分譲一戸建て・建売住宅掲示板「南ユーカリが丘・ロックガーデンヒルズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 南ユーカリが丘・ロックガーデンヒルズ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-03 19:02:36
 削除依頼 投稿する

購入した方、いますか?
住み心地、周辺環境はどうですか?

[スレ作成日時]2007-01-20 06:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

南ユーカリが丘・ロックガーデンヒルズ

601: 匿名さん 
[2010-02-16 17:26:32]
599さん

おそらく、18期より敷地と述べ床面積が少し広いんじゃないかな?
あとは道路から高いとか。
602: 匿名さん 
[2010-02-16 17:57:50]
中古は言い値ですから。売主はすぐに現実を知ります。。。
603: 匿名さん 
[2010-02-16 18:27:19]
売り主は現実をわかってると思うよ。
604: 匿名 
[2010-02-16 20:29:37]
安くなれば、購入価値ありますかねぇ?

築7年位はしてるみたいだけど…

605: 匿名さん 
[2010-02-16 22:29:26]
築年数と場所はどの辺り?
606: 匿名さん 
[2010-02-16 22:54:06]
中古でも3000万円台で売れちゃうところがロックガーデンヒルズの価値だね。
607: 匿名さん 
[2010-02-16 23:09:48]
遠間作公園の近く
608: 匿名さん 
[2010-02-16 23:16:27]
千葉でこの値段は安いよね(第一印象)
買って後悔しないよね
609: 匿名さん 
[2010-02-16 23:39:42]
あそこって建売だっけ?山万ハウスの注文じゃないかな?
610: 匿名 
[2010-02-17 00:02:17]
みなさま、たくさんのレスありがとうございます。


今、ロックガーデンヒルズの18期を狙っているのですが…、やはり少し高くて諦めようと、ユーカリが丘7丁目も考えています。
また、上座の志津小学校の近くがかなり安く土地を販売しているので、悩んでおります。環境はどうなのでしょう?


正直、ユーカリが丘の街は好きなのですが初めて住む町で何もわかりません。


そこへ、ロックガーデンヒルズの中古をみつけてまた更に悩んでおります。


そこで、みなさまのご意見をよければ教えて下さい。

①ロックガーデンヒルズ18期(5000万円位)
②ユーカリが丘7丁目の戸建(3500〜4000万円位)
③上座 土地込み3000万円〜3500万円
④築7年 ロックガーデンヒルズ中古(4000万円)

以上の中で、環境などをふまえどれがいいか少しでもご意見頂ければ、助かります。
ちなみに、幼児が2人います。

611: 家2件建てました 
[2010-02-17 02:22:16]
一生その場所に住むつもりなら、建物よりも場所・土地重視で考えたほうが良いです。
もし引っ越す(売る)つもりなら、できるだけ駅近・南道路など「スペックの良い」家にしておくべきです。
あなたの方向性が不明なことと、上の①~④の書き方では道路付けやら方角やら土地の形やらが分からないのでどれがお勧めかは回答できません。
612: 匿名 
[2010-02-17 08:06:28]
とりあえず中古の家見せてもらえば。新築なんて所詮は最初だけで数年だったら同じだよ。あとはご自身で何を重視するかです。駅距離か土地間取りか外景観や環境とか。
613: 匿名さん 
[2010-02-17 08:33:39]
7丁目は駅から遠いから資産価値はないかもね。
中古買うなら3年以内の物件だとオススメ。
築7年だと、あと3年程度で外壁、屋根のメンテナンス時期でお金かかりますよ。
611、612の言う通り、資産価値の高い家を買ったほうがいいと思う。
遠間作公園の近くという事でしたら、近所の外壁を見て
湿気がたまらない風が抜ける場所なのかを確認した方がいいですよ。
614: 匿名さん 
[2010-02-17 08:56:14]
中古4000万ってこれ?
http://www.rehouse.co.jp/kodate/FM3M4122/
615: 匿名さん 
[2010-02-17 09:18:13]
614の物件だったら、18期よりは日当たりいいんじゃないかな。
616: 周辺住民さん 
[2010-02-17 10:10:19]
中古の家をネットで見ました。多分、この1件しかないので間違いないと思うけど。。
外からの写真を見る限り、高台で日当たりも良さそうですね。
でも、階段があって車も1台分でしょうか?
小さいお子さんが二人だと、ベビーカーをもってお子さん二人と階段の上り下りは
ちょっと大変だと思います。

金額の差は新築と中古の差だとすると、あとは建物でどちらの間取りが
気に入るかでいいんじゃないかな?
7年前だと結構キッチンとかお風呂も違うと思うし、613さんが言うとおり
いろいろお金がかかる時期というのもその通りですね。
でもどちらにしても中古が1つしか出てないというのはすごいですね。
それも結構高いので驚きました。

ユーカリはよくパトロールの車が走ってくれているので、子供がいるお家
にはとても安心です。また、ご近所の皆さんが他の場所から引っ越して
きた方ばかりなので、分からないことはとても親切にいろいろと教えてくれ
ました。最初は心配しましたがすぐになれると思います。
617: 匿名さん 
[2010-02-17 10:26:54]
ユーカリが丘ってネーミングが恥ずかしすぎる。
薄っぺらいったらありゃしない。タマプラーザなみかそれ以上。

一般的なニュータウンにありがちな軽薄なネーミングの更に上を言ってる。
618: 匿名さん 
[2010-02-17 10:43:36]
美しが丘よりはまし。
619: 匿名 
[2010-02-17 10:44:06]
みなさま、たくさんのレスありがとうございます。

たくさんの情報とっても参考になりました。
ロックガーデンヒルズの環境が、気に入って中古も考えてますが、613さんの言う通りメンテナンスの事はひかかっていました。

616さんのおっしゃっているお風呂やキッチンもかなり違いますよね。
周辺にお住まいという事で羨ましいです。

中古物件は、1度見てみたいと思います。
見てみないとですよね。


ところで、上座の志津小学校付近は駅に近いわりに、土地が安いんですが…不便なのでしょうか?


みなさん、親切にいろいろアドバイス頂き本当にありがとうございます。
ユーカリが丘に、いい物件探して早く引越したいです。
620: 購入検討中さん 
[2010-02-17 10:49:33]
志津小学校の周辺は駅から歩ける距離はいいのですが、ロックガーデンのような綺麗な街並みはなかったですし、夜は薄暗くて安全面に不安があるように感じられましたよ。

私も610さんと同じようにロックガーデンヒルズを検討中なのですが、気になっていたお部屋の一つが先週契約になってしまったようでちょっと残念です・・・。
子供が来年小学校に入学するのでそろそろ決めなきゃいけないんですけど3月までに引越しすることはいまからでも可能なのでしょうか。
621: 匿名さん 
[2010-02-17 11:11:19]
パノラマ映像を見てみましたが、ウッドデッキのある庭が素敵ですね。
リビングイン階段、2階浴室は好みが分かれますね。

中古の値段は、たたかれるのを想定して上乗せした金額の場合もあるので、値切ってみたらどうでしょう?
622: 匿名 
[2010-02-17 11:20:36]
620さん 上座情報ありがとうございます。
夜、薄暗いのは子供を持つ親としては心配です。


私も、18期ロックガーデンヒルズを狙っていて検討してるのですが…高いですよね。
いろいろな物件みても、結局ロックガーデンにひかれちゃいます。


家も、現在4月から年長さん来年小学校の子供がいて…できれば3月中に引越ししたいです。
今からだと、幼稚園入れるかも心配ですが…。
3月に引越すには、2月中にある程度、物件決めてローン審査などで、数週間かかるので…ギリギリ3月末に引越しできる感じですかね。ロックガーデン18期は残り少なくなってきましたね。

お互い、希望通りの物件みつかるといいですね。

623: 匿名さん 
[2010-02-17 11:27:32]
>>620
3月までに引越しだと、そろそろ決断しないとまずいです。
ローン審査に1週間程時間がかかりますし、その後契約、内覧会・・・
この時期は引越し業者は多忙で、空きがない。
あっても割高。

お目当ての物件は売れてしまったのですよね。
第二候補の物件は決まっていますか?
そうでないと、スケジュール厳しいと思います。

624: 匿名さん 
[2010-02-17 13:09:51]
18期もあと数棟で完売のようですね。急がなければ、これから建つコラボハウス前の物件も良いかも。
625: 匿名 
[2010-02-17 16:30:30]
山万の人の話だと、建設中のコラボ前の物件は、18期より高い5000万円、6000万円中心らしいですよ。


今、駅からユーカリが丘7丁目方面にかけて道路建設中ですけど…完成したら駅まで近くなるんですかね?
お店とかもできてくれれば…もっと夜も明るくなるかな?
626: 匿名 
[2010-02-17 17:02:36]
6000万円台ですか…。敷地も述べ床も広いんでしょうね。
コラボハウス、18期建て売りエリア、分譲地+自由設計、年齢層はどうなんでしょうか?
627: 匿名さん 
[2010-02-17 18:15:12]
>18期もあと数棟で完売のようですね。

最初から8戸だけの販売ですが
628: 匿名さん 
[2010-02-17 19:47:28]
18期は一次二次合わせて、8棟だけだっけ?三次は6棟位みたいですね。
629: 匿名 
[2010-02-17 19:55:48]
18期は、1次2次合わせて、14棟販売。
630: 匿名 
[2010-02-17 22:03:14]
>>619
中古物件見せてもらうならその時リフォームの見積もりも頼むといいよ。
山万の築7年位だったら構造は大丈夫だろうから、壁紙全張り替えと外壁塗装、キッチン、バスの水回り取り替えくらいやれば新築同様になると思うので、まとめて見積もってもらって、買うときには予算見合いで頼めばいいと思います。
あとはできれば今のオーナーさんが手放す理由を聞いておいたほうがいいかも。一般的な話しだけど、ご近所さんや騒音などの問題がある場合もあるから。当然どの位まで値段下げてくれるかも聞いたほうがいいよ。
631: 匿名さん 
[2010-02-17 23:37:16]
>>625
直線経路になったとしても地図で見て南ユーカリが丘と比べると軽く2倍の距離があるように見えます。
モノレール使うとあのモノレールは片周りなので行きと帰りで所要時間が異なります。7丁目くらいなら
歩いたほうが早いかも。小学校と中学校(志津中と井野中に分かれるみたいですが)は近くなります。
幼稚園はどのみちバスか送り迎えが必要です。
632: 匿名さん 
[2010-02-18 17:53:51]
コラボの前が6000万なら、18期の前の分譲地買って家を建てるのとたいして変わりない価格だね。
633: 匿名さん 
[2010-02-18 19:16:56]
分譲地買ったほうがいいね。
634: 匿名さん 
[2010-02-18 20:08:53]
よだれが出るぐらい安いな~

千葉で・・・
635: 匿名さん 
[2010-02-18 21:09:29]
分譲地なら3区画位買って、家を建てても6000万くらいじゃん
636: 俺様 
[2010-02-19 00:21:46]
さっき、テレビ東京のWBSでユーカリが丘(というか山万)が取り上げられていましたね。おそらく
ビオウイングと思われるマンションや、鉄道、サティなど、いつも通ってる
ところがテレビに映ってました。
637: 匿名さん 
[2010-02-19 08:39:04]
分譲地って3647万の1つしか残ってないんだね。
638: 匿名さん 
[2010-02-19 08:43:31]
でも、契約済みの看板は一つしか立ってないよ。みんな売れたとは思えないんだけど。分譲地販売中のノボリもあちこちにあるし。お金持ちの誰かがまとめて購入したのかな?
639: 匿名 
[2010-02-19 12:50:59]
ロックガーデンヒルズ18期残りいくつですか?
640: 匿名 
[2010-02-19 13:48:02]
10戸
641: 匿名 
[2010-02-19 17:23:31]
山万さんの物件って高いんですか?


必ず毎月セキュリティ料5000円、ケーブル料1500円位とられますよね。


その中でも、ロックガーデンヒルズは別格ですね。
購入できる方が、羨ましい。

642: 匿名さん 
[2010-02-19 17:27:53]
どう別格なんですか?
643: 匿名さん 
[2010-02-19 21:07:12]
必ず毎月セキュリティ料5000円、ケーブル料1500円位とられますよね


おおおお、それは安いですね

マーがジンはあるのでしょうか?一生払うのでしょうか?

644: 匿名さん 
[2010-02-19 21:37:34]
マーがジン?
645: 匿名さん 
[2010-02-20 17:03:45]
あのロックのどこがいいの?

買い物するにもつまらないと思うけど楽しいの?
646: 匿名 
[2010-02-20 19:10:38]
買い物するのに、つまらない? よく意味が… 別にユーカリが丘だけで買い物するわけじゃないからね。人 それぞれですよ。気に入った人が住めばよし。
647: 匿名さん 
[2010-02-21 01:12:00]
>646
周辺環境をケチつけられると、お決まりのお言葉だね。
地元で済ませないって。
648: 入居済み住民さん 
[2010-02-21 02:16:02]
>>645,647
ものすごく住み心地よいのですが、なにか?
649: 匿名さん 
[2010-02-21 02:29:10]
>>648
>別にユーカリが丘だけで買い物するわけじゃないからね。
650: 匿名さん 
[2010-02-21 03:54:18]
地元だけで買い物を済ませないといけないの? 私も、住み心地には不満無いなあ。ケチをつける人は、余程素晴らしい所にお住まいなんですね。羨ましいわあ。
651: 匿名さん 
[2010-02-21 16:04:01]
住み心地良くて、買い物便利で何でも揃ってて安く買えるんだよ。
羨ましいでしょう。
千葉県内だよ。都心へも直通で1時間以内だよ。
山万よりも低価格だよ。
652: 物件比較中さん 
[2010-02-21 16:17:31]
>>651
都内勤務じゃないから、都心まで1時間以内じゃなくても構わないけど。
そんなに環境も立地も物価もお得なところって、どこ?
653: 匿名さん 
[2010-02-22 00:46:34]
ご自分の目で見て、お調べ下さい。
654: 匿名 
[2010-02-22 07:52:11]
なんだ買ってないんだ
655: 匿名さん 
[2010-02-22 13:44:18]
言えないような土地なんだ。
もしかしてB地域ですか?
656: 匿名さん 
[2010-02-22 19:19:14]
>655さん
南ユーカリの品を落とすような書き込みは止めて下さい。他の住人の迷惑です。
653さんもわけわからない書き方しないできちんと議論して下さい。
657: 匿名さん 
[2010-02-23 02:16:30]
>656
品がある人しか住まないんだ。ふ~ん。
随分お高くお止まりのようだね。
でも佐倉だよ。千葉の。
都内じゃ、無名の。
それから、教えたくないから自分で見に行って調べて、というのが、なぜ議論ではないのかな。
658: 物件比較中さん 
[2010-02-23 08:48:21]
>>657

もうそのくらいにしていただけませんか?

あなたのお住みの街が、素晴らしい所なら、それで良いじゃないですか・・・。



659: 匿名さん 
[2010-02-23 08:52:05]
2,3年前、ロックガーデンヒルズの目の前にあるコラボハウスに住んでいる住人が
夫婦喧嘩して、自宅を放火して大騒ぎになったことがあります。そのような住人もいます。
661: 匿名 
[2010-02-23 18:10:53]
どうでもいいけどBだの言うんだったら他のスレ行けってことだよ!
662: 匿名さん 
[2010-02-23 20:11:22]
品のある人ばかりが住んでいるか?というと疑問だわな。
お金がある=品がある ではない。
この掲示板だって、今までの流れを見てると品がある人ばかりじゃないでしょ。

663: 匿名さん 
[2010-02-23 21:59:00]
南ユーカリは犬の糞があちこちに落ちてる。
この時点で、品のある街だとは思えない。

664: ご近所さん 
[2010-02-23 22:05:11]
>>641
CATVが1500円ってCATV296のホームページ見てもそんな料金プラン無いのですが新規入会の特典とかですか?
665: 入居済み住民さん 
[2010-02-23 23:30:54]
とっても住みやすく環境もよく満足していますが、何か?
666: 匿名はん 
[2010-02-23 23:48:17]
住所がカタカナなんて恥ずかしすぎるよ。年賀状など一生ついてまわる。
667: 匿名さん 
[2010-02-24 01:13:46]
>665
でも、田舎なのに随分高い物件だよね。
バブル期に比べりゃ、安くなったけど。
通勤特急までしか停まらないし。日暮里・上野なら直通だけど、それ以外は乗換えあって時間もかかるし。
特急・快速特急・モーニングライナー停まれば、それなりに価値あがるのにね。
成田方面にお勤めのかた向きかな。
668: 匿名 
[2010-02-24 08:09:51]
私はある程度の広さと街並みなどを考慮して、
最終的にここと千葉ニューのプラウドにしぼったのですが、
結局は駅距離と買い物などの利便性からここにしました。
諸事情から千葉のこの辺りがよかったし、他の建て売りは建物の小さいのが多かったし、
同じ6畳でも狭かったりといろいろでしたが、この2物件ではかなりの条件がクリアできました。
669: 匿名さん 
[2010-02-24 12:18:01]
都内に通うには、京成だし、勝田台より向こうだし、通勤特急までしか停まらないのがちょっとね。。。
町は計画的に作ってるからいいんじゃない。建物は微妙。ちょっとセンスが古いかな。
670: 匿名さん 
[2010-02-25 00:40:27]
>>666
かっこいいじゃん。
わざわざユーカリスレにきてケチつけまくっているほうが恥ずかしいよ。
671: 匿名 
[2010-02-25 08:08:13]
何で執拗にケチをつけるのかわからない… 嫌な思いでもしたの?
672: 匿名係長 
[2010-02-25 14:49:04]
違うんだよ。買いたくても買えないから嫉妬してるんだよ。
673: 匿名さん 
[2010-02-27 04:10:13]
嫉妬じゃなく

驚いているんだよ 

僕・東京人だから・・・・

アゴが外れそう・・・・
674: 匿名 
[2010-02-27 05:16:45]
↑もういいよ。わかったから。
675: 匿名さん 
[2010-02-27 05:22:46]
了解

おやすみ 
676: 住まいに詳しい人 
[2010-02-27 21:18:52]
買えるけど、あえて買わないよ。
もったいないじゃん。
ここの立地からしてマグノリアの価格なら、まだ納得だけどね。
都内通勤してるから、通勤に時間かかるのと、乗換えがあるのも理由だよ、「買わない」の。
バブルじゃないんだから、佐倉で5000万はないでしょうよ。庶民より。
677: 匿名さん 
[2010-02-27 21:39:28]
コラボハウスの前は、いつ頃 完成するのでしょうか?
678: 匿名さん 
[2010-02-28 13:34:25]
買うつもりも興味もないなら書き込みしないでいいよ。
うざい。
679: 匿名さん 
[2010-02-28 14:31:54]
匿名掲示板なんだから、そんな理由がなくても、大いにカキコミ結構。
いい評判ばかりじゃ参考にならんからな。
680: 匿名さん 
[2010-02-28 14:50:18]
↑お前は、買うの?
大いに結構ってどういった立場の発言??
買えるけど買わないとかこんな情報は、参考にもなんにもならん!
こんなこと書き込みするやつは、100%買えないやつだろうけどね。。
この値段で満足して住む人も居るってことを否定する必要もないね。
ばかばかしい。
681: 購入経験者さん 
[2010-02-28 14:55:17]
うさばらしは、しなくていいんじゃないか?
682: 匿名さん 
[2010-02-28 15:03:44]
>>667
今工事中は、既出だけど5月か6月ですよね。
すぐ北側の土地分譲区画との間がまだ手付かずですね。
683: 匿名さん 
[2010-02-28 15:58:52]
今までのレスの流れからするとマグ〇リアと何か関係がある方なのかな?

だとしたら、相当ヒマなんだろうね。もっと他にやることがあると思うが・・・。

今後みなさん相手にしなければいいだけ。ほっときましょう。
684: 匿名さん 
[2010-02-28 15:59:37]
コラボ前はまだまだ造成完成しない感じ。区画境界も無いし。早くて6月半ばって所でしょうか。広い分譲地も、大きな家は見当たらない。
685: 匿名さん 
[2010-02-28 18:21:46]
>>680
>>681
いい評判ばかりじゃ参考にならんからな。
686: 匿名さん 
[2010-02-28 18:36:32]
千葉市内自動車通勤なので、こちらはとても魅力的。千葉市内では、同じ様な条件(駅徒歩5分、敷地50坪~、述べ床35坪)で、なかなか4500~5000万では買えない。迷ってます。
687: 匿名さん 
[2010-02-28 22:58:46]
千葉中心街に通勤だとすると道が狭くて渋滞するし、電車も乗り換えめんどくさいよ。
千原線のおゆみ野とかなら、街並みもよいし大きな物件もありそうですよ。
それより手前は高そうだけど。
688: 匿名さん 
[2010-02-28 23:04:48]
>>685
訳の分からんやつがいるっていう、社会勉強にはなるな。
689: 匿名さん 
[2010-02-28 23:42:43]
685へ
自分の目で確認しなさい。
690: 匿名さん 
[2010-03-01 06:47:17]
>688
こんな高い物件を掴まされて喜んでいる人もいるんだなって、社会勉強にはなるな。
691: 686 
[2010-03-01 07:25:03]
>>687千葉市の佐倉四街道寄りなので、車で20分位です。おゆみ野の方が遠いんですよ。
692: 匿名さん 
[2010-03-01 07:29:18]
高い物件ね~。隣接分譲地購入して自由設計の方が、良いかもね。
693: 匿名 
[2010-03-01 08:01:19]
>>690
そうだよ、もの凄く満足してる。
買うときいろいろ迷ったけど、何を迷う必要があったのかと今では思う。
694: 匿名さん 
[2010-03-01 08:06:54]
高い高い、って言うから価格みたら、4000万円台後半じゃん。そんなに高いかなあ!?
695: 匿名さん 
[2010-03-01 23:18:27]
>694
贈与か相続あてに出来るか、世帯年収1000万以上ないと、4000万円台は、高いでしょう。
航空会社にお勤めならば、みんなそのレベルなんでしょうけど。
でも、国民の税金使って高待遇の給与もらえるどっかの航空会社の人や公の仕事に着いている人なら、平気で4000万なんて安いじゃない~、て言えちゃうんだよね。
696: 匿名さん 
[2010-03-02 00:21:38]
やっぱりただの僻みか。
697: 匿名さん 
[2010-03-02 00:44:03]
ただ、じゃないよ。
根が深い。
次の選挙が楽しみだ。
キミ達の支持政党がどうなるか・・・。
裏金で飲み食いして、自分達の食費や飲み代浮かせられるどこかの県の職員が羨ましいだけだよ。
それと、会社が潰れそうになっても、税金で助けてもらえるどこかの企業もね。
そういう人達が住んでいるのかなあって、思うとムっとしただけさ。
じゃあね~。
698: 匿名さん 
[2010-03-02 01:25:32]
モリケンさんに期待。
給与20%カット位バッサリやってほしい。
その代わり、いろいろ付く民間じゃ付かない「お手当」位は残してあげてね。
699: 匿名さん 
[2010-03-02 01:46:24]
年収1000万なんて、普通のサラリーマンじゃないの?
ちょっとえらくなりゃ普通でしょ。
700: 匿名さん 
[2010-03-02 01:50:58]
その感覚が、世間ずれ!!
年収900万以下が、就労人口の90%。
就労者1人あたりの平均給与約400万円。
だから、コー○員は世間知らずって、民間人はみんな思っているんだよ。
701: 匿名さん 
[2010-03-02 01:55:02]
それから、マンコミの「年収に対して無謀なローン」スレ見てみいや。
一目瞭然だ。
これが現実だよ。
そんなヤツラがどうして5000万の家買えるんか。
702: 匿名さん 
[2010-03-02 02:13:15]
悪いけどコー○員じゃありません。飛行機でも金融でもない。
それはそれは頑張って、佐倉の田舎に家買って満足してる。
頑張ってないおまえらに文句言われる筋合いはない。
703: 匿名さん 
[2010-03-02 02:24:27]
就労者1人あたりって、地方やパートや派遣も入れたらそうだけど。
都内の企業の正社員だったら1000万くらい珍しくもなんともないよ。
704: 匿名さん 
[2010-03-02 03:44:40]
もっと年収高い人が多いんじゃないの?
705: 匿名さん 
[2010-03-02 08:29:07]
はー。変なのが沸いてるなw
706: 匿名さん 
[2010-03-02 15:50:31]
年収1000万、驚くような高額所得ではない。
707: 匿名さん 
[2010-03-02 22:58:19]
>年収1000万、驚くような高額所得ではない。
山万の社員に聞いてみな。
708: 匿名さん 
[2010-03-03 04:15:23]
なんて聞くん?
709: 匿名さん 
[2010-03-04 07:20:51]
分譲地も結構売れているんですね
710: 匿名 
[2010-03-04 07:48:49]
安いからね
711: 匿名さん 
[2010-03-04 08:48:28]
坪40マン切ってるから安いっちゃ安いと言えるし
佐倉までくれば当然とも言える
どっちみち90坪もあるから家建てたら7,8センマンはかかるだろうから
とても買えません
712: 匿名さん 
[2010-03-04 10:27:03]
山万以外のメーカーで建てられれば良いのにナー
713: 匿名 
[2010-03-04 16:39:04]
山万以外のメーカーで建てられますよ。
714: 匿名さん 
[2010-03-04 23:14:33]
今残っているところは40万超えてるよ46万だ。角地だから?
どっちみち買えないからいいけど。
715: 匿名さん 
[2010-03-05 00:03:25]
40才過ぎれば、大卒、一部上場なら普通に年収1000万円くらいあるでしょう。
716: 匿名さん 
[2010-03-05 00:50:21]
世の中、みんな一部上場企業勤めなんだ。ふ~ん。
山万の社員もそう言ってたかい。
あなたがたいくら貰ってるのって聞いてみた。一部上場じゃないけどって。
717: 匿名さん 
[2010-03-05 00:53:25]
>715
最近売れ行きどうなんだいって、山万社員に聞いてみれば、わかるよ。
フツウの人がどんどん減ってきたことを。
少なくなっても、フツウだと認識されるのは、ご自由に。
718: 匿名さん 
[2010-03-05 01:56:33]
買えない人にはそう言ってなぐさめてるんでしょ。
719: 匿名さん 
[2010-03-05 02:06:08]
>>716
山万社員に聞いてみたよ。
昔は高額所得者層を狙って高級住宅街イメージで売ってたけど、最近は「そこそこの企業の中堅どころ」
狙いだってさ。
720: 匿名さん 
[2010-03-05 02:07:55]
そういう問題じゃないよ。
フツウの認識が世間とズレてるってこと言ってるよ。
当然、私はあなたの言うフツウの部類だけど、田舎でライナーと快特と特急止まらないから買わないだけどよ。
721: 匿名さん 
[2010-03-05 02:11:25]
>719
1000万以上の所得者は、高額所得者かどうかと、
そういった人達は、割合的に普通かどうかは、聞かなかったの?
722: 匿名さん 
[2010-03-05 02:12:32]
それを聞いて欲しかったから、書いたんだけど。
723: 匿名さん 
[2010-03-05 02:12:54]
>>720
フツウ部類の人はそういうことを言わないんじゃないの?
724: 匿名さん 
[2010-03-05 02:15:57]
そういうことってどういうこと。
1000万所得があったら、どういうことを言っちゃいけないの?
725: 匿名さん 
[2010-03-05 03:21:01]
なんかどうでもいい話ばかり。ユーカリが丘に住みたい人が買えばいいじゃん。ユーカリが丘は不便だ!田舎だ!って思う人は、買わなきゃいい。
726: 匿名さん 
[2010-03-05 07:59:36]
>>724
お前うざい
727: 匿名さん 
[2010-03-05 09:00:57]
どんな人が購入しようと、勝手だと思います。キャッシュで買おうと、ローン組もうとね。
728: 匿名さん 
[2010-03-05 22:34:44]
アレな人は相手にしない方がいいよ。
729: 匿名さん 
[2010-03-06 01:16:47]
まともな反論出来なくて、
住民達、キレたwww。
通勤特急止まるだけでもよかったね。
それと、きれいな街で。ハハハ。
730: 匿名さん 
[2010-03-06 02:33:58]
>727
は、関係者っぽい発言だね。
731: 匿名さん 
[2010-03-06 03:46:21]
ロックガーデンは表記上の土地広さほど実質の広々感が無い。なぜなら面積の多くが使えない斜面や石壁になってるから。なんで土地50坪で駐車場が1台分しかないの?こんな田舎なのに。

732: 匿名さん 
[2010-03-06 08:27:17]
18期は2台分あるんじゃない? ロックガーデンと言うから、石積み部分は仕方ないよね… ロックガーデンに住みたいなら、建て売りじゃなくて分譲地を買って、自由設計で建てる方が正解かもね。
733: 匿名さん 
[2010-03-06 09:45:39]
そこが、高価格を維持する為のカラクリ。
日本人は見せかけに弱いからな。
特に、地方出身のプライドの高い中途半端な小金持ち。
ウハウハだね、デベロッパーさん。
みんな、ネギ背負っててよかったね。
734: 匿名さん 
[2010-03-06 10:25:17]
ひまだから、路線価見てみた。
1㎡79000円だそうだ。
通常の実勢価格だと、52坪で79000×52×3.33×1.7倍=2325万円となる。
5千万物件だと、差額の2675万が外溝含む上物の価格になり、建坪大きいほうで36坪でこれを割ると、
上物の坪単価は、約74万だ。
33坪建坪のものは、もう少し割高になる。
ちょっと高いね。
込み込み坪60万位で充分立派なのを建ててくれるところは、山程あるからね。特にこの千葉県はね。
ちなみに、業者じゃないよ。
買う時に相当勉強したから。
おかげで、宅建受かっちゃったよ。
735: 匿名さん 
[2010-03-06 10:47:42]
勤労者全体で1000万円が普通とは言っていない。
首都圏なら、1000万円の年収は、それほど珍しくないと言ってるだけ。
でも、ここは遠すぎるので買わない。
736: 匿名さん 
[2010-03-06 11:41:50]
>首都圏なら、1000万円の年収は、それほど珍しくないと言ってるだけ
人口が集中しているんだから、珍しくはないね。
比率を掛けても不労所得者と併せて、全国で1000万人程度いることになるからね。

でも、それと1000万以上所得者が、高所得者でないというのは、話は別。
40歳代だったら、600~800万位の幅の人達で一番数が多いんでしょ。
東京都の事業所全体の就労者の平均所得は、H19年度で648万だそうだ。全国平均より200万程度多いが、
それは、
東京都以外に比較して、高所得者の割合が若干多く、全体を引き上げているだけさ。
総務省の統計見たって、年収900万以上の比率はわずか10%強程度であり、一般庶民から見れば、ここにお住まいの方々は、みんな高所得者か不労所得がある人で、うらやましいと思われていますよ。
737: 匿名さん 
[2010-03-06 12:01:59]
1000万の人達って、児童手当貰えないんてせしょ。幼稚園の就園補助金も最低額しか貰えないんでしょ。
庶民より。
738: 匿名さん 
[2010-03-06 12:11:28]
児童手当てなど、当てにしてない
739: 匿名さん 
[2010-03-06 12:13:50]
そんなにお金持ちはいないと思います。お金持ちなら、建て売りなど買わないでしょう。分譲地だって、空き地ばかりじゃないですか。
740: 匿名さん 
[2010-03-06 13:23:46]
739さんの考えがフツウだよ。住民の皆さんへ。
741: 匿名さん 
[2010-03-06 13:30:32]
ひがむなよ。
742: 匿名さん 
[2010-03-06 13:31:17]
勝ち組は、***みに妬まれる。
この世の常。
だから、***みをバカにしちゃいけない。
謙虚でなければ、憎悪を増長させる。
自分達が普通と思ってはいけない。
日本には1億1千万の国民がいるんだよ。
自分の境遇と同様な人以外を普通じゃない、って言ったら、
それゃ、腹立てられるでしょ。
743: 匿名さん 
[2010-03-06 13:34:02]
>741
だから、僻んでないって何度も言ってるじゃないの。
キミ達の貧祖な人間性に腹を立ててるだけだよ。
744: 匿名さん 
[2010-03-06 13:41:28]
一億からの国民がいれば、ロックガーデンに住みたい!!と言う人が居てもおかしくない。
745: 匿名さん 
[2010-03-06 13:46:00]
だからいちいち閲覧しなければ?
興味ないならね(失笑)

ここで腹立てて書き込みしている743キミが貧祖な人間ですよ。
746: 比較中 
[2010-03-06 13:52:50]
隣の分譲地を買って、自由設計で建築する場合、総額は最低いくら位になりますか?
747: 匿名さん 
[2010-03-06 15:56:28]
いいじゃないか、買いたい人が買いたいところ買えばさあ。
割高かどうか知らないけど、気に入って買えるんだったら買えばいいじゃん。
価格設定なんて、企業努力と販売戦略で設定するのなんか当たり前でしょ。
洋服だって、車だって、その価格が適正かなんて、売れていればそれでいいんじゃないの?
ナイキとユニクロで価格の差ほど実用に差が無いのと同じだよ。
人の買い物にケチつけるな。

因みに、路線価<実勢価格ってのは常識だよ。
ウチは述べ床40坪を注文で建てたけど、建物単体以外に床下(土壌の強化)やら外回りの工事
がばかにならないほどお金がかかるよ。
建物がよいなら、建売のほうが結局手間も省けて安上がりなんじゃないかなぁ。
ちゃんと計算してないから比較はできないけど、ウチの場合はミ○ワホームでやって
土地代除いて3000万は軽く超えてる。庭とガレージはあとでやったから、しばらくは
裸のお家でしたけど・・
748: 匿名さん 
[2010-03-06 16:07:49]
ネギしょったヤツらばかりだ。
殿様商売にいつまでもカモられてればいい。
世の中の半数は、気づいてるぜ。庶民派は。
749: 匿名さん 
[2010-03-06 16:09:38]
この業界だけだぜ。殿様が、未だに幅利かせてる業界は。
750: 匿名さん 
[2010-03-06 16:10:57]
カモられてたって良いじゃないですか。そんな事は、住人が一番わかってますよ。
751: 匿名さん 
[2010-03-06 16:11:42]
>ナイキとユニクロで価格の差ほど実用に差が無いのと同じだよ。
1000万以上差があっても平気なの?キミ達?
752: 匿名さん 
[2010-03-06 16:12:40]
>750
分かってて買ってるなんて、バカみたい。
753: 匿名 
[2010-03-06 16:15:26]
馬鹿みたいかもしれないけど、いいやん。 何かおたくさんに迷惑かけてますか?
754: 匿名さん 
[2010-03-06 16:16:09]
お金払えるんだから、羨ましい。
755: 匿名さん 
[2010-03-06 16:27:04]
>>751
じゃあ、カローラとマークXにしとこうか?
756: 匿名さん 
[2010-03-06 16:42:27]
751キミは、何がしたいの?
安くて(ここより1000万安い)良い所に逝けばいいじゃん金あるなら・・・・・
751くんさようならぁ~
757: 匿名さん 
[2010-03-06 16:56:18]
>753
ダメだ何て誰が言った。

>756
何をしたいわけではない。
面白いだけ。
ちょっと、金持ってるからって、ハナにかけるヤツのプライドくすぐるのが。
もっと、いたしましょうか。
それとも、
「私達は高所得者です。庶民の皆さん小バカにしてゴメンナサイ」って言ったら、やめましょうか。
758: 匿名 
[2010-03-06 17:05:03]
>>757 753さんが何かダメって言ってるの?何何?
759: 匿名さん 
[2010-03-06 17:05:05]
キミがいるから変になっているぢゃねの?
それにすら気づけない思考レベル・・・

自分がしていることを省みて寂しくならないのかい?

760: 匿名さん 
[2010-03-06 17:15:47]
>758
「いいやん」って言っているから、ダメなんて言ってないよって言っただけ。
761: 匿名さん 
[2010-03-06 17:17:54]
>759
思考レベルとか言ってないで、まともに反論してみろよ。
ナイキとユニクロで価格の差ほど実用に差が無いのに価格差があることについて。
ただ、いいじゃんとかでなく。
762: 匿名さん 
[2010-03-06 17:20:36]
付加価値だよ。
町並み、町つくりのコンセプトとかね。
763: 匿名さん 
[2010-03-06 17:24:37]
我が家は私も妻も、ユーカリが丘から車で10数分の所に勤務している。定年も無いので、便利です。
764: 匿名さん 
[2010-03-06 17:27:24]
同じ金だすんだったら、土地買って注文で建てたほうがよかったね。上座のほうに。
765: 匿名さん 
[2010-03-06 17:34:45]
>762
でも、リーマンショック以降、巷じゃ付加価値に金出す人めっきり減っちゃったね。
百貨店の売上高の推移見てみれば、一目瞭然。
でもまだ、少しはいるんだね。そんな付加価値にお金を惜しまない人々。
そりゃぁ勝手だけど、感心するね。
766: 匿名さん 
[2010-03-06 17:37:23]
そりゃどうも。

気が済んだかい?
さようなら
767: 匿名さん 
[2010-03-06 18:24:13]
気が済まない。誰かが謝るまではね。
768: 匿名さん 
[2010-03-06 18:30:03]
1000万が高所得でなく、普通って言ったことだよ。
769: 匿名 
[2010-03-06 18:39:55]
何故 謝らなくちゃいけないの? 何か悪い事をしたかなあ?
770: 匿名さん 
[2010-03-06 19:00:22]
普通じゃない人数しかいないから。
771: 匿名さん 
[2010-03-06 19:01:34]
ついでに、事実でないこと、嘘であること。だから。
772: 匿名さん 
[2010-03-06 19:28:51]
中身の無い書き込み。。

1000万が高所得かどうかってどぉでもいいじゃん。人それぞれだし年齢によっても考え方違うだろ。
嘘だの謝れだのここでストレス発散かよ?
その前に一生懸命働いて1000万稼いでください。そのときわかるよ高所得者か?って
773: 匿名さん 
[2010-03-06 19:30:11]
皆さん確定申告は終わりました?あ、庶民の皆さんには関係ないか。
774: 匿名さん 
[2010-03-06 20:11:29]
住宅ローン控除受けるのに申告必要だろw
775: 匿名さん 
[2010-03-06 20:27:32]
お取り込み中スミマセン。コラボ前はいつ完成予定ですか?まだまだ造成に時間がかかりそうですが…
776: 匿名さん 
[2010-03-06 22:05:03]
年収1千万円ぽっちじゃ庶民の内だよね。
777: 俺様 
[2010-03-06 22:11:25]
30代前半の全国平均のデータだが、

①最も多いのは年収300万円台だぜ。
②1000万以上は2%程度しかいない。


http://www.nhk.or.jp/asupro/koyou/slide09.html
778: 匿名さん 
[2010-03-06 22:22:15]
1000万以上なんて、ほとんどいないですね。このグラフからすると2%どころか1%くらいですよ。
779: 匿名さん 
[2010-03-06 22:50:04]
年収700万以上でも5%しかいませんよ。国のデータだから、週刊誌に載ってる
年収データなんかよりはるかに信憑性高いし。
780: 俺様 
[2010-03-06 23:01:24]
そうじゃろそうじゃろ、768どうじゃ、まいったか!
781: 匿名さん 
[2010-03-06 23:46:54]
ここは、セレブの街じゃ。
だから、庶民には頭下げたくない、ってか?
国のデータも世間の話題も気にしはしない、ってか。
ここの住民のレベルが日本の標準で普通なのよ、ってか。
もう疲れた。
こんな頭の中がかわいそうな人達相手にするのは。
782: 俺様 
[2010-03-07 00:26:17]
768、776、何かコメントしろよ
783: 匿名さん 
[2010-03-07 00:28:01]
都合のいい解釈してんじゃないよバーカ。
世帯員で割ってどうすんだよ。
784: 匿名さん 
[2010-03-07 00:31:24]
さらに、30代前半のどんだけのやつが戸建て買うんだ。
785: 俺様 
[2010-03-07 00:50:55]
世帯員で割ってないだろ。理解力低いね。さらに、戸建ては30代が最も多く買ってるけど
何も知らないのね。要は世間知らずだってことだ。
786: 匿名さん 
[2010-03-07 00:59:13]
768ですが、

>1000万が高所得でなく、普通って言ったことだよ。
というのは、ここの住民達がそう言ったことが間違った見識であるということに対して、私は謝ってくれって言ったつもりなんですがね。
787: 匿名さん 
[2010-03-07 00:59:42]
おまえだろ。
788: 匿名さん 
[2010-03-07 01:01:00]
あれ、グラフが読めないのは785のほうだろ。
789: 俺様 
[2010-03-07 01:06:36]
788、どのように読めていないか教えろよ。まあ、無理だろうけどな
790: 匿名さん 
[2010-03-07 01:12:39]
みれば分かるじゃん。普通の頭してればだけど。

出典元や国税庁の統計や東京都の統計見ると、736の言っているのが正解っぽいね。
791: 匿名さん 
[2010-03-07 01:18:50]
http://www.nta.go.jp/kohyo/tokei/kokuzeicho/minkan2008/pdf/001.pdf

の18ページを見てね。
直近年度で4.9%だそうだ。おお、少な!
個人事業主と不労所得者はこれと別だが。
これでもまだ言う。国税庁のデータだから確かだよ。
792: 匿名さん 
[2010-03-07 01:22:44]
↑だいぶおかしい人ですね。かかわらないほうがいいです。
793: 匿名さん 
[2010-03-07 01:23:24]
ついでに、男性だけだったら、7.4%だけど、それでも少ないね。
794: 近所をよく知る人 
[2010-03-07 01:23:49]
県内(西のほう)に住んでて、空港近辺で働いてるから、
ユーカリもそれなりに知ってるけど、随分高いよね。

そりゃ敷地が広いんだけど、
京成1本で特急も停まらない駅でこの値段?って思う。
この価格なら成田はもちろん、津田沼、船橋、市川でも、
駅近でそこそこの家が買えるし、都内でも3階建なら買えると思うんだけど・・

県外の人が買うのかなあ。
県内の人間ならありえない選択だわ。

795: 匿名さん 
[2010-03-07 01:24:34]
792は790に言った発言です
796: 匿名さん 
[2010-03-07 01:24:50]
>792
何がおかしいんだか、言ってみ。
根拠のない煽りはやめろや。
こっちは、根拠示してやってるんだから。
797: 匿名さん 
[2010-03-07 01:28:36]
794が普通の考えだよ。オレも県内だけど、そう思う。
土地相場以上に、異常に高いと感じるのは、ここと船橋日大前だよ。
舞浜・新浦安みたいに明らかに立地的に相場が高いところは、それなりの価格ってのは納得だけどね。
798: 匿名さん 
[2010-03-07 01:29:08]
796さん、792です。書き込みしたら、間にレス入ってました。
すみません。790は頭おかしいですよ。
799: 匿名さん 
[2010-03-07 01:32:27]
>798
796だけど、私736でもあるんですけど。
791も私が貼ったんですけど。
根拠示してるでしょ。
何がおかしいんでしょうか。
800: 匿名さん 
[2010-03-07 01:38:20]
798です。
777さんと、791さんのデータからすると、年収1000万以上の人は少ないってことですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる