分譲一戸建て・建売住宅掲示板「日栄商事ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 日栄商事ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-08-13 20:16:14
 

茨城県の日栄商事の物件を検討中です。
オープンハウスを見学に行きましたが、建物の構造についての説明などはほとんどありませんでした。
立地条件、予算等はいいかなと思うのですが、資料が少ないので、実際に日栄商事で契約した方、お住まいの方いらっしゃいましたら、住み心地など教えてください。

[スレ作成日時]2007-03-15 11:34:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

日栄商事ってどうですか?

401: 入居済み住民さん 
[2014-02-18 01:35:02]
普通ーに住んでますけど 極端なおうちですね 業界の戦いですか?ちょっとおもしろい
402: 匿名さん 
[2014-02-18 09:00:54]
>>392
木材利用ポイントは施工後でも申請できます

申請しないと損と業者が言っているのであれば

ポイントが使える木材仕様にしているはずです
403: 匿名 
[2014-02-18 09:07:19]
これだけ具体的な経験談が実は別業者からの「嘘の」書き込みだったのであれば凄い想像力ですね…

もしそうなら何で同じことを他の会社にはやらないんだろう?ライバルは一社じゃない筈なのに
404: 購入経験者さん 
[2014-02-18 10:07:57]
こちらの書き込みに関しては私の経験上当てはまる部分があり過ぎる程多々ありますのでライバル業者の「嘘の」書き込みではないと思います。皆さんご自身の憤りと購入検討者へのアドバイスという形式でお書きになっていて、わたしも検討中に
こちらを参考に出来たらよかったと今更ながら感じております。現在家自体に大きなトラブルもなくごく普通に住んでますが
契約から竣工まで上に多くに方々がお書きになっている通りの感じでございました。他の業者で建築してませんし日栄さんが悪いと比べる材料があるというわけではないけれど、皆さんがお書きになっている経験談を含めたアドバイスの部分を実際に日栄さんスタッフに契約前にひとつずつ確認してみて検討すると善いと思います。特に打ち合わせの口約束は録音と文書化は必須の会社です。より多くの方に日栄さんで良かったと思う様な契約をして欲しいものです。日栄さんも頑張ってください。
405: 入居済み住民さん 
[2014-02-18 10:20:45]
外構は、遅い限度を越えてますね。
ハッキリ言って有り得ないレベルです。
訴訟したら勝てますよ。

我が家はヤイヤイ言ったので他の家に比べてまだ早かったですが、それでも引き渡し後、3ヵ月はかかりましたよ。

■外構が終わらないと下記の問題点が。
・住んでから駐車場にコンクリート打つので、家に入りにくい。
・門柱がないから、インターフォン無し生活→宅配便来てもわからない。宅配業者も苦笑い。
・ポストも無い。→仮のポストを設置。
・風の強い日、砂埃が舞う。車は汚れるし家に砂は入るし。
・雨の日は、靴もドロドロ。車のタイヤもドロドロ。→家の前の道路もドロドロになる。
・凸凹で子供が怪我する可能性大。
・住んでから工事が始まるので、敷地内に色んな人が出入り。→落ち着けない。

ちなみに、隣家は4ヶ月経っても外構の着工すらしていません。

■しかし、外構が早い家もある。外構終わって入居の人もいます。→それは、最初から釘を刺していたのでしょうね。

それもキレた要因で、まだ住んでいない物件の外構して、何故我が家の外構はしないのか?と。

なかなか外着工しないので、【御社の標準仕様に含まれている(車二台分のコンクリートや門柱等)金額を計算して、一旦金利も計算してお金を返してくれ。こっちは、銀行に金利を払ってるから当たり前。いつ着工するか今すぐ答えろ~。わからないなら、わかる人に今すぐ電話代わってくれ!!】と、電話で言いましたよ。
大人になってから、久しぶりにキレました。
ちなみに、↑こんな優しい言い方では有りませんが(笑)

そしたらようやく始まりました。

要するに、余り言わない方は後回しにされますよ。

身内の別会社が担当してるから、工期等甘いようですね。外注したら良いのに。


住んで半年が経ちますが、家にはまぁ一応満足。
工期以外は、言った言わないのトラブルもそれ程有りませんでした。若干【あれ?ここにあれが付いてないよ?】程度は有りましたが、日栄さんが解決してくれました。

よく書き込みにある、言った言わないの話は、設計士さんと?

僕の担当の設計士さんは、修正も全て図面に書いてくれて、色々な提案もあり、打ち合わせも充分してくれたので、特にトラブルも有りませんでした。


初めての冬ですが、断熱やサッシに30万ぐらいプラスしたけど、やはり冬の戸建ては寒い。
皆さん、断熱にはお金をかけた方が良いですよ。

床暖房付ければ良かった…


406: 匿名さん 
[2014-02-19 00:19:02]
今どき断熱材補強っても 少ししょぼいな
ウレタン断熱とか標準仕様のメーカーも
あるし
日栄商事より高いけど
サッシは リクシルのシンフォニーで断熱材は とりあえずグラスウールを増強で 53万ぐらい
あと40万ぐらい出してウレタン断熱材の方がいいかな?
サッシのシンフォニーは 結露がしないけど ガラス部分は 冷たいんだよね
トリプルマイスターぐらいなら ガラスも冷たくないかな?
北海道で使うような窓だけど 2重サッシの方が安くて暖かい
407: 入居済み住民さん 
[2014-02-19 03:01:45]
住んでます 良い感じ 近所も、だけど担任ニクい

408: 匿名さん 
[2014-02-19 08:50:30]
>406
気密性上げてから断熱を考えないと意味なしっていうか、逆にカビの繁殖リスク増えるだけ。
北海道だけど、低気密、高断熱のかなり悲惨な事例があったハズ。
発泡系の断熱材使えば、気密性と断熱性の両方を上げられる。
409: 居住3年目 
[2014-02-21 10:37:13]
うちも標準仕様を変更しまくりましたよ~

お風呂: 標準の浴室乾燥機を外してもらって、その金額分を引いてもらいました。
トイレ: 2F の便座を暖房なしのものにして、差額を引いてもらいました。
etc. etc...

まだまだありますが、日栄さんにどこの家か容易に特定されちゃいそうなので(笑)以下省略です。
タオル掛け1つに至るまで、標準のものを使用しない場合はすべてその値段を引いてもらいました。
設計の方は毎回見積書を出してくれましたよ。
ただ、設計の方も自分で値段が出せないものは上司の方にいちいち確認していました。
下っ端の設計さんだったりすると、自分の権限があまりないので、時間がかかるかもしれませんね。

営業の方も、うちは支店長さんが担当だったので融通が聞きました。

居住3年目ですが、いろいろトラブルもありますよ。
でもうちはしつこいので、よく対応してくださっています。
410: 匿名さん 
[2014-03-07 15:51:02]
409さん色々とご教授いただきありがとうございます。
標準じゃ無くした分は、ご自分で手配されたりつけられたりとかしたのでしょうか?
付けないとその分引いてもらえるのですね。
タオルかけ1つにしてもそこまでしてもらえるということなんですね。
411: 購入検討中さん 
[2014-03-07 20:35:35]
建てられた方にお伺いしたいのですが、給湯器は標準仕様に含まれているのですか?
よろしくお願いします。
412: 入居済み住民さん 
[2014-03-07 23:47:26]
うちはLPガスからオール電化、エコキュートに変更しましたのので、
ガス給湯器のケースについて詳細は不明ですが、標準範囲と思いますよ。

エコキュートにしても変更差額分が発生しませんでしたから。
エコキュートの設備代と設置工事費がプラス20万円掛かりました。
その部分のみ自身でホームセンターやリフォーム業者さんを手配して
同製品同工事をした方が安く済み、同金額ならば給湯器の容量や性能を多機能の物へ
変更可能でしたが、面倒になり止め日栄さんに全て委ねました。

何も言わなければ、日栄の設計さんから積極的に
差額計上はしてきませんので、御自身で聞くや指摘をした方が良いですよ。


413: 匿名さん 
[2014-03-08 00:09:30]
ガス給湯は 標準仕様ですよ
エコキュート本体と設置費用で20万?
激安ですね
日栄商事にきいたら 工事費だけで18万ぐらいだっとオモイマス
414: 入居済み住民さん 
[2014-03-08 21:38:52]
>413
工事費のみで20万でした。分かりにくかったですね。
もちろん他にエコキュート本体の費用が掛かりました。
415: 購入検討中さん 
[2014-03-10 19:22:21]
411です。
お二方、レスありがとうございます。
標準仕様に含まれるんですね。
エコキュートの話も参考になりました。ありがとうございます。
416: 建築中 
[2014-03-13 00:32:46]
地盤調査を行うのか心配だったので、担当営業に聞いたところ、基礎工事を始める前に行いますと言われましたが…不信です!
418: 匿名さん 
[2014-03-14 20:26:43]
今年からリクシルのスーパーストロング工法が標準仕様ってなっているけど
地盤調査するってリクシルのホームページに書いてある
軟弱地盤だったらリクシルも保証しないんだよね?

スエーデン式とかだと3万ぐらいかかるけど スーパーストロング工法が標準仕様だから
日栄商事の持ち出しかな?
419: 匿名さん 
[2014-03-17 16:19:00]
標準仕様ではスーパーストロングバリュー工法は適応しないよ
耐震3等級程の建物らしいよ?
420: 入居済み住民さん 
[2014-03-20 13:26:57]
外構は、自社らしいですが正直下手くそですね
職人さんに聴くと担当の上司が仕事が解らない方らしく会社で怒鳴っているだけで

現場に出ずに采配していてその日、その日で工事する職人さんが違ってくるみたい
私の家も隙間だらけのブロックで駐車場も水溜まりばかりでがっかりしてます
421: 匿名さん 
[2014-03-21 20:56:55]
ちゃんとした 地盤調査はしないみたいだね
簡易調査みたいのだよ
スエーデン式とか ちゃんした?やつは
お金払って依頼した時しかしない
422: 匿名さん 
[2014-03-23 12:00:27]
インスペクションとかした人いますか?
423: 匿名さん 
[2014-03-23 17:53:28]
>421
スウェーデン式って十分簡易な調査方法だけど、それより簡易な調査ってなんだろう?
424: 匿名さん 
[2014-03-25 18:10:07]
この間現地事務所が風で倒れてた。
コンテナハウスも満足に立てられない建築業者。。。
窓とか割れて悲惨なことになってた。
425: 匿名さん 
[2014-03-26 18:25:39]
日栄商事は、72年のノウハウがあり
設計、基礎、木工事、外構 、アフターすべて自社でしていて
物件材料など国産にこだわっているとのこと。
ですが地盤がしっかりしていないとせっかくの耐震等級3の
住宅性能が意味がなくなってしまうのでオプションで地盤調査を
変えるのではなくしっかりとした地盤調査をどの物件にも
適応したほうがいいと思います。

426: 入居済み住民さん 
[2014-03-26 22:12:21]
全て自社を謳ってますけど、そこが逆にネック。
分社した部門間の連携は悪いは施工間違えるは工期延び延び‥本当に疲れますよ。
外注業者をしっかり管理して責任元をハッキリさせた体制の方会社様の方が断然善いと思います。
近所の他社物件が建っていくのを拝見してますと、日栄商事の2分の1〜3分の1程度の期間で外構含めて完成してますね。

増税前の駆け込み特需を消化してしまった後は工期が延びる心配はないかも知れませんが‥。
427: ご近所 
[2014-03-26 22:37:13]
見た!コンクリートが、シャーベットのようだった!
428: 契約済みさん 
[2014-03-27 21:52:26]

教えて下さい!

断熱材オプションってしたほうがよいのでしょうか?
標準ではかなり寒いと聞いたもので。

宜しくお願いします。
429: 入居済み住民さん 
[2014-03-27 23:51:29]
しないと正直厳しいです。住み始めて初めての秋口に後悔し、現在は築一年経過の時点でリフォームを考え中です。

住んでからの事を考えると今の内に追加変更した方が良いと思いますよ。特に床、本当に寒過ぎます。
以前住んでいた賃貸物件に比べても断然寒いです。
オプションで他社の標準レベルまで断熱性を上げると、結局は今時の断熱性能の他社物件よりかお高くなってしまい、土地+建物の価格でやってる日栄商事物件の割安感が無くなってしまうかも。
それでも後々割高でリフォするよりもお安く済むのでは。
我が経験上、見えなくなる部分は先に手を打っとく事をお勧めします。

430: 匿名 
[2014-03-28 12:15:39]
安物買のなのとかなんだろうね
最近の住宅は、建坪40坪ぐらい普通だし
30坪だと少し狭い・・・・増坪40万は
他のローコストメーカの倍くらい
建っていればいいなら別だけど、そこそこ快適で
ランイングコストのかからにようにすると
数100万単位でオプションが必要
家は、とりあえず、断熱材はウレタンでサッシは、結露防止で樹脂
これだけで、100万ちかくプラス
外壁って14mmは、釘打ちはあとでのメンテナンス費用が高くなるみたい・・・
ローコストの広島建設あたりは、16mmが標準で耐震ダンバーやなら
他のものが標準で30坪1000万、35坪は、1100万
日栄は、30坪で外構工事込で1400万
400万も外構工事は、かからないしね
あとは、土地との兼ね合いでトータルだけど・・・・・
外壁は、16mmの金具だと+50万ぐらいとかなり高額
守谷あたりなら、自分で土地を用意できたら
広島建設あたりがいいかもね
最近、アキュラホームのコストパフォーマンスを良くしたとか
TVでみたけど

ローコスト系は、全て標準だと安いけど、オプションが割だがなので
少し高いけど中堅どころを選んだ方が、少し良いグレードの部材を使用していたり
するから、その場合、ローコストメーカより逆に安くよい家が手に入るみたい
中堅メーカによって、大手程の仕様でないけど、この部材とかで
この家の値段は、安いとかいうメーカも結構あるみたいだね

ここのスレでは、地盤調査しない、断熱材が粗悪で寒い、増坪が高い、耐震等級が
よく書かれているね
431: 匿名さん 
[2014-03-29 12:29:21]
価格が安いとしてもオプションつけないと何かと住んでいて不満を感じるようなら

クレームなどの問題や会社自体の評判など落とす結果になるので

最高のすべてオプション含めた価格で販売してくれた方がいいと思いますね。

不動産のことは分からない人が多いのでオプションなど見ても全然分からないです。

でもあまりクレームのようなレスがほとんどないのを見ると物件自体は

良いのかなと思います。
432: 主婦さん 
[2014-03-29 22:58:18]
皆さんオプションつけましたか?おいくらつけました?
433: 契約済みさん 
[2014-03-29 23:08:28]

428です。

大変勉強になりました。
次回打ち合わせ時に断熱材プラスします。

細かいところまで疑ってかからないといけないので
ちゃんと住めるのか不安ですが…。
434: 匿名さん 
[2014-03-30 18:03:01]
なんかリクシルのサッシが新しいのが
標準仕様になっているね
オプションは 250ぐらいかな
正直 他のメーカーより高くなったかも
435: 入居済み住民さん 
[2014-04-03 17:58:04]
アフター自社?
下請け業者さんが来ましたよ
担当のN監督さんは電話で調子が良いだけで来て下さらないし
業者さんは親切に対応して下さり感謝してます
436: 匿名さん 
[2014-04-07 22:02:36]
みなさん 床の断熱は どうしました?
断熱材は 吹き付けのウレタン?にお願いしています
そうなると 床の断熱も標準仕様でなく
吹き付けとかになるんですかね?
437: 購入検討中さん 
[2014-04-08 18:50:58]
日栄商事で、購入されたかた修正材と国産すぎどちらにしました
438: 購入検討中さん 
[2014-04-13 12:55:33]
材質・仕上がり云々よりも会社(社員)が問題あり。
都合のいいことだけ言って後は知らん顔。
都合の悪いことはスルー。
○○年の信頼とかあるけどはっきり言って不信感しかない。
439: 匿名さん 
[2014-04-13 23:35:36]
72年とかいってるけど 最初は 瓦屋だったんでしょ
工務店家業は そんなに長くないのでは?
440: 入居済み住民さん 
[2014-04-14 19:25:38]
To購入検討中さん 

修正材と国産すぎどちらか以前に
購入自体考え直す方をお薦めします。
442: 入居済み住民さん 
[2014-04-15 10:10:21]
客にまともな連絡すら出来ない癖に
くだらない社内ブログ更新しているあたりが頭にくるよ。
本当に腹が立つ。
日栄さん、そう感じているのは私達だけじゃないと思うよ。
客対応もそっちのけで、そんな公開しても印象悪いマイナスなだけよ。
社内のみまたは個人的にやってればいい。
上の者はもっと違う角度で社内体制を見直しな。
443: 匿名さん 
[2014-04-16 18:58:35]
ローコストHMに比べても500万くらい安かった。
そして見た目は悪くない。結構気に入ってる。
断熱が悪くても暖房かければ良い。20年で500万円分の差額を食いつぶすなら月2万円だ。
快適に住むためにかかる費用が月2万円以下なら良い買い物だ。
そう説得したら、家族は納得してましたが、私自身が納得してない。
444: 周辺住民さん 
[2014-04-17 14:00:14]
工事現場を見ればすぐわかる。
周りの公道や私道を汚しても知らん顔します。

引き渡されて2年経ってやっと表札付いたよ!



445: 匿名さん 
[2014-04-17 16:14:56]
つくばという土地柄うるさい人も多いのかもしれない。
この間、近所で施主ともめている横を犬を散歩しながら通った。
現場の施工を見て、強度が設計通りでてないと主張する施主に、いや問題ないとか、説得を試みていたけど相手は一向に折れる気配なし。
そりゃ無理だよ、施主は物理学の博士だもん。

そう思ったけど黙って通過。
446: 周辺住民さん 
[2014-04-17 18:46:44]
4/1以降の契約は総檜って広告が入りましたよ。
多分梁は、強度的に集成材使わざるを得ないと思いますけど。
447: 匿名 
[2014-04-25 22:21:06]
445さん、どうして施主さんが物理学の博士だと分かったのですか?
449: 匿名さん 
[2014-04-28 14:11:56]
地盤調査しなくても 建築確認は とれるはず
450: 匿名 
[2014-04-28 17:59:06]
本当に地盤調査しないのですか?
前に聞いた時は、したい人は任意でどうぞみたいな感じで言われましたが…
他のHMで見積り出してもらった時は、地盤調査+保証で30万くらい必ずかかると言われましたが、調査しなくても大丈夫なんでしょうか?
451: 匿名 
[2014-04-28 18:16:00]
>>399さん、床から隙間風って酷いですね。
素人なのでよく分からないんですけど、風が入ってくるって事は床には断熱材とか入ってないんでしょうか??
452: 匿名さん 
[2014-04-28 21:03:55]
地盤調査は しなくてもいいけど
よく営業は たぶん大丈夫は あてになろんよ
した方が いいけど地盤軟弱だったら自費で工事をするか 自分できめないとだめ
契約する前に 地盤調査をするってのも
いいかと
454: 匿名さん 
[2014-04-29 00:41:46]
責任だけど 日栄商事には責任は ないと
思うけど 日栄商事の物件は 売れなくなるね
ただ せぬしが地盤調査の依頼をして
行わず 立てた場合 運悪く傾いたりしたら
日栄商事に責任があるかもしれないが
そこら辺は 弁護士にきいて
インスペクションとかをしたら 欠陥住宅とかなくなるかもよ
457: 匿名さん 
[2014-04-29 21:01:44]
4月1日以降に契約した人が対象でしょ
現在ここを見ている人は だいたいが
契約ずみの人では?
地盤調査も4月1日以降の人は 標準で
負担なしでできるみたい
459: 契約済みさん 
[2014-04-30 08:33:14]
全部ジャパンホームシールドで地盤調査するって聞きましたよー。
460: 物件比較中さん 
[2014-04-30 13:04:35]
こちらは検討対象から外した方が良さそうですね。
皆様の貴重なご意見参考にします。
461: 445 
[2014-04-30 15:09:31]
>447
>どうして施主さんが物理学の博士だと分かったのですか?

そりゃ、本人に聞いたからだよ。
施主の新居のすごく近くの家から出てきているのも向こうも知っているし、
挨拶して、「ここに越してこられるんですか?」から普通に会話しただけだよ。

近くの研究所に勤めていて、STAP細胞ネタとか聞いてみたら、専門は物理だからと。
462: 匿名 
[2014-04-30 16:27:39]
博士号持ってても収入ってピンキリなのかな
わざわざ日栄で建てるなんて
463: 購入経験者さん 
[2014-04-30 17:48:21]
日栄は、ひどい、ひどすぎる(怒)
何十年の信頼と実績とか言ってが…
あまりにも知識が無さ過!!こうしてほしいとお願いしても、簡単ことなのに出来ない!これは、付けなくていいですと言ったのにつけてる(怒)
普通なら…?本当にありえません。
私達の場合、最初から最後までもめました。建物、お金に対しても、日栄は、本当にヤバい!
本当は、一から十まで、皆さんに教えてあげたいです。
それに、「それは、脅し』ですか?と言いたくなる言葉も、私達は、日栄にいわれました。
468: 匿名さん 
[2014-04-30 22:50:41]
監督処分の内容ってどんな内容ですか?
検討しているのですが 内容によって候補から 外すかもしれませんが 汗

他のローコストメーカーにくらべると
数倍もクレームのような内容が多いですね

同じ人が よく書き込みをしてる?
470: 入居済み住民さん 
[2014-04-30 23:14:04]
既に完成済みの建売物件を納得して購入するならいーけど、他は注文住宅と言えるレベルには満たない。社員含め全てにおいて。とても残念。
472: 匿名 
[2014-04-30 23:41:46]
断熱って標準のグラスウールだとそんなに寒いですか?
寒いと感じる方はその前はマンション等にお住まいでしたか?

ウレタン吹き付けにすると火災保険が高くなるとか、リフォームの時にはがす手間の分高くなるなんて聞くので迷ってます。
473: 匿名 
[2014-04-30 23:44:06]
>>463さん、どんな事を言われたんですか?
475: 匿名 
[2014-05-01 10:58:09]
>>469
“最近のものは”という事は、少なくとも複数回にわたって処分を受けてるという事ですよね…。

国土交通省のHPに行ってみたのですが、どこを見れば良いのか分からなかったので教えて頂けないでしょうか。

土地の条件が良く検討中なのですが、場合によっては候補から完全に外したいと思います。
他のローコストメーカーや工務店と比較しても圧倒的に安いですから、やはりそれなりの理由がどこかにあるという事なんでしょうかね。。
477: 匿名 
[2014-05-01 17:37:39]
見れました。
平成21年9月の、建築確認を取得していない土地付建物の売買契約を行った、他、広告において建築確認を取得していない物件が一部あった、といった内容のものが一件見つかりました。
それより古いのは見られませんが、他にも色々あるんでしょうか?
478: 匿名さん 
[2014-05-01 23:44:51]
No.149のスレッドから読み直してみてください。
最近のものです。
勧告は受けてなくも・・・大丈夫なの?
モラルの問題で済むのかな?

481: 匿名 
[2014-05-02 10:44:52]
20年保証じゃないんですか?
485: 匿名 
[2014-05-03 14:11:49]
他の地元の工務店とかも検討してて色々なスレ見てるけど、こんなにいつも書き込みがあるのは日栄だけですね…。
486: 匿名 
[2014-05-03 14:20:07]
見積りが他のハウスメーカーや工務店に比べるとかなりおおざっぱですよね。

地盤調査はするみたいです。
その費用も価格に含まれてるそうです。
地盤改良工事が必要になった場合の費用も、追加工事として見積りに計上されてるみたいです。

ところで、建て売りや入居前の物件ではなく、既に入居されてる方のお宅を見せて頂いた方います?
489: 匿名 
[2014-05-03 18:44:57]
うん。
騙されて契約させられたなら、然るべき機関に訴えた方が良いと思いますよ。
491: 匿名さん 
[2014-05-05 03:43:21]
最近の日栄商事のは 耐震等級3だけど
去年より前は 通常なら耐震等級1だと
おもう
長期優良住宅なら耐震等級2で 国かどこかに申請するので図面レベルでは 信じていいとおもう

耐震等級1は 特に申請はいらないけど それ以降申請とか必要でなかったかな?

申請しないと家は 耐震等級2の強度が
あっても認定されないので 地震保健とか
安くならないかと

申請するのにも いくらかかかるけどね
492: 周辺住民さん 
[2014-05-05 10:24:26]
GW中、大工が来てうるさくて迷惑だった!
493: 匿名さん 
[2014-05-05 11:57:53]
GW中、大工が来てうるさくて迷惑だった!
494: ご近所さん 
[2014-05-05 12:02:13]
だって近所迷惑考えない企業ですから…

騒音と周辺道路汚したままは、専売特許…

現在の現場見れば評価できますよ(~_~;)
495: 匿名 
[2014-05-05 19:01:47]
なんか色々考えていったら日栄は割高なのかな。

ビルダークラスのハウスメーカーや他所の工務店だと、オール電化や防火サイディング、ウレタン吹き付けは標準で付いて、上物だけで1500万くらいだったりするし。
その分火災保険もかなり安くなるし。
日栄で同じグレードに近づけようとしてオプションで色々つけていくとかえって高くなる。

ただ日栄は立地が魅力なんだよな〜。
でもここに書いてあるみたいにトラブルになったり、後々の不具合に対応してもらえないというのを考えると不安が残るし。
一生に一度の買い物だから迷う。
497: 匿名さん 
[2014-05-05 21:43:47]
やめといた方が無難かと。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる