金額で、あきらめも付く金額です。

197: 匿名 
[2013-05-21 10:40:23]
>196
なるほど手付けだけでキャンセルする人も
いるんですね。

川和町はまた申し込みが入ったようですね。
198: 入居済み住民さん 
[2013-05-21 12:31:33]
アフターメンテナンス期間(無料保障2年)を過ぎてしまうと、対応はそっけないですね。

補習について見積もりやアドバイスは難しいのでしょうか?。

こういった質問はクレーマーなんでしょうか?クレームのつもりはなく、どうしたら良いか教えて欲しいのです。

そしてメンテナンスの適正な費用が知りたいのです。施工した会社なら安心だと思いませんか?


もちろん購入時にも砂岩調のタイル部分については、見たこと無い材料なのでメンテナンスについて営業担当に聞きました。


砂岩調のタイル部分については、レンガタイルと同等の耐久性と言われました。リシン壁のように塗装なんて必要ないですよ。

と言っていたので、説明と違うような・・・メンテナンスはどうすれば良いのか?確認したいのです。


レンガタイル部分は黒かびや緑コケなく、高圧洗浄でキレイになると思われます。リシン壁も洗浄と塗装でキレイになるでしょう。

しかし砂岩調のタイルは、素材自体に当初あった撥水性が落ちたと思われ、黒かびと緑コケで汚くなっていて洗浄で落ちるのか?

耐久性がレンガタイルと同等とは思えません。

リシン壁については、一般的に7~8年で塗替えなので修繕は予定済み、あわせてメンテナンスをしたい思いますが、どうされてますか?

リシン壁は素材としては「昭和時代」今は、ほとんど使われていないとネットで出てきますが、良い塗料で8年程度で塗り替えれば長く使える素材のようですね。
199: 購入検討中さん 
[2013-05-21 17:57:05]
>192さん

返事まで数週間もまたすのはひどいですね。

やはりレイナハウスにはアフターサービスは
期待しないほうが良いのでしょうか。

担当者に催促はしていないのですか?
200: 入居済み住民さん 
[2013-05-21 19:23:32]
担当者は購入後、一年以内にお辞めになって、次の担当者も数年でお辞めになり、今の担当は誰なのでしょう?

最初に外壁に見積もりを依頼した時、こちら側で都合を合わせるので話したいと言いましたが、

いついけるか約束はできないと、そっけない。

それでも翌々日に車の音がしたので来てくれた!、上がって頂きたいと軽く片付けてたら もう居なくなっていてガッカリ。

お向かいの方の話では車の中から家の様子を伺っていて怪しかったけど・・・大丈夫?心配されました。

車からまったく降りずに帰ってしまうとは残念です。本当に忙しいのですね。

見積もりはそれから一週間くらいで電話ありましたが、見積もりの塗装の種類はアクリルですか?シリコンですか?フッ素?

と聞いたらちょっと驚いたように、「お詳しいですね~・・・。」そして以前の質問にあったように連絡なし。

その後、一ヶ月経とうとしています。あきらめ時でしょうね。


近隣の工務店に聞いてみたところ、砂岩調パネルが落下するほどのことはないと思う(施工時からの反り、施工が粗い?」

目地のコーキングのメンテナンス怠らなければ大丈夫なようです。

まだ情報交換したく、よろしくお願いします。
201: 購入経験者さん 
[2013-05-22 13:34:47]
引渡し前の立会いに工務店の方は来ませんでしたか?

私の時はレイナハウスの担当者と
工務店の方がいらっしゃいました。

工務店の方の名刺をもらったので保管しています。

工務店が潰れてなければ何かあった時には
直接頼むって方法もありですかね?

レイナハウスの担当者に聞くより
話が早そうですが。
202: 入居済み住民さん 
[2013-05-22 17:25:26]
工務店の方の連絡先はわかります。

購入後2年以内にクラックや黒ずみが発生したので聞いたところ、(補修はして頂けました)

施工した工務店の方からもリシン壁は7年から8年で塗り替えた方が良いとかは教えて頂きました。

材料に関してはレイナハウスが支給しているので、材料については工務店に聞くのは筋違いかと思ってます。

工務店の方は確かに信頼できるので、アフターサービス期間に補習していただいた時に、

ちょっとした事を追加工事でお願いしたい事を伝えましたが全て断られました。

他にあたってもらうか、レイナハウスに相談して欲しいと言われました。

もうレイナハウスの工事は請けないことになったとの事です。

そういう事情がわかるので、工務店には聞いても、答えられないと思います。
203: 入居済み住民さん 
[2013-05-22 20:54:57]

№201さん ありがとうございます。

勢いで書いてしまい言葉を選んでおらず反省しています。

読み直してみるとキツイ表現かなと思い追加します。

工務店の方は良くしてくれました。私も依頼できたらと思います。

でも、物干し金具の追加ひとつにも、申し訳ないが請けられないです。

と断られましたので連絡する気持ちになりませんでした。

支給される部材については、レイナハウスでは「施工性」や「材料の耐久性」「メンテナンス」

も考慮のうえで選定していますよね?

工務店の責任でないし、工務店では部材の仕入先もわからないのでは?と思ってます・・・。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる