分譲一戸建て・建売住宅掲示板「レイナハウスってどうでしょうか? の皆さん」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. レイナハウスってどうでしょうか? の皆さん
 

広告を掲載

マニナラ [更新日時] 2022-10-22 17:47:38
 削除依頼 投稿する

1年程前にこの掲示板に載っていたレイナハウスの投稿は閉鎖されて
しまいましたが、その時期はレイナHが20数棟の現場の造成を
始めてから暫くしてからの事でタイミングが良く何故と思いましたが 
(スレッドの開示期間とか有ったのでしょうか?) 
その現場も今は殆ど完成して半数は入居済みの様です(全て3階建)

当時の掲示板でレイナHを購入して困っていた皆さんのその後は
どうされているのか気になりましたが如何お過ごしでしょうか?

http://www.e-kodate.com/bbs/board/ikkodate/
過去のレイナHは右上箇所の「スレッド検索」で可能です。

[スレ作成日時]2008-11-15 11:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

レイナハウスってどうでしょうか? の皆さん

164: 契約済みさん 
[2012-02-08 22:05:03]
ま、こんだけの会社だね。買主が
満足してもらえることが
できない会社だな
165: 匿名さん 
[2012-02-13 16:31:33]
買主の満足より自分たちの理想優先、自己満足ではと思うところあります。
リフォームを請負わないから長期的な視点が無いのかも知れません。
166: 匿名さん 
[2012-02-28 00:58:52]
レイナハウスはホームページに購入者の名前や写真、○○区までですが大体の住所まで載せています。

ここまで分かれば住所は売り物件で公開されていたので、分かる人には分かります。

家族写真を載せてますが、誰でもコピー可能な状態です。危ないサイトや金運グッズ購入で幸せになりました!といった写真に流用され犯罪に巻き込まれたりしないかと心配です。

家族構成や室内写真がネット上に公開される事に危険を感じませんか?

それに対しレイナハウスのブログでは、個人が特定できる写真は一切無し。
ニックネームでのやりとりは「匿名の必要性を理解している」からでは?

購入者にも同様の気遣いをお願いします。
167: とんずら会社 
[2012-06-11 23:34:51]
売り逃げ会社 多いよねこんな不動産会社
家を購入することで家族で頑張ってきたが
今はもう家族の絆は消えた
俺が悪いんだよな、初めての買物だから
くくく・・・
168: 不動産業者さん 
[2012-06-20 22:40:42]
167サン あなたのせいだよ
勉強してから購入しなさい
遅いけど
169: 匿名さん 
[2012-06-22 18:29:20]
連日の豪雨で 眠れぬ日々です。
やはり水周りからは悪臭がただよい落ち込みます。
梅雨明けが待ち遠しい・・・。
170: 匿名さん 
[2012-06-27 12:25:29]
「どうしてもっと調べて購入しなかったの?」と近隣の方に言われました。

近隣も迷惑を被ってるからですが、工事中のトラブルを言われても謝るしかありません。



171: 入居済み住民さん 
[2012-07-04 07:16:48]
この十年で何回修繕したか!
雨漏り二回、フローリング張り替え、風呂周りの
不備等々

デザインは良い感じだったが、肝心の機能が駄目

隣もその隣も、全戸修繕してるね

対応も駄目なんだな、これが
修繕多すぎて対応出来ないのか?
172: 同業者 
[2012-07-07 23:21:54]
利益重視の会社なら当たり前に対応しない
金がかかるから,売主は吼える馬鹿犬(買主)は時間
が経過すれば吼えるのを止めると考えています
あなたはいつまで吼えることができますか?

173: 匿名さん 
[2012-11-23 16:42:36]
何度も修繕をした
レイナハウスの中古物件って相場値で売れるんでしょうか?
近隣の不動産屋はレイナハウスの評判知ってるし

新築販売は三リ●ウスが多く手がけてる(評判承知済)
「建築許可の下りたものを売って何が悪い」って言ってました





174: 匿名さん 
[2012-11-26 15:30:17]
売却して住み替えたいですが、難しいでしょうね。

雨漏りで近隣でも有名。

雨が降れば 雨どい以外のところからドバドバ雨だれしていて、みっともない有様。

外壁の汚れやひび割れがひどく汚らしいので塗装業者が営業に良く来ますが、築年数を伝えると気の毒がられます。

同時期に他の業者で建てられた建売の外壁はまだまだキレイでヒビひとつ見当たらず、失敗したなと痛感します。



175: 契約しようかな 
[2012-12-09 23:43:04]
ここは、一般客に直接販売するのですか?もし買えるなら仲介手数料かからなくて良さそうてすが。
176: 匿名さん 
[2012-12-13 01:48:23]
直接販売はしていないと不動産屋から言われました。

しかし仲介業者には助けられました。仕様書と違う内容に抗議しても「現状で引渡し」と相手にされません。

契約時には書面しかない状態で契約し、出来上がってみれば書類にある設備が無く、指摘しても「書類が間違いです」

仲介業者がそれはおかしいと掛け合って何度か交渉。結果、仕様書どおりに再工事。金額的にも大きな工事。

同じ分譲地でも、仲介業者の対応次第です。

大きな買い物ですから、仲介手数料も保険だと思います。

177: 購入検討中さん 
[2013-01-04 22:53:44]
建築中の川和町の物件もよろしくないのかな、、、
178: 匿名さん 
[2013-01-09 13:17:08]
NO177さん
>建築中の川和町の物件もよろしくないのかな、、、

 レイナだもん どこでも同じでしょう!
 こんなに不評でNO177さんがこのサイトにたどり着きレイナの実情が分かっても
 検討中って・・・ ???
 中古で売るにしても難題なのに(売却時は家の問題点も開示必要)

 それでも検討なら
 物件の中には当たりも有る?でしょうから、ご自分の判断になりますね



 

 
179: 匿名さん 
[2013-01-22 00:38:11]
屋根からの大量の落雪が隣地に落ちました。

両家共にエアコンの室外機が埋もれてしまいますが、狭いので雪かきも困難です。

一般的な家より急勾配な屋根に雪止めが役に立っておらず 雪というより氷の塊の落下で危険です。 

雪止めが足りてない?近所の家では 雪止めでしっかり止まっています。

駐車場側も隣地との境界にフェンスが無いので、境界は数センチの降雪で埋まってまいます。

境界フェンスがないのは あまり良いことがなく(隣地から倒れてくる、飛んでくる)

開放感があって良いのは 初見だけで 長く住むなら販売時にあることが望ましいです。

いくつか建売みましが 駐車場部分の隣地とのフェンスがないのは他では無かったです。


 
180: 何言ってるんですか 
[2013-03-12 15:05:28]
No.179さん
雪国に家を買ったわけではないでしょ?
都心や横浜あたりで雪が降って、積もって、
天気が良くなったら
解けて落ちてくるのって自然なことでは?

境界フェンスにしても安い狭小住宅の建売なんか
ついてないのばっかりですよ。

人気のある地域で少ない予算で家探しするなら
多少のことには目をつぶらないと買えませんよ。

それが嫌な人はどこかの田舎で予算のほとんどを
建物につぎ込むしかないのでは?

だいだいここの物件を選んでるってことは
予算に余裕がないからでしょ?

予算ケチっておいて完璧を求めるのは
無理がありますよね。


181: 匿名さん 
[2013-03-21 18:28:41]


>天気が良くなったら 解けて落ちてくるのって自然なことでは?

「落雪 損害賠償」グーグルで検索してみてください。

自分の土地でなく 他人の土地に落ちてます。

「車を破損」「人に落ちたら? 衝撃はすざまじいですよ。



他の家は落雪することなく 屋根の上で溶けてます。

それが常識です。

人様に迷惑を掛けないのが当たり前。


他人に迷惑かけて多少のことには目をつぶれとは、まったく思えません。


182: 匿名さん 
[2013-03-22 12:25:07]
予算ケチってるのは お客ではないです。

付いている雪止め 一個あたり数百円の代物ですよね。

一般的な屋根より急勾配な上に、北側に向かって広い屋根。

必要な雪止めの数は 隣地に落ちないよう「設計者が考えること」ではないですか?

 隣が安価な狭小住宅だから隣地の人が被害を受けても平気でいられますか?
183: 匿名さん 
[2013-03-29 23:47:28]
何言ってるんですか NO180さん

>予算ケチっておいて完璧を求めるのは
>無理がありますよね。

 家を予算内で購入して 他に何の予算をケチったってあなたが分かるの?
 ケチってるのは業者でしょ
 あなたの解釈はズレていて、無理がありますよね。

 NO181・182さんの言う通りです

 

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる