分譲一戸建て・建売住宅掲示板「大阪茨木 彩都の戸建て」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 大阪茨木 彩都の戸建て
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-12-27 20:25:07
 

51.5坪以上じゃないと分譲してくれません。(坪当たり50万円)
そんな彩都で戸建てが欲しいのですが、中部地区、東部地区でもうちょい安く分譲して欲しいんだけど
山手台は行きすぎです。
彩都考えている人いませんか?

[スレ作成日時]2006-02-12 23:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

大阪茨木 彩都の戸建て

402: 周辺住民さん 
[2007-09-27 23:34:00]
反対の署名運動は起こしたほうが良いような気がします。

もし住民の反対の動きがあれば、行政側も規模を縮小したり、できれば計画撤回などの可能性もありえますが、

住民から反対の声が上がると予想していたにもかかわらず、
それをわりと快く受け入れるんだなという風に解釈されてしまうと
計画拡大になっていくのではないかと心配になります。

当初の計画にこだわらず
子供が自然の中で遊べるような施設やアウトレットなんかができたら
イメージアップですし大賛成なんですが。
404: 入居済み住民さん 
[2007-09-27 23:42:00]
そうですね。

彩都の環境に惹かれて購入したにも関わらず
環境悪化に持っていかれる可能性がありえます。
自治会で反対運動を起こすことは可能でしょうか?
405: ご近所さん 
[2007-09-28 16:59:00]
>>402
牧場やアウトレットモールできたら嬉しいですね。
406: 匿名さん 
[2007-09-28 20:00:00]
そうねぇ〜
民間は市場調査きっちりするから
難しいかも。。。。
407: 匿名さん 
[2007-09-29 19:18:00]
>>397
中地区なんてもともと研究所地区であり、住宅地区でありません。
バイオの研究所よりも工場の方が安心なように個人的には思います。
それに西部地区とは全然違う場所です。また、煙とか騒音が出る
ような工場が来るわけがありません。私は中地区は工場地域に
したほうが彩都の発展にはいいと思いますよ。工場とセットで
研究所も付いて来そうですし。日生のシステムセンターが来ることに
なったのは彩都の地盤が強いことを実証したものと思います。
410: 匿名はん 
[2007-09-29 22:54:00]
日本生命のデータリサーチセンターは中部地区では無く、西部地区の
ライフサイエンスパークです。

コンピュータセンターですから、電源のバックアップ用に発電機を設置
することになるでしょうが、石油類の貯蔵に制限があるけど大丈夫なん
でしょうねぇ。
413: 匿名はん 
[2007-09-30 12:46:00]
>>411
ライフラインが寸断されたら都市ガスの供給がストップする可能性があり
ます。ガスタンクを設置して貯蔵しておくのは無理でしょう。

太陽光発電は天候に左右されますから、バックアップ電源にはなりません。

太陽光発電と都市ガス発電で電源をバックアップしているコンピュータ
センターがあるのですか?
417: ご近所 
[2007-10-03 17:06:00]
マンションに来る子供たちの自転車、自動ドアーの前や自転車置き場出入り口付近には自転車を止めないように親のほうから注意お願い致します。車椅子、ベービーカーは困まっていますので。自動ドアーは中から出るときは、透明のドアーではないので、自転車が止まっていることがわかりませんので、宜しくお願い致します。
418: 匿名はん 
[2007-10-03 18:24:00]
住民なら分かりました、と言えますが、ここは戸建てのスレなので、
お願いされても効果は薄いでしょう。

中から出るときが、透明のドアーではないというのは変な造りですね。
セキュリティなら逆に外から中が見えない様にすると思いますが。
管理組合に改善をお願いされたらいかがでしょう?
419: ご近所 
[2007-10-03 19:17:00]
戸建からの自転車が多いのですが 管理組合に要望してもすぐにとはいきませんので、親からの注意もお願いします。戸建の方も自分の家の前には自転車は置かないと思いますので。もうこんな光景が3年は続いています。
423: 購入検討中さん 
[2007-10-05 16:44:00]
買いたい、いいとこは契約済みばっかりだね
やまぶき地区に期待しょうかな

早く安く買った人がうらやましいね
424: 匿名はん 
[2007-10-05 18:35:00]
そうですよね。

以前に街BBSの彩都スレにも書かれていましたが、ニュータウン開発では
駅や商業施設からは遠い場所を安く分譲することから始めて、最後に
駅近の物件を高く売るのですが、彩都では最初に駅近の物件を安く分譲
されています。かと言って、今分譲されている駅から遠い分譲地が安い
かと言うと、そうでは無く、むしろ高い!

最初に安く買われた方が羨ましいですね。
425: 契約済みさん 
[2007-10-05 22:43:00]
安くといっても彩都は土地だけで3000万円前後しますから、その上に家を建てると皆さん5000万円は超えると思います。安くはないと思いますが。。。
427: 匿名はん 
[2007-10-07 21:03:00]
トヨタさん、
へーべる君

4000万は高くて手が届きません。
せめて3500万になりませんか?

>>426
で、よろしいでしょうか?
428: 匿名はん 
[2007-10-07 21:16:00]
>>425
土地3000万、注文住宅で建物外構込2800万はかかるでしょうから
5000万は大きく超えるでしょう。

土地3500万なら6000万超ですね。
430: 入居済み住民さん 
[2007-10-08 11:24:00]
↑でも1億円も払える人なら、彩都よりもっと土地単価の高い所を選ぶでしょう。。。彩都は高級住宅街ではないですから。
431: ご近所さん 
[2007-10-08 14:03:00]
あと10年もしたら格安な中古物件が出回るでしょう。
値落ちするまで待ってます。
433: 入居予定さん 
[2007-10-09 00:02:00]
↑賃貸住宅で待ちます。橋の上でも下でもありません。
437: 地元不動産業者さん 
[2007-10-12 16:36:00]
残念ながら値下がりは見込めません
われわれも指を咥えて大手の動きを見ているだけです
おこぼれ欲しいが
452: 地元不動産業者さん 
[2007-10-14 17:29:00]
それにしても人気ありますね、千里中央からの通勤時間を考えたら、他にもお買い得な住宅地はありますよ、冷静になって付近の地価など調べた方が良いと思います、大手HMの地価操作にだまされないでください。
453: 近所をよく知る人 
[2007-10-14 21:15:00]
でたー「匿名はん」が地元不動産業者になっちゃった
この人、よほど千里がすきだとみえますなあ
千里中央からの通勤時間だってさ
454: 土地勘無しさん 
[2007-10-15 08:57:00]
ものすごく中抜けしているが、
438-451辺りには何が議論されていたの?
455: 契約済みさん 
[2007-10-15 20:01:00]
この間のあらすじ

 URの抽選でハズれたとされる「匿名はん」別名「マンコミ・・・」と名乗るものがいて、彩都は田舎で買うやつは○○だとか、不正確な情報で口汚くののしった。
 これをきっかけに、彩都在住者や購入希望者などが的確に反論し、「匿名はん」は消えたと思いきや、似たようなことを言う「地元不動産業者」なるものが再び現れた。
456: 454 
[2007-10-15 21:01:00]
>>455さんどうもでした。
自分も昔検討しましたが駅からの距離で家人に反対され
今は別の場所で新築中です。

告白してふられた人間が逆恨みしてその子の悪口を言いふらす
みたいなものですな。
457: 地元不動産業者さん 
[2007-10-15 22:17:00]
どうしょうもないですな、HMの皆さん、彩都は安いお買い得
みんなでゾウさんを飼いましょう、とでも言ったら良いのですか。
458: ビギナーさん 
[2007-10-15 22:44:00]
457のゾウさんの話、意味不明です。
賢明な方のご解説をお願いいたします。
459: 458 
[2007-10-15 22:44:00]
彩都でやってるデベやハウスメーカーの人間が必死に宣伝しているスレですからね。少しでも彩都に対してネガティブな書き込み(大抵は筋が通っている正論)があると、袋叩きにかかるわけです。
460: 購入検討中さん 
[2007-10-16 03:20:00]
まあ、ハウスメーカーとかの宣伝はどーでもいいことなんだけど、彩都は良い
ところって思うのですが。自然がいっぱいあって。子供育てるにはいいところ
かと。。。価格はお高いですが、変な人も少ないわけで。(大阪市内には訳のわからん柄の悪い変な人いっぱいいますよお)。
461: 買い換え検討中 
[2007-10-16 08:39:00]
「彩都は田舎で無意味に高くて通勤時間がかかって・・・」
  ってわざわざ書き込む人の精神構造は?

① 彩都に興味がある
② URの安い土地(彩都)ではずれた苦い経験がある
③ 不動産関係者の何らかの理由
④ 単なる「あらし」
⑤ 親切なおばちゃん
⑥ わけあって時間が余ってる人
⑦ 彩都の人気を下げて、土地の値段を下げてから購入したい
⑧ わたしが今まであったことのないタイプのひと

 私は彩都の友人がいて、お宅を訪問したり里山公園で一緒に子供を遊ばせたりして彩都に住みたいと真剣に考えています。
 やまぶき地区がこれから売り出されますね。新しい情報があれば、よろしくお願いいたします。

  なお、⑦が理由なら私もこっそり応援してますので、がんばってください。でも、多くの方を敵に回しますよ。
462: 大学教授さん 
[2007-10-16 19:31:00]
星の数ほどあるネット上の掲示板は趣味の場でもありエンターティメントの場でもあります。ネガティブな批評や批判は、議題となんらかの利害関係がある人間の意見としか考えられないようではあまりにも頭が悪い。
463: 近所をよく知る人 
[2007-10-16 22:07:00]

この人
大学教授って^^ 不動産業じゃなかったっけ?
464: 周辺住民さん 
[2007-10-16 22:13:00]
土地の値段が下がれば、固定資産税も、もしものときの相続税も下がって、いいんじゃないですか。
465: 452,457です 
[2007-10-16 22:31:00]
「署名はん」でもマンなんとかでもありません、HMの皆さん、私は地元不動産業者です親の代からもう50年営業しています。しかたないから2代目にします。
466: 2代目 
[2007-10-16 22:36:00]
土地の価格は当然販売するほうが決めるのではなく、購入するほうが決めるものです、へー○さんの最初の値決めがとうらなかったを見てもお解かりでしょう、このあたりで誰か説明してあげてください。
467: 匿名はん 
[2007-10-16 23:49:00]
2代目さん

本当に不動産業ですか?

土地の値段は売主が決めるものです。
売れなかったら下げるか、売れるまで値段を据え置くかです。

土地は地勢、形状、方位などで絶対的なものです。
隣が安く売られたからといって安く売る必要はありません。
高くてもその土地が欲しい人に買ってもらえば良いのです。

逆に早く換金したい売主がいれば安く買うことができます。
HMは土地よりも住宅を販売したいから値を下げただけです
(まぁ、最初は高くという作戦というのもありますが)。

彩都の場合は地主が強気(売り急ぐ必要が無い)ですから、HMも
土地の仕入れに苦労しています。
468: 2代目 
[2007-10-17 00:22:00]
467さん、お客様のことも考えてあげてください、良心が有るのなら適正価格で販売することも考えてください、もっともあなたに価格の決定権が有る様には思えませんが。
469: 匿名はん 
[2007-10-17 09:33:00]
地主が強気というのは、遊休地を月極駐車場や、果樹を数本植え
て畑として税金対策していることからもわかります。
彩都の土地価格が下落する要因があるなら、地主も売り急ぐので
しょうけど、彩都の人気でHMが仕入れ競争している状況ですか
ら、まだまだ価格はあがるでしょう。

地元不動産業者で良心的というなら、お客様のために地主を説得
し、彩都の土地を安く仕入れて適正価格で販売して下さい。
お願いします。

ところで、適正価格ってどれくらいでしょうか?

URの保留地分譲価格が一つの目安ですが、URは事業者経由で
しか販売しないみたいなのでHMが値付けする価格しか参考にな
らないですね。
470: 匿名さん 
[2007-10-17 13:52:00]
北大阪ネオポリスを5000万以上で売った大手業者も、北六甲台を億で売った大手業者も、当時は「これが適性価格だ」「納得できる方だけ買えば?」でしたよ。現在の彩都で暴利をむさぼる傲慢なHMや地主と全く同じ。

今は適性価格以上で売る事に成功していますが、だからといって適性価格であるというのは間違いですね。買い手がいるならそれが適性価格というのは金亡者の阿呆デベの言い分だが、それは大間違い。価格が暴落して適性価格に落ち着き、人口減少と高齢化で廃墟化が懸念される全国のあちこちのバブル期分譲ニュータウンも、分譲当初は高倍率抽選かつ今よりも遥かに高価格だったのですよ。
471: 購入検討中さん 
[2007-10-17 14:02:00]
じゃ、どこも買えないよ
いま、買えるところから選ぶしかないよ

したい生活があるから、暴落(?)まで待てないしね
472: 2代目 
[2007-10-17 19:11:00]
彩都購入希望者の皆さん、現在の建築条件付宅地が適正価格で無いことが
HMさんの説明で良くわかったでしょう、
ただ、価格は購入するほうが決めるものです、URの分譲が適正価格であったことも事実です、ですからよく考えてください。
HMさんへ、彩都を金儲に使うのやめて地道に素敵な家だけをを販売してください。
473: 購入検討中さん 
[2007-10-17 20:29:00]

意味不明
474: 購入検討中さん 
[2007-10-17 20:30:00]
追伸

結論だけは大賛成
475: 匿名はん 
[2007-10-18 01:16:00]
築数年以上経過している中古マンションや、30年以上人が住んでいる地域の土地の仲介物件は、基本的にボッタクリ価格で取引される事は殆ど無い。

しかし新築マンションや、新規の大規模分譲地は、ボッタクリが平気でまかりとおる。注意が必要。
476: 買い換え検討中 
[2007-10-18 07:04:00]
なぜ二代目さんは「匿名はん」と同じIPなんですか?
もうひとり二役はご卒業されたらどうでしょう。
彩都のためにそこまでする、その精神構造が気になります。
477: 匿名さん 
[2007-10-18 12:57:00]
匿名はんというのはマンションコミュニティの関西圏のスレッドで全員に使われていた名前を入力しなかった時のデフォルトネームですよ。それが今は複数から選択されるように変更されただけ。無知すぎでは?
478: 買い換え検討中 
[2007-10-18 18:16:00]
そうじゃなくって、IPが同じだよ
一人二役
恥ずかしくないかいって言ってあげてるの
479: ご近所さん 
[2007-10-18 18:53:00]
このサイトの関係者じゃないのにIP見れる自称スーパハカーw
IPやリモートホストといった単語はPC初心者が使いたがるよねw
そのIP具体的に書いてみたらw
480: 匿名さん 
[2007-10-18 19:13:00]
右クリックして、ソースの表示をクリック


ここから先は、自分で勉強してね。


ヒント


教えてgooに行けば、解読されているよ。
481: 2代目 
[2007-10-18 23:24:00]
479さん説明ありがとう、478さんのような方は無視しましょう。
482: 2代目 
[2007-10-18 23:35:00]
475さんが良いことを教えてくれましたよ、トンネルの向こうでまた
HMが悪さ、するかもしれませんよ、皆で監視しましょう。
「5本木を植えましょう」蝶と鳥のためなんて、オオタカや鹿の親子が泣いていますよ。
483: 2代目 
[2007-10-18 23:38:00]
彩都っていいね
484: 3代目 
[2007-10-18 23:45:00]
わてはアレやけど彩都は高い
でも欲しい
HMもうけすぎ
でも住みたいね
485: 匿名はん 
[2007-10-18 23:54:00]
>>480
はったり乙。今時、画面には表示されずにソースだけ
IP関連の情報開示なんて掲示板はねーし社会通念上ありえねーよw
解析だの解読なんだの妄想や御託はどうでもいいから、実際に
お前さんが割り出したIPをうpしてみろよBAKAw
486: 二代目 
[2007-10-19 00:14:00]
彩都、住みたいねえ
5丁目、ええかんじ
487: 二代目 
[2007-10-19 00:17:00]
匿名はん、何か必死やなあ、オモロイ
488: ビギナーさん 
[2007-10-19 06:59:00]
私も確認しました。
483以外はIP一致しています
「匿名はん」=「マンコミ・・・」=「2代目」
489: 五代目 
[2007-10-19 11:56:00]
私「も」ではなく、何度も貴方だけがやっている脳内確認です。
490: 二代目 
[2007-10-19 12:51:00]
いままでのことをすべて反省します
やりました、一人二役・三役
管理人さま、ビギナーさま、内藤様許してください
491: 六代目 
[2007-10-20 10:46:00]
やっぱ、彩都住みたいけど手が届かないね
やまぶき情報はありませんか?
492: 匿名はん 
[2007-10-20 12:06:00]
そんな、手の届かない人が、わざわざ彩都みたいな不便な所に住まなく
ても、自然環境が同じ箕面森町などで安く分譲しているよ。

条件的には、モノレールがバスに代わるくらいで同じと思う。
493: マンコミュファンさん 
[2007-10-20 21:41:00]
バスは千里中央にしか行かないよ
モノレールは、門真市でも南茨木でも伊丹空港でもいけるし・・・
494: 匿名はん 
[2007-10-20 21:48:00]
ブわーか
バスの方が止まらないから早いんだし
それに彩都は嫌いだし
それに、それに、えーと
とにかく箕面森町は鹿もいるしオオタカも飛んでるしイイんだし

えーと森町はいいし、彩都はえーと、えーと、うーん
彩都は、とにかくダメな感じ
495: 入居済み住民さん 
[2007-10-20 21:51:00]
彩都はいい町ですよ。みなさん、挨拶されるし、常識ある礼儀正しい方が多いです。住んでいて気持ちのいい町です。
 犬も多いし、虫の声もきれいだしホント住んでよかったと思っています。
496: 2代目 
[2007-10-20 23:35:00]
482で寝たのにその後にぎやかですね、偽者だらけ、。
やまぶき地区ですが残念ながら、URさんがSさんのこもん何とかになるようなことを言ってましたよ。
497: 2代目 
[2007-10-20 23:40:00]
488=嘘つきのカスさん    金曜日の6時59分て早起きですね。
仕事してますか?
498: 2代目 
[2007-10-20 23:44:00]
明日は休みなので庭木の刈り込みします、おやすみなさい。
499: 買い換え検討中 
[2007-10-21 09:35:00]
明日が休み?????

珍しい不動産業者さんですね
そんな不動産業者さんもいるんですか
初めてです
儲ける気、無いんやねぇ
それとも職種偽装?そんのことしないね、たかが掲示板で
??????????

日曜日の庭木の手入れがんばってください
500: 匿名はん 
[2007-10-21 09:46:00]

う”ぁーか
不動産屋が火(or火水)休みって法律で決まってんのか。
誰が決めたんだ!
日曜が休みの散髪屋や遊園地や不動産があったら、法律に違反してるかな。
だろ。

でも、彩都に日曜日行けばダークスーツに携帯電話の不動産屋だらけだね。
なぜ、庭木の手入れしないんだろねぇ。
501: 2代目 
[2007-10-21 14:01:00]
いい天気ですね、せっかくの休みなのにまた「無知さん」がいますね
取引先は今日はほとんど休みです、大手企業は金曜日の夜から皆ゆったりモードですよ、うちは個人だから休みは不定期ですが。
502: 2代目 
[2007-10-21 14:10:00]
説明忘れてました、週末に動くのは個人顧客向けの営業さんで、営業さんが販売するマンションや住宅の仕込みは、平日を中心に企業間であきないをします。
503: ビギナーさん 
[2007-10-21 18:30:00]
おもろい
2代目ちゃんも、「匿名はん」といっしょでナンカ必死やね
かわい〜、ファンになりそう
何の説明してるの?
世間の人は、とっくに職業詐称かどうか分かってるから必死になっても何か不思議な異空間

必死の説明(?)ありがとう
めっちゃオモロイ!今まででも最高やわ
504: 大手企業サラリーマンさん 
[2007-10-21 18:33:00]
大手HMの休みは本社、営業とも火水がふつうかと思いますが・・・
不定期休の個人不動産屋さんですか。へへへ。
505: 銀行関係者さん 
[2007-10-21 18:42:00]

もういい加減に許してあげな
あるわけ無いでしょ、いくら個人でも日曜休む不動産屋
冠婚葬祭ならともかく
「明日は休みだから庭木の手入れ」だよ」ときたよ
きっと庭付きにあこがれている「匿名はん」だよ
許してあげようよ
506: 二代目 
[2007-10-21 20:08:00]
あ、説明します
庭木の手入れとは自宅じゃなくってぇ、取扱物件(平日に企業間取引で仕込んだやつね)の評価額を上げるための物件の手入れの一環です、ははは。
説明不足でした。
508: 買い換え検討中 
[2007-10-21 21:14:00]
はじめまして
本日、彩都に行ってきました。
セキスイ、トヨタ、ヘイベルの場所を確認しました。
やまぶき地区も、思ったより整備が進んでいるようでした。
やまぶきの売り出しが分からないのでイロイロ迷うところです。
今後ともよろしく。
509: 三代目 
[2007-10-21 21:32:00]
私は二代目の娘です
三代目といっても初代と同じ家業を継いでるわけではありません
音楽教室の教師です
彩都でピアノ教室のできる物件探しています
駅近がいいかな
510: 2代目 
[2007-10-21 23:08:00]
507さん、すいませんね 本当にどうしょうもない、
ここは住宅を探している人のための掲示板ですよ、
HMにボッタされないようにしてほしいだけです、
うちは大手HMや個人と取引はほとんどありません、
事務所は日曜休みです、市内中心部の不動産屋の事務所を見に行ってください、週末は誰もいませんよ。
511: 入居予定さん 
[2007-10-22 06:56:00]
2代目さん

市内中心部なんですか?
なぜか消されてるが、以前「地元で不動産」を親の代からとか書かれてましたが・・・
個人と取引しない地元不動産屋ですか
植木の手入れガンバってください
必死がbオモロイから大ファンです
512: ご近所さん 
[2007-10-22 07:01:00]
日曜日、やまぶき地区に犬の散歩連れて行きました。天気最高。
だれもいなくて、広々。景色最高でした。
でも、あさぎが好きかな。
513: 入居予定さん 
[2007-10-22 07:05:00]
休みは「不定休」って言ってたのに・・・
今度は日曜定休ですか?
彩都いいですね

いつ行けばいいのやら。
514: 匿名はん 
[2007-10-22 10:28:00]
やまぶき地区の戸建てエリアはだいぶ造成されてきています。
ただ、道路がまだ整備されていないので分譲はまだ先だと思います。

彩都西駅からの展望ですが、駅から歩けばかなりかかりそうですね。
515: 不動産購入勉強中さん 
[2007-10-22 19:50:00]
またまた、2代目(匿名はん)が何か言うてはりますなあ。
誰かの職業詐称とかもう許してあげて、彩都の話しましょうね。

ボクも彩都に行ってきました。風が強かったなあ。
信号が少なかったなあ。
食べ物屋はすいてたなあ。地元に不動産屋はなかったなあ。
あ、日曜は定休だもんね。失礼しました。
中学校、少し見えてきましたね。さすが、モデル校候補、リキが入ってるんね。
516: 地元不動産業 
[2007-10-22 20:31:00]
彩都はいいねえ
でも値がはるねえ、景観もいいねえ
自然が多いねえ
田舎だねえ

うちは個人取引しないから詳しくは分からないが、彩都はいい
日曜は風が強かったって?
ゴメン。うちは、日曜定休の不動産屋で、よく分かりません。
大手HMにきいてね。
517: 周辺住民さん 
[2007-10-22 20:52:00]
やまぶき地区っていったら駅の北西側ですよね。
うちは1月に仮換地の位置のお知らせが来ましたよ。
518: 買い換え検討中 
[2007-10-22 21:50:00]

どこから来たんですか?おしらせ
519: 2代目 
[2007-10-22 22:52:00]
あーつかれた、月曜日あれやこれやで忙しいですね。
今週は忙しくて木曜日の休みがつぶれそう、
週末はどこかに土地を見に行こうかな、刈り込みも急ぐし…
近所は皆、植木屋さんに頼んできれいになってるし、
不動産屋て完全にイメージできているんですね?
大手企業の方もいたようだけど、あなたの会社も社内に宅建取って土地、建物扱っている方いませんか?
て開発部とか…
520: 匿名さん 
[2007-10-22 22:58:00]
>>518
独立行政法人都市再生機構から。
共同住宅用地は、ついこの前来た。
521: 3代目 
[2007-10-23 07:10:00]
お父さん、繕(つくろ)うのに必死です
うちのパパ、かわいいでしょ


我が家は日曜と木曜も休みです
ちなみに月火水金土も休みですけれど
だって、うち・・・・

彩都の引っ越ししたいよう
本物の不動産屋さん!
情報教えてね。
522: 2代目 
[2007-10-23 21:42:00]
こんばんわ、本物の2代目です、
今度の物件は滋賀県ですわ、それにしても千中のB団地、坪150万で売れたそうですね、MSはバブルですね、くれぐれも高値でつかまされないように、THE千里タワーか、かっこはええけど…
523: 物件比較中さん 
[2007-10-24 01:35:00]
>>522
>THE千里タワーか、かっこはええけど…

この続きが気になります。
っていうのは彩都の一戸建てにするか千里中央のタワーマンションにするか迷っているもので。アドバイス宜しくお願いします。
それとまちBBSで連日彩都の悪口合戦が繰り広げられていますが、どうしてでしょう?ここみたいに皆の力(レス)で追い出せないものでしょうか?
あれ見て彩都止めようと思う人もいるのでは?
524: 匿名さん 
[2007-10-24 08:53:00]
>>523

>彩都の一戸建てにするか千里中央のタワーマンションにするか迷っているもの
>で。
これで迷うようでは、しんどいのでは。
戸建とタワマンって全く属性が違いますよ。
実際生活するのですから、値段とかブランドではなく
しっかりとライフプランをたてた方がいいですよ。
525: 物件比較中さん 
[2007-10-24 14:04:00]
>>524
手狭でも便利さをとるか、不便でもゆとりあるマイホームにするか迷っています。
予算的には彩都一戸建て(約60坪120ヘーベー)は5000万円台でタワーマンション(約80ヘーベー)は6000万円台です。
526: 匿名さん 
[2007-10-24 14:30:00]
現在、彩都で戸建だと上物、外溝込みで60坪で7000万は入りますよ!あしからずご遠慮ください。
527: 匿名さん 
[2007-10-24 16:22:00]
千里中央の徒歩圏戸建て(土地だけで億)は富裕層の町です。

彩都は貧乏リーマンの町です。

これから人口減る時代に5万人も埋まるわけがないので、
数年ほっとけば叩き売りされます。
デベの都合の良いボッタ価格で今買う奴は**と言えるでしょう。
528: 匿名はん 
[2007-10-24 20:22:00]
人口減少の時代に4年で5000人の街になりました。
来月の、のぞみ丘第二次入居でまた人口が増えます。

そういえば4年前にも、同じことを言われました。
彩都は第二の北大阪ネオポリスの運命をたどり、いずれは人口の流出で
土地の価格が暴落するからやめた方が良いと、繰り返し叩かれた記憶が
あります。
確かに10年後、20年後のことはわかりません。
しかし、この4年間で土地の価格は2〜3割は上昇しており、60坪
2800万で買えた土地が今では3500万以上しているのだから、
数年レベルでは4000万を超えるかも知れない(そんなことは無い
と反論されそうだが)。

まぁ、中古住宅がでて安くなるまで10年、20年、30年待てるなら、叩き売りされるまで待つという考えもありでしょうけど、少なくとも、
今の地主は売り急ぎする考えは無いでしょう。

数年レベルで叩き売りされる様なら、そんな土地買わない方が良いと
思います。
529: 物件比較中さん 
[2007-10-24 20:29:00]
>>526
彩都の一戸建ては本当に7000万円もするんですか?
以前ちらしで建て売りが5000万円台ででていたのでそんなもんかと思ってました。さすがに彩都の一戸建てに7000万円もとても出す気にはなりません。買う人はどういった動機で購入されるのか不思議です。(それだけの予算があるのなら他に選択の余地が一杯あると思うので)
千里タワーマンションもかなりボッタクリ価格の様な気もしますので、もうちょっと様子を見ようと思います。
530: 匿名はん 
[2007-10-24 20:58:00]
土地60坪、建物36坪(120㎡)で7000万はオーバーですが、
HMの注文で土地3500万、建物2880万(坪単価80万)、外構
300万とすると6680万円になります。

建売だと5000万円台であるでしょう。
531: いつか買いたいさん 
[2007-10-24 21:51:00]
駅から徒歩10分以内で60坪以上、地下ガレージ付きならなら1億出しても彩都に住みたいね。
532: ビギナーさん 
[2007-10-24 22:11:00]
彩都の一戸建ても今が一番のバブルかもしれませんね。
沢山宅地あまってるのに小出し売りして完売とうたう商法やめて、どど〜んと沢山売ったらいいのにね。
533: 匿名はん 
[2007-10-24 22:32:00]
バブルというかピークでしょうね。
計画人口にはまだ何万人も足らないうえに宅地予定地も余りまくっているのに、新製品に飛びつく鴨相手に小出し高値売り作戦w
534: 2代目 
[2007-10-24 23:12:00]
仕事忙しい…   
彩都の地価の件ですが、天井かそれに近いと思います、
すなわち本来なら数年先の価格です、購入済みさんのおかげです。
数年前なら40万台→今、55万が上限でしょう、ということでお勧めできません、MSなら中古が良いと思います。
茨木なら春日丘、千里周辺なら船場あたりがいいかな…
森町も一発目は安かったですけど、特にとよ○さん、
ま、ペットがラブちゃんや柴ならOK、
ぞうさんならしかたないですけど。
535: 近所をよく知る人 
[2007-10-25 00:07:00]

また、なんか言うとるわ
ええ加減に不動産屋ごっこ・・・・

彩都に住みたいけど住めない人は安くして欲しいよね、当然。
536: 匿名はん 
[2007-10-25 00:12:00]
へ〜ぇ、55万が上限ということは、60坪で3300万ですけど。

屋上で象を飼うなら、へー○ルですね。
537: 五代目 
[2007-10-25 03:27:00]
立地や利便性を勘案すると、千里ニュータウンの千里中央徒歩圏一種低層の半額ぐらいが彩都の徒歩圏の適性坪単価でしょう。
538: 匿名はん 
[2007-10-25 07:18:00]
千里中央駅徒歩5分の千里北町3丁目の物件が坪単価258万で売られて
いますから、それの半額とすれば坪単価129万が彩都の適正価格になり
ます。

ここは○代目と名乗るのがはやっているのですか?
539: 近所をよく知る人 
[2007-10-25 07:39:00]
千里中央徒歩圏の平均坪単価は90〜100万円ほどです。
540: 二代目 
[2007-10-25 07:42:00]
4年前に「二代目」、襲名しました。
いろんなのがいて困っています。

「政策」は「買い」です。
府や国がバックアップする事業です。
一回、街の見学に行ってきてください。
学校、公園、道路を見てきたら分かります。
計画された街作りがされています。
残念なのはショッピングモールあたりの動線無視のビル設計ぐらい。
学校は茨木市の力の入り方が分かります。
541: 匿名はん 
[2007-10-25 08:14:00]
>>538
その258万は容積率200%の商業エリアです。
住宅地の価格ではありません。
542: 契約済みさん 
[2007-10-25 17:31:00]
>>529

現在売り出し中のヘーベルは、坪66-69万円です。それでもほぼ完売状態ですでに地縄も張られています。土地が余っているというが、あさぎ地区はヘーベルで完了です。買いたくても買える土地がなく、じりじり値が上がっています。やまぶき地区は、戸建エリアが少なく余り期待できません。
543: 社宅住まいさん 
[2007-10-25 17:40:00]
新しいものや大袈裟な宣伝にすぐにひかっかるアホが買っているだけでしょう。

普段の実力が坪単価30万の地域でもバブル期に100万で掴んだ**も多かったですよ。

これからは利便性の良い一等地にも空きが出てくる時代、5万人計画の山の中のニュータウンがうまくいくわけがありませんから、すぐにデベの小出し戦法による人気演出は破綻します。

今、不動産を買うのは**です。賃貸にして10年ほど様子を見るのが賢いと言える。
544: 2代目 
[2007-10-25 20:34:00]
ただいま…  坪69万ですか   はあーーー
No537さんが正しい意見ですね、
ため息が出ますね、坪105万の半分で53万位の土地を、
○ーベ○さんの社員が強制的に買わされているのと違いますよね、
うちの周辺は年間で5%位値上がりしているそうです、
固定資産税30万ぐらいかな、あまりあがってないですよ、
彩都ファンはすごいですね、相場をいとわない、趣味の世界ですね。
545: 購入検討中さん 
[2007-10-25 22:53:00]
賃貸で待つ?
10年?
 人生を10年無駄にして賃貸で待つんですか?
そういう人生なら、ついでにあと40年ほど賃貸で待ってたら銀行利子が1パーセントの時代になってホクホクかもね。
 あの世では坪単価安いかも。
 ずっと賃貸で待ててね、庭、ガレージ付きで応援しています。
546: 二代目 
[2007-10-25 22:59:00]
おはようさん。
No545さんが正しい意見ですね。
彩都街開き地区には、買える土地がありません。
10年でも20年でも賃貸で待つ人がいるそうです。
単なる「借家住まい」じゃんか、それって。おもしろい人だね。
547: ビギナーさん 
[2007-10-25 23:10:00]
賃貸で待つって、よくあることですね。20代の前半は賃貸で待ってました、お金無いから。でも、子供が幼稚園行くようになって、いい友達が多い方がいいし、なかなか賃貸も問題があって・・・
 結局、35年ローンで契約しました。買ってよかったです。毎日が充実しています、親子ともに。
 10年待てば、こどもは高校生。考えられません。
548: 匿名はん 
[2007-10-26 01:29:00]
>>542
あさぎ地区の大規模分譲地では、あと日本レイトがあります。
4丁目で積水ハウス、6丁目で大和ハウス、3丁目にトヨタホームと
探せばまだありますよ。
549: ビギナーさん 
[2007-10-26 02:00:00]
545=546=547

3連投
550: 親と同居中さん 
[2007-10-26 06:57:00]
浅黄で売り出し中は、全部高いよ
坪65から70
それ以外は形だけの駐車場かやる気のない畑にして寝かせるつもりのようです
10年待ったら、売り出すかな、20年かな
551: 三代目 
[2007-10-26 07:04:00]
うちの父さん、かわいいでしょ、前から書き込んでるのに、ただいまとかいうのよ
仕事もしているふりしているし
家族のこと考えて、朝は出かけていくけど、とっくにリストラされているのは家族全員わかっています、
わたしは、もう彩都に越したいなどとは家でいいませんから、ふつうになって欲しいです
552: 匿名はん 
[2007-10-26 09:08:00]
>>550
やる気のない畑って、広い土地にいちじくの木を1本だけ植えて、それで
果樹畑と申請するのでしょうかねぇ。
税金対策、見え見えですね。

>>551
お父さんって、ソフト○ンクのコマーシャルにでている犬ですか?
553: 物件比較中さん 
[2007-10-26 16:34:00]
三田ニュータウンも待ち開きして人気のあった時は一戸建てで7000万円位してたけど、今は4000万円位で落ち着いてます。
彩都もきっと今がピークじゃないのかな?いずれ同じ位には下がると思います。
売れ残ってると購買意欲が減るので小出しに売って完売とうたってるけど、いつ迄続くでしょうね。。。
554: 匿名はん 
[2007-10-26 17:04:00]
一戸建てで4000万円は建売住宅の価格ですか?
彩都も建売住宅なら、街開きしてすぐの時は4000万円台でありました。
三田ニュータウンの街開きはバブルの時期ですね。
彩都はバブル後のニュータウンですので比較にはならないです。

皆さん、彩都の価格は高いと言われていますが、近くの小野原で50坪以上
の土地は彩都よりも高いです。
彩都は生活環境の充実度では小野原に負けますが、道路の広さ、公園の充実、
地区内に小学校があり、中学校も予定されているので子育てには適しています。

彩都の土地価格が上がっているのは、最近の全体的な地価上昇という傾向もあ
りますが、やはり彩都に住みたいという人が多く人気化しているためでしょう。
555: 匿名はん 
[2007-10-26 17:51:00]
>>553
そのとおりです。名塩の北六甲台も分譲当時1億でしたしね。
彩都も同じことになりますよ。
556: 物件比較中さん 
[2007-10-26 18:12:00]
>>555
ですよね。
でも下がるの待つのも無駄に長いので、適正価格だなと思える(納得できる)所を探す事にします。
彩都は新しい街で子育てするにはいいなと思いますが、子供が成長して老後の事を考えると住み続けるのは正直言ってキツイかなと、、、
車手放した事考えると、何でも徒歩で行ける千里中央近郊が何かと便利かなと、、、
557: 2代目 
[2007-10-26 21:30:00]
ワンー 

ただいまー 小野原もいいですね、
皆さん、私の意見がようやく理解していただいた様なので、
2代目は終わりにします、ただトンネルの向こうで悪さしかけてる
HMに注意して監視してください、
ありがとうーさようなら。
558: 周辺住民さん 
[2007-10-26 21:43:00]
前からバレバレなのにねえ、不動産業とか訳のわからないこと言って・・・
どうせ名前を「匿名はん」に戻すぐらいでしょ
ほんとにオメデタイお方でしたね
クワバラクワバラ

今日、彩都で仕事しました
夕方は大雨dした
559: 物件比較中さん 
[2007-10-27 07:12:00]
ヘーベルはあさぎ6丁目か何丁目かの物件(ゴルフ場側の並び)で、モデルハウスのようなものを建てる気配ですね。
 他の区画が売れた(契約された)形跡は今のところありませんがね。・・・
 11月中の地鎮祭って多いから、設計中なのか売れ残ってるのか分かりませんね。
560: 2代目 
[2007-10-28 21:32:00]
ワン
ただいま〜
先代から土日は休みで、しかも不定休。一般の方とは取引しない地元不動産屋とか言ってました、すみません。
地元だけれど、滋賀の物件とか見に行ってます。平日に業者間取引します。土地転がしといわれるかもねん。
自分でもよく分かりませんが、ワン。
さようなら。ワン。
オレがいないと誰もいないね。
結局、一人いや一匹猿芝居だったんだ、ごめんね。
561: 2代目 
[2007-10-29 19:35:00]
ただいま〜
やっぱ、きみたち、私の言うことが分かってない、ようだね、大手HMの**な宣伝に惑わされているようだね。
今日は休み明けで、奈良の物件、見てきたよ。庭木の手入れも終わったしね。
トンネルの向こうで大手HMがまた、やってるね、ワルサ。
キミタチ、もうすこし、勉強してね。じゃ、オヤスミ。
562: 匿名はん 
[2007-10-29 19:57:00]
2代目さん、こんばんわ、2代目さんがいうように、勉強してみます、2代目さんは、相変わらずお忙しそうですね、トンネルの向こうって箕面森町ですね。
大手HMにだまされないように気をつけます、おあやすみなさい。
563: 周辺住民さん 
[2007-10-29 23:02:00]

まだ、ナンカ言うてるワ。例の「匿名はん」
564: 入居済み住民さん 
[2007-10-30 07:42:00]
toyota、モデルハウス以外に、もう1軒建ててる?
あれはトヨタの一本北側?
565: 2代目 
[2007-10-30 20:34:00]
ワン
ただいま
今日は仕事早く終わりました。京都の物件、転がそうかと・・・
いやいや、転がすんじゃなくて業者間取引ね

動きがありましたね、トンネルの向こう側
皆さん、気をつけてね、さようなら
566: 買い換え検討中 
[2007-10-30 22:39:00]
2代目さん、こんばんわ、2代目さんは何でもご存じで、尊敬します、箕面森町、大変なことになっていますね、さすが、先見の明
大手HMにだまされないようにします。
567: ビギナーさん 
[2007-10-30 23:19:00]

この人(たち)何やってんだかw
出て行くって言ったのにねぇ

おかえり、オメデタイね
568: 元2代目 
[2007-10-31 00:22:00]
なんでそんなに私のまねするの?
金曜日にさよならしたけど、偽者だらけで…
週末は徳島に行ってました、557以降はすべて偽2代目ですよ。
徳島は埋立地にある建物の件でした、皇族が来られていて警察官だらけ
でした、もっとも県警本部の隣だけど、森町の方は大型の宅地を急いで
売りに出しましたよ、めざせ300戸販売ですって。
569: ビギナーさん 
[2007-10-31 07:06:00]

だから、キミ(たち)もういいから
誰も聞いてねぇ〜

ここは彩都、茨木の戸建て掲示板ですからね
570: 匿名はん 
[2007-10-31 08:46:00]
この人たちにすれば、彩都も箕面森町も同じなんでしょう。

それにしても箕面森町は売れていますね。
積水ハウスの1期は完売で2期も商談中が増えています。

本当にHMに騙されない様にしましょうね。
571: 入居済み住民さん 
[2007-10-31 22:19:00]
>>570
HMに騙されないようにしましょうと
ありますが、何に騙されるのですか?
よく分からないので、教えてもらえませんか。

私は、HMで非常に満足していますが・・・。
確かに高価ですが、物も良いですし、対応も問題ありません。
私的には、非常に疑問です。
572: ご近所さん 
[2007-11-02 15:52:00]
早く変質者捕まればいいですね!
573: 近所をよく知る人 
[2007-11-03 08:30:00]
最近の話題【1】
 「HMに騙されないようにしましょう」
というのは論理的に正しい
 「○○」に騙されないようにしましょう」の○○には何という言葉が入ろうが論理的に正しい。(騙される行為が損だという前提で)
 そこに、裁判官、検事、警察、大阪府、隣人、親、親友、先生、医者、新聞、テレビ、アメリカ、・・・・もちろん「HM」という言葉が入っても、論理的に正しい。
 でも、○○に入る言葉として、今、一番ぴったりなのは「自称・親から受け継いだ不動産業者(土日休み)」かな。

最近の話題【2】
 彩都に出没する○○を投げ入れたり、結びつけたりする人ですね。捕まりにくいと思いますが、警察もがんばってくれているようです。期待しましょう。しかし、彩都に出没する犯人(?)のあの行為の意味が分からない。その精神構造をのぞいてみたい。
 もっとも、彩都や大手HMに悪意(恨み)があるかのように買いたくも住みたくもないであろう街の掲示板に「親切に」に手を買え品を買え名前まで変えて出没する人の精神構造も気になりますがね。ははは。
574: 近所をよく知る人 
[2007-11-03 08:34:00]
【訂正】

(誤)手を買え品を買え

(正)手を変え品を変え
575: 周辺住民さん 
[2007-11-04 19:23:00]
マダムシンコ彩都店の粗品って粗末な品じゃなかったね。
さすが、やってくれましたな、行列させて・・・
おかげで道、通りにくかったけどね。
576: 2代目 
[2007-11-04 19:29:00]
ただいま〜
 今日は土日で仕事忙しかったのはふつうの不動産屋さんで、うちは地元でやってる土日休みの不動産業。業者間取引専門ね。
 土地ころがしって言う人がいるが、値段は買う人が決めるって私が言ったでしょ。ころがしても買う人が安く値段決めるから、我が家は儲からないのね。
 今日は、庭木の手入れも終わったので二つある庭の池をさらいましたが、広いから、まだ一つめの池の途中なの。おかしいなっ、さっちゃん。
577: 元2代目 
[2007-11-04 23:29:00]
ただいま〜
徳島の次は津行ってました、もう忙しくてー
仕事溜まって今日も休めませんでした、おかげで情報がありません、
徳島や津の物件なんて皆さん興味ないですもんね、
ベルさん抽選になったんですかね?  笑
3ヶ月余裕ありますから、安心して、
隣の女子大の用地て何が出来るんですかね
明日、休めそうだからせんべいでも持って鹿、見に行こうかなあー
でも往復1200円は痛いな
あー、庭の手入れぜんぜん進んでいません。
578: 近所をよく知る人 
[2007-11-05 06:51:00]

だから、きみ(たち)の近況は、誰も興味ないから、もう出てこないでね。
みんなの願いです。2代目=元2代目さん、
ひとりがタイミングきっかけ作りで、もう一人が「つっこみ」ですかな。
つまらないを超えて、うっとい。
579: ビギナーさん 
[2007-11-05 06:56:00]
せんべいもっていくんですか?
すごい
鹿せんべいって、ヒトのせんべいと違って味無いのに・・・
持ってるんですね、普段から鹿せんべい
家で作るのかな
作り方、おしえてよ
ついでに、職が見つかったんならホントの職業も教えて
580: 親と同居中さん 
[2007-11-05 21:02:00]
ええ加減なことばっかり言ってる2代目グループは放置した方がいいよ。ほんと、言うこと、でたらめばっかで、、、、
 まじめに聞いてると、腹が立ってきますよ。鹿とか池とか岐阜とか庭木?○○くさ。土日が休みって言ったり、仕事で行くとか。
 おまけに、不動産の値段は買い手が決めるとか、土日に業者間取引とか、夢でも見てるんでしょうね。
 URの抽選にはずれたのがショックだったんでしょうか?完全に○○してます。
581: 元々二代目 
[2007-11-06 16:51:00]
ただいま
天気悪いので、鹿せんべい作りませんでした
サイトヘ行って新しくできたバー無クーヘンやさんでお菓子買いました。
やっぱ、彩都は田舎ですね、空気がうまい。田舎だから。
582: 元祖二代目 
[2007-11-06 19:30:00]
ただいま
今日は月曜で休みでした、きょうはトンネルの向こうへドライブです、大変なことになっています、第二の彩都です
売れてるようですね、みなさん、気をつけましょう
天気予報で、屋上から人が降ってくるって
583: 二枚目 
[2007-11-06 19:32:00]

もう、ええかげんに、しなさい、2代目ちゃんグループ
彩都はきょうも静かで平和で空気がうまい
584: 購入検討中さん 
[2007-11-07 00:55:00]
あの、そろそろ彩都のこれからの話をしませんか。
585: 周辺住民さん 
[2007-11-07 06:55:00]
きのう、マダムシンコで社長信子見た。
586: 匿名はん 
[2007-11-07 09:00:00]
川○信子さんですね。

ttp://www.cowcowfoodsystem.com/greeting.html
587: 匿名さん 
[2007-11-07 10:25:00]
>>564
遅レスですが、トヨタの1本北側のUR側の土地だと思います。
建てているのは別のメーカーでした。
588: 入居済み住民さん 
[2007-11-07 19:31:00]
きょう、シンコ社長みたいと思っていきましたが、定休日。
彩都も寒くなりました。
彩都には煙突がたくさんあります。冬が、クリスマスが、もうすぐですね。
589: 周辺住民さん 
[2007-11-07 21:24:00]
12月が楽しいですね。
彩都は雪が降るし、イルミネイションがきれいし、煙突からうっすらかげろうが出て・・・
もうすぐ12月です。
590: 元2枚目 
[2007-11-08 09:09:00]
彩都の朝は、さむい、田舎だから、千里中央へ18ふんもかかりす
彩都の朝は、はやいし、大田房江が開通式にきたが、最近の不正疑惑で彩都にケチがついた
故ノック氏の方がましやったなあ
 彩都は高い、地元不動産業者に騙されないようにね
591: 匿名はん 
[2007-11-08 10:01:00]
やすらぎの道沿いの戸建てでは、11月初旬からイルミネーションを
始めています。
毎年、少しずつ飾り付けが増えて、ますますグレードアップされて
いました。
これから徐々にイルミネーションする家が増えてくるでしょうね。

いろんな飾り付けされている家を見て回るのは楽しいですよ。
592: 匿名さん 
[2007-11-09 02:17:00]
イルミネーションする金を
寄付にまわせばいいと思う。
それこそクリスマスの精神。

とにかく外向けのイルミネーションは
神経疑う。
593: 匿名はん 
[2007-11-09 02:58:00]
はっきりいってサイトはボッタくりですね。
まだ奈良のほうがいいですよ。例えば

学園前→梅田 43分 \660 乗り換え1回
学園前→本町 36分 \630 乗り換え1回
学園前→難波 27分 \430 乗り換え0回

彩都→梅田 51分 \740 乗り換え1回
彩都→本町 56分 \780 乗り換え1回
彩都→難波 60分 \780 乗り換え1回

学園前 徒歩圏坪単価50万円(仲介なので時価)
彩都 徒歩圏坪単価60〜70万円(業者の建築条件付フルボッタ価格)

学園前…老舗一流住宅地
彩都…ただのニュータウン
594: 匿名はん 
[2007-11-09 03:03:00]
続き

私見ですが、彩都の鉄道利便性や関西経済圏の重要3箇所
(キタ、ミナミ、本町)へのアクセスの悪さ、乗り換え無しでは
都心一箇所にも直通していない致命的なマイナスポイント、商業施設の
貧困さ、街の未完度(成熟度の低さ)などを勘案しますと、
学園前の8割程度、千里中央の4割程度が彩都の適性価格だと思います。
595: 元2代目 
[2007-11-09 06:48:00]
先日、奈良へ行ってきました、上の表を見てください
これが、わが研究成果です
ぼったくりに騙されないようにね
でも、ホンネは、、、、
さようなら
596: 賃貸住まいさん 
[2007-11-09 06:54:00]
関西経済圏の重要3カ所?変な言葉だけど、
大阪、神戸、名古屋?
それと「匿名はん=元○代目」がすきな奈良?
匿名はんは千里中央と奈良がお好きなようで・・・・・・
597: ご近所さん 
[2007-11-09 11:06:00]
まぁ京・阪・神、のどこにも電車一本で通じていなければ、500円以下でも行けないのに今の価格はありえんでしょうね。

家族で梅田に行くのも大事ですな(笑)ビジネスの本拠地にも1時間かかるし。
598: 物件比較中さん 
[2007-11-09 20:02:00]
家族で梅田行くんですか?
おめでたい家族ですね、おもしろそう、遠くから一回見てみたいわ。
近づくのは、ちょっとね。
家族で梅田行くヒト、なんか笑える。
599: ご近所さん 
[2007-11-09 20:34:00]
ずっと使われていた彩都の一番の宣伝文句

梅田18km圏(笑)
600: 入居済み住民さん 
[2007-11-09 23:22:00]
>598
家族で梅田に普通に行きますが。。。
子供連れて映画見に行ったり、百貨店で子供服選んだり。
子供のころはよく親父に昼ごはん食べに連れて行ってもらったし。
当時流行のミニ四駆を親父と二人で買いに行ったりしたよ。
そんなに大仰なことじゃないでしょ?
それとも自分が梅田からめっちゃ離れたど田舎に居を構えてます!
っていうそれこそ大爆笑のアピールか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる