東レ建設株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 3丁目
  8. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【2】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2009-09-14 11:56:06
 

ついに入居が始まりました。
入居済み・入居予定の方で情報交換しましょう!

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/

所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2009-03-06 21:18:00

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【2】

401: マンション住民さん 
[2009-05-07 11:39:00]
マンションの防音設計と言うのは、音を吸収したり、反射するのではなく、多くの場合が「拡散して小さくする」と言うのが思想です。ですから、どんな高級マンションでも「全く音がしない」と言う事は、まずないですよ。
だから、以前の書き込みにあるように、斜め上の住居の音や、遠くで落とした物の音が響いて聞こえたりする訳です。
あとは、施工会社によって施工方法の違いにより、若干伝導差があるくらいじゃないでしょうか。
結局は、住人同士のモラルと思いやり次第ですかね。
402: 入居済みさん 
[2009-05-07 14:52:00]
皆さんにお尋ねします。

バルコニーに置いても許せるものは何になりますか?
(本来防災の関係上、何も置いてはいけないのかと思うのですが)


・花(花壇)
・植物
・水槽
・洗濯物干し竿
・こいのぼり(今の時期だけ)
・車のタイヤ
・イスやテーブル
・木製ルーバー(目隠し用?)
・三輪車(子供用自転車)


などなど色々お見かけしますが。。。

私個人的にはほとんどOKかと思ってますがいかがなものでしょうか?
403: 入居済みさん 
[2009-05-07 19:00:00]
そんなの、また荒れるもとではないでしょうか。
404: 入居済みさん 
[2009-05-07 19:55:00]
バルコニーってベランダのことですよね。

よその家のベランダをジロジロ見て、
あれがある、これがあるとチェックしているのでしょうか。
405: 入居済みさん 
[2009-05-07 21:55:00]
ディスポーザの臭い、少なくても皆さんあるみたいですね。
今後臭いを防ぐいい方法があったらまた教えてください。
406: 契約済みさん 
[2009-05-07 22:47:00]
既出だったらごめんなさい。
床暖房にすることはできますでしょうか?
床暖房することができるとしたらどなたかご存知の方がいらしたら
大体の費用とかお教え願いないでしょうか。
よろしくお願いします。m(_ _)m
407: 入居済みさん 
[2009-05-07 23:00:00]
心が枯れているな
408: 入居済みさん 
[2009-05-07 23:34:00]
>>406
業者に聞いて下さい
409: 住民さんA 
[2009-05-08 08:46:00]
402さん

ペットの放し飼いは×でしょう!
410: 入居済みさん 
[2009-05-08 10:42:00]
床暖リフォームですが、以前に問い合わせたら100万円くらいだったと思います。
ただ、床を全部剥がして新しいフローリングを敷くので色あわせや新品なのに剥がすのもったいないなあと思われるかもしれませんね。
それと入居が始まっているところだと組合の了承もいるようです。
411: 入居済み 
[2009-05-08 11:04:00]
催し物の予算はフレンドリークラブの会費でまかなわれているんですかね?
管理費の節約して、将来上がるだろう修繕積立費用の補てんができるくらい
予算の余裕を持ってほしいです

作業員さんには、マンション内をきれいにしていただいたり、
ゴミを回収していただいたりと助かっていますが
結構人数いらっしゃいますよね・・・
今くらいの人数が妥当なんですかね?
412: AAA 
[2009-05-08 21:29:00]
もうすぐ、3か月点検ですね。
みなさんのお宅、どこか不具合はありましたか?
我が家はこれといって無いのですが、もしココをチェックしたほうがいいですよ
という箇所があればアドバイス下さい。

しいていえば、入居後に気がついた建具のえぐりキズが気になっています。
有償になるかどうかが微妙ですが、あきらかに我が家で付けたキズではないので
一応提出しようかと思います。
413: AAA 
[2009-05-08 21:34:00]
>管理組合が分からないので、このサイトに書き込ませてもらいました。
>フォレシアム居住者の交通違反が多いのに大変嫌な思いをしています。

>409号線川崎方面は 7~9時・14~18時は右左折禁止です。
>マンションギャラリ-の送迎者までもが違反しているのを見ると、ここの住人の品格を疑ってしまいます。
>隣のザクス様では掲示板にて注意していたと聞いています。
>今後、川崎警察に取り締まり強化をお願いする予定ですので、注意喚起をお願い致します。

連続レスすみません。

検討スレに上記のような書き込みがありました。
気をつけなくてはいけないことなので、記載させていただきました。
414: 入居済みさん 
[2009-05-08 23:35:00]
>>388
>>DDDさんと301さんは同一人物でしょう。
>>301さんがたてたBBSのユーザIDやパスワードを管理者でない人が勝手に変えることはできません。
>>どうして一人の人が二人のふりをして掲示板を作成した意図は解りませんが。


今読み返してみると、不自然な部分が多いような感じがします。

私設掲示板を提案したのが「住民Sさん」
設置したのが「301さん」
管理していたのが「DDDさん」
賛同していたのが「RRR、WWW、BBB、LLLLLLさん等」

全てが自作自演の同一人物の仕業のように思えるのですが…
意図はわかりませんが、かなり不気味…
説明が無いけど、当の本人達はどこいったのでしょう?
415: 住民H 
[2009-05-09 00:06:00]
北側洋室の窓枠から微妙に風が入ってきているようで、ヒューヒュー音がします。

皆さんの所はいかがですか?我が家だけ?

長谷工に相談したら何とか調整してもらえるのかしら……
416: 301 
[2009-05-09 00:34:00]
301です。
>>414
>>説明がないけど
なんの説明でしょうか?
417: 入居済みさん 
[2009-05-09 00:49:00]
AAAさんの検討スレに記載されている場所がどこかわかりません。

ご存知の方もしいらっしゃれば教えてください。
418: 入居済みさん 
[2009-05-09 01:09:00]
414さん

全てが自作自演の同一人物の仕業のように思えるのですが…


思えるのではなく、自作自演の同一人物の仕業ですよ。
419: 引越前さん 
[2009-05-09 07:14:00]
417さん

検討スレのNO.672かと思います
420: 301 
[2009-05-09 09:00:00]
301です。
>>418
疑うことしかできない可哀想な人間ですね。
残念ながらあなたの推理は的外れです。
もう一度最初から読み直しましょう。
421: 入居予定さん 
[2009-05-09 09:47:00]
mail5.pf-x.netのアカウントが残っています。閉じておいてください。
422: 入居済みさん 
[2009-05-09 10:38:00]
>>383の疑問について説明をお願いします
423: 301 
[2009-05-09 10:40:00]
301です。
>>421
なぜですか?
わざわざここの為にアカウント取得したとでも?
勘違いにもほどがあります。
424: 301 
[2009-05-09 10:44:00]
301です。
粘着さんがいるようですね。
>>422
DDDさんとは何度も連絡をとっていました。
425: 入居済みさん 
[2009-05-09 11:16:00]
え?
何の連絡を?
しかもどうやって連絡したの?
私設掲示板にそんな連絡なかったよ
426: 301 
[2009-05-09 11:27:00]
301です。
>>425
少しは頭を使ってください。。
メールですよ。
今回はサービスですが、これからレベルの低い質問にはいちいち答えませんので。
むしろそんな質問に答えて私に何のメリットがあるのやら。。
427: 入居済みさん 
[2009-05-09 11:37:00]
得体の知れない人とそんな連絡をする必要はないでしょ
メールアドレスも知っている訳ないですし。
しかも大切な掲示板の管理権限を参加者に知らせずに勝手にやりとりしたのですか?
428: 入居済みさん 
[2009-05-09 11:40:00]
完全にボロが出てる(笑)
429: 301 
[2009-05-09 11:45:00]
301です。
>>427
DDDさんが住民ということは確認済みです。
アドレスは非表示入力すれば管理者のみ見ることができます。

常識です。

半端な知識で質問し、恥ずかしくないですか?
430: 入居済みさん 
[2009-05-09 11:51:00]
それで大切な掲示板の管理権限を参加者に知らせずに勝手にやりとりしたのですか?
431: 301 
[2009-05-09 11:55:00]
301です。
>>430
管理権限は私のみですが?
432: 住民さんA 
[2009-05-09 11:56:00]
>>半端な知識で質問し、恥ずかしくないですか?
そうゆう大切な事は、質問される前に自分から言うべき事だろうに。
結局は影で管理者があれこれできる怪しい掲示板だった訳ですね?
実際に一部の住民で変なやりとりしているし。
潰れて正解だわな
433: 301 
[2009-05-09 11:59:00]
301です。
>>430
どこに管理者が変わった、又は増やしたと書いてありますか?
前も言いましたが、あなたはもう一度最初から読み直して下さい。
434: 入居済みさん 
[2009-05-09 12:10:00]
つまり一部の参加者と管理者が裏でメールのやりとりをしているような掲示板だった訳ですな
435: 301 
[2009-05-09 12:13:00]
301です。
>>434
必要なやりとりならばそれもあるでしょう。
436: 入居済みさん 
[2009-05-09 12:26:00]
必要なやりとりって何よ?
DDDに宣伝させる事かい?
DDDとメールでやりとりする必要性って何があるの?
437: 301 
[2009-05-09 12:35:00]
301です。
>>436
私はまだ入居していません。入居している人のみ解るパスワードを入居済みのDDDさんと考えました。
だから読み直して下さいと言いましたよね?
438: 301 
[2009-05-09 12:38:00]
301です。
>>436
どうでもいいけど凄い粘着力ですね(笑)
439: 入居予定さん 
[2009-05-09 12:52:00]
一部の人が利用しようとしたものについて、ちょっと加熱し過ぎかと思いますよ。
完全にどん引きです…。

もっと、全体の人が共有できる話題に切り替えませんか?
440: 430 
[2009-05-09 13:01:00]
430です。
301さん、確かに管理者が変わったとはどこにも書いておりませんね。
しかし、いきなりDDDさんが現れてIDやパスワードについての変更や指示があってDDDさんが管理者であろう発言があれば誰でも疑問に思う事だと感じます。
実際に多数の人が疑問や不安に思っております。
読み返してもどこにも書いておりませんし、やはり、それについてきちんと説明すべきだったと感じます
こうした問いが粘着だと言うのであればそれでも結構ですが、一時でも管理者であった貴方がたいした説明もせずに疑問点の問いに対して粘着と嘲笑うのは残念です。
また住民掲示板という事で運営するのであれば、参加者は平等でなければなりません。
一部の参加者の住民が管理者と裏でメールのやりとりをしているような掲示板では残念ながら誰からも信頼されません。
匿名掲示板であるからこそ、管理はきちんと行って参加者にも安心して使って頂けるように配慮する必要があると思います。
とても残念な結果ですが
441: 匿名さん 
[2009-05-09 13:43:00]
煽りはスルーで
442: 入居済みさん 
[2009-05-09 13:56:00]
くだらねー。どっちもどっち。そんなふざけた掲示板は使う無いし興味ない
443: 契約済みさん 
[2009-05-10 01:16:00]
他に話題がないということは平和なんですよ。
444: 入居済みさん 
[2009-05-10 07:22:00]
なにかありませんか?
445: 入居済みさん 
[2009-05-10 11:56:00]
で、なんの話でしたっけ?
446: 入居予定者 
[2009-05-10 16:25:00]
来年入居予定のものです。
ゲストルームに泊まってみたいのですが、お願いするにはどうすれば良いのでしょうか?
よろしくお願いします!
447: 住民さんT 
[2009-05-10 21:58:00]
【吸気口フィルターの件】
298さん
フィルター買わせていただきました。80mmで問題なかったです。
情報ありがとうございました。
448: 住民さんD 
[2009-05-11 11:41:00]
NO413さん

管理組合が分からないので、このサイトに書き込ませてもらいました。
>フォレシアム居住者の交通違反が多いのに大変嫌な思いをしています。

>409号線川崎方面は 7~9時・14~18時は右左折禁止です。
>マンションギャラリ-の送迎者までもが違反しているのを見ると、ここの住人の品格を疑ってしまいます。
>隣のザクス様では掲示板にて注意していたと聞いています。
>今後、川崎警察に取り締まり強化をお願いする予定ですので、注意喚起をお願い致します。

この書き込みって、検討板に書き込まれていたのですよね。
検討板でしたら、マンションギャラリ-の人も見てるはずですよね。
昨日も、送迎者が違反してましたよ。ありえない。
売主はこのことを隠したいんですかね。
「重要事項説明に記載されてない。」「話もされていない。」わたしたちは騙された。
訴えれば、勝てますかね。

やばい、わたし削除されそう。応援おねがいします。
449: 入居 住民 
[2009-05-11 12:21:00]
交通規則を守る事はマンションと関係ないと思いますが?
450: 入居前さん 
[2009-05-11 12:22:00]
釣りでしょう・・・
451: 入居済みさん 
[2009-05-11 12:25:00]
>管理組合が分からないので、このサイトに書き込ませてもらいました。
MRに行ってください。
452: 住民さんH 
[2009-05-11 13:11:00]
この話、大師保育園の父兄さんも話してました。
8日に町内会があって話題になったそうです。
ですが、町内の人でも知らない人がいたみたいですが。(笑)
453: 入居済みさん 
[2009-05-11 16:11:00]
マンション前が右折禁止だから訴えるの?(笑)
相変わらずおバカな事言う人いるんだねぇ
しかし、歩道橋のところ右左折禁止なんて困るな。
東門前駅入り口の交差点はOKなの?
せめて居住者だけはOKにしてもらいたいな。次の信号から右折しても細い
道通るようになるから、そのほうが危ないと思うし。
こういうことを組合で話してもらいたい。
それに、モデルルームの送迎車が右折してようが左折してようが、そんな
事はどうでもいい。
レベルだのなんだのを、あの土地で言うほうが間違ってる(笑)
歩きタバコの多さ、大師線の乗車マナーみればわかるでしょ。
454: 入居済みさん 
[2009-05-11 18:17:00]
私、免許を持っていないので、交通ルールについて詳しくは
わからないのですが、話題になっている標識を見ました。

二つある標識の左側は確かに直進のみ(時間指定)ですが
右側の標識は直進と右折そして、下には
バスとトラックのマークに対しての指定時間
ですよね。

これは、左車線と右車線では標識が違うという意味なのでしょうか。

すみません。。。
ものすごくバカな質問かもしれませんね。
455: 契約済みさん 
[2009-05-11 19:06:00]
誰か、標識の写真を載せて下され…。
456: 入居済みさん 
[2009-05-11 21:24:00]
>>455
たまにはお外出てお日様にあたりましょうねーw
457: 住民さんE 
[2009-05-12 00:23:00]
>>453

>>レベルだのなんだのを、あの土地で言うほうが間違ってる(笑)
>>歩きタバコの多さ、大師線の乗車マナーみればわかるでしょ。

この人が他人のこと言う資格あるとは到底思えないんだけど(笑)
458: ご近所さん 
[2009-05-12 01:44:00]
↓これまたイタイですね~。
 管理組合が分からないって、一体どこの住民なんでしょうかw
 それと文章の癖がDDDとかアルファベット連発の人に似てるし。


>No.448 by 住民さんD 2009/05/11(月) 11:41
>NO413さん
>管理組合が分からないので、このサイトに書き込ませてもらいました。
459: 入居済みさん 
[2009-05-12 10:50:00]
>457


「この人が」とか中傷する書き方はやめましょう。
気分悪いですし過剰反応は見苦しいです。
460: 入居済みさん 
[2009-05-12 12:52:00]
また荒れてきましたね。
461: 入居済みさん 
[2009-05-12 15:58:00]
>あの標識は左側斜線は「直進のみ」右側斜線は直進と右折(バス及びトラックは時間指定)となっています。
>普通乗用車は全ての時間右折可能ですよ。

検討スレに新たな事実カキコミがありました。
何ら問題はなかったようですね。
462: B棟住民 
[2009-05-12 17:05:00]
455様
グーグルマップのストリートビューで見れますよ
463: 入居済みさん 
[2009-05-12 18:16:00]
標識の読めないおかしな人に釣られましたね。
464: 入居済みさん 
[2009-05-12 18:42:00]
NO461さん

ちょっと、待ってください。
あれは車線ごとの標識ではないですよ。
右側の標識は「トラック・バス  9~14時・18~7時は直進、右折可です。」
      「トラック・バス以外  9~14時・18~7時は直進、右左折可です。」

左側の標識は「全車種  7~9時・14時~18時は直進のみです。」
トラック・バスは左折させないために、あの標識になったのでしょ。

車線ごとの標識ではないですよ。
教本見たのですが「進行方向別標識」と言うのは、四角形です。
465: 入居済みさん 
[2009-05-12 19:57:00]
ややこしや~
466: 入居済みさん 
[2009-05-12 20:21:00]
どっちにしろ大丈夫なんでしょ?
467: 入居済みさん 
[2009-05-12 21:06:00]
登下校時間帯は全車両右左折禁止ですね。気を付けます。
468: 入居済みさん 
[2009-05-12 23:56:00]
あの標識は以前まだコマツの工場があった時からかわっていないのではないでしょうか。
そんな気が~します。
現状に合っていないですよね。
469: 契約済みさん 
[2009-05-13 01:15:00]
455です。

Googleで見たけれど、結局どこのことだかわかりませんでした…。
470: 入居済みさん 
[2009-05-13 07:50:00]
初めて書き込みします。
入居して3ヶ月点検も近いですが、皆さんにお伺いしたいことがあって
書き込みしました。
フォレシアムの床はやわらかい素材を使っているようなので、
踏みしめたとき、フワァ~っとした感じは納得しているのですが、
そのとき、床がミシミシときしむような音がするのは、皆さん同じですか?
階下の方にご迷惑にならぬよう静かに歩くと、
ミシミシという音が気になってしまいます。
やらかい床の素材がしなって、きしむんだと思いますが、
徐々に音がしなくなるんでしょうか?
教えてください。
471: 入居済みさん 
[2009-05-13 08:27:00]
>>469
だから外出ろってw
俺釣られすぎw
472: AAA 
[2009-05-13 21:07:00]
470さん

我が家も同じ現象があります。
ミシミシというか、小さな音でバリバリといった感じでしょうか。

家具等の加重の関係でポコッとへこむ場所があるのは、やはり床が柔らかいので
(湿度等の関係もあるのでしょうか。ならない日もあります)
諦めておりますが、音鳴りは点検してもらうつもりで記載しました。

一応、気になる点はすべて記載するようにしております。
473: マンション住民さん 
[2009-05-14 08:45:00]
415さん。うちも北側のヒュー、ヒューした音気になってました。
換気扇や風呂場乾燥やトイレの換気をつけた時にヒューヒュー鳴っていたようです。
消している時は音がしない気がします。
床の音鳴りもミシっというか、ボコっていうかも気になります。
但し、うちはフローリングのコーティングをやったのでそのせいと言われてしまうかと
思って・・・。指摘どうしようか悩んでいます。それに(共働きで)平日設定なので
点検は無理かもと思っています。
474: 入居済みさん 
[2009-05-14 17:20:00]
入居してまもなく2ヶ月半となり快適に過ごしております。
想像以上に日当たりがよくリビングに日が入ってきます。

我が家は南側が横リビングの為、家電などの電化製品にも直接日が当ってしまいます。
そこでベランダに「日よけシェード」や「すだれ」を付けたいと思いますが、
そのようなものをベランダに付けてもいいのでしょうか?

これから夏に向けて紫外線対策にもなるので検討しています。
実際、既に付けている方がいらっしゃれば日よけの効果を教えていただけると幸いです。
475: 入居済みさん 
[2009-05-14 18:36:00]
470です。

皆さん似たような現象があるようで、少し安心しましたが、
やっぱり、3ヶ月点検で私も聞いてみようかと思います。
ありがとうございました。
476: 入居済みさん 
[2009-05-14 21:25:00]
フォレシアムの窓は気密性が高いため、換気扇や風呂場の乾燥機を使うと部屋の内外で気圧が変化して音鳴りがするそうです。
そのための対策用として通気孔が設置されています。
普段は気密性が高いため、冬は暖房器具がなくても暖かいくらいですが、どうしても音が気になるようでしたら、換気扇と併せて通気孔を使用すれば音鳴りは全くしませんよ。
477: 匿名さん 
[2009-05-14 22:18:00]
最近のサッシは気密性が高いから本来ならひゅーひゅー音がするようなことはないはずなのですが、
サッシの調整が悪いと閉めていても隙間が出来ていて、そこからひゅーひゅー音がします。
クレセントをかけても音が出るようであれば、軽微とはいえ施工不良のひとつなので、
しっかり調整してもらいましょう。
これ以上調整できません、音がするのは仕方ない、というのは単なる言い訳、逃げ口上です。
478: 住民さんA 
[2009-05-15 00:09:00]
うーん。ヒューヒューというよりスーという空気が入るような音です。
確かにサッシの隙間から空気が入ろうとする音のようです。
完全に密閉できるサッシがあるなら隙間から空気すら入らないのでしょうけど、その場合に換気を続けていたら酸欠って事ですか。
全く隙間のない密閉サッシなんてあるのかな。
479: 匿名さん 
[2009-05-16 12:23:00]
>換気を続けていたら酸欠って事ですか。
入ってくる空気がなければ、換気扇回しても部屋の空気は外にでていきません。
だから、換気口を開けずに換気扇をいくらまわしても無駄ですし、酸欠にもなりません。

>全く隙間のない密閉サッシなんてあるのかな。
はい、気密ゴムでほぼ密閉できてます。最近のマンションのサッシで隙間から空気が入ってくることは、
きちんと建て付けされていればまずありません。
480: 契約済M 
[2009-05-17 01:58:00]
はじめまして、C棟を契約したものです。
実際に住んでいる方にご質問があります。

キッチンの吊戸棚の件です。
契約時期が遅かったため、すでに、OPENキッチンに変更はできず、吊戸棚を外す場合は
リフォームになるといわれました。
既にお住まいの方で、同じように、リフォームになった方は、いらっしゃいますか?
また、いくらくらいかかりましたでしょうか?

もう一つ、食器洗浄機の件です。
現在の家では、中古のため、ビルトインではなく、上置きの食洗機を利用しています。
高額だったので、新居でも、利用したいと考えておりましたが、担当者の方に、
これを、新居で利用する場合、浄水器つきなので、上の蛇口を分岐することはできず、
キッチンの天板に穴をあけて、下のほうからホースを通すことになり、
工事費もかかるといわれました。
また、天板に穴をあけるので、一度あけたら、ふさげないといわれました。
既にお住まいの方で、上記のような工事をされた方はいらっしゃいますでしょうか?
481: 住民さんT 
[2009-05-17 17:09:00]
早いもので、3ヶ月・・・

みなさんに質問なんですが、浴槽のエプロンってはずした方っていらっしゃいますか?
定期的にはずして掃除しなければならないのか、お風呂に入るたびに疑問に思っていますが、
はずしてきちんと元に戻せなかったら、とか、下手に掃除して、かえってカビの発生を促してしまったら
と思うと、なかなかできずにいます。
そもそも、エプロンは、はずして掃除しなければならないものなのでしょうか?
482: 入居済みさん 
[2009-05-17 18:14:00]
釣り戸棚オープンの友人の家にも遊びに行きましたが、無い方が絶対良いと思いますよ、私は。
まあ、人それぞれでしょうが。

値段は、わかりません。
483: 入居済みさん 
[2009-05-17 19:48:00]
卓上の食洗機は厳しいと思います。
蛇口の配管も厳しいですし、卓上のスペースも厳しくなります。
やはりビルトインタイプが無難ではないでしょうか。
我が家はビルトインタイプでシンク下の戸棚が潰れてしまいますので、あえて吊戸棚は残しております。
オープンキッチンよりも収納が多い方が好みなので。
しかし、せっかくオープンキッチンにするならば、食洗機が卓上型だと見た目が台無しではないでしょうか?
484: 契約済M 
[2009-05-17 21:04:00]
482さん、483さんありがとうございました。

吊戸棚撤去と卓上の食洗機いっぺんというのは、確かに、見た目が台無しになりそうですね。
勉強になります。
まだまだ、契約したばかりなので、入居は、来年ですし(笑)色々考えたいと思います。
また、住んでいる方々に、仕様勝手等をお尋ねするかもしれませんので、
その際は、よろしくお願いいたします。
485: 入居済みさん 
[2009-05-18 00:08:00]
当方も卓上の食洗器を持参しましたが、仮置きしてみるとスペースが狭くなってキッチンの使い勝手が最悪でした
よってオプションではなく後付けのビルトインタイプにしました
迷っているなら断然ビルトインタイプを薦めます

吊戸棚はもう設置されて変更できなのであれば、急いで結論を出す必要はありません
入居してしばらく使ってみてから、どうしても変更したいのであればリフォームすれば良いと思います

ちなみに当方はビルトイン食洗器と吊戸棚仕様ですが、キッチン廻りは快適です
486: 入居済み 
[2009-05-18 10:16:00]
浴槽のエプロンですが、入居して一ヶ月した時に私も汚れが気になり外してみました。

バスタブの排水溝部分がかなり汚れていましたよ。

しかし元に戻すのがなかなか難しくて大変でした。エプロンが上手くはまらないし思いし。

コツをつかむまでは仕方ないかしら(笑)
487: 契約済みさん 
[2009-05-18 14:34:00]
テレビについて質問です。

C棟契約済みです。
現在スカパーに加入していて、視聴しているチャンネルがHD対応となっています。

マンションにはスカパー!光が導入されていると思いますが、CSを観る際STBを経由しますよね。
スカパー!光のSTBってHDMIに対応してなくてS端子になってしまうし
そもそもスカパー!光がHD放送に対応してないと思うのですが、
スカパーのHD放送を観るために別途CSアンテナ付けてe2もしくはスカパーHDに
加入してる方っていらっしゃいますか?
488: 住人さんX 
[2009-05-18 18:22:00]
>486さん
我が家もはずしてみました。
風呂を排水すると排水口からあふれるのでかなり汚れてますね。
排水口部分をはずして掃除したいのですが、シールが張ってあるのではずすのやめました。
今後汚れそうなので心配です。

>487さん
アンテナ取付は禁止だったともいます。
e2ならアンテナつけなくても契約すれば見れますよ。
詳しくはスカパーに聞くと良いかもです。
たしか入居前に説明があったと思います。
489: 487 
[2009-05-18 19:13:00]
> 488さん
回答ありがとうございます。
説明があるとのことなので、その際に聞いてみたいと思います。
490: 入居予定さん 
[2009-05-18 19:31:00]
ここが参考になります。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3521/

WOWOWやBShiも画質が劣化するようですね。
フルハイビジョンのテレビを買ったのに残念です。
491: 入居済み住民さん 
[2009-05-18 21:21:00]
総会の出席についてお聞かせください。

当日は予定があって出席しない予定ですが、どのくらいの参加される方が
いらっしゃるのか気になっています。
場所が小学校の体育館ですから、かなりの方が出席する可能性があるのでは
ないかと・・・。
予定をずらす、またはキャンセルしてまで出席した方が良いのでしょうか?
492: 契約済みさん 
[2009-05-18 21:58:00]
リビングの天井からスピーカーを吊下げたいと考えています。

リビングの壁際に設置するアンプからスピーカーまで、壁中、天井裏を経由して配線したいのですけど、このようなことをされた方はいらっしゃるでしょうか?
配線に際しては、壁や天井をはがす必要があるのでしょうか?
それとも、必要最小限の穴をあけるだけで配線できてしまうのでしょうか?

また、費用はどのくらいかかるのでしょうか。

お詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただければと思います。
493: AAA 
[2009-05-18 22:35:00]
491さん
はじめての総会ですから、気になりますよね。
役員のかたのご挨拶もありますので参加するべきかとは思いますが強制ではありません。
すでに予定があるのでは仕方のないことではないでしょうか。

きっと、入居説明会のように手元に配られる資料を一通り読んで終わるのではないでしょうか。
494: 住民さんx 
[2009-05-19 00:43:00]
>492さん
どこまでやるかで費用に違いがあると思います。
我が家は5.1CHのリアスピーカーのみ天吊りとしました。
知り合いの電気屋さんに天吊り用の金具を天井に取り付けてもらい、配線はモールを買ってきて自分で配線しました。露出配線ですが、モールが壁紙のタイプなのでそれほど気にならないです。
本当は天井やかべ
そのため取り付けのコストはゼロです。
業者に頼むとなるとお金がかかるかもしれません。
特に配線を露してはなく壁及び天井内にいれるとなると相当高くつくと思われます。
495: 住民さんx 
[2009-05-19 00:49:00]
へんな投稿になっちゃってすいません。

業者に頼んでないのでどのくらいかかるかわかりませんが、壁及び天井内に配線するのであれば相当高くつくと思います。

でも、内部配線は魅力ですよね~。
496: 住民さんA 
[2009-05-19 18:49:00]
内部配線は素人がさわってはいけません。工事には免許がいるはずです。
497: 入居済みさん 
[2009-05-19 20:17:00]
皆さんウーファーが上下階に響きすぎないようにする対策はどうされてますか?
あれって思った以上に響きますよね。
498: 匿名さん 
[2009-05-20 12:40:00]
>>497

スピーカー類は、壁からちょっと離すのが基本。壁にぴったりつけると壁を伝わって、上下階に響きます。
さらに、床からも離すために、防振ゴムを敷き、その上にスピーカースタンドを置く、ウーファーならレンガやコンクリートを置いてその上に置けば床へ振動が伝わりませんから、防音効果有です。
499: 契約済みさん 
[2009-05-20 22:27:00]
492です。

うーん、やっぱり壁中や天井裏に配線するのは、難しそうですね。

ワイヤレスで天吊りのスピーカーに信号を送るというのも考えています。
(これ以上は、フォレシアム固有の話題にならないので、控えます)

アドバイス、ありがとうございました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる