分譲一戸建て・建売住宅掲示板「大阪茨木 彩都の戸建て」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 大阪茨木 彩都の戸建て
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-12-27 20:25:07
 

51.5坪以上じゃないと分譲してくれません。(坪当たり50万円)
そんな彩都で戸建てが欲しいのですが、中部地区、東部地区でもうちょい安く分譲して欲しいんだけど
山手台は行きすぎです。
彩都考えている人いませんか?

[スレ作成日時]2006-02-12 23:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

大阪茨木 彩都の戸建て

No.101  
by 匿名さん 2007-04-14 00:23:00
>>76
URの住宅事業者向けの分譲案内に彩都やまぶき3丁目の大街区がでていました。
第二種中高層住居専用地域ですが、建築協定で第一種低層住居専用地域並みに
制限した120戸程度の戸建て用地になるそうです。

2007年度中に引き渡しとありますので、来年以降には落札した業者の分譲が期待
できそうです。

街区公園に隣接、やまぶき大通り沿いと好立地で、ガーデンビレッジの2倍規模の
大街区ですから、電線の地中化などの提案があれば嬉しいですね。
No.102  
by へ−べる君 2007-04-20 07:16:00
トヨタホームが分譲地にテント建ててるみたいですが、週末あたり営業マンから値段などの情報受けた人は教えてくださいね。よろしく。高くなってたら、今後が少し心配。
No.103  
by へ−べる君 2007-04-27 23:13:00
 失礼します、トヨタホームあさぎ3丁目の分譲地、4/27HPに販売価格発表していました。
217平米で3990万でした。やっぱり高くなっていました。さようなら、トヨタホーム!
No.104  
by 匿名さん 2007-04-30 21:10:00
>>103
本当ですね。
昨年の10月に都市再生機構が分譲していた近くの土地が190㎡で3,000万弱でした。

モノレール開通、商業施設がオープンしましたが、あまりにも高値ですね。
強気なのは分かりますが、売れるのでしょうか?

逆に考えると、昨年に購入された方は資産価値が上がったと言えるのでしょうね。
No.105  
by 匿名さん 2007-05-01 08:01:00
住んでいる家(資産ではなく道具)の資産価値が上がったところで何も嬉しい事はない。
固定資産税があがるだけ。
売って別のところに住むならいい事だが・・・。
No.106  
by 匿名さん 2007-05-01 08:55:00
住み続ける人に取っては、売らない限り資産価値は関係無いですね。
昨年に購入された方は、良い時に購入されたということでした。

でも、自分の住んでいる土地が坪単価50万から60万に上がっていると
したら、何気に嬉しい。
No.107  
by 通りすがりさん 2007-05-20 17:11:00
北摂でマンションを検討していたものですが、今日彩都の戸建てを見たのですが、「広くて仕様も悪くない!」とその気になってしまった者です。北千里あたりで5000万台でマンションにするか、彩都で広い戸建てにするか、迷っています(どちらも高くて結構な決断ですが。。)彩都は今決めないと、駅近等のいい物件はどんどん無くなっていく感じなのでしょうか?
No.108  
by 匿名さん 2007-05-20 20:49:00
>>107
彩都あさぎ地区の駅近の戸建て物件は、まだ1〜2年は分譲されると思います。
地主が売り惜しみしているそうですから、土地価格は上がるでしょう。

彩都やまぶき地区の戸建てエリアはまだ造成中ですので、すぐの必要が無い
なら1〜2年様子を見られても良いと思います。
No.109  
by 匿名さん 2007-05-21 02:52:00
彩都への武田誘致失敗の後、森下仁丹が来るといううわさがあるけど、ご存知の方いませんか??
No.110  
by 匿名さん 2007-05-21 06:45:00
>>109
森下仁丹は津田サイエンスパークに移転ですから、彩都には来ません。
No.111  
by へ−べる君 2007-05-21 22:00:00
誰も来ない方がいいね。西地区だけで十分です。開発しすぎると自然が無くなります。始発でもなくなります、彩都西駅。
No.112  
by 匿名さん 2007-05-22 00:04:00
彩都は西部地区だけで無く、中部地区、東部地区が計画されているのですから、
開発されて自然が無くなることや、始発で無くなることは承知の上で購入され
たのでは?

とは言え、計画の実現性は西部地区が成功するかにかかっているのですけど。

森下仁丹は本社と工場の移転ですから、彩都には誘致できなかったそうです。
No.113  
by へ−べる君 2007-05-22 19:41:00
たびたび失礼します。わたくし彩都ウォッチャーですが、まだ購入しておりません。でも、住人になりたいとは思っております。有り難うございました。
No.114  
by 匿名さん 2007-05-23 00:07:00
先日、モデルルーム(現物)を片っ端から、セキスイ、ダイワハウス、コスモス、阪急
といったところはおおよそ見ましたが、メーカーによっての価格、特徴、費用対効果
などはどうなんでしょう?

あと、旭化成は旗ばかりで何も無かったのですが、今後どれくらい展開してくる
んでしょうか。

ご存知の方いらっしゃれば教えて下さい。
No.115  
by 匿名さん 2007-05-23 10:32:00
>>114
比較は建売住宅での比較ということでしょうか?

モデルルームを見学されたでしょうから、大体の感覚はつかまれているでしょう。

価格は、セキスイ>ダイワハウス>阪急(三菱ホーム)>コスモス
特徴は、
 セキスイ 軽量鉄骨造が中心、大街区の分譲のため統一の取れた街区
 ダイワハウス Xevo(外張断熱)のモデルハウスを売り出しているが、建築されている家は注文住宅
 阪急(三菱ホーム) 環境共生住宅(エコ)をアピールしているが、何故か売れ残っている
 コスモス 外断熱の家、小野原西の旧リクルートコスモス物件と基本は同じ
費用対効果
 セキスイ、ダイワハウスなら注文住宅にするでしょう
 コスモスは建売としては普通
 阪急(三菱ホーム)は建築家が設計した建売で、間取りが好みなら良い、建物性能の
 コストパフォーマンスは高い(売れ残っているのでもう少し価格が安くなれば買い)

ヘーベルハウスの情報はありません
No.116  
by 匿名さん 2007-05-23 20:49:00
>>114
今日発売の住宅情報タウンズ北摂板にヘーベルタウン彩都あさぎの案内が
ありました。

建築条件付土地分譲で35区画が6月上旬より販売されます。
176.75㎡〜248.52㎡で販売価格は未定とのことです。

ttp://www.saito-hebel.com
No.117  
by 匿名さん 2007-05-24 00:42:00
114です。
情報ありがとうございました。
おっしゃるとおり、阪急は良かったのですが間取りが合わずにあきらめそう。
ヘーベルハウスにも期待ですが、高そうな予感で予算に合うか微妙です。
色々見て、今決断すべきかどうか、考えてみます。
No.118  
by へ−べる君 2007-05-24 07:24:00
そうですか、ついに売り出しますか。ヘーベルハウスの値付けに期待しています。トヨタホームのようにならないことを祈っています。200平米で3000万えん希望。
No.119  
by 匿名さん 2007-05-24 08:38:00
>>118
200㎡で3000万は坪単価で49.5万ですから無理でしょう。

近くのダイワハウスの建築条件付で坪単価56万でした。
200㎡で3300〜3500万くらいでは無いでしょうか?
No.120  
by へ−べる君 2007-06-01 22:51:00
出たー!
ヘーベルタウン彩都あさぎ
222.6㎡ 4890万   243.7㎡ 4990万
!!!!!!!!!!!!!!!!
トヨタホームが
216㎡ 3990万
!!!!!!!!!!!!!!!!
旭化成さんも相当ボッタ君やで
No.121  
by 匿名さん 2007-06-02 00:08:00
>>119
本当ですね。
一瞬、目を疑いました。1000万、間違っているのでは無いかと。
坪単価で72.5万と67.5万ですか...
抽選ですから、値引きは無いのでしょうね。

場所的にはトヨタホームの方が駅近で便利ですから、割安に思えますが、
とても手が届かないです。

あとは、彩都西駅西側の造成地がいくらで売り出すかですね。
あ〜ぁ、彩都で戸建て購入は、庶民レベルでは難しくなってきましたね。
No.122  
by 匿名さん 2007-06-04 10:37:00
ヘーベルタウン彩都あさぎに行ってきました。

説明会の開催は来週ということで、現地には山麓線のところに案内看板、
分譲地には仮設のテントが一張りだけで、誰もいませんでした。
案内人がいなかったので、車で少し迷ってしまいました。

山麓線から入った道路沿いにはダイワハウスの戸建てが建築中、近くには
コスモスイニシアのコスモアベニュー彩都あさぎが分譲しています。
ヘーベルハウスの分譲地は奥まったところにあり、周りはまだ何も建って
いません。
分譲地の隣は藪で、そこは大阪成蹊大学のキャンバス予定地だそうです
(近くにお住まいの方から聞きました)。

彩都の一番東のはずれで、幼稚園、小学校、中学校(予定)には近いという
ことですが、駅から13分とありますが、正直なところ不便と感じました。
53.5坪の土地で3500万以上はしそうですから、建物・外構込みで6000万
は超えるでしょうね。
No.123  
by 匿名さん 2007-06-08 14:01:00
ヘーベルタウン彩都あさぎの建物プランがでていました。

1-18号地222.61㎡(67.33坪)の敷地に122.01㎡(36.9坪)の建物、外構込みで8144万!

とても、とても、手が届かない...
No.124  
by ウォッカ 2007-06-09 17:04:00
今日ヘーベルの話を聞かれた方おられますか?
(賑わってましたか?)
行こうと思ったのですが、仕事で行けていません。
これならエアリーヒルのトヨタの方がコスト・環境(駅近とか)で
お買い得?
No.125  
by へ−べる君 2007-06-09 20:47:00
コストなら、6丁目のコスモタウンが圧勝やね。
まだ2軒ほど残ってるはずですよ。
旭化成が本気で「あの値段」なら、トヨタホームも考えるべし。
でも、トヨタホームは、すぐ近くをショッピングセンターにつながる準幹線道路が走ってるよね。
環境ならヘーベルハウスだが、値段が・・・・ねぇ。
No.126  
by 匿名さん 2007-06-09 21:04:00
ヘーベルタウン彩都周辺の環境は、山麓線が開通すると悪化するでしょう。

あと、ゴルフ場が近いので除草剤などの農薬の影響も気になるところです。
No.127  
by 匿名さん 2007-06-10 08:14:00
そうそう、ゴルフ場近隣諸国は○軍が○○剤散布してくれるから、上から丸見えで攻撃を受けやすい。ベトナムに平和を!って言ってた小田○さんが・・・。
ところで彩都、航空写真撮りやすいように○○剤まき散らす?んな、○○な!
どっちでもいいから、ヘーベルタウンさん、値段考えてよね、恵子さんのお願い!
No.128  
by 匿名さん 2007-06-11 07:14:00
彩都いいねえ
でも、彩都高いねえ
No.129  
by (株)○○土地の息子 2007-06-11 11:10:00
駅から遠方なのにこの値段、建物で大幅値引きとか、考えられませんか
本当にこんな値段なんでしょうか? 近所の不動産屋さんもびっくりしているのでは。
No.130  
by ウォッカ 2007-06-11 12:59:00
現地ではテントがひとつで個別説明会及び申し込みは大阪で
って事でどれだけの賑わいかは判らずじまいでした。
彩都西部では一番東に位置して、環境が悪いとは思いませんが
(小中学校はそこそこ近いし・・・駅はちょっと遠いですが)
まずは2戸売り出して反応を見ているのか? と思いますね。
建物の値引きがあるかわかりませんが、少なくと土地にあの値段が払える人のみ
そのステージに上がれるのかと。
コスモの2軒は建売が残ってるのですか?
No.131  
by 匿名さん 2007-06-11 22:55:00
コスモアベニュー、残っています。
あの茶色い外壁さえ気にならなければ、今ではお買い得。
だって、トヨタホームも旭化成ヘーベルハウスも、あの値段だから。
しかも、ヘーベルより駅に少し近いぞ。
No.132  
by ウォッカ 2007-06-12 08:05:00
茶色い外壁は気になりませんが・・・あれは東建さんが建てたもの
と覚えてます。(もちろん前面には出てこず、コスモイニシアさんの売りになってますが)
販売事務所が撤去されてましたが・・・売れ残るには理由があるんでしょうかね!?
あまり食指が動きません。。。
No.133  
by 匿名さん 2007-06-12 08:37:00
お買い得と言えば、阪急のエコ住宅も今では安く思えます。

2階に浴室がある3LDKという変わった間取りですが、室外機1台で冷暖房の
全館空調システムが導入されているなどは良いと思うのですが、こちらも
何故か売れ残っていますね。
No.134  
by 匿名さん 2007-06-13 19:56:00
コスモアベニュー契約しました!
お先に失礼します。
あと1軒。
No.135  
by ウォッカ 2007-06-14 13:07:00
>134さん
おめでとうございます、羨ましいです。。。

阪急さんの物件も売れ残りがあるんですか?
初耳です。即日完売と思ってました。
彩都あさぎにおいては各H/Mもヘーベル以外は大きな区画確保もなさそうですね。
(各地主さんが何区画か持っておられるみたいですが・・・)
彩都やまぶき側を狙うしかないのかな!?
こちらも地価上昇をタテに強気なんでしょうが。。。
No.136  
by 匿名さん 2007-06-14 14:17:00
>135
阪急の物件はキャンセル物件です。
当初の価格から値引きされて販売されています。

彩都あさぎのH/Mの条件付はダイワハウス、トヨタホームがまだ分譲しています。

彩都やまぶき側は、都市機構の保留地が分譲されていますが、住宅事業者向けなので
一般購入者はH/Mからの購入になってしまいます。
直接分譲があれば、無条件の土地で安く買えたのでしょうけど。
駅近、高台の高立地ですから、地価上昇もあり強気の価格ででてくるでしょうね。
No.137  
by 匿名さん 2007-06-15 12:34:00
やまぶき側は高台だけど、遠回りして駅にいくことになるし、ガーデンモールからも遠いし言うほど高くはならないでしょう。
箕面側は駅から遠いのと、学校に困るかもしれませんね。茨木市立小中学校への入学、転校の特例措置が認められれば一考の価値も・・・。
No.138  
by 匿名さん 2007-06-15 14:15:00
やまぶき側が遠回りして駅に行くとありますが、どういう道順になるのでしょうか?

戸建てエリアはやまぶき大通り沿いに小倉橋を渡ればすぐでは無いのですか?
No.139  
by 青島だぁ~ 2007-06-15 20:05:00
そりゃ匿名さんの言うとおり橋を渡ってから少し大回りだね、駅へは。
でも、間違いなくハウスメーカーの値付けは、今後、変化するでしょう。
旭化成が失敗したら、また坪62、3万に戻さざるを得ないでしょう。
No.140  
by 匿名さん 2007-06-15 22:32:00
それでは、旭化成さんにはぜひ失敗してもらわないと(オィオィ。

積水ハウスのコモンステージも完売したみたいだし、
コスモアベニューも、あと1軒?
高いのによく売れているのですね。
No.141  
by 青島だぁ~ 2007-06-16 10:04:00
旭化成ヘーベルタウンの「お試し2棟」は明日が最終申込日だね。
倍率「0」だったら、みんなで拍手喝采だね。
一人でも申込者があれば、「サクラ」とか使って見せかけの倍率作りするのかなあって考えてしまいます。もしかしたら倍率「0」でもグループ企業で転がして「0」でないようにしたりして、、、でも、一流企業だからそこまでしないか。
No.142  
by 匿名さん 2007-06-17 11:30:00
そんな山の中でなくとも、80〜90万出せば千里NT買えるよ!
No.143  
by 匿名さん 2007-06-17 13:28:00
そりゃ、80〜90万出せば買えるでしょう。

それだけ出せないから、彩都で考えているのです。
3年前は45万で買えていたのに、今では60万超、
もう、50万以下では買えないのでしょうね。
No.144  
by 匿名さん 2007-06-18 13:57:00
旭化成ヘーベルタウンの抽選はどうだったのでしょう。

ホームページが更新されていないってことは、まだ完売していないの
でしょうか?
No.145  
by ウォッカ 2007-06-18 14:40:00
ヘーベルの抽選状況はどうだったのでしょう?
どなたか現地(大阪)行かれた方おられますか?
お試し2棟の状況によって他の売り方が決まると思いますが
状況がどうであれ、極端には下げないのでしょうが。。。
2棟抽選完売にして後日キャンセル物件として売るのは常套手段だとは
思いますが。。。
No.146  
by 青島だぁ~ 2007-06-18 19:57:00
まぁ、売れるわけ無いわな、普通。
トヨタホームだって苦戦しているらしい。
あの値段なら阪急(三菱)買うよねぇ、心配無用。
旭化成くん、ちょっとやりすぎたかな、こういうときって値付け担当者は社内では処分されるわけ?
No.147  
by 匿名さん 2007-06-19 12:39:00
全35区画の分譲地で2区画だけを抽選販売って、その区画がよほど立地的、
価格的に魅力が無いと買わないでしょう。

少なくとも、最初の売り出しで売れ残る様だと次の販売に影響しますね。

ここでも、高いと言われているのだから、もう少し安くしてくださいね
>ヘーベルハウス

トヨタホームは2年前の6丁目の分譲地はほとんど広告をいれず、住宅展示
場の来客者を案内して順調に販売されていました。
土地も坪50万を下回っていた(80坪で4000万以下)ので売れたのでしょう。
エアリーヒル彩都も同じ様に販売しているので、苦戦というほどではない
と思います。
No.148  
by ウォッカ 2007-06-19 19:19:00
今回の2区画がどこに当たるのかわかってませんが、販売35区画の中には
整形区が多い彩都では珍しい旗地もあります(右端ではなく真ん中の三角区域)。
今後の売り方が非常に気になります。。。

6丁目のトヨタホームは高台でもあり、立地条件に優れているため
現地を見られた方が購入に至った と聞いてます。
(彩都街開き後すぐで、中学校が建設されるかどうか未定だった頃)
今回もヘーベルがあの値段を出してきた事によりトヨタ側はほくそ笑んでいます。
(立地条件も良く土地値も安いので)
経済的にあの値段が買える方はトヨタになびくでしょうね。
羨ましい限りです。。。
No.149  
by 青島だぁ~ 2007-06-19 20:10:00
 おぢゃましまんにやわ。
 環境を考慮した立地条件はヘーベルハウスの方が圧倒的に上でしょう。
 でも、値段が圧倒的にトヨタホームでしょう。

 でもね、冷静に見れば、なんでこんな高値で競ってるわけ?
 彩都はいい。それは認める。でも、高くなりすぎてない?
No.150  
by 匿名さん 2007-06-20 09:14:00
立地条件はヘーベルタウンの方が上ですか?

ヘーベルは東のはずれですし、立地的にも高台の中間で眺望もそんなに
良い場所とはいえないと思います。
エアリーは西部地区の中心に近く、道路付けも幹線道路からは外れてい
るし、何よりモノ駅やガーデンモールに近いというのが良いです。
マンションの南側で圧迫感を感じるところはありますが、逆の南側は
川合裏川の緑地帯で、眺望は良く、遠くは大阪の高層ビル街まで望め
ます。

トヨタホームの建築条件が無ければ、絶対にエアリーの場所でしょう。

近くに住まわれている方の話では、地主はかなり強気で坪100万までは
売らないとか言ってるそうです。まぁ、それはあり得ないでしょうが。
No.151  
by ウォッカ 2007-06-20 10:59:00
立地条件はトヨタの方が上だと思います。
駅近や眺望(南側)から考えると。
ただガーデンモールへの抜ける道が幹線道路と考えると山麓線よりも
交通量は多いかも!?ですが・・・

建物の値段だけを考えるとトヨタ>ヘーベル になるんでしょうか?
仕様も異なりますし比較はなかなか難しいですが。。。

地主さんは人によって考え方が違うそうです。
固定資産も高いし、相場で売れたら・・・ と考える人と
いや、まだまだ上がるからまだ売らない・・・と考える人と。
まだ土地を持っている地主さんは後者なんで、そう考えると
これからも空き地が点在するんでしょうね!?
No.152  
by 匿名さん 2007-06-20 11:42:00
固定資産税対策に空き地を駐車場にしているところが増えてきましたね。

あさぎ5丁目は阪急不動産が地主から借り受けてマンション住人の2台目用
として提供されていますが、あさぎ4丁目、あさぎ6丁目に小規模の駐車場
がポツポツと作られています。

地主さんは、もともと山林で安い土地が開発されて高値で売れるから、
まだまだ売り惜しみをするでしょう。
固定資産税が高いといっても、もっている土地の1筆を売れば何千万に
なるのですから余裕でしょう。
それよりも、相続が怖いと言ってました。
No.153  
by 岐阜羽島 2007-06-20 20:09:00
トヨタホームの立地はゴメンだね。見てきましたが、真横をクルマが頻繁に往来しています。マンション群から見下ろされているし、ちょっと住みたくはならないね。静かな環境だから彩都を選んだからね。まあね、人それぞれなんでしょうかね。
ヘーベルも高すぎだね。じゃ、どうするの?
No.154  
by 匿名さん 2007-06-20 20:12:00
だね、トヨタはGLが低いから、駅まで上るんですよね、けっこう。
No.155  
by 匿名さん 2007-06-21 08:49:00
彩都は山を切り崩してできた街ですから坂が多いです。
トヨタホームに限らず、戸建エリアから駅まではだらだらとした
のぼり坂ですね。年寄りには辛いかも知れません(逆に考えれば
足腰を鍛える良い運動になりますが)。

ところで、ヘーベルタウンの抽選状況はわからずじまいですか?
ホームページは更新されていないので、結局は売れ残ったという
ことでしょうか。
No.156  
by 南海の4番門田 2007-06-22 06:28:00
 次の「打つ手」会議中です。
火、水はお休みです。きょうからです。
No.157  
by 匿名さん 2007-06-22 08:46:00
その会議の結果はどうでした?

価格は下がりそうですか?
No.158  
by 南海の4番門田 2007-06-22 23:17:00
会議の結果ですか?

長男が正直に言えって言うしね。

でも「・・・・・・・・」

 家族会議の結果、全自動のドラム式に決めました、やっぱ母さんは強し。
No.159  
by 匿名さん 2007-06-23 08:07:00
本気で読んでもたやないか。

そんなぜいたく品、価格は下がらそうにないなぁ。
No.160  
by 彩都見張り番 2007-06-24 21:46:00
行ってきました、彩都!雨でした、彩都。
ヒト少ないですね。旭化成ヘーベルハウスは無人でした。
No.161  
by 彩都見張り番 2007-06-24 22:00:00
追伸

トヨタホームの見晴らしのいい方の分譲地から彩都西駅まで歩きました。
雨の中でしたが、16分10秒でした。HPの約10分って上の分譲地からかなあ。
でも10分って、どこを歩くんでしょうね?
ちなみに、旭化成ヘーベルハウスからも13分45秒でした。
No.162  
by 青島だぁ~ 2007-06-25 20:30:00
懲りないねえ
ヘーベルちゃん、今度は7月22日締め切りだってねぇ
結局、2件とも残ってるみたいね、当然かも
No.163  
by 匿名さん 2007-06-25 21:17:00
物件概要の広告有効期限は6月30日までなので、
7月1日からの価格は変わって欲しいですね。
No.164  
by 高橋浩治 2007-06-25 21:30:00
結局、6丁目を3800万円で売り切ったダイワハウスの勝利だね。
もう、西宮とか高槻へ人員回してるモンね、回転率がいいんよね、ダイワ。
No.165  
by ハナイチ 2007-06-26 01:34:00
ダイワハウスの営業マンからの情報です。
今のヘーベルの土地はほとんど取得価額=売価だそうです。土地での利益は考えていないようです。
ダイワもヘーベルの土地の取得を検討したようですが、あまりの高さに断念したようです。
彩都の地主の中には坪100万になるまで手放さん!と言っている人もいるようです。
あくまでも参考情報として。この情報が本当なら、すぐには値下がりしないでしょうね。
No.166  
by 高橋浩治 2007-06-26 07:09:00
No.165
それはないでしょう。旭化成ヘーベルはたしか1年ほど前にURから買ったはずだから。
あの価格なら5割は上乗せしてるかと・・・・
正確にご存じの方おられませんか?
No.167  
by ウォッカ 2007-06-26 11:34:00
>166
経緯からすれば、その通りです。
URから各H/Mへ競売の形を取って各社坪単価を設定して入札しています。
その結果から例えばダイワが坪単価55万で入札したが取れなかったので
あそこは坪単価60万以上する という話となります。
ですから落札額を知っているのはヘーベルさんだけですのでダイワさんの営業は
知らないはずです(うちよりも高い という事は知ってると思いますが)
ヘーベルの営業は土地の利益は考えていない というのでしょうが
当然利益は載せているでしょう。分譲地(場所)によって利益幅は変えていると思いますが
実際彩都がいくらかは残念ながら知りません。
No.168  
by 匿名さん 2007-06-26 13:52:00
ヘーベルタウンの街区って、そんなに立地の良いところなのでしょうか?

阪急のガーデンビレッジの方が街区が独立しているし、何より電柱の無い
街並みで駅やモールに近く立地面でも抜群ですね。
もう完売している?から中古しかでてこないでしょうけど。

昨年に斜面地の未入居物件が7700万ででていたが、その時は高いと思って
いたが、今となると格安だったのかも。
No.169  
by 匿名さん 2007-06-26 21:23:00
坪45万以下で買っています。65坪なら3000万以下です。同時期のUR個人向けが坪約50万でした。HM向けは一割は安くなるってURの担当者が言ってましたよ。
 ちなみに、ガーデンビレッジの7700万は7000万になりました、ちょっと階段がきついけどね。
No.170  
by CACID計算> 2007-06-26 21:25:00
No.171  
by 匿名さん 2007-06-27 01:08:00
そうですか?
最初の分譲が建売りだったので、同じ様な造りの建物が並んでいるので
そう感じるのでしょうね。
土地は52坪以上あるし、あまり知られていないけど市有地の緑地帯を庭
として利用でき、植樹や花が植えられています。
No.172  
by 匿名さん 2007-06-27 09:54:00
>>169
坪45万って、良い時期に買われたと思います。

URの分譲は昨年10月の第7次が最後で次の分譲の案内はなかなかでてきません。
彩都西駅の西側の戸建てエリアに期待しているのですけど、坪50万ではもう
でてこないでしょうか?
No.173  
by ウォッカ 2007-06-27 10:50:00
ガーデンビレッジはマンションを除く彩都街開き当時の物件ですので
坪単価も安かった様ですが立地条件は一番いいところなのでしょう。
(駅近であったり公園に隣接していたり)
阪急も彩都自体が栄えるかどうか手探りだった為、道を一本挟んだ東側の縦区画は
建築条件なしで売った経緯もあります。

>172
噂ですがURは7次以降彩都の分譲をせず、各H/Mへの競売のみしている
と聞いています。URが売れば坪単価は下がると思うのですが・・・
H/Mであれば今のヘーベル並みの設定にしてくるかもしれません。
(さすがにちょっと高すぎる気がしますが・・・)
そうしている間に高すぎて彩都人気が落ちてきて、売れ残りが多発し始めると
さすがに下げてくるとは思いますが。。。
No.174  
by 匿名さん 2007-06-27 11:07:00
>>173
阪急の戸建てプロジェクトの最初はあさぎ3丁目の分譲でした。
そこは無条件宅地の分譲で、坪単価は50万くらいだったと記憶しています。

ガーデンビレッジは建売住宅の分譲でしたが、こちらも坪単価は50万くらい
です(建売で4300万からありました)。
電線の地中化、クルドサックを設けたり、カラーアスベスト舗装、インター
ロッキング、コモンスペースなどが採用されているので同じ坪単価50万なら
お得なのでしょう。
建築協定で街並みが統一されているのも良いところですね。
No.175  
by 匿名さん 2007-06-27 12:07:00
もう売ってないガーデンビレッジの話をされても参考にならないです。
ガーデンビレッジにお住まいの方ですか?
彩都に住まわれている感想などをお聞かせ頂く方が有難いです。

あと、建築協定って結構トラブルになりませんか?
No.176  
by 匿名さん 2007-06-27 14:18:00
>>175
175さんの参考にはならなくても、他の人の参考になると思って書いています。
彩都に住んでいますが、ガーデンビレッジではありません(申し込みましたが
抽選は外れました)。

建築協定のトラブルについては分かりません。
No.177  
by CACID計算・/b 2007-06-28 07:08:00
茨木北部という土地柄でしょうか。隠れキリシタンの方が多いようですね。
普段は気づきませんが、12月になるとキリストの誕生日を派手にお祝いしている方がたくさんおられますね。彩都には外からそれと分かる教会はありません。
No.178  
by ふくはうち 2007-06-28 12:22:00
隠れキリシタンではないようです。イスラム教徒への風当たりが強くなってきて、それを隠すために、はでにクリスマス時期に電飾などを目立つように飾っているらしいです。
だから、もしかしたら隠れイスラミアン?
No.179  
by CACID計算・/b 2007-06-28 20:28:00
そうでしたか。12月の電飾を見ててっきりクリスチャンの方がたかと思ってしまいました。
残念!彩都で教会造ったら平和堂より儲かるかと思ったりしまいましたが、不謹慎でした。
「モスク造ろうっと。」
No.180  
by 匿名さん 2007-06-28 20:29:00
No.181  
by へーべる君 2007-06-28 20:35:00
見た?
ヘーベルのHP?
値段少し下げてきたね。需要価格の見定めだね。
倍率でなかったら、8月には再値下げ?
不思議な会社ですね、ケチがつくのに。
No.182  
by 匿名さん 2007-06-28 20:38:00
No.183  
by 匿名さん 2007-06-28 20:47:00
No.184  
by 匿名さん 2007-06-28 22:39:00
>>181
値段を下げたってどうして分かるのですか?

前回は2区画で、今回は5区画、186.10㎡〜248.52㎡で
3,483.1万円〜4,433.1万円の販売価格に、前回の4890万
と4990万が含まれているなら500万以上下がったことに
なるけど、別区画の販売なら分からないですね。

そもそも、前回の販売は売れ残ったのでしょうか?
No.185  
by 青島だぁ~ 2007-06-28 23:09:00
例の一番広い「248.52物件」ですね、売れませんでしたね、やはり。
一挙に500下げましたね。4000万ならすぐに売れるよ、4430万ねえ、微妙なところですか。
悪くないけどね、「248.52」の場所は。
No.186  
by 匿名さん 2007-06-29 07:02:00
2件とも抽選ありませんでした。競争倍率0倍です。
どうされるんでしょうね、今後の方針。
No.187  
by 匿名さん 2007-06-29 07:07:00
彩都でのURからの分譲は、もうありません。HM向けのみです。
URの「彩都分譲個人向けの会」(名前忘れました)も半年以上前に解散しました。
No.188  
by 隠れ彩都ぁりあん 2007-06-30 10:56:00
彩都、いいですね。
売れ残りがあっても、値段がねえ・・・
500と言わず、1000下げてくれたらなぁ
No.189  
by 匿名さん 2007-06-30 20:31:00
本日、現地に行ってきました。
キャンプのような傘と椅子に担当者(当番)がひとりで寂しそうにされていました。←私の主観です。
やはり、売れてないようです。みんなで、無視してたら、きっと値下げします。
目標1割引!
がんばろね!
No.190  
by 匿名さん 2007-06-30 21:05:00
だね、抽選無かったみたいですね。
248.52㎡っていいけどねえ、180㎡ぐらいに小分けばかりが流行ってるんで、将来的には高価値かもね。500下げたし、誰か買って上げたら?
No.191  
by ハナイチ 2007-06-30 21:08:00


嘘でした 


すいましぇん
No.192  
by 匿名さん 2007-06-30 22:01:00
積水ハウスも注文住宅の分譲を始めるみたいですよ。
No.193  
by 匿名さん 2007-06-30 23:50:00
セキスイハウス?
どこで?
教えて!教えて!
No.194  
by ハナイチ 2007-06-30 23:53:00
前の看板が彩都に残っています。
それのことでしょう。
No.195  
by 匿名さん 2007-07-01 00:22:00
積水の建売のモデルハウス見学に行った事があるのですが、
担当の方から電話がかかってきました。

積水は我が家では候補からはずれてしまっているので、
場所や時期は詳しく聞きませんでした。
すみません。
No.196  
by 高見はじめ 2007-07-01 22:18:00
山麓線沿いにセキスイ用地、一軒分ありますね。
No.197  
by 匿名さん 2007-07-01 23:37:00
これですね。

ttp://www.sekisuihouse.co.jp/cgi-bin/bunjou/bukken.cgi?bukkenid=0-27203-b200008-s201005-00002821-06

山麓線沿いの用地は積和不動産の条件付きで215㎡で4,050万で分譲していた
ものですね。
No.198  
by 高見はじめ 2007-07-02 06:58:00
186㎡で3480万ですね、立地がトヨタホームなみに○○いですな。
No.199  
by 高見はじめ 2007-07-02 07:04:00
トヨタも旭化成も積水ハウスも値付けが近づいてきましたね。
このあたりが新しい相場になるのかね。
1年で15%ほどUPだね。
No.200  
by ふくはうち 2007-07-02 08:41:00
彩都は雨、テントサイトも雨、、、、、、
昔、テントサイトをサイト場って言ってた※※がいたなあ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる