分譲一戸建て・建売住宅掲示板「Dear Land ディアランド パームスプリングス について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. Dear Land ディアランド パームスプリングス について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-12-21 19:28:05
 

印西牧の原駅徒歩6分の、大手ハウスメーカー3社による369家族の「交流庭宅街」。

Dear Land ディアランド
http://www.dearland.jp/top.html

当方千葉NTでしばらく物件を探していますが、ここはかなり魅力的な物件ではないかと思います。
こんなご時世ですが、価格帯などはいかがな物でしょうか。
現地へ行かれた方いらっしゃいましたら、情報をお願いいたします!

Dear Land
名 称:パームスプリングス
所在地:千葉県印西市東の原2-24-1他(地番)
交 通:北総線「印西牧の原」徒歩8分
総戸数:369戸
トヨタホーム東京持分135区画・パナホーム持分134区画・住友林業持分100区画 予定
売 主:トヨタホーム株式会社 パナホーム株式会社 住友林業株式会社
施 工:トヨタホーム東京(株)・パナホーム(株)・住友林業ホームエンジニアリング(株)

[スレ作成日時]2008-11-19 12:58:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

Dear Land ディアランド パームスプリングス について

857: 購入検討中さん 
[2013-02-16 18:32:16]
>855さん
北玄関の家は縦長の敷地になっていますので採光等の考慮がされており、前の家の北側からは見ようとしない限り見えない造りになっていますのでプライバシーも高いですよ。
ただ、同じ会社の物件なのに南側家の北側和室の窓が大きくなっている物件にはびっくりしました。
北側物件は南側物件の位置や間取り等を要チェックですね。

858: 通りすがり 
[2013-02-16 19:22:14]
BIG HOPやモアの店舗閉鎖が増えているのに、なぜコストコやカインズや王将などの新規計画があるのか?
そのBIG HOPも京阪グループが今月からプロマネを開始しました。

スカイアクセスの開通に伴い都内通勤への利便性が高まるとともに、北千葉道路の開発も大きいですが、
更に期待したいのは、国土交通省による成田・羽田一体ハブ化構想です。
押上~新東京駅(地下)~泉岳寺のわずか10数キロの建設で、2つの国際国内空港と3つの新幹線を有機的に結びます。
そうなると、千葉NTエリアが非常に価値のあるものになり、広大なURの土地が一気に開発が進みます。
その構想に消極的なのが東京都ですが、2020年オリンピックが決定したら逆に積極的にならざるを得ないでしょうね。
また、オリンピックに関係なくグローバル化は一層進むため、欧米線に最も近い成田・羽田が国内各地やアジアの玄関として、
より機能する必要がある訳です。

千葉NTエリアならビジネスとしても1時間以内に羽田・成田、新幹線を使える位置にありますし、
ハザードマップを見てもわかるように、東京湾岸エリアのリスクに比べて非常に低いと言えます。
859: 匿名さん 
[2013-02-16 19:43:47]
共働きで都内(東京駅や東銀座駅方面)まで通われている方はいらっしゃいますか?
物件に魅力を感じていますが、通勤が心配です(特に妻)。
未就学児2名の子育てにはとても良い環境だと思っていますが。
860: ご近所さん 
[2013-02-16 22:32:31]
859さん

東銀座なら1本で始発に座って1時間で行けます。
駅近くにヤオコーやマルエイがありますから帰りの買い物も楽ですね。
861: りん 
[2013-02-19 13:25:25]
入居して今夏で3年です。主人と私、二人で都内勤務です。
子供は保育園、小学校ですよ。座っていけるのである意味、楽かと・・
幼稚園となるとお迎えのことがあるので都内勤務は厳しいかもです。
862: 匿名さん 
[2013-02-19 21:04:12]
行きは座れても帰りはどうでしょうか?
夕方4時~5時頃に都内を出て保育園へ迎えに行って帰宅。。。
体力もつかなぁと心配してしまうアラフォーです。
863: ご近所さん 
[2013-02-20 20:04:50]

夕方4時~5時頃に都心を出れるならそれほど混まないですね。
何を心配されているのかわかりませんが、同じ都内でも練馬区や市部とかからだとあまり時間違わないんでは?

と言いますか、働きながら子育てや家事をされる奥様はどこに住んでも大変でしょうね。
864: 購入検討中さん 
[2013-05-07 21:15:44]
北玄関と南玄関、私も迷っております。
プライバシーを考えると北玄関ですが、リビングから窓全面に家の壁が見えるのが、
せっかく綺麗な街並みに住んでいるのに残念な感じがしてしまうような。
日当たりは大丈夫そうですね。

南玄関のリビングからの開放感は好きです。
ただ、外から見て家の中って、やはり見えてしまうのでしょうか?
昼間はレースカーテンごしにはあまり見えないのかなと思いますが、
朝夕、シャッターを閉めずに電気をつけている時などはどうでしょうか?
頭ボサボサでパジャマ姿でウロウロしていられない感じでしょうか?

それから南玄関ですと外構がフラットですので、小さいお子さんがいらっしゃると、ちびっ子のお友達の訪問がいきなり
リビングの窓から覗いたり、とかありそうな気が。
お住まいの方々、いかがでしょうか?
865: 入居済み住民さん 
[2013-05-13 00:34:51]
南玄関住人です。

レースのカーテンしていても前の道路を人が通ると室内からわかります。
犬の散歩や小さなお子さん連れの親子、登下校の小学生が通ります。
でも昼間はあまり通りません。幼稚園や学校が終わる頃は多いかな。

夕方、照明をつけてレースのカーテンをしていると、うっすらと見えるという感じでしょうか。
ジッとみているわけではないので、パジャマで頭ボサボサかまではわからないと思います。
家具の配置なんかは見える時もあるかな。
照明をつけるころには外も暗く景色もみえないのでシャッターしめてしまうお宅も多いです。

外構にもよるけれど、庭に小さい子が入ってきたりはありますね。
カーテンあけておくと子供の友達が窓を叩いて呼びかけるなんてこともあります。
でも子供だったらいきなりみられても気になりません。

冬の夕方の日の当たりは北玄関よりも長いように思います。
866: 匿名さん 
[2013-05-14 10:06:32]
一通り目を通しました。想像している通りのリゾート風生活ができるのならぜひ検討したいところです。外壁にしてもバルコニーの環境にしてもイメージはとても明るいですしね、それに街区がこれとマッチしていていつも明るい気分で生活できそうな環境です。私の場合は家族の衣食の買い物に行くか、ほぼ自宅でせっせと家事をするかの生活になりますから、長く居る場所の雰囲気はすごく大事。街区が綺麗なので外で佇む方も多そう。早めに皆さんと馴染めるかな(汗)
867: 入居済み住民さん 
[2013-05-17 14:49:12]
北玄関住民です。

リビングからの眺めですが、隣地との奥行きがあること、南側隣地同士の間にカーポートがあり
採光も取れていることなどから比較的圧迫感は少ないように感じます。
南玄関・北玄関のメリットデメリットは皆さんおっしゃられているとおりだと思います。
簡単ですが感想でした。
868: 住人 
[2013-05-23 23:30:05]
プライバシーを気にされておられるようですが、外が室内より明るい場合はレースで見えません。
室内で電気が必要な暗さになれば、殆どの家でシャッターが降りてます。

>朝夕、シャッターを閉めずに電気をつけている時
その状況が前提なら高層マンションの上階をお勧めします。

ちなみに、頭ボサボサでパジャマで表と言うか庭に出てますが。
869: 物件比較中さん 
[2013-05-25 10:36:00]
>868

そんな方もいらして良かったぁ。

自分もけっこう適当なカッコウで庭ぐらいは出ちゃうタイプなんですよ。新居だとどうしても周囲の目も気になってキチンとしないといけないかなって肩肘張っちゃうんですけど、家でぐらいはリラックス、自分らしく過ごしたいですよね。モチロンそれにも限度がありますが、夏はラフに庭で日光浴なんて楽しみたいもんです。
870: 購入検討中さん 
[2013-05-25 21:39:14]
お住まいの皆さんのご意見をお聞きして、
北玄関と南玄関の住まいの感じがつかめました。
ありがとうございます。
リビングが道路に面していても、さほど構えることもないみたいですね。
今はマンション住まいなので、その辺りの感覚がわからなかったのですが、
少し安心しました。

それから、ゴミ置き場について。
リビングから見える位置にあると、やはり気になるものでしょうか?
臭いなど、いかがでしょうか?

第6期、人気はいかがでしょうね?
それ以前の期の販売では、区画数にたいして購入希望者のほうが多かったですか?
残っている区画もそこそこあるようなので、抽選にはならなかったのでしょうか?
871: 匿名さん 
[2013-05-27 15:29:17]
>870 経験上はゴミ置き場の仕様の違いで臭いには大きな差がありました。完全に遮断できるボックスだと見た目も不快でなく臭いも問題なかったですね。

リビングから見える位置にある場合の環境。これも経験上の話ですが、こちらから見えるということはあちらからも見えるわけで・・ゴミを誰かが捨てに来る度に窓にレースを引いていてもシルエットが動いて気になる、ということがありました。このあたりよくチェックが必要かと思います。

大多数が気にするポイントということで、その分該当区画は安くならないかなあという期待を持っちゃいますよね。
872: 購入検討中さん 
[2013-05-28 21:25:04]
こちらの分譲地ではゴミ置き場にボックスは
なかったようですので、臭いの心配は
多少あるのかもしれないですね。
価格に割安感があれば検討の余地はありですが。
でも、どの物件もそれぞれ条件が違うので
割安なのかどうか、ってよくわかりませんね。







873: ビギナーさん 
[2013-05-30 14:12:08]
ちなみにそのゴミ置き場は敷地内に何箇所設けられますでしょうか。
多過ぎてもビジュアル的に「ウーン」だと思いますが、以前住んでいたところでは家からあまりにも遠く困ったことがあります・・・雨の日でも小走りにすぐ出しにいけるぐらいの距離にはあって欲しいと願います。

今日、我が家のほうがすごく風が強くて、歩いているととあるゴミ捨て場の袋が舞い上がって辺りに散らかってしまっていました。こちらボックスが無いとのことですから、別の対処が必要になりますよね。
874: 住人 
[2013-05-31 22:27:41]
ゴミ置き場が話題になっていますが、私も購入時の検討項目の1つでした。
特に「リビングの横にゴミ置き場があるのは嫌だなぁ」と思った次第です。

で、実際にゴミ置き場に近い家を見ても全然気になりません。
その大きな要因として、ゴミ置き場にゴミがあるのは少しの時間だけなんです。
(もちろんリビングからゴミは見えません)
曜日毎に廃棄するゴミの種類は決まっているのは当然として、捨てる時間が決まっています。
また、エリア毎に当番が回ってきますので、みんながきれいにしようとの意識もあるんですね。
当番と言ってもちゃんとしてるかチェックする程度。
住民の皆さんが快適に過ごそうって気持ちだって事は見学されればわかります。
875: 匿名さん 
[2013-06-03 01:22:38]
こちらを検討しているのですが、震災時は戸建などの損傷はなかったのでしょうか。地盤は良いと思うのですが、震度が高めでしたので少し心配で。できましたらどこのメーカーさんの家か教えていただけたら嬉しいです。
876: 匿名さん 
[2013-06-06 23:24:52]
2年前にTの物件を見学した際、壁紙の剥がれを指摘しましたら、震災によるものとのことでした。
それ以外は震災の影響はないと聞きました。
(震災による損傷がゼロということで、わが家はPに決めました。)
Sはわかりません。すみません…。
ちなみに先月、ご近所のTのお宅で壁紙の張り替えをしていて、業者の方に「Tは建物の構造上、壁紙がズレやすい」というようなことを言われたそうです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる