分譲一戸建て・建売住宅掲示板「さくらが丘 Isaac日吉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. さくらが丘 Isaac日吉ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-28 07:51:13
 削除依頼 投稿する

街並みとかきれいだし、セキュリティーもばっちりって感じ。
でも、場所がちょっと悪いですよね。
実際に住んでいる方や、MRなどを見られた方ぜひ情報を下さい。

[スレ作成日時]2004-09-24 16:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

さくらが丘 Isaac日吉ってどうですか?

603: 購入検討中さん 
[2007-10-03 20:41:00]
確かに、高津区なので本来は子母口小学校に通うべきところなのですが、
さくらが丘のお子さんの多くが井田小学校に通っているということなので、我家も井田小を考えています。
越境が可能であることは、営業の方に確認済みです。
604: 匿名さん 
[2007-10-04 00:20:00]
子母口小も井田小も過去に集団登校において、交通事故があったため、
集団登校は義務化しなくなりました。
とはいえ、登下校とも皆さんまとまって行っています。
人数は?ですが、これからますます増えると思いますよ。
特に乳幼児が多いのには正直驚きです。
605: 購入検討中さん 
[2007-10-05 14:26:00]
ご回答、ありがとうございます。了解しました。
子供達自身も意識して、「一人にならない」よう何人かで登下校してくれるといいです。
人数も増えてくれると、より安心です。
606: 入居済み住民さん 
[2007-10-09 10:20:00]
相変わらずペットのオシッコ被害に遭ってます。
ペットを散歩させている人でも、人家の前でオシッコさせない様に
紐引っ張って気を使っている人もいれば、紐も付けずに飼い放しの
人もいて...決して全てのペット飼っている方がモラル低いとは
思いませんが、ヤラレル方は堪りません。

それにさくらが丘以外の方が結構散歩道として敷地内回られているので
この方々にも注意を喚起する方法は無いものでしょうか?
607: ご近所さん 
[2007-10-11 07:21:00]
>>600
昔から富士通や日本鋼管等の大企業の社宅が多いので
さくらが丘ができる前から井田小は中学受験が多い。
608: 入居済み住民さん 
[2007-10-11 14:28:00]
>600
川崎市の統計によると平成17年度の卒業生は
男子:25%、女子:36.8%、計:31.3%が私立中学に進学しています。
川崎市内では結構高い比率ですね。
609: ご近所さん 
[2007-10-17 11:40:00]
>603
越境入学については、住宅販売会社の人が確認とっても自分で確認する事をお勧めします。
私も昔住んでいたマンションで同じ説明を受けましたが、いざ入学の際には事情が変わったので受け入れらないと校長から断られました。

また指定変更の手続きは受け付けるが、実際に通るかどうかは判らない事も多いので注意が必要です。

http://www.city.kawasaki.jp/88/88gakuzi/home/sitei/site2.htm
610: 購入検討中さん 
[2007-10-19 09:52:00]
そう言えば、コンセプト・ハウスのリンクが何時からか消えてましたね。
と言う事は目出度く売れたと言う事でしょうか?

あの強気の価格設定でも売れると言う事は、戸建市場はまだまだ活発と
言う事ですね。

DC第3期もその流れで高め誘導なのかな〜?
ホント高嶺の花ですね。
611: ご近所さん 
[2007-10-20 06:05:00]
>>609
指定変更可能地域に設定されているので
理由を問わず井田小に通学することが可能。
612: 入居済み住民さん 
[2007-10-20 20:51:00]
今日の夕方ごろ、公園のところで撮影してましたね。何の撮影かわかるかたいましたら、教えてください。
613: ご近所さん 
[2007-10-21 07:42:00]
>611

>理由を問わず井田小に通学することが可能。
これは何故?
理由を問わずだったら、指定変更可能地域とは言わないのでは?

川崎市のHPには

家庭や個人の諸事情から入学指定校を変更する必要がある場合に、申請することができます。
 申請の手続きや対象となる理由は、以下のとおりですが、申請をされても、「理由が相当でない」、「登下校及び緊急時の安全に問題がある」、「学校の施設の状況から受け入れが難しい」といったことから認められない場合があります。

とあります。無条件に認められるとは到底思えない。
614: 入居済み住民さん 
[2007-10-21 21:53:00]
>>613
ノアノアやDCの住人も結構、井田小学校へ行っているのも事実ですよ。
詳しくは、フリーダイヤルで販売センターに電話して、
実態を聞いた方が早いと思います。
615: 入居済み住民さん 
[2007-10-21 22:47:00]
>>613 区役所で書類を入手、適切な(適当な)理由を記入の上、学校に提出すれば無条件でOKです。形式だけです。(経験者より)→少子化の折、学校が転入を拒む理由はありません。以上
616: 周辺住民さん 
[2007-10-22 02:50:00]
>614,615

確かにこれまでは少子高齢化の影響か、子供が少なかったので受け入れて
いたのかも知れません。

ただ現在の井田小学校は:
1学年:5学級、2学年:4学級、3学年:4学級、4学年:5学級、5学年:4学級、6学年:3学級
と段々子供も増えて来ています。
編入ならば可能性は高いと思いますが

新入学の場合、学区域の井田1〜3丁目、井田杉山町15番5号〜、31番18号、20号、32番、井田中ノ町の4歳児、5歳児の人数は
4歳児:154人、5歳児:158人と多めです(但し井田杉山町は全体の数字:http://www.city.kawasaki.jp/20/20tokei/home/matinen/html/0709.htm)。当然就学前の転出・入の影響も考慮が必要ですが、無条件で越境入学が認められる程の余裕が井田小にあるとは思えません。

最後に最近私の知人が蟹ヶ谷地区からの越境入学を井田小に問い合わせたところ、断られたと言っていました。
情報を確認するには人の噂や住宅販売会社よりも、おおもとに確認する事が必要です。是非問題感をお持ちの方が直接確認を取ることをお勧めします。
また状況は年々変化しており、以前OKだから今でもOKとは限りません。
617: 購入検討中さん 
[2007-10-22 15:05:00]
ご入居済みの方にお伺いします。
蚊って多いですか?

私は今都内の団地に住んでいるのですが、周りに緑が多いせいか、蚊に非常に悩まされています。随分と寒くなった今の季節でも、まだ群れを成しているようなしだいでして…
618: 購入検討中さん 
[2007-10-22 15:13:00]
入居されている方で、お子様を保育所に預けていらっしゃる方はありますか?
我が家は共働きなもので、子供(2歳児)は保育所に預けなければいけないのですが、近くに環境のいい保育所があるのか、また、近くの幼稚園(似通わせるのは数年先になりますが…)が延長保育を行っているのかどうか、情報をいただけるとうれしいです。

一応過去ログは一通りみたのですが、同じ質問があれば申し訳ありません。
619: 入居済み住民さん 
[2007-10-23 00:31:00]
>616 転居で転入の場合は無条件でOKです。(区役所で確認済みです。)ご心配無く。
620: 購入検討中さん 
[2007-10-23 15:16:00]
私も心配だったので、中原区役所・区民係と井田小学校へ直接確認しました。
蟹ヶ谷でも44,63,76は申請すれば越境入学出来ますと言われ一安心です。
621: ご近所さん 
[2007-10-23 19:18:00]
蟹ヶ谷44、63、76は指定変更可能地域なので
東橘中学区だが井田中への通学が可能。
小学校も同様で井田小への通学が可能。
http://www.keins.city.kawasaki.jp/school/info/ke301901.html

指定変更可能地域とは、通学区域として指定された小(中)学校ではなく、
特定の小(中)学校に対しては希望すれば無条件で変えることができる
地域のことです。
http://www.city.kawasaki.jp/88/88sisetu/tuchihashi/Link2/miyazaki.htm

これは土橋小学校の例だが、他の市立小(中)学校も同じ。
622: ご近所さん 
[2007-10-23 19:37:00]
>>618
近くの井田保育園は延長保育をしている。
http://www.ans.co.jp/u/chojyu/index.htm

中原区役所内の中原福祉事務所に申し込めばよい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる