分譲一戸建て・建売住宅掲示板「さくらが丘 Isaac日吉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. さくらが丘 Isaac日吉ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-28 07:51:13
 削除依頼 投稿する

街並みとかきれいだし、セキュリティーもばっちりって感じ。
でも、場所がちょっと悪いですよね。
実際に住んでいる方や、MRなどを見られた方ぜひ情報を下さい。

[スレ作成日時]2004-09-24 16:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

さくらが丘 Isaac日吉ってどうですか?

543: 匿名 
[2007-05-22 23:02:00]
今回申し込みを検討しています。やはり今回もすごい倍率になるのでしょうか?でも年々高くなっているのですよね。もしあたったら値段交渉なんてとんでもない行為でしょうか?
544: 匿名さん 
[2007-05-23 00:36:00]
難しいのでは・・・
545: 匿名さん 
[2007-05-23 00:50:00]
私は今まで回ってきた他の物件と同様に値切り交渉を試みようと思ったのですが、
ここは抽選物件なので、値切るという雰囲気には到底なり得ませんでした。
マンションもそうですが、抽選物件だと、売り手は強気でいるので、
無理かと思います。(他に買い手がいるので。)
546: 532 
[2007-05-24 20:23:00]
>>535さん、>>536さん 学区について教えていただきありがとうございました。
選択できるとは知らなかったので参考になりました。
お礼が遅くなりましてすみませんでした。

>>541さん
私立中への進学状況について具体的に詳しく教えていただきありがとうございます。
教育熱心なご家庭が多いようですね。
日吉駅周辺には有名進学塾もいくつかあるようですし、公立も含め子供の選択肢が多く
恵まれた環境なのですね。
実は宮崎台も検討しておりまして、>>541さんが書き込んで下さった内容が大変参考に
なりました。ありがとうございました。
547: 匿名さん 
[2007-05-28 12:40:00]
昨日の晩、総警の人が2人組みで見回っていましたが、2人組みでというのは見た事ないですね〜!
何かあったのでしょうか?
548: 匿名さん 
[2007-05-28 15:53:00]
昨日、中原区側のエリアで家宅侵入未遂があったようです。窓ガラスを割られたようですよ。
そういえば、先日も見晴らし公園横の空き地に不審な軽自動車が長時間止まってましたね。中には2人組がずっと乗ったままでした。こもれび公園にも長時間駐車していて不気味でした。
549: 匿名さん 
[2007-06-08 09:35:00]
DC第2期は敷地も多少手狭なところから、価格的には他の分譲ほど価格上昇がないのでお得感がありますね。
是非検討したいです。
550: 匿名さん 
[2007-06-08 17:35:00]
セキュリティはみんな加盟してないの
551: 匿名さん 
[2007-06-09 01:02:00]
>>550
みんな加盟していますよ、↓を参照。

http://www.nomu.com/new/hiyoshi-sakura/conc/index3.html
552: 匿名さん 
[2007-06-09 01:39:00]
あるそっくなんだ
553: 匿名さん 
[2007-06-09 16:19:00]
>>552
547の総警って言うのが綜合警備保障のこと。
つまり、ALSOKです。
そうそう、ホームページにD.C.の第二期の価格が発表されていますね。
554: 匿名さん 
[2007-06-09 23:58:00]
教えてください。
現在遠方居住中のため、中々見に行けないのですが、抽選の直前には行くつもりです。
44−37、38、39は、南道路なのに何故安いのですか?
この分譲地区外に面しているから?
バス停から遠いから?
現地を見ていないのでよく分からないのです。
555: 匿名さん 
[2007-06-10 00:12:00]
37〜39が面している道路は、意外に交通量が多くてビュンビュン車が通っているからだと思います。結構うるさいと思われ。
556: 匿名さん 
[2007-06-11 10:10:00]
納得しました。
情報ありがとうございました。
557: 匿名さん 
[2007-06-11 23:55:00]
今回初めて内覧会に参加させていただきました。どの家もそれぞれ意匠を凝らした興味深い造りになっていましたが、殆どの家はベランダが狭く(マンション以下)、実際住んで洗濯物を干すのに不便ではないかと感じました。最近は乾燥機付きの洗濯機が主流なので杞憂なのかも知れませんが、既にご覧になられた方、如何思われましたでしょうか?
558: 匿名さん 
[2007-06-12 00:34:00]
さくらが丘の家は、街並み重視なのか、全体的にベランダが小さいと思います。
私も第二期の内覧会を見に行ったのですが、ほとんどの家の浴室はサウナ付きでしたね。
それと、リビングの中に階段がある家が圧倒的に多かった印象を受けました。
559: 匿名さん 
[2007-06-12 06:11:00]
>558
私もリビングの中に階段がある家に住んでいます。
買う時の販売センターの方の売り言葉は「お子さんが帰って来た時に必ずリビングを通るので、・帰って来た事が確認できる
・会話が生まれる」等でした。ただウチは子供がまだ4歳なので逆に私がそのターゲットになっています。
家に帰ると必ず子供が来て纏わり付いてくるので、それはそれで嬉しいのですが...

難点は暖気が階段を通して上に逃げるので、冬は暖房効率が悪いです。
それも床暖房使って家族で窓側で日向ぼっこすれば温かいですし、何となく群れていて楽しいです。

もう一つ、ウチはオープンキッチンなのですが、料理の「匂い」が階段を通して上の部屋に行ってしまいます。
我が家は魚が大好きでよく焼き魚が出てくるのですが、焼き魚の臭いが部屋に伝わってしまい、閉口してます。

でもトータルで見れば、大満足な家です。
560: 匿名さん 
[2007-06-14 09:03:00]
今回の内覧会に参加して来ました。

販売センターの方が、建物について「進化している」と言ってました。

たしかに、ベランダが狭いですよね。干すスペースを考えながら洗濯機を回さなければならない・・・。我が家の洗濯機には乾燥機が付いてないので、風呂場の乾燥機能で洗濯物を乾かしたら脱衣室まで熱気がすごくて取り込むのに汗だくでした。できれば天日に干したいですよね。
561: 匿名さん 
[2007-06-15 12:44:00]
みはらし広場手前の空き地に、偶にトヨタ・オーパが止まっている。
あの空き地も何れは家が3軒建つのだろうが、そうなると路駐でも始めるのかな?
止めて欲しい。
562: 匿名さん 
[2007-06-15 21:23:00]
すでに住んでいる人は怒らないで聞いて欲しいんですけど、やっぱり徒歩圏じゃないですねここ。一度見に行きましたが、山の上で表示時間以上に無理と思いました。生活してみて買い物を含め、実際どのように感じていらっしゃいますか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる