分譲一戸建て・建売住宅掲示板「さくらが丘 Isaac日吉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. さくらが丘 Isaac日吉ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-28 07:51:13
 削除依頼 投稿する

街並みとかきれいだし、セキュリティーもばっちりって感じ。
でも、場所がちょっと悪いですよね。
実際に住んでいる方や、MRなどを見られた方ぜひ情報を下さい。

[スレ作成日時]2004-09-24 16:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

さくらが丘 Isaac日吉ってどうですか?

2: じもてぃ 
[2004-09-25 21:07:00]
というか、あそこは戦前戦時中は鉄鋼関係の化学物質(化学兵器も?)の工場・研究所であったため(軍施設もあった)、あの土地から汚染物質がたくさんでています。地元住民の間では有名な話です。じもてぃ関係はあの物件は絶対買いません。りんごを食べれば白雪姫状態になりますし、家庭菜園はよした方がいいと思います。なんといってもあそこは、横浜市の日吉ではありません!川崎市中原区です!すぐ隣は川崎市高津区です。でも川崎の方が住みやすいよ(笑)
3: 中原区在住 
[2004-09-25 21:46:00]
内覧会行ってみましたよ。
建物とかはいろいろ仕様があって選べるし、環境も悪くないかなと思ったけれど、対応してくれた営業の方にはちょっと不満あり。
ああいえばこういう感じの営業で、いやな気分になってしまいました。
建売なので、自由度が少ないのは仕方がないとしても、
たとえば、「IHクッキングヒーターがいいんですが変えられますか?」等の質問には「できない」との答えだけをすればいいのに、
「IHは火力も弱いし、使える鍋も制限されますし」などと中途半端に否定してみたり(そんな事言われなくても知ってますって感じ。)でした、小学校が遠いので、高津区の分譲を待ちたい(ここは2区にまたがっているので、どちらを買うかによって小中学校の学区が変わってくるのです。)と言えば、
「ここだけの話、子母口小学校は評判悪いですよ。井田小学校のほうが絶対いい。」
とか・・・。そんな事聞いていないんだけどなぁ。
たまたまはずれだったのかもしれませんけどね。

ちなみに日吉と読んでいるのは日吉駅まで徒歩18分をうたっているから。でも実際は・・・。
じもてぃさんの意見も加味して私もお勧めではありません。

でも、相当な人気で毎回即日完売。ほとんどの物件が5倍程度の倍率なんて噂も聞きますけどね。
4: じもてぃ 
[2004-09-25 22:08:00]
相当な人気で毎回即日完売ですかー。よく地元で耳にしますが、「何て言ったって絶対!日吉よ!」という教育熱心な地方出身の奥様が勢い込んで叫びながら引っ越してくるらしいですね。あの日吉のチベットと言われるサンバリエ周辺にまで結構住んでいるらしいです。確かにやはり日吉には2つの有名学習塾があって、しかも塾内でもトップクラスらしい.....。かと言って慶應には必ずしも行けはしないし...。でも住むだけで慶應に通っている気分になるらしいです。実際はポン大中学通いでも(笑)。
5: 匿名さん 
[2004-09-26 12:45:00]
いくらぐらいなんでしょうか?6千万きりますか?
6: 中原区在住 
[2004-09-26 13:16:00]
大体、5700万〜6400万くらいが普通かなぁ。
たまに、エレベーターつきとかあって、それは7000万軽く超えるけど。
7: 匿名さん 
[2004-09-26 14:14:00]
やっぱり、きらないですね。諸費用入れて。あきらめます。
8: 中原区在住 
[2004-09-27 07:49:00]
ぎりぎり難しいってとこですかね。
ちなみに、あそこは、月々8700円くらい管理費的なものをとられます。
名目は、ALSOKのセキュリティー費用とごみ捨て場や公園などの清掃費だったような・・・。
まあ、ゴミ捨て場掃除当番、とか地域で公園掃除とかはないだろうから、楽っちゃ楽でしょうけどね、
9: じもてぃ2 
[2004-10-21 16:58:00]
じもてぃさんに続くじもてぃ2です。
あそこの土地一人では通れない程怖かったですよねぇ。
しかも日吉なんて行ってるけど、どうみても3期なんて「蟹ヶ谷」じゃん!(笑)

中原在住さん、担当者が悪かったみたいですけどある意味良い担当者だったかも。
「子母口小」・・・・卒業したから言いますが本当にお薦めしません。。。。
ちなみに東橘中はもっともっとお薦めしません。
「学級崩壊」なんて言葉がなかった時代から授業なんて成り立たない事が
あって私は中学2年の2学期の英語の授業一度もまともにやってないので
高校で苦労しました(涙)

今と昔とは違うだろうと思っていましたが
先日実家帰って地元に家を買った友達と会った時に
「しまった・・・」と長々と愚痴をきかされたので同じなんだなーと思います。

なので買った方、あの坂を通学させるのは躊躇されるかと思いますが
越境されて井田小をお薦め致します。
10: 匿名さん 
[2004-10-25 21:39:00]
なにしろ駅が遠いでしょう。。日吉駅自体の雰囲気は良いですけどね。しかし土壌汚染の可能性のある工場跡地とは知りませんんでした。その割には随分強気の値段とお見受けいたしますが。。。
11: じもてぃ3 
[2004-10-25 23:00:00]
ココは断じて日吉じゃないですよー
かといって、他の駅にも出れないけど。(w
区画によっては25分くらいかかるなー
12: 匿名さん 
[2004-10-25 23:08:00]
いったいどんな人が買っているんでしょう?地元の人は買わないとすると日吉と慶応を混同した地方のママが憧れの慶応を目指してやってくるっつーう訳ですか?でも慶応大学もいろんな学部がありますからねえ。。卒業生もピンキリですし、いまどき聞こえのいい大学出たってどうということないでしょう。
13: 匿名さん 
[2004-10-26 21:45:00]
ここで今時まともなデベの大規模開発は貴重でしょう。
でも、抽選倍率5倍以上になるとは。。。さすが日吉というとこでしょうか。
分譲地自体の雰囲気は非常にいい感じですけどね。
14: 匿名さん 
[2004-10-27 12:21:00]
東京ではない東京ディズニランド。日吉にはない哀咲日吉。庭の芝生にゃ虫つかず。汚染土壌は農薬いらず。
15: 匿名さん 
[2004-10-28 12:13:00]
土壌汚染は深刻な問題です。これはマンションに限ったことではなく一戸建てでも同様です。ポイントは調査自体がその汚染を引き起こした工場や病院や研究所が行っているために本当の事実が隠蔽されている確率が非常に大きいということです。
そして税収や地域活性化のために許可を与えてしまう行政側にも問題があります。結果的に被害を被るのはそこに買って住む住民なのです。汚染が体に与える悪影響は長期的な継続検査でしか因果関係をつかむことは難しいので、症状が出てきたころには既に手遅れということになります。
健康はお金では買えませんからね。。。。

この物件はどこのデベなのでしょう?最近大阪で土壌汚染の事実隠蔽が発覚した三○地所ではないでしょうね?三○グループの隠蔽体質はもはや病的ですね。

工場跡・化学研究所跡・大きな病院跡地は避けるのが無難です。将来汚染が発覚すればその近辺の資産価値はゼロですよ。。。。
16: 匿名さん 
[2004-10-28 16:33:00]
17: 匿名さん 
[2004-10-30 21:40:00]
土壌汚染対策法が施行され、調査されているのでは。
一度ヒアリングすることをお勧めします。
18: ザル法? 
[2004-11-06 15:27:00]
■■土壌汚染対策法■■

 人の健康を守るために、土地所有者に汚染の調査とその処理を義務付ける。違反者は最高で1年以下の懲役。調査対象の物質は、トリクロロエチレン、ベンゼンなどの有機溶剤、カドミウム、六価クロムなどの重金属、有機リンなど26種類。油やダイオキシンは入っていない。米スーパーファンド法の1000超に比べて極めて少ない点も「ザル法」批判の材料になっている。

http://www.be.asahi.com/20030125/W13/0040.html
19: 匿名さん 
[2004-11-09 15:15:00]
土壌汚染…知らなかった…。危ないとこだった〜。

街並みが綺麗なのと、そもそも一戸建てを買ったらセキュリティ入ろうって思ってたので、
いいかなーと思ってたんだけど。
いつもここならいいかなと思う区画は売り切れてたり、いまいちだったり、何となく
次回、次回と期待を込めて販売期を見送ってた時期だったので、じもてぃさん達からの
情報ありがとうです。

ちなみに、前営業マンに「土壌とか、地盤どかはどうですか?」って聞いたら、
「何も問題ありません」ってな回答だったぞ。…。
そりゃ、お国の定めた「基準」とかをクリアしてたとしてもだ、電磁波とか化学物質とか
よくわからないけど、ひょっとしたら長い年月居続けてると異常があるかもねっていう
土地をわざわざ買いたく無いわな。他に選択肢はたくさんあるんだし。

駅から徒歩圏じゃないってとこがとってもひっかかってたんだけど、これできっぱり
あきらめつきました。
20: 匿名さん 
[2004-11-10 20:09:00]
週間朝日で取り上げられてたね。
21: 購入検討者 
[2004-11-22 03:39:00]
以前、この物件に申し込みをした事があります。残念ながら、落選しましたが…。
注文住宅と平行して、大規模分譲地も4年近く探し回りましたが、ここの建物のプランと品質の高さには驚きました。一度、見に行く価値はあると思います。
それと、土壌汚染の話とかはちゃんと教えてくれましたよ。申し込みの前に、請求しなくても重要事項説明書のコピーを用意してくれて、土壌汚染の事も明記されていました。
その説明も事細かに担当営業の方が丁寧に教えてくれました。ここの汚染は、薬品とかダイオキシンとかではなく、鉛と水銀が敷地の一部から検出された物で、対策もしっかりとされていたので、他の土地を購入するよりは綺麗だと思います。
管理費の件は、自治会費として徴収され、ホームセキュリティ代、専属警備員代、ゴミ置き場の清掃代、庭の手入れ代(←個人の土地の中まで手入れをしてくれる)など、かなり充実した内容なので、私は8800円は安いと思います。私の実家でホームセキュリティに加入していますが、毎月30,000円近くかかっていますし、小さな庭ですが、その庭の手入れも年間で82,000円かかっていますし。
ちなみに、ここが何故「日吉」と名前が付く分譲地かと言うと、昔、この地域は「日吉台」という場所だったからだそうです(←地元の友人が教えてくれました)。
駅から18分の表示ですが、私が駅から歩いた時には18分で着きました。妻が子供を連れて歩いた時には、20分かかったようです。
ちなみに、申し込みの際、地盤の件や基礎を含めた建物の構造なども資料を使いながら、営業の方が説明してくれ、とても勉強になりました。
色々な家を見て来ましたが、ここの営業の方は知識が豊富で、とても親切な印象を受けました。たまたま、良い営業の方が担当になっただけかもしれませんが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる