分譲一戸建て・建売住宅掲示板「さくらが丘 Isaac日吉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. さくらが丘 Isaac日吉ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-28 07:51:13
 削除依頼 投稿する

街並みとかきれいだし、セキュリティーもばっちりって感じ。
でも、場所がちょっと悪いですよね。
実際に住んでいる方や、MRなどを見られた方ぜひ情報を下さい。

[スレ作成日時]2004-09-24 16:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

さくらが丘 Isaac日吉ってどうですか?

62: 匿名さん 
[2005-05-26 11:56:00]
>61さん
60です。
先にも書きましたが桜ヶ丘の住人では無いので、公園の所有件はわかりません。
もし住人専用でしたらごめんなさい。
にしても、公園ってコミュニティーですよね。所有権が何処にあろうが「公園」の本来持つ
意味とかを考えれば・・・もっとおおらかに考えて欲しいですね。
そこそこ高級な部類に入る分譲住宅だと思います。それなりの人(裕福、常識者、品など)が
購入され住んでいるとも思います。
お金を持っていても、皆がうらやましい夢のマイホームを購入しても心が貧しいのって何か
寂しいですよね。公園で揉め事・・・何か違う気がします。
63: 匿名さん 
[2005-05-26 23:13:00]
52さんの話の信憑性しだいで、この議論はどうにでもなるんです。
話の筋というか一貫性から読み取ると、これ以上の議論は不要でしょう。
現住民の方、近隣の方、いやな思いをしていて不毛以外のなにものでも
ないような。とうことでおしまいにしましょう。
64: 住人の友人 
[2005-05-27 01:39:00]
63さん、すいませんが、誤解を多少招いているようなので、
最後に一言つけたさせて下さい。
まずは、公園の掃除は月に二回、ボランティアで実施しているそうです。
また、公園は一般開放をしていて、誰も住んでいない頃から、近所の子供達の遊び場に既になっていました。
(今もそのようですが。。。)
バスなんて、当初は専用バスに近い状態で運用する感じがしました。(内外の宣伝が物語っています。)
一昨年の9月から運行を開始し、第一期の方が年末に入居されたそうですが、
入居される前から、バスは既にお客さんが立つほどの利用者数でした。(通勤時間帯ですが。)
それと、今後は引越し前が下田小へ通学していたか、または兄弟が既に通学しているか、はたまた、
下田小じゃないと、どうしてもいけない理由があるか(いじめ等)ということがない限り、
転入生や新1年生は全員、学区内の井田小と子母小に通学します。
(下田小の校長先生は、ただ単に近いからということでは、もう入れてくれません。)

余談ですが、学区外の井田小を卒業したお子さんが、井田中に入学できるかと思ったら
学区内の中学へ行くようにと、断られたそうです。
そういう例を聞くと、今さくらが丘の方が若干名下田小へ通っているそうですが、
そのお子さんは、井田中へ行くこともありそうですね。
65: 匿名さん 
[2005-05-27 08:04:00]
下田小学区から井田小へ越境通学している例はない。(その逆はあるようだけど)
子母口小学区から井田小へ通学している例は多い。(その逆もあるようだけど)
学区外から井田中に通学する例もある。どういうわけか知らんが今年の1年生から1クラス増えている。
川崎市では指定校以外の隣接校も選択できる「指定変更可能地域」に設定されている地域は、
理由を問わず、隣接校に通学することが可能となっているのだが、横浜市に跨がるとわからんね。
66: 匿名さん 
[2005-05-27 14:58:00]
公園の件は警備員に注意されたのでは。
http://e-shop.alsok.co.jp/consumer/jirei/isaac/
67: 匿名さん 
[2005-05-27 16:45:00]
前販売センターで警備の話を聞いたら2回/日、時間、ルートを変えてと言っていた記憶があります。
まぁ巡回警備と言ってもこんなもんだろうし、夫婦とかで、土日とか、日中普通に町を回っていて
警備員が注意するかなぁ?公園もそうですが。
逆に警備員が見学に来訪している人/公園に来ている人を不審者かどうか見抜けなかったらはそれは
それで問題じゃないかなぁ?あるいは警備員の職務質問、注意の仕方が悪かったか。警備員の質
に関わる問題でしょう。
まぁ火の無い所に何とやらで、少なからず一般的に許容される事まで文句を言う「ウザイ人」が
住んでいる可能性は高いですね。大半の人は普通の感覚と思いたいですが。
あるいは、初めここを知った時巡回警備は結構魅力的に思いましたので、中には過剰に防犯意識
の高い人が入居しているのかもしれませんね。であるならなんとなく理解できないでも無いです
が・・・。
雰囲気とかは良くないかな?
68: 匿名さん 
[2005-05-27 18:09:00]
今は公園で「キャッチボール」をしても注意されるからね。
敷地内の公園だから「犬の散歩」禁止も有り得るね。
それなりの理由があってのことではないかな。
自治会は共和会系の井田第4町会に属しているのかな?
トラブル防止のために町会の回覧板や掲示板などを使って、
「公園の利用方法」を近隣に知らせるべきだね。
69: 匿名さん 
[2005-05-27 18:50:00]

え〜〜マジっすか。
言い方悪くてすいませんが、老人専用の散歩公園ジャン!
子供とキャッチボールするのに、「今日はキャッチボールだから隣の公園に行こう!」
となるのか?危敷地外の公園だったらキャッチボールしてもここの住民は良いのか?
それとも、子供にキャッチボールは自分の所有地以外では世の中では禁止されている
とでも教育するのか・・・全く不思議な思考だ。
何か管理が行き届いているんだか、管理があるが故に自分らの生活にゆとりを無くして
しまっているんだか良くわからん街ですね。
う〜ん。申込みの寸前で踏みとどまって良かった。
私はそんな窮屈な街ではとてもじゃないが生活できん。
ぶちきれて喧嘩するか、売り払って引っ越して借金だけが残るか・・・・
立地、作り、仕様、コンセプト、セキュリティ・・・かなり高いレベルで融合しているかと
思っていましたが、最後の最後、一番大切な雰囲気/環境/住民の質なんかで台無しに
なってしまったかもしれないですね。非常に残念!
でも買わなくて良かった。
70: 匿名さん 
[2005-05-27 19:48:00]

近所に球技のできる公園もありますよ。
>69は曲解していると思う。
この一帯(井田地区)は窮屈な街じゃないよ。
何でも管理会社が行うのではなく
近隣の住民とのコミュニケーションが必要だということ。
71: 63 
[2005-05-27 23:32:00]
うーん。やっぱり、議論が変な方向にいっているよね。
誰も、窮屈なところにしたいとは思っていないはずなんだけどな。
(公園の大きさを見れば、キャッチボールはできないよね。
常識的な判断をすれば。。それを窮屈というのは????)
たぶん、そういう意見をもちだしちゃう方が・・・だよね。
よーーーく、考えて下さいね。
コミュニティーをよくするにはどうしたら良いか。ね。
72: 匿名さん 
[2005-05-28 00:32:00]
>68
 井田共和会第4町会って正義の味方? ボランティア集団? 川崎市の活動にも参加されてるみたいですが、有名なんですか。

 http://home.catv.ne.jp/hh/hitoshi/page008.html
 http://www.city.kawasaki.jp/65/65kusei/home/kusei17/kusei17_03.htm
73: 匿名さん 
[2005-05-29 17:55:00]
>72に出ている「健康の森」の場所は墓地になるところだったが、
周辺の住民たちが阻止したため、井田病院が墓地と隣接するという光景は出現しなかった。
井田山一帯には自然が残っていて、タヌキ、コウモリ、ヘビ、クワガタなどを目にする。
矢上川にはカルガモやユリカモメがやってくる。住んでいて悪い場所ではない。
登り下りは疲れるが、富士山と東京タワーの両方を望めるロケーションもうれしい。
歴史的にも面白い。さくらが丘バス停付近に古道(鎌倉街道)があって、頼朝ゆかりの
「鞍掛の松」もあったが、切られてしまった。住民の力で復活させて欲しいものだ。
74: 匿名さん 
[2005-06-07 01:54:00]
何かここのスレ明るい話題無さそうですね。いや〜な雰囲気ですね。
さくらが丘の悪い面が多く指摘されているようですが・・・特に後半。
何か俗に言う「細かいことに五月蝿い住人」が結構多く住んでたりする町ですか?
75: 匿名さん 
[2005-06-08 00:43:00]
明るい話題は宣伝通りなので、特に話題にしないのでしょう。(意味ないし。)
宣伝にない話題は、自然と明るくない話題となるかと思います。(普通はそうですが。。。)
76: 匿名さん 
[2005-06-08 20:39:00]
>74は構ってもらいたいだけだから、スルーでOK。
77: 匿名さん 
[2005-06-08 21:49:00]
意図的にいい話題だけ議論したいみたいですね。住人さんですか(笑)。
ここの町のいいところは知っていますよ。
でも火のないところに煙はたたずですよね。逆に板全体でいい話題ばかりだけ議論したい
というのもおかしい。
やはり、少なからず事実があるようなので事実は事実として議論すべきですよ。
こういう事実は無いなら無いで、「私の知る範囲では聞いた事/見たことは無い」
と反論すればいいわけだし、事実としてあっても事情/状況を説明する、誤解を
解くような書き込みをすればいいだけですしね。
ここの区画のきれいさ、各住居のコンセプト、設備仕様、セキュリティ、
専用バス便、非常にバランスが取れたいい街だと思いますよ。事実一度買う
検討しましたから。
反面、日吉駅からの道の狭さ/くねくね度、雰囲気、急坂等のデメリットが
あったので辞めました。加えて、住人面で問題がある可能性があり、さらに
よくも悪くも管理が厳しい様でなら辞めて尚更正解でした。

76さん。自分の意図に反した事を書かれるのが気に入らなければ、掲示板を
見ない方がいいですよ。挑発的な事を書いてむしろ構って欲しいのはあなた
ですよね(笑)。今度何を書き込まれても貴方のレスには反論しませんので
よろしくね(笑)。
78: 匿名さん 
[2005-06-08 21:58:00]
いい話題だけ書いてある板はそれはそれでおかしい。逆に悪い事だけ書いてある板は
それもおかしい。
自分の都合のいい情報、耳当りのいい情報だけを聞きたいなら、販売センタの
営業とのみ話をしていればいい。
真偽はともかく良い情報、悪い情報、住んでみないとわからない情報を見たい、
聞きたいので皆質問しているし、親切心で書き込んでくれている(表現の良し悪しは
あれど)。
ここの板に来ている人は「>74は構ってもらいたいだけだから、スルーでOK。」
なんてコメントは誰も欲していない。まさにゴミレス。76はそれが解っていない。
79: 匿名さん 
[2005-06-08 23:40:00]
7万m2の土地の活用で、最寄り駅から徒歩20分不便、雰囲気イマイチ、研究所跡地、そこで考えたのが、
環境、安全、健康のコンセプト。そして日吉という名前。
これが見事に大当たり。大したものである。ここで、4000万前後の狭小建売り、あるいは土地売りだと大失敗だろうね。
結局、デメリットをうまくカバーできるメリットを生み出したということ。
ただ、冷静にここの価格を評価すると、1000万近くは高い買い物、南区画のものだと、2000万近く高いのでは。。

そしてここを買った人は、デメリットを知りつつ、メリットを評価したということ、逆に見送った人は、デメリット
が大きいと考えた。結局、人によってそれぞれなのでは。どちらかに偏ることなく話をしてほしいものである。

80: 匿名さん 
[2005-06-09 00:01:00]
スレが荒れると思って心配していました。
79さんのように冷静な人が多く「真実」、「意見」を書き込んでくれると助かりますね。
私は見送った口ですが、「閉じた街」に関しては関心するものがありますね。
建売を批判する人もいますが、ああいった建売販売の仕方をされると、大規模分譲のメリットが
際立ちますよね。
やはり見送った理由は、割高に感じたこともありますが、周りと駅からの道の雰囲気。そして坂
ですね。他の地域でも桜ヶ丘の様な展開をしてほしいですがなかなか難しいと思いますね。
まず都内通勤圏であの近さで、あだけの土地の確保は難しいし、町を構築する力を持つHMも
限られている・・・。その辺のプレミア価格が乗っていることを十分に理解して購入できる
人は逆にお買い得かもしれない。
住民云々、公園云々に関しては色々議論されているがこの辺は住んでみないと事実がわからない。
本当に購入するつもりなら、一度土日平日張り付いているのも手かもしれませんね。
警備員に連行されるかもしれませんが。
結局最終的には、自分の目で見、自分の耳で聞いたこと以外は事実になりませんからね。
81: 匿名さん 
[2005-06-14 23:10:00]
地方出身のものですが、あまりこの辺の地区について知りません。
ここは地域上日吉では無い気がしますが・・・日吉ですか?
もし違うのに「日吉」とついていますが、「日吉」は何かブランドがあるのでしょうか?
確かに慶応とかがあるのでそれがブランドになっているかもしれませんが、駅南だし・・・。
北側(桜ヶ丘側)も、申し訳ないですが少々汚い商店街にしか見えません。あと道は狭いし、
坂だし・・・。「日吉」というネーミングにこだわる理由とかあるのでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる