分譲一戸建て・建売住宅掲示板「さくらが丘 Isaac日吉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. さくらが丘 Isaac日吉ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-28 07:51:13
 削除依頼 投稿する

街並みとかきれいだし、セキュリティーもばっちりって感じ。
でも、場所がちょっと悪いですよね。
実際に住んでいる方や、MRなどを見られた方ぜひ情報を下さい。

[スレ作成日時]2004-09-24 16:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

さくらが丘 Isaac日吉ってどうですか?

102: 匿名さん 
[2005-06-22 21:42:00]
井田も日吉も新参者には慣れている。
103: 匿名さん 
[2005-06-25 10:32:00]
公園清掃乙です。
104: 匿名さん 
[2005-06-25 22:21:00]
>103
掃除をされなかった住民の方ですか?
そうでなければ、それを目撃したわずかな方ですね。
今日は暑かったし、散歩した人は少ないのでは?
105: 匿名さん 
[2005-06-28 20:19:00]
日吉に近いから日吉ぃ?
はぁ〜?
歩いて20分以上、元住吉にもそれ以上。
小さなバスに揺られても10分以上。
山の上のあそこ、
ご隠居さんの日向ぼっこにはむいてるんでしょうね。
高いお金払って(借金して)不便ですね、ご苦労さんま。
106: 匿名さん 
[2005-06-28 21:16:00]
>>105
小さなバスで7分です。
未練が残り、諦めきれないのでしょうか?
107: 匿名さん 
[2005-06-28 22:41:00]
こんばんは。私は、5期で購入しようと考えているのですがあまりにも悪いことばかり書かれているのでとても不安です。ジュネヒルあざみ野の方のがいいのでしょうか?
108: 匿名さん 
[2005-06-28 23:29:00]
行ったことはありませんが、あざみ野?にはあざみ野なりの良さがあるのではないでしょうか?

人が何と言おうと、ここはオオムラサキ舞う「井田山」の一角です。
http://www.townnews.co.jp/020area_page/02_fri/01_naka/2005_2/06_24/nak...
109: 匿名さん 
[2005-06-28 23:53:00]
>107
ジェネヒルあざみ野板は覗きましたか?
こちらはこちらでいいところが、あちらはあちらでいいところが・・・
最終的には自分の目で見て、自分の価値観で決めるしかありませんよ。
最終的に桜ヶ丘とジェネヒルを迷い片方を購入しました。購入した方はあえて書きません。
今既に住んでいます。
やめた方も本格的な検討をしましたがどちらも悪くないです。結構迷いました。
貴方の重視する項目は何ですか?で比較すればおのずと答えが見つかります。
ここの板も確かに悪いことが多く書かれていますが所詮掲示板です。本当に失敗したくなければ
納得いくまで現地調査をしたほうがいいです。
偉そうな事を書きましたことお許しください。
110: 匿名 
[2005-06-29 11:15:00]
107の方どうも的確なご意見ありがとうございました。まだ、あざみ野には行ってないです。最初は、Isaac日吉しか考えていなかったので。ですが、掲示板を見てジュネヒルあざみ野はほとんど良いことしか書いてなかったので本当にIsaacでいいのか不安になりました。それと、人間性ですかね。どんなに良いおうちに住んでも、周りにいやな人ばかりいるのは恐いです。105の方にいわれたとおり、もうメリット・デメリットを明確にしてよーく考えてみます。どうもありがとうございました。
111: 匿名さん 
[2005-07-05 00:16:00]
>周りにいやな人ばかりいるのは恐いです。
ほら。いわれちゃったよ。w
112: 匿名さん 
[2005-07-05 00:49:00]
まー事実が誇張されている可能性は十分あるが、一通りのレス流れを見てみると
全く事実無根ではないようだな。
少なからず嫌な思いをした奴はいるわけで。
それはさておき、あの一角の街は綺麗なのは間違いないな。ちょっと覗いたこともあるが
なかなか建物も中身もしゃれているしね。
個人的な意見としては、住人に関しては運。いくら街全体として良い人が多くても隣とかに
変人が住んでたら如何し様も無い。戸建を買う、マンションを買うと言うことはそういう点では
博打。
113: 匿名さん 
[2005-07-05 18:36:00]
分譲地内だけに限ればいい場所ですよね。
子供が女の子だし、バス便なのでパスしました。
114: 匿名さん 
[2005-07-05 19:29:00]
そうなんですよね。分譲地内はホント良いんですよね。
バスはともかく、駅〜分譲地までの雰囲気&坂が・・・。
掲示板で住民のこと色々言われている件はともかくとして。
惜しいんですよね・・・。
115: 匿名さん 
[2005-07-05 21:16:00]
> バスはともかく、駅〜分譲地までの雰囲気&坂が・・・。

日吉駅〜分譲地は裏道なんだよ。そのルートは大型バスは走れない。
距離が長くなるが、元住吉駅〜分譲地が正面ルート。
残念ながら川崎市側の尻手黒川道路(井田病院入口)〜井田病院も
あまり整備されていない。歩道を設け車椅子でも通れるようにして欲しいところ。
通学路もイマイチ。街灯が切れている。川崎市の怠慢に住民は怒っている。

でも、緑地が多くGOODな地域。
116: 匿名さん 
[2005-07-09 12:37:00]
緑下(分譲地の北隣)に便乗マンションが新築されるようだね。
表示ではシティ蟹ヶ谷マンション(仮称)、地下1階地上5階、98戸になっている。
バス停の向かいで建築中のシーズガーデン日吉が58戸。
このままだとバスはパンクするね。
さくらが丘は5,000万円台以上だからファミリー層が少ないという読みだったけれど、
予想に反して子供も多そうだし、小学校は大丈夫かな。
117: 匿名さん 
[2005-07-09 12:45:00]
>116
教えて君ですいませんが、バス、学校の受け入れ以外で何か影響ありそうですか?
近隣の日照に影響が出るとか(5Fなのでそんな事は無いと思いますが)
なにぶん遠いので教えていただけると助かります。

バスパンクですか・・・・
118: 匿名さん 
[2005-07-09 16:01:00]
>バスパンクですか・・・・
タイヤがパンクするのではなく牛々詰めになるという意味です。

建築中の便乗マンションで日照に影響が出る心配は全くありませんね。
シーズガーデン日吉は谷に建てていますので4階が入口になるのではないでしょうか。
ですから最上階は2階程度の高さにしかならないと思われます。
シティ蟹ヶ谷マンション(仮称)は北斜面ですので分譲地は日陰にはなりません。
それよりも分譲地の南側に昔から建っている日吉ハイツは全くの6階建ですから
日陰になる家が何軒か出てくると思います。
119: 117 
[2005-07-09 21:24:00]
>118さん
いやそういう意味で私も書いていますので(笑)。

とにもかくにも情報のご提供ありがとうございました。
また、新しい情報がありましたらよろしくお願いします。

少々ISACC気になっているので影響が気になりました。
120: 匿名さん 
[2005-07-13 00:34:00]
数ヶ月住みましたが、中々快適ですよ。
家は設備も設計もよく考えて、丁寧に作られてるなぁと思います。
セキュリティに関しても、安心感が有ります。
5年くらいのんびりと家やマンションを探してきましたが、
今思い返してみて、「あそこのほうが良かったかな?」というのは、
無いですね。
さくらが丘で一番最初に申し込んで、抽選に外れた家。
これには今でもちょっと未練が有りますが。

住人に関しては色々と書いている人も居ますが、新しく出来た町で、
それほど特異なさくらが丘の色が付くとは思えません。
今までお会いした住人の方は、皆良識のある良い方でしたよ。

バスに関しては、私も今後パンクするように思います。
今でも朝は混雑してます。
始発のバス停まで歩いていかないと、そのうち乗れなくなるのかな。
解決策は、同じ時間にバスを2台続けて走らせるとか。素人考えですが。

不満は周辺の道の狭さですね。
車は慣れればまぁ大丈夫ですし、車の通行量が少ないので静かで良い面もありますが、
歩道がほとんど無いのでジョギングとかは危なそうです。轢かれそうで。
自分はわざわざジムで走ってます。
121: 匿名さん 
[2005-07-13 07:46:00]
>不満は周辺の道の狭さですね。
川崎市の冷遇政策によるものです。(横浜市側は横浜市の怠慢)

>自分はわざわざジムで走ってます。
公園の下にセンターグランドがあるのだが。
(水が出るようになったようだが、トイレがない。これが全てを物語っている。)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる