分譲一戸建て・建売住宅掲示板「さくらが丘 Isaac日吉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. さくらが丘 Isaac日吉ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-28 07:51:13
 削除依頼 投稿する

街並みとかきれいだし、セキュリティーもばっちりって感じ。
でも、場所がちょっと悪いですよね。
実際に住んでいる方や、MRなどを見られた方ぜひ情報を下さい。

[スレ作成日時]2004-09-24 16:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

さくらが丘 Isaac日吉ってどうですか?

678: 物件比較中さん 
[2011-04-22 16:42:48]
もう見てる人いないかな??w

駅前の大手不動産屋にアイザックと思われる中古物件の貼り出し発見。
アイザック内の土地勘ある方、どの区域かわかりますか?
新築のときの売り出し値が知りたいです。
679: 近所をよく知る人 
[2011-04-25 12:31:17]
その物件は恐らく井田さくらが丘公園の対面です。
但し、先々週末に立っていたノボリが既に無くなっていたので
もう売れたのではないでしょうか?(新聞チラシからも消えてました)
680: 物件比較中さん 
[2011-05-26 20:12:31]
>679さん

お返事遅くなってすみません!
教えていただいてありがとうございます。
バス停の近くですね。

ちなみに不動産屋の前をまた通りましたが
まだ販売中のようでした。
書き込みしてからは価格の変動はないようです。
681: さくらが丘原人 
[2011-05-31 01:47:37]
物件比較中さん

ご覧になった物件、まだ買い手は付いていないと思います。
ただこのエリアの北側斜面に現在マンションの建設が進んで
いますが、施工業者と近隣のトラブルが多いようです。
(近隣の方のブログを見ましたが業者に問題が有りそうです)

また、最近こもれび公園のそばの別の物件が地元の不動産屋の
専売で出ていますよ。(1~2週間前に広告が入ってましたが
ほぼ同じような価格でした)
682: ご近所さん 
[2011-12-04 22:14:12]
さくらが丘は治安もいいし、川崎市立井田病院もあるし、とてもいいところです。交通アクセス(東急バス日吉行き)も以前と比べれば増便されていて、素敵な環境です。眼下の川崎市蟹ヶ谷団地側からアプローチすると「丘の上のビバリーヒルズ」みたいで、それはそれはいい所ですよ。
683: 入居済み住民さん 
[2012-01-16 12:55:12]
さくらが丘は公園も多く、多くのワンちゃんの散歩道になっていますが、一部の心無い飼い主の方が
ワンちゃんにリードを繋がずに散歩させている姿が散見されます。

私も先日敷地内を車で徐行していたところ、リードに繋がれていないワンちゃんが私の車目掛けて
猛烈にダッシュして来て、轢きやしないか 非常に危険を感じました。

その場で飼い主さんには注意させて戴きましたが、どこ吹く風の様に聞き流されてました。
ワンちゃんの飼い主の多くの方が、川崎市・横浜市の条例を守られてリードに繋がれています。

是非、ルールは守って戴きたいと考えます。
684: 住人 
[2012-01-18 17:46:34]
坂道を20分近くかけて小学校に通う子供たちはやっぱり気の毒です・・・。
中学はもっと遠い・・・。

元住吉でも日吉でも駅まで歩けないことや管理費が永遠にかかることを考えると戸建としては高いし、
売却を考えると非常に不利な立地です。

近所にスーパーもなく、坂を下って元住吉に出るか、バスに乗るしかありません。
685: 入居済み住民さん 
[2012-01-18 20:35:30]
>684さん

ものは考えようではないですか?
20分も坂道歩いて通学する子供は体力的に鍛えられますよね?
(学校の運動会でさくらが丘のお子さんの多くがリレー選手になってます)

また近所にスーパーがあれば、買い物は便利ですが、交通安全の問題や
静寂を犠牲にする事もあります。
686: 住民です 
[2012-01-19 19:30:03]
うちも、寒い日や雨の日などは、子供が気の毒になりました。
荷物の重い時なども坂道歩きは大変らしいです。
低学年の頃は学校の近くまで迎えに行くことも多かったようです。
親の都合でここに家を買ったのですから、仕方のないことですが。

リレーの選手は、確かに多いですね。
学校の親達にも「あそこに住んでいる子は坂登ったり降りたりで鍛えられてるからね」と
言われていますね。
良い意味にとらえることができるかどうかは、それぞれですが。

それと、大人でも仕事が遅くなりバスのある時間に帰れない時は苦労します。
駅から歩けないので家族の者に迎えにきてもらうかタクシーになりますからね。

元住吉や日吉の住宅街は一歩入れば閑静な場所が多いので
駅の近くの住宅地にすれば良かった、と思います。

個人的には井田病院がどんな感じになるのかがとても楽しみです。
687: 入居済み住民さん 
[2012-12-04 09:34:06]
高台にあり環境も良く、大変気に入っています。
近くに公園が多く、名前の通り、春は桜が見事ですよ。

遅くなるとタクシーになるという話ですが、日吉駅からサンヴァリエ行きのバスが深夜まで出ており、それに乗車して5分ほど坂を登ればさくらが丘に着きます。
子供たちの学校の話題になっているように「坂道を登るのが嫌だ」というのであれば別ですが・・・。

高台にあることを不利に思うか、利点に思うかで大きく変わってきますよね。
近々大地震があるかもしれないと噂されている最近は、低いところは水害があるかもしれないので、私はわざと高台を選んでいます。

又、老後の事まで考えると、バス停から近いのはありがたいです。
実際、年老いた両親は最近足や腰が悪く、バス停から近くて本当に良かったと言っています。
688: 物件比較中さん 
[2012-12-05 10:36:02]
質問をいくつか宜しいでしょうか。

・植樹が豊富と聞きましたが夏など本当に葉を付ける季節、家が一日中日影になるような場所もありますか?
・24時間巡回警備とのこと、これは今でも徹底しされていることでしょうか?
・小高い丘の上とのこと、住み始めて坂に対して労を感じるようなことはなかったでしょうか?

質問だけで恐縮です、これらだけ知ってから見に行きたいと思っております。
689: 入居済み住民さん 
[2012-12-09 13:58:48]
私が判る範囲で、ご質問にお答えします。

・植樹が豊富と聞きましたが夏など本当に葉を付ける季節、家が一日中日影になるような場所もありますか?

→私の周りでは聞きません。どのお家にも植栽はありますが、日を遮るほど育ってはいないですね。

・24時間巡回警備とのこと、これは今でも徹底しされていることでしょうか?

→こちらは今でもALSOKの方が、自転車で見回りして戴いています。

・小高い丘の上とのこと、住み始めて坂に対して労を感じるようなことはなかったでしょうか?

→私は未だ40代男ですが、労を感じるようなことはありません。
 逆に帰りは極力歩いているので、健康には良い影響があると信じています。

但し、本スレッドにも幾つか記載がありますが、坂の上で、本当に周りにスーパー等ないので
車はあったほうが便利です。
690: 匿名さん 
[2012-12-10 15:35:24]
ほんとに巡回してくれてるんだー。うちも戸建分譲だけどそういうの無いなー・・夜暗いところもあるしほんとは警備が欲しいと思ってるんですけど・・。

周りにお店がないのは時間帯によっては不便かもしれないですね、買い物は忘れないように駅のほうで買って帰ってこなきゃ。

でも総括して今の住居より断然快適そうだしやっぱり購入したいです。
そうしたら神奈川県民になるのは初めて、ヨロシクお願いしますー。
691: 入居済み住民さん 
[2012-12-16 18:57:08]
入居済みの住民です。

私たちもNo.687さん同様、環境がとても良く気に入っています。

駅や小中学校からは、やや距離がありますが、
バスの運行もありますし、
スーパーもすぐ近くではありませんが、
下田町のコープは徒歩5分程度ですし、
もう少し行けば、サミットもやまいばすけっともあるので、
散歩がてら利用しています。

植栽に関していえば、年に数回、植栽の剪定が入りますが、
通りに面している部分のみで、
家の裏部分にある木々は、各家庭で剪定しなければならないので、やや面倒な部分もあります。
ご近所の方々は、定期的にご自身で剪定されたり、
業者に依頼して、切っていらっしゃる方もいます。
油断すると、お隣との境界フェンス超えて伸びてしまう木があるので、
我が家でも、定期的に切るようにしています。

市が植栽した路側帯の植物に関しても、
剪定業者が入らない部分なので、
自宅前にその植栽があると、定期的に手入れをせざるを得ないようです。

落葉の始まる10月~12月頃は、
公園近くの住民の方々は、毎日落ち葉掃除で大変そうです。

管理費が発生しますが、
24時間体制の警備は、とても助かっています。











692: 買いたいけど買えない人 
[2013-12-22 18:00:20]
中古住宅も結構高いですがどこが魅力なんでしょうか
693: 住人 
[2014-03-23 00:13:51]
住んで、8年くらいになりますが、環境が良くて、利便性も
そこそこなのが評価されているのでは。
また、街全体がセキュリティー管理されているのは安心。
マイナスは駅から遠い、小学校が遠い。以前はスーパー
も近くにありませんでしたが、最近、ライフができて、
少し便利になりました。また、バスの本数が朝夕はかなり
増えました。マイナス要素は少し改善されているし、
できて、10年経っていますが、街並みの良さも、保全
されてますね。


694: 周辺住民さん 
[2014-05-29 21:43:36]
駅前に多い湘南ゼミナールが子母口にできましたね。
695: 匿名さん 
[2014-06-02 16:16:09]
子どもの塾や習い事は駅の方まで行かないと不便でしたが
増えて行ってくれると親御さんの負担も減るでしょうね。

送迎に付き添ったりって
夕方の忙しい時間帯だとなかなか大変なんですよ。

夕飯の下ごしらえをある程度終らせてから行かないと
いけないですから。

これから増えていくとまたいいですねぇ。
696: 匿名さん 
[2014-06-05 15:57:34]
中学生だと、ある程度近ければ自分で通ってくれることもあるでしょうしね。
大き目に展開している塾が近くにできると、刺激になり、地域の学力向上にも一役買ってくれるか
と期待しています。
697: 入居済み住民さん 
[2015-08-28 07:51:13]
噂で聞いたのですが最近さくらヶ丘で車同士の接触事故がありましたか? どの辺りでしょう? 井田さくらヶ丘公園からこもれび公園の通りはスピードを出す車も多くて少し怖いですよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる