注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東新住建契約してしまいました part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東新住建契約してしまいました part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-06-03 07:37:39
 

続きです。

[スレ作成日時]2009-03-10 23:58:00

東新住建株式会社

     
 
所在地:愛知県稲沢市高御堂一丁目3-18

東新住建株式会社口コミ掲示板・評判

501: 匿名さん 
[2009-05-31 23:16:00]
土地目当てで、購入なら良いかも?
普通は業者流れの土地しか買えませんから。
しかしこの掲示板の人は値引き分譲買ってる人ですから・・

東新の家はツーバイ&総INAXタイルで4LDK1600強で建てれます。
在来は1300中です。

東新の物自体にはあまり魅力を感じていないんですが、とありますが住むのは
あなたですよ。

どんなに立派なHMで建てても日当たりなどで腐ったりしてきますしね。

↑木造ですからいつかは腐ります。

購入者の私から言わせて貰いますが、勉強して下さい!
東新の物件どの位見ましたか?私は30物件見て購入。

値引きとかお値打ちで、住宅購入はやめた方が・・
そう言うは人は、閉店間際の半額惣菜買ってそう!

叩かれますよ!
502: 匿名さん 
[2009-05-31 23:41:00]
東新物件も他のHMもかなりの数を見て回っています。人それぞれの価値観ですね…。私は場所が気に入りたまたまそこが建築条件付きでそれが東新だっただけです。木造が腐るのはあたりまえです。使えは物は古くなるのもあたりまえです。日当たり次第で早いか遅いかと言う事もあるだろうと言う話。妥協して東新で…と言う感じです。全ての要望がそろうなら気に入った土地場所で気に入ったHMで完全自由設計で建てます。惣菜とかどうでも良いです…たまたま行った時間に半額でそれが食べたい物であればラッキーと思って買いますが…。
503: 匿名さん 
[2009-06-01 00:01:00]
>>501 >>502 >>500さんは日当たりが悪い物件だから、済んでみて心が腐って来ていると言いたいんじゃないのかな。
いくら木造住宅でも、今はベタ基礎でさらにその上に立ち上がりが有るからそうそう腐らんやろ。
504: 匿名さん 
[2009-06-01 00:08:00]
眠たいので後日書き込みします。焦ったら負けですよ!建築条件知ってますか?東新には条件は無いと思いますが?
505: 建築業者 
[2009-06-01 11:03:00]
>>504建築条件付き売買とは、建物が建ってない状態でかつ建築確認も出来ていない物を販売することは法で禁じられているから、土地を売買するに当たり建物の売買を担保するものである。
つまり、業者は建て売り用地として儲けを計算して苦労して手に入れた土地を、土地だけでは売りたくないと言うことである。
東新も含め、どこの業者でも建築確認前にお客様が付いたら行っています。
建て売り業者としては、利益を確保するため当然考えることです。
ただ、これは一応法律的には違反していますから、判例では違法との判断がなされています。
しかし、民法上の契約の自由と言う観点から、特例として行われています。
建築条件付き売買とはこう言うものですから、東新のような建て売り業者は当然やっています。
あなたのように、しったかぶりしての書き込みは恥ずかしいですよ。この
506: 不動産業者 
[2009-06-01 11:15:00]
建築条件付土地売買に関して、>>505のご意見は正解だと思います。
東新も当然やっていますし、これくらいのこと皆さんはご存知ですね。
違法だと分かりながらも、その土地に魅力があるから、民法上の契約の自由という観点から契約してしまう。これは致し方ない話ですね。
また、土地を出してきた業者はそれだけ苦労しているということの現れですね。
>>504はどうやら読者みたいだけど、またしてもいい加減なことを・・・・・といった感じですね。
まっ、こう言ったいい加減な輩の書き込みはスルーがよろしいかと。
507: 匿名さん 
[2009-06-01 11:20:00]
何っ!また読者か。
いい加減にしろよ。皆さんに嫌われているのが分からんのか?
二度と書き込みするな。覗くな。
517: 匿名さん 
[2009-06-05 03:16:00]
最近何か動きあった?
518: 匿名さん 
[2009-06-05 15:05:00]
あったよ。
519: 匿名さん 
[2009-06-05 18:04:00]
ふ~ん。
520: 入居済み住民さん 
[2009-06-06 12:40:00]
宅建免許は更新されたんでしょうか?
521: 匿名さん 
[2009-06-06 13:03:00]
2ちゃんからの拾いです。

免許更新できなかったのはもう皆知っますよ。
引き続き在庫処理を続けるつもりですか?
管理弁護士も法令違反を推奨するとはびっくりです!
もう既に動いてますがこちらとしても許されることでは
ないので行政や各機関に働きかけて行きます。

2ちゃんもあながち、現社員やリストラ社員さんが書き込み
してるので侮れません。面白、可笑しく書いているんでしょうが
ここより確かな情報もあります。倒産情報は一ヶ月も前に書かれて
ましたから。
522: 匿名さん 
[2009-06-06 13:19:00]
愛知宅建協会の一覧にはまだ載ってますけど、更新されてないということ?
523: 匿名さん 
[2009-06-06 18:31:00]
免許更新出来なかったのが本当なら在庫処分やってるのは.宅建違反になるのですかね?
もし違反なら来月の10日何て待ってても仕方が無い様な気がするのですが?
管財弁護士が付いてるので上手くやってるのでしょうか?東新側の弁護士なのであまり信用出来ません。
建築関係に詳しい方居ませんか?
524: 匿名さん 
[2009-06-06 22:26:00]
↑東新が免許更新出来たかは私は知りませんが.宅建免許が無ければ不動産売買は出来ません。今日の中日新聞の20ペ-ジを見て下さい。ここはもう書き込みする人はもはや居ないと思われますので.私もこれで最後にします。皆さん大変だろうと思いますけど頑張って下さい。
525: 匿名さん 
[2009-06-07 02:12:00]
ここはもう使えん!
2ちゃんねるのほうが情報が得られる。
そうあちらは昨年の11月状態!全て当たりますから!
526: 銀行関係者さん 
[2009-06-07 21:51:00]
良かったですね。昨年のつなぎ融資・銀行根抵当権で悩まされてた
ここの住人さん!母体を追い込みましたよ。
成せば成る⇒書けば成るですね。

**後は講師しますから、我が社も厳しいんで・・・

  最後に勝てば良いんですよ。
527: 匿名さん 
[2009-06-12 13:31:00]
東新住建が手配をして、他のHMが工事を再開しているという方もみえるそうです。そんな事もありなんですね…ならうちも前進したいですけど。もちろん手付金などもそのまま引き継いでと言う感じらしいですが。
528: 匿名さん 
[2009-06-12 22:05:00]
東新HPの宅建免許番号は前のと変わってますから、現在は取得しているようですね。一安心です。
529: 匿名さん 
[2009-06-13 08:16:00]
>>528宅建免許を更新すると普通は番号は変わらず、括弧ないの番号がひとつ進だけですが……
530: 匿名さん 
[2009-06-14 13:14:00]
更新ではなく再取得ですよ。
531: 匿名さん 
[2009-06-14 22:16:00]
どうして更新せずに再取得などと訳の解らないことをしたのでしょうか??
どなたか詳しい方教えて下さい。
532: 購入検討中さん 
[2009-06-15 12:46:00]
銀行さんにお聞きしたら、問題があったら取消をされるので民事再生の会社は一度取り消されるはずだといっていました。再取得できた理由はよくわからないです。裁判所が許可をだした物件を販売するのは問題がないから再取得ができたのではないでしょうかと言っていましたよ。
533: 匿名さん 
[2009-06-15 17:11:00]
>>532さん違うでしょ
裁判所が許可をした物件でも、無免許で販売するには問題があるから許可したんじゃないかな
534: 周辺住民さん 
[2009-06-15 22:30:00]
アドフレーム㈱(稲沢市) 5月14日破産手続開始決定
負債約8億700万円
536: 匿名さん 
[2009-06-16 22:38:00]
>>535のななしさん
少し違いますよ。東新とかかわったじゃなくて、マ○○とかかわったが正しいんじゃないかな。
537: 匿名さん 
[2009-06-20 13:43:00]
北区の現場は東新が東新の名前で販売を再開しましたね。
538: 匿名さん 
[2009-06-20 14:55:00]
↑如意?どこ?
539: 匿名さん 
[2009-06-20 18:09:00]
楠木味鋺じゃねーの。
540: 匿名さん 
[2009-06-21 10:13:00]
木はいらないのでは?山田かも。ところで取扱銀行って前からここでしたか?
541: 匿名さん 
[2009-06-21 21:14:00]
こことはどこですか??
542: 匿名さん 
[2009-06-22 13:08:00]
昨日は中村区の権現通を入ったとこでも売り出ししてたよ。
543: 匿名さん 
[2009-06-23 20:47:00]
今日から見れる貸借対照表見られた方います?
544: 解除組 
[2009-06-25 00:42:00]
私が契約していて、民事再生と同時に解除した土地(手付金300万円はまだ返ってこない)に
別の施工会社で別の人が家を建て始めた・・・・・・。

複雑だわ・・・・。
545: 匿名さん 
[2009-06-25 04:54:00]
解除したのに手付け返ってくると思ってるの?
546: 解除組 
[2009-06-25 11:08:00]
>>545
向こうの弁護士から「返すけど待ってくれ」って言われてる。
まあ無理だろうけどね。一割でも返ってきたらラッキーかな。
547: 匿名さん 
[2009-06-25 20:37:00]
手付け300って払い過ぎだろ?俺は契約時で100だった。残りは引き渡し当日に資金実行だったぞ。
548: 匿名 
[2009-06-26 17:35:00]
>547
物件の値段がそもそも違うのでは?
総額の5パーセントとかじゃなかったっけ?
5000万円だったら250万だ。
549: 匿名さん 
[2009-06-26 19:35:00]
5%なんてありえません。本当なら営業に上手く騙されたとか?内は4300の物件で100の手付け(契約)でしたが?それでは富士と同じじゃん!
550: 匿名さん 
[2009-06-27 09:20:00]
>>549富士ハウスの話しはどうでもいい。
551: 匿名 
[2009-06-27 13:56:00]
>>549
そっか・・・騙されたのか・・・orz
家を買うなんて初めての事だから、分からなかったよ・・・orz
仲介した不動産屋もグルだったのかね?

まあもう縁を切ったから良いんだけど、そういえば最初に100万
払った時はともかく、その後に150万払った時はさんざん催促した挙句に
領収書すら切ってくれずに、誤魔化されたよ。
幸い債権として250万認められたからまだ良かったけど。
思い出すほど最悪な会社だったってことだね。
553: 匿名さん 
[2009-06-27 16:24:00]
えっ!2%ですか?家族で食事するか.一泊の旅行したら終わりじゃないですか。
554: ハイトスの会 
[2009-06-27 21:14:00]
伸長なんて無意味。新会社に借金(負債)は要らない。
民生から7ヶ月間こんな事する暇あるなら、金返せ!
客に謝れ!
555: 匿名さん 
[2009-06-27 21:30:00]
確かに頭に来ます。

http://balboa-housing.co.jp/index.html
556: 匿名さん 
[2009-06-28 23:05:00]
まだ同意してない人いますか?
558: 匿名さん 
[2009-06-30 21:55:00]
債権者数、約4100名も居ます。
今後どうなるの?
559: 元社員 
[2009-07-01 00:27:00]
私は先日解雇になった元社員です。皆様には大変なご迷惑と損害をおかけしまして本当に申し訳ありません。
今回の破綻は全てバカ息子のせいです 我々分譲部門は最後まで黒字でした。
デュウプさえなければ破綻はなかったと思います。
申し訳ありません。
7月に民生が下りなければ社長はじめ幹部連中が警察に逮捕されます 民事では無くなるからです そ
560: 匿名さん 
[2009-07-01 12:28:00]
再生してもらはないと私は困るのですが。逮捕とはどうしてなのでしょうか?つなぎしてたからからですか?分譲部門は確かによかったと思いますがDUPは売れないと私も思ってました。そんなに数はなかったと思いますが経営に打撃を与える程だったのですか?それで銀行が手を引いた?経営陣には責任とって貰って再生して欲しいものです。伸長期限もうすぐですよね。
561: 元社員 
[2009-07-01 17:28:00]
刑事になると詐欺罪になるからです 顧客と銀行 業者に対して詐欺罪が成立するようです。
会社側はなんとか民事にしたく再生をしようと必死です。
ただ再生後は計画的に完全にすぐに倒産しますよ!これは元部門部門のあるマネージャーから先日聞いた情報です。
562: 匿名 
[2009-07-01 17:37:00]
東新住建の土地(建売を建築予定だったらしいが、その前に民事再生になり
土地だけの状態)を買いたい場合はどうすればいいかご存知の方いますか?
再生された場合は東新の建築条件付で売り出されるのでしょうか。
563: 匿名さん 
[2009-07-01 18:08:00]
止めなされ。元社員さんの書き込み見て購入しようなんてよく思えますね。金を濁に捨てるのと一緒です。それにしても民生後に計画倒産なんて何処まで私達を馬鹿にするつもりなのか!どっちみち建築条件なんかやっても誰が潰れた会社なんかで購入するか?そもそも土地を購入する資金は?銀行取引が無い以上は無理でしょう。それにしても頭にきます。皆さん平気なのですか?経営陣には必ず責任取って貰わないと納得出来ません!
564: 元社員 
[2009-07-02 01:59:00]
>>559
>我々分譲部門は最後まで黒字でした。

その分譲事業も
急速な業務拡大・御殿場&高蔵寺の大規模な研修所購入・TV番組の単独スポンサーになるetc.
により大量の資金が必要となり、それを賄うために採算性の悪い土地まで購入してとにかくお金を回そうとした結果

倒産の2年ほど前から損得分岐点ギリギリの粗利しかない物件が急増
倒産の1年前ぐらい前からは明らかに損得分岐点を下回る赤字物件だらけになっていた

さらに手早く売るために販売促進比を湯水のように使い、無茶な値引きを繰り返している状態で黒字が出せるかというと・


上記の信憑性については各自の判断にお任せします
566: 匿名さん 
[2009-07-02 15:48:00]
説明会には行った方が良いと思います。何故なら債権者の権利ですから。わざわざ向こうから来いって言っるのだし後々放棄したとか思われても困ります。賛成するかは本人次第です。しかし倒産されても困るし再生しても計画倒産されても頭に来ます。あまりにも私達に選択の余地がありません。債権者の数も4100人も居てはめぼしい財産分けてもしれてます。経営陣が代わって再生するのが一番なんですけど。
567: 契約済みさん 
[2009-07-02 16:12:00]
>>559 7月に民生が下りなければ社長はじめ幹部連中が警察に逮捕されます

他の倒産した会社の役員は逮捕されていませんが、そんなことあるんでしょうか?。
もしかして、罪を立証できる確実な証拠でもあるんでしょうかねえ・・・。

個人的には許せませんが、再生してもらわないとうちは困るし・・・
ほんと腹立たしいですね。

とりあえず債権者説明会には出席する予定です・・・。
568: e戸建てファンさん 
[2009-07-03 01:01:00]
分譲売れたら土地の根抵当権を解除する。
資金振りが苦しいのでそのお金を別に使う!
これが宅建違反で悪質なら刑事事件になる。
この板の常識ですよ。
569: 匿名さん 
[2009-07-03 11:15:00]
>>568
資金繰りを資金振りと言うのもこの板の常識みたいですね。
571: 匿名さん 
[2009-07-05 08:47:00]
>>564

信憑性ありますね。

>>559の「分譲部門は黒字でした」というのは、表向きだけ。皆さんご存知だとおもいますが、

広告宣伝費の垂れ流し、現場モデルハウス設営費の無駄遣い、営業車の無駄遣い、

営業力無さ故の成約者へのサービス&値引き、他部署から理解が得られない営業報奨金e.t.c

山ほどあるでしょう。こんなのでよく「黒字」だって言えるな。

その結末が、お客から預かった金持ち逃げしる奴がいたり、つなぎ融資をさせた営業が報償金貰ってとっとと辞めて

同業他社へ流れていったり・・・。

こんな人達が自分は出来る営業だと勘違いして、社内社外でデカイ顔していたなんて・・・。

他社に行っても通用しないしでしょう。

そんな部署が中心だったのでいつかはこうなるとおもっていたら、以外に早かったな。

あと、皆さんが思っているほどこの会社は、ある意味「富士ハウス」や「アーバンエステート」以上に

アクドイと思いますよ。色々な方面から聞きますが、フカガワ家は相当の×××です。
572: 匿名くん 
[2009-07-05 13:14:00]
んーそうかなぁ 確かにサービスや値引きはあったけどデュウプ以外粗利がマイナスにはなってなかっと思うが…
最大の無駄使いは内勤社員だと思うけどね
一円も稼いでこない内勤社員 なにあの人数…
管理部 経理 人事 渉外 ローン課等々…

うちら営業が稼いだ金で給料もらっときながらなに言ってんの?

本当に最悪な無駄使いだと思っていたのは他にもかなりいるはず

あとカーテンや照明を発注するだけで偉そうなパートのおばちゃん二人とみるからにバカそうなあのおっさん(いつも壁に頭ぶつけて一人ごと言ってた奴)いったいあの部署なんだったんでしょー

まー全てが最悪の会社だったって事だね。
573: 匿名さん 
[2009-07-05 21:11:00]
↑さん。はい、全てが最悪な会社ですね。 うちは、何年か前に東新で戸建てを購入し、多々おかしなとこがあり、解決せず、今回民生となり、債権者となりました。何年も、対応してくれなかった。家は、ちゃっちい造りで、周り(隣近所)のことなど、全く考えてない設計です。売るときは、適当な事ばかりで、結果、うちからしたら詐欺。建って、あれ?話と違うばかりで、ローンも手続きも全て終わってたので、キャンセルなどできなく、入居するしかなかったのですが、その後の応対も腹ただしいばかり。民生しても、倒産でも、どちらも最悪。 どっちでもいいので、一番は、債権全額保証。絶対無理ですが、これが本心。 戸建てをこれから、購入考えてる方は、第三者専門家に、みてもらってからが、いいですよ。ただ、広く明るくみせるだけの造りだから。
574: 匿名さん 
[2009-07-05 23:03:00]
東新住建の戸建てを購入検討し、このサイトに行きつきました。
東新社員の人からは、完成してない内装などは 倒産中のため 契約完了してから 各業者に依頼して完成します。との説明が有りました。
その場合、債権者の人達に依頼することになるので 若干仕様が異なる→安いバージョン も有り得るかもと言われました。

やはり民事再生するまで待った方が良いのでしょうか?
575: 匿名さん 
[2009-07-05 23:04:00]
↑あなた なにを言ってるのかさっぱりわかりませんが…

なにが全額債権????

終わってるんでしょう登記等…銀行も手続きも…
なにが債権者かな???
576: 匿名さん 
[2009-07-05 23:44:00]
↑575
ここの分譲買ってアフター&保証が残っていれば債権者と
被害者です。借家・DUP等入れたら切りがありません。
良く考えて下さい。10年間東海地区NO,1で年間1000棟
のプライドの結果です。結果が今です。
577: 匿名さん 
[2009-07-05 23:48:00]
575さん

説明がうまく出来ずごめんなさい。
まだ契約はしておらず 完成前の東新の戸建てを見に行った段階です。

完成前とは中のキッチンやトイレ 風呂場などが設置されておらず 工事途中で保留されていました。
きちんと購入契約が決定しないと、工事が再開されず、尚且つ 工事業者が債権者なので、仕様がダウンするかもと言われました。
578: 匿名さん 
[2009-07-06 00:12:00]
>>572 うちら営業が稼いだ金で給料もらっときながらなに言ってんの?

稼いだ?笑っちゃうよ。

こういう勘違いな人達ばかりで本当に笑っちゃうよ。

まぁっ こいつらを飼いならして世間とかけ離れた人間を造ってしまったフカガワが全て悪いんだけど・・・。

>>573 575さんの言う通り。関係ないでしょ。アフターが受けれないぐらいでしょ。それはそれで別問題。

>>574さんへ

もし、契約する方向で進めるならば、申込をした後で

①「内装工事を契約をした後で行い、引渡し前に完成させる。」ということを監督弁護士に承認されているか

確認する。(書面があれば見せてもらうのが一番良い。)

② ①の用件を必ず契約書・重要事項説明書にいれ、この用件を履行しなかったら契約違反で契約解除で違約金が

発生するという文面を入れることを依頼する。

③手付金は建物が未完成ならば建物価格の5%以上出して保全措置をしてもらうとか東新住建以外の第三者に

預けることを依頼する。

④内装工事が終わったら現場にて複数で立会を行い終了していることを確認する。その後残金決済し引き渡しを
してもらう。

⑤最後は、破産になるケースがあること、アフターサービスを受けれないことを前提に色々なことを想定して
動いて下さい。
579: 匿名さん 
[2009-07-06 05:27:00]
578さん
ご丁寧に有難うございました。
良く考えてみたいと思います。
580: 匿名さん 
[2009-07-06 09:33:00]
573です。 アフターごときでは、騒ぎません。お金が発生してるのに、何もやってない状態で、民生になりました。 裁判所からも、認められてます。 債権は、契約して、家がどうなるかばかりでは、ありません。 追加工事や、業者のパターンや、色々あります。同じ、東新にやられた被害者だから、気持ちは、同じだと思い書き込みしましたが、うちの債権額は、200万位あります。契約の手付けと同じか、それ以上です。怒っては、ダメですか?
581: 匿名さん 
[2009-07-06 11:48:00]
伸長期限前でこのスレも盛り上がってきましたね。
購入予定・入居済みの皆さんは、床下や屋根裏を
潜って見た事ありますか?床下はコンクリにクラック(ひび)
が無いか?屋根裏の柱にビス&ボルトを打ち込んだ際に木材が裂けて
無いか?確認した方が良いですよ。私はツーバイの4300の物件を
購入しました。最近上記2点の欠陥?が見つかりました。第三者機関
に見てもらい判明しました。アフター保証で文句を言いたいのですが、
この状況では動いてくれません。ただ頭に来るだけです。
582: 匿名さん 
[2009-07-06 13:53:00]
>>578
うちら営業が稼いだとはよく言えますね。
あなたたち営業にみんな騙されたんですよ。
人を不幸にしておいて、あんまり大きな顔しないで下さい。
ほとぼりが冷めたとでもお思いですか。
583: 匿名さん 
[2009-07-06 13:59:00]
>>578さんゴメンナサイ。>>582ですが、>>572の営業に対しての反論です。
私も>>578さんのご意見に賛成です。
584: 入居済み住民さん 
[2009-07-08 09:54:00]
こんなサイトがあってびっくりしてます。
初めて見たのですが、かなり熱い討論がされてますね。

私は、ここの会社のマンションを購入した者です。
細かいアフターがしてもらえない状態です。マンションが、住宅性能保証に入っていますので、
構造に係る大きな瑕疵は保証してもらえるのですが。
同じ会社ですので一戸建ても住宅性能保証に入っているとおもいますが、
保証を使われた方いらっしゃいますか?
どの様な瑕疵に使われたか教えてください。
585: 匿名さん 
[2009-07-08 11:52:00]
使いたくても使えません。それが現状です。自社保証だし。
586: 匿名さん 
[2009-07-08 13:57:00]
>>584住宅性能保証がどうしたって???
保険じゃないんだろ?
それでは一円もおりんよ。
家を買うならもう少し勉強しなさい。
587: 入居済み住民さん 
[2009-07-08 15:00:00]
>>584 585

東新住建が発行している自社保証ではございません。

(財)住宅保証機構が発行している保証です。今の瑕疵担保の保険や住宅性能表示とも違います。
担当営業の話ですが、東新がもしもののことがあった場合、保証機構が瑕疵の補修費用を負担して
頂ける保障をつけているとのことでした。そのために別の検査を受け保証書を発行すると言ってました。

(財)住宅保証機構HPより
会社が倒産しても、保険でカバーされます!
万が一、保証期間中に登録事業者が倒産しても、10年間の長期保証(構造耐力上主要な部分)について、補修費用から免責金額10万円を除いた額の95%が保険金等としてお客様へ支払われるので安心です。

その様子ですと一戸建は、自社保証のみなのですね。
失礼しました。
588: 匿名さん 
[2009-07-08 15:37:00]
住宅保証機構をあてにしてるなんて・・・・・
故意による重大な瑕疵は保証対象外なんだよ。
構造部分の瑕疵は普通重大でしょ。
重大な瑕疵が故意でないと誰が思う?
そして、それを判断するのは住宅保証機構なんだよ。
つまり役立たずなんだよ。

役人が天下りして大儲けするためだけの組織なんだよ。
589: 匿名さん 
[2009-07-08 18:01:00]
>>584 >>587
だからあなたの言う細かなアフターはしてもらえんよ。
自分でコピペしてるくせに分からんのかね。
保証は主要構造部分についてのみ。細かな短期保証は東新がやるべきことだ。
あなたは本当に購入者かね。購入者ならそれ位のこと知っているはずだが。
あっ!部外者か!
590: 匿名さん 
[2009-07-08 18:46:00]
読者じゃねぇか?
591: 匿名 
[2009-07-08 20:14:00]
再生か、倒産か、どっちなんでしょうね。
あさってが期限ですが、その後すぐに決定するのでしょうか。
592: 通りがかり 
[2009-07-08 20:22:00]
あんたら不幸だねぇ
藁にもすがりたいってホントこういう人達の事言うんだねぇ
ところでせっかくの人の意見にあーだこーだ言ってる

匿名さんって何人いるの?
常に誰の書き込みにもからんでくる匿名さんいるよね あんたさー
もう降りなさいこのスレから…
飲み屋であんたみたいなのが近くであーだこーだ貴重な人の意見に対して横やりや否定ばかりしてたら俺間違いなくやっちゃうよ

スレで匿名だから一生ばれないと思ってるんだろうけど判るよまじで…知らんよほんとに…(警告しましたよ)
593: 匿名さん 
[2009-07-08 20:22:00]
>>590 そうか!!読者か!!
なるほどー(^-^)v
さすがにいいところに気が付きましたね。
うん。うん。うん。
594: 匿名さん 
[2009-07-08 20:25:00]
会社としては再生して計画倒産!債権者からしたらそれを阻止する為に債権者説明会で反対!結果は同じですが.どちらが自分にとってプラスか?経営陣への怒りを考慮してやるしかない。難しい選択ですがこの会社が一月からやって来た事考えれば解ります。しかし債権者の大部分は銀行と業者です。個人が頑張っても仕方が無いので私は銀行について行きます。
595: 匿名さん 
[2009-07-08 20:30:00]
友達のいない.ふいの通りすがりさんが数カ月ぶりにに登場しましたよ。やはり書き込みしないでもこの板に張り付いてましたね。
596: 匿名 
[2009-07-08 20:35:00]
銀行、業者は再生に賛成なのでしょうか。
過去に民事再生法適用になり再生を果たした不動産系の会社って
あるのかなぁ。
597: 契約済みさん 
[2009-07-08 21:07:00]
上場廃止!銀行取引無し!建築条件オンリー
で行くのであれば、かなり難しいと思います。
ましてや建築業界&不況は続いてるし、この業界のダメージ
は遅れて数年後?に来ると言われてます。東京商工リサーチや
経営コンサルタントもそう言ってまだ大中小企業の倒産を予知してます。
はっきり言って個人の私はどうして良いかは解かりません。

ところで、通りがかりって何者?
こいつの貴重な人の意見って何?
いらんからもう来るな!
598: 匿名さん 
[2009-07-08 21:09:00]
>>596さんありますよ。
知名度の高いところでミサワホームがそうですね。
599: 通りすがり 
[2009-07-08 23:00:00]
595お前だな
600: e戸建てファンさん 
[2009-07-09 00:44:00]
599
また出ました!
お前読者だな!
もう来るなアフォが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる