分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ノイエ あざみ野 たまぷらーざ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ノイエ あざみ野 たまぷらーざ
 

広告を掲載

東急ファン [更新日時] 2009-07-26 23:11:00
 削除依頼 投稿する


そろそろ、新規出てくるのでしょうか? 大いに語り合いましょう

[スレ作成日時]2006-05-15 01:03:00

 
注文住宅のオンライン相談

ノイエ あざみ野 たまぷらーざ

322: 匿名さん 
[2007-06-09 04:07:00]
大田区田園調布が田園調布。五島さんが開発したところ。それ以外の田園調布や駅裏とは明確な町並みや住民の意識に差があります。
323: 匿名さん 
[2007-06-09 06:39:00]
ジェネヒルが終わったらまたノイエが出てきそうですね。バス停との位置から言うと近くなるからやっぱり高くなるのか。
324: 匿名さん 
[2007-06-10 10:04:00]
高くなるかは分かりませんが、需要が引き続き旺盛ならば高くなる可能性は十分にあるでしょうね。
325: 匿名さん 
[2007-06-12 21:14:00]
前回のノイエ購入者いますか?オプションどう考えてますか?情報交換したいです!
326: 匿名さん 
[2007-06-12 22:53:00]
オプションは最初は色々考えましたが、結構割高ですし、友人の意見なども参考にした結果、
アメニティーでつける必要はない!という結論に至りました。
(とは言っても一部依頼しましたが・・・)
何の参考にもなりませんが、予算との兼ね合いと、そんなに急いで何でもかんでも
付ける必要はないんだと、割り切りが重要です。徐々に増やしていけば十分ではないですか。
327: 匿名さん 
[2007-06-13 00:47:00]
ケーブルテレビとセキュリティは必然的に頼むことになりますが、それ以外はリフォーム業者に見積もりを取ってみてはいかがでしょうか?手間はかかりますが、どこの業者でも出来ることですし。
328: 匿名さん 
[2007-06-13 05:14:00]
受け渡し前に作業を完了したいものであれば
東急アメニティーしかないですよね。
そうでないものは他と比較するといいですね。
オーダーカーテンなんかは他のほうが安いし、
ケーブルテレビも、いまはスカパー!光も選択できるし。
フローリングのワックスは効果大でした。
(時間さえあれば自分でもできるみたいだし)
329: 匿名さん 
[2007-06-13 08:58:00]
今回の購入者です。
東急アメニティーの施工取り付けなどは、受け渡し後と聞いていますし、オプション対応は、入居後も対応いただけるようなので、ある程度はゆっくり考えようかと思ってます。
ケーブルテレビは、継続者も新規導入者も金額的には一緒のようなので、ひかりを検討しようかと。
セキュリティーのオンライン回線使用者は、電話はNTT回線の方がいいようですよ。
それにしても、最低限と考えていた諸費用、結構かかりますね。
毎日、試行錯誤してます。
330: 匿名さん 
[2007-06-13 15:53:00]
東急アメニティー→東急アメニックス?
331: 匿名さん 
[2007-06-13 22:30:00]
横浜は水はどうですか?浄水器必要でしょうか。
332: 匿名さん 
[2007-06-13 23:46:00]
フローリングのワックス、というよりコーティングですね。引越し前の家具を置く前段階でやっておけば、都合がいいだろう。
しかし、そのほかは急ぐ必要ないかもね。急いでもいいけど。
333: 匿名さん 
[2007-06-14 02:33:00]
フロアコーティングは入居前じゃないと。でも、東急アメニクスでやるかどうかは...。いろいろ、調べてみたけど、やはりよさそうなのは東急よりも格段に高く、おまけに希望の日程はいっぱいで1ヶ月ずらせといわれたのであえなく断念して、アメニクスにお願いしました。まあ、そこそこの値段で品質もそこそこ、って感じ。
田舎出身の私は、関東圏の水道水を飲む気にはならないので、浄水器もつけました。気分の問題ですけどね。
334: 匿名さん 
[2007-06-14 09:21:00]
フロアコーティングは高いお金を出してやる意味はありません。
スレがあるから参考にしてみては?
ホームセンターの水性ワックスで充分ですよ。
335: 匿名さん 
[2007-06-15 20:39:00]
フロアコーティングが高いのは確かだけど、否定するのはね。
やると床の輝きが違うし(薄い透明の膜ができるから)
ホームセンターのでは同じ効果出せないでしょ。
コーティングは、ハード(UV系など)と剥離できるもの(ウレタン系)
あるけど、どちらが良いか、いろんな意見聞くのが良いね。
うちはウレタン系を自分でやったけど。
水は、水源持っているから、横浜はそのままでおいしいよ。
だから、うちは浄水器使ってないけど、
味では分からない物質もあるから最近の浄水器なら安心だと思う。
東京、千葉はまずかっねた。
336: 匿名さん 
[2007-06-15 21:21:00]
要するに住み始めてからでも浄水器付けられるってこと。ま、フロアコーティングは決めた法がいいけど、それ以外は住み始めてからでも遅くないよ。
337: 匿名さん 
[2007-06-15 22:10:00]
薄い透明な膜も傷がつくと見れないぐらいひどくなる。
輝きが違うのは最初だけ。大きい家具をおくと剥離できない。
否定はしないが、迷うぐらいならやらなくてよし。
…っつうか、建売なんて合板なんだからコーティングしたところで…。
338: 匿名さん 
[2007-06-15 22:41:00]
住人です。
小さな子供がいるならコーティングしても意味ないです。
落として気づかなかったご飯粒がカピカピになって
はがすとコーティングもはがれて、あーあぁ。。。

住んでみるとわかりますが、たしかに合版はショぼいです。
すぐキズがつくしヘコみます。
339: 匿名さん 
[2007-06-15 22:41:00]
コーティングはしたほうがいいよ
確かに傷はつくが部分補修ができる
コーティングをすれば床の維持性もちがうので
入居前にコーティングしたほうがいい
コーティングが見本のように前面均一には出来ないでしょうから
あまり酷ければ、業者にやり直させればよし
340: 匿名さん 
[2007-06-16 00:01:00]
339の意見に大賛成。いいところ突いている。

ところで合板の床ってどんなのなのですか? 観察したことがない。
341: 匿名さん 
[2007-06-16 01:11:00]
いや、私はコーティング不要派ですね。
建売といっても東京のそれはそこらの注文住宅と遜色ないと思います。
それはそうと、床はどんなに気をつけてもやはり傷はつきます。
それはコーティングしても一緒。
自分のうちなんですから、自分で手入れすればいいじゃないですか。
何年かしたら張り替えるという選択肢もありますしね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる