分譲一戸建て・建売住宅掲示板「大阪西淀川区「ナピア中の島」ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 大阪西淀川区「ナピア中の島」ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-01-07 19:20:51
 削除依頼 投稿する

大阪市西淀川区「ナピア中の島」旧ゴルフ場跡地に275戸区画にて富士ハウジングより販売です。

[スレ作成日時]2007-04-13 06:35:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪西淀川区「ナピア中の島」ってどうですか?

84: 匿名さん 
[2007-07-24 05:29:00]
>83
対面キッチンの「I型吊戸なしプラン」を選択されたのでしょか?
それならばコンロ前面のみ壁に出来ますし、オープンでもそれ様のレンジフードが付くはずです。
部屋の間取り的に壁が必要ないなら「ファミリーシンクプラン」が人気のようですね。私は本町か堺にあるショールームに何度も行きました。悩んでる時が一番楽しいですね。
85: 匿名さん 
[2007-07-28 06:11:00]
先日、現地に行くと既に在住の方が庭でバーベキューしてました。
なかなか楽しそうでした。
86: 購入検討中さん 
[2007-08-02 20:59:00]
すでに購入されて住まれている方、住み心地はいかがでしょうか?
よい点や悪い点などお聞かせいただけたら嬉しく思います。
87: 匿名さん 
[2007-08-05 07:24:00]
現地に行くと3,4期販売予定地の造成が終わってました周りが見渡せるようになって改めて見ると広い土地だなぁと実感しましたが隣の阪急阪神の土地も見れてもっともっと広かったです。
88: 購入検討中さん 
[2007-08-08 15:51:00]
ナピア分譲地は整備されていてとても雰囲気もよく気に入っています。
しかし、出来島駅までが43号線と川を越えなくてはならないのが大変だと思うのですがいかがですか?
市バスもありますが本数も少ないようですし、やはり自転車ですか?
お買い物も駅の向こう側のライフくらいしかなさそうだし、少々不便さを感じます。(阪急の土地に商業施設ができるみたいですが、まだまだ先ですし…)
周辺住民の方はどうされていますか?教えてください。
89: 入居済み住民さん 
[2007-08-09 09:50:00]
4月に入居し、早4ヶ月・・・住み心地は、今のところヨシ♪

日曜日、超静かです!
平日や土日は、工事がカナリうるさい。。。
窓は砂埃で開けたくない。。。
でも、工事が終わればイイ町になるんじゃないでしょうか?

ご近所サンもイイ方ばかりで、楽しく家前に椅子を出して語ってます。
小さいお子さんが多いですよ!

上記にキッチンのキャビネットについてありましたが、我が家はキャビネットなしに
しました♪
開放感があって、正解だな〜と満足しています!

風の流れを考えて設計しないと、カナリ夜、暑いです。。。
我が家は少しミスりました・・・。

MIXIしている方がいれば、【西淀川区中島】でコミュ検索して、
是非、入ってください♪
近くのお店情報など掲載しています!!
90: ↑レスの者です。 
[2007-08-09 10:18:00]
今、最初のレスから読んで、もう一度、レスすることにしました。
私が購入を決めたのは、去年の11月で、ニオイはきになりませんでした。

今、住むようになり、暑い日も続き、注意深くニオイを嗅ぐ者の
特にきになりませんがっ!!!

越して4ヶ月の間に、2度程、異臭を感じました。
1つは、阪急阪神の土地が土壌調査の為に抜いた草が、
暑さで発酵したからとか・・・。

もう1つは、製紙会社?のニオイっぽかったです。(昔、住んでた近くに
あった製紙会社のニオイと同じだったことと、主人が川向こうの製紙会社前を通ったら、同じニオイがしたと言ってました。)

それから、入居者も増えてきて、下水溝が最近ニオイます。
これは、大阪市に電話し、洗浄に来てもらうことと、調査も依頼しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さらに、公害に関しては、我が家も子どもがいるので、契約前に
色々調べましたが、調べた結果、100㌫の安心は持っていませんが、
大丈夫だと思い購入しました。
(空気清浄機はリビングに2台置いてますけど・・・)

夕涼みとか、椅子を出してよくしてますが、昼間の暑さが
ウソのように気持ちいい風が吹いています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さらに、校風?について書き込みありましたが、
確かに環境も大きいけど、校風に流される子どもや家庭にも問題がある
と思います。
私も、流されてたタチですが、親の一生懸命な姿をみていれば
いつまでも、曲がった方向にばかり進まないと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

折角、購入したなら、皆で環境や教育など、よい町にしていけたらな〜と思います。
91: 匿名さん 
[2007-08-09 20:40:00]
入居中の方や現在建築中の方に質問です。

1.建築中に工事の方へ差し入れとか持っていかれましたか?
2.週にどれくらい現場を見に行きましたか?
3.地鎮祭とかしましたか?

他の掲示板で、「現場へは出来るだけ足を運び、差し入れを持って行きコミュニケーションをとる」とか書いてあるんですが、何度か土曜日などに現地へ行っても、そのような光景を目にしなかったので、ナピアではしなくていいのか疑問に思いました。
92: NO91の方へ 
[2007-08-10 10:56:00]
①差し入れは行く度に、飲み物程度持って行きました♪
 たまには、寒い時期だったので肉まんや、パンも持って行きましたよ!

②仕事の合間に見れる環境だったので、週3位見に行ってました★
 平日2回と休日2回!!

③地鎮祭は、五社神社にお願いしてしました♪
 早くから住んでますが、していない所も多いみたいです。
 ちなみに、棟上もしましたよ!
 超簡単に・・・3月3日だったので、良いビール2缶と雛アラレをセットにして、
 現場の方&富士の方、10人程度に渡しました!
93: 91 
[2007-08-10 20:18:00]
> 92さん

お返事ありがとうございます。
自分達の家が出来ていく様子をみたいので、ちょくちょく現場へ行きたいと思っていたのですが、みんなしていないようだったので。92さんのお返事に安心しました。行っていいんですよね。

棟上が3月3日だったんですか?雛あられ・・・いいですね。
うちも何か考えようと思います。

一生に1度の事(たぶんうちの家族は)なので地鎮祭とか棟上とか、やってみたいと思います。
94: 契約済みさん 
[2007-08-10 22:27:00]
契約された方、入居中の方に質問ですが、値引き交渉や、サービスで何かつけてもらったりしましたか?
もしされたのなら、どの段階で交渉しましたか?
我が家は今建築中なのですが、もう遅いでしょうか?
95: No95 
[2007-08-11 13:15:00]
>>94
残念ながら値引きは契約済みの方にはどこもしないでしょう。
逆に今更そういう事を言っても営業から嫌われるだけで何も
変わらないと思いますよ。
「値引きしてくれるなら契約します」とあくまで契約前にする物です。
遅すぎますね。
96: 検討中 
[2007-08-13 00:11:00]
見に行きました。
駅から43号線わたるのを何とかしてくれないと不便だにゃあ。
あの坂はおばさんにはこたえます。
97: 匿名さん 
[2007-08-13 06:05:00]
43号線の下に橋でも渡してくれれば駅にも近くなって便利そうですけどねぇ
阪急の分譲などで人口増えたら河川敷など綺麗にする工事や橋を渡す工事とかやってくれないモノでしょうかねぇ
98: 匿名さん 
[2007-09-01 00:03:00]
最近の売れ行きはどうなんでしょうか。造成もすすんでいるのでしょうか
99: 契約済みさん 
[2007-09-01 00:26:00]
先日行った時に見たら、造成はほとんどできていましたよ。そろそろ折り込みチラシなど入れて、3期販売に本腰を入れるみたいですね。
100: 契約済みさん 
[2007-09-01 16:04:00]
第3期はほとんど契約されているみたいでした。秋?9月か10月頃には第4期が販売されるのではないでしょうか?
造成はほぼ終了しているようです。大きなトラックの行き来が無かったので。

先日、住宅情報をみたら水周りのセレクトプランが9月末の契約までとなっていました。モデルルームも3戸となってましたね。
101: 購入検討中さん 
[2007-09-02 00:46:00]
水周りのセレクトプランが9月までというのは知りませんでした。ということは、それ以降の契約だと選ぶ事ができなくなるのでしょうか?
102: 匿名さん 
[2007-09-02 23:31:00]
駅に置いてる「住宅情報タウンズ」大阪市内版と阪神間版に「*セレクトプランの申込期限は平成19年9月末日」ってなってました。
今後はどうなるんでしょうかね?もしかしたら、ある一社に集中してて、区画毎にメーカーが指定されるかも。でも、セレクト出来るって結構魅力的だと思うんですよ。セレクトできるように延長になって欲しいですね。
103: 匿名さん 
[2007-09-03 22:24:00]
メーカーがかたよって選ばれているんでしょうね。私はヤマハを選択しましたけど、ヤマハが1番人気みたいですね。バスルーム・洗面台よりキッチンを優先に考えている結果だと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる