分譲一戸建て・建売住宅掲示板「南ユーカリが丘・ロックガーデンヒルズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 南ユーカリが丘・ロックガーデンヒルズ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-03 19:02:36
 削除依頼 投稿する

購入した方、いますか?
住み心地、周辺環境はどうですか?

[スレ作成日時]2007-01-20 06:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

南ユーカリが丘・ロックガーデンヒルズ

162: 匿名さん 
[2009-02-11 22:04:00]
区画は作り直してますね。おそらく一区画50坪くらいかと。
163: 匿名さん 
[2009-02-12 07:48:00]
あの区域は、一区画が広いので、建て売りにした場合に高くなってしまうからでしょうか?既に家が建っている所は100坪近い敷地もあるようですね。
164: 購入検討中さん 
[2009-02-12 12:42:00]
ユーカリが丘いいですね。
都心に近いところで探してましたが町並みに一目惚れです。
しかし、5500万程となると、23区内の都心まで10分ほどの場所で、ミニ戸を買えます。
どちらの方がいいか悩み中です。
子供がいれば即ユーカリが丘でしょうけど。
購入した方々は何が決め手になりましたか。
165: 私も物件比較中 
[2009-02-12 13:38:00]
知人は、千葉市内に通勤なので購入を決めました。都内通勤通学の方も多いですが、空港関係の方も多いみたいですよ。あとは、都内の狭小よりも広い家に住みたい、と言う人も。私は駅から近い事に魅力を感じてます。
166: うーむ 
[2009-02-12 19:08:00]
素敵な街並みですが、都内までの通勤となると
やはり少し遠いですよね。子
167: 購入検討中さん 
[2009-02-13 08:51:00]
>>165
千葉だったら便利ですね。

>>166
そうなんです。東京までだと・・・
綺麗な町で気に入ったのですが。
168: 匿名さん 
[2009-02-13 13:23:00]
勝田台から東葉高速で座って通勤している方も多いですよ。比較的安くて広い家なので、通勤時間があまり気にならないなら、お勧めですね。
169: 購入検討中さん 
[2009-02-14 22:13:00]
東西線は朝遅れるかななぁ。大手町まで1時間30分くらいで行けるかどうか。
170: 匿名さん 
[2009-02-15 00:14:00]
ユーカリが丘から大手町までは、東葉勝田台乗り換えで、1時間15分位かと。
171: 匿名さん 
[2009-02-15 00:23:00]
>164さんへ
5500万以上出せるのであれば、同じ千葉県内で広めの土地に広い建物で都心へ直通で1時間圏内の環境の良い所は結構ありますよ。それこそ、東葉高速・北総・TX沿線は新興住宅地で駅前綺麗な所ばかりですよ。
172: 購入検討中さん 
[2009-02-15 19:36:00]
>>171
北総線は北国分ならいいですが、それ以外は好きになれません。
TXは、北千住からの日比谷線が無茶混みなので、検討もしていません。
東葉高速はまったく知らないのでこれから調べてみます。
本当は、23区内又は、市川、本八幡の駅近を探していたのですが、
偶々行ったユーカリが丘の町並みを気に入ったので。

現実的には出勤を考えると厳しいだろうなと感じています。
今は、会社まで自転車でも行ける距離なので。
173: 匿名さん 
[2009-02-15 23:53:00]
それなら都内の狭小住宅の方が良いかもしれません。ユーカリが丘は、近隣の大学病院や開業医、空港関係者や千葉市内(海浜幕張)勤務、自営業の方が多い気がします。
174: 匿名さん 
[2009-02-16 03:22:00]
>北総線は北国分ならいいですが、それ以外は好きになれません。
なぜ、北国分?。それ以外はどうして好きになれないのですか?。見に行かれたことあるのですか?
東葉高速は、船橋日大前・八千代緑ヶ丘・八千代中央・村上お勧めです。
175: 匿名さん 
[2009-02-16 07:48:00]
南ユーカリが丘には、今、造成中の近くに意外とおしゃれなお店がある。
176: 匿名さん 
[2009-02-16 10:35:00]
最新造成の所は1区画50坪位だね。既に建ってる敷地は80坪超え?だから、格差感じるかなあ。
177: 購入検討中さん 
[2009-02-16 17:04:00]
>>174
北総線沿いは新柴又、矢切、北国分、秋山、東松戸、白井、千葉NT中央は見ました。
北国分は、駅前のロータリーが広く、ちょっと歩けば遊べそうなところもあり好感触でした。
新柴又、矢切に関しては、今も下町に住んでいるので、
同じような環境でしたら今の方が会社に近くていいなと。
それ以外の駅は、ピンと来るものが無かったです。
今の家を購入したときもピンとくるものがあったので購入しました。
ピンと来るものがない、つまりは住みたいと思わないのでどうしようもないです。
直感って大事だと思います。東葉高速に関してはご指摘の駅を探してみますね。
178: 一戸建て購入者 
[2009-02-16 18:27:00]
>>177
なぜ北国分?
道は狭いし下水道整備もされてない所も多いのに?
と不思議でしたが、下町にお住まいとの事で納得…
そうなると北総の奥も東葉高速も新しい街が多いですから、お好みではなさそうですね。
重視する事柄って人それぞれですね。
179: 住まいに詳しい人 
[2009-02-16 21:45:00]
>>177
>北総線沿いは新柴又、矢切、北国分、秋山、東松戸、白井、千葉NT中央は見ました。
新鎌ヶ谷・西白井・印西牧の原・印旛日医大は、見なかったのですか?
街の感じは、北国分よりもよっぽど良いですよ。
あくまで個人の主観ですが。
180: え? 
[2009-02-16 22:12:00]
なんか…………ずれてない?
181: 匿名さん 
[2009-02-16 22:19:00]
>180
佐倉だよ・・・。佐倉!!
この話題は。
ところで佐倉って、東京都心からどれだけ離れているのかい。
成田のほうが近いみたいだけど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる