注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東新住建契約してしまいました part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東新住建契約してしまいました part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-06-03 07:37:39
 

続きです。

[スレ作成日時]2009-03-10 23:58:00

東新住建株式会社

     
 
所在地:愛知県稲沢市高御堂一丁目3-18

東新住建株式会社口コミ掲示板・評判

202: 匿名君 
[2009-03-30 15:20:00]
全ては5月25日が来れば解ります。真実は神のみぞ知るでしょ。内定取消問題は出ても多分一人500万の10分の1位でしょ。社員の退職金に比べたら微々たるもん。
204: 匿名さん 
[2009-03-30 19:25:00]
大共がPJ銀行(抵当銀行)の方はいらっしゃいますか?
205: 匿名さん 
[2009-03-31 07:43:00]
大共さん、年度末ですよ。どうするんですか?
206: 匿名さん 
[2009-03-31 11:29:00]
決算は2月10日でもう出てるよ。
東新住建と有価証券評価損で100億円を越え。
さぁ怒涛の債権回収が始まりますよ。
207: 匿名さん 
[2009-03-31 12:36:00]
それは第3四半期でしょ。そこで発表しちゃったからこれ以上の損失計上は無理ってこと?
208: 銀行マン 
[2009-03-31 20:50:00]
ある意味、当方は民間企業ですので、
債権処理は法律に乗っ取り行う予定です。
209: 契約済みさん 
[2009-03-31 21:03:00]
↑具体的に教えて下さい。
210: 富士山 
[2009-03-31 23:47:00]
そんなもん具体的に教えるか!債権回収はします。銀行舐めんなよ。貧乏人が・・
211: 匿名さん 
[2009-04-01 07:37:00]
「債権回収」で検索するといやと言う位でてきますよ。どこまで出来るのか知っておくことは必要ですよね。
212: 匿名さん 
[2009-04-01 20:01:00]
富士山と言えば、富士ハウスの方のスレは自己破産について議論されてますね。
213: 匿名さん 
[2009-04-02 03:34:00]
有名芸能人を何人も使ったCM.ナゴドのでかい看板.同じ地域に毎週3枚のチラシ折り込み!知名度を上げる為?広告費だけでも凄い。潰れて当たり前。貸借対照表がどうなっているのか?経営の基本だよ。お金の感覚が麻痺するとこう成るの良い見本。
214: 購入女 
[2009-04-03 02:53:00]
経営陣.いい加減に退いたら?期限無いし本当にスポ付かないよ。再生の見通しついたの?高い家売りつけておいて面倒も見ない!別会社で再起狙ってるんなら無理だよ。散り際だけは綺麗にやって欲しい。それが東海地区でNO1だった誇りだと思う。
215: 匿名さん 
[2009-04-03 08:24:00]
うんうんその通りです
216: 匿名さん 
[2009-04-03 23:13:00]
富士ハウスのスレからのコピペです。

[2009/04/02 19:58] 住宅メーカ-破産で被害者救済協力申し入れ

http://www.digisbs.com/tv/news/movie_s/20090402000000000058.htm

住宅メーカー破たんで金融庁調査 [2009/04/03 18:05]

http://www.digisbs.com/tv/news/movie_s/20090403000000000057.htm
217: 匿名さん 
[2009-04-04 03:29:00]
↑無駄なコピヘは要らん。別でやれ!最近情報無いし自分で集めるか。工事途中の物件見て来ますわ。最近書き込み無いけど皆さん元気?
218: 匿名さん 
[2009-04-04 09:40:00]
富士ハウス
219: 匿丸 
[2009-04-04 09:51:00]
今日は土曜日です。
アホな書き込みしてると、例のふいの通りすがりが現れるので注意して下さい。
220: ふいの通りすがり 
[2009-04-04 10:02:00]
今日は、お花見に行ってきます。
222: 匿名さん 
[2009-04-04 10:37:00]

意味不明
ただで工事再開してくれるならどこでもいいんじゃない??
やばいってどういうことですか?
224: 匿名さん 
[2009-04-04 13:33:00]
ふいの通りすがりさん
お花見に雨が降ってきておめでとうございます。
226: 匿名さん 
[2009-04-04 13:58:00]
匿名記者さん、私は被害者ですが、被害者じゃないとここに書き込みしてはいけないのですか。
私としてはみなさんのいろいろなご意見をお伺いしたいと思いますが。
みなさんがおっしゃっておられますが、あなた少し…
228: 匿名さん 
[2009-04-04 16:19:00]
スレ→レスだろが

ここの住人は誤字脱字が多すぎですな


だから、、、、、、w
229: 賃貸住まいさん 
[2009-04-04 17:22:00]
№228さん
お願いですから匿名記者だけはスルーして下さい。
この人が出て来ると気分が悪くなります。
以前も、この匿名記者が出てきたら、3日間誰も書き込みしませんでした。
お願いします。スルーして下さい。
230: 匿江です 
[2009-04-04 17:29:00]
匿名記者
前にも誰か言ってたけど、汚い言葉での書き込みはやめて。
可能性が高いとか不確かな書き込みもやめて。
みなさんがあなたを嫌っているのが分からないかのですか。
232: 匿名さん 
[2009-04-04 18:21:00]
東新の下請け工事をトスがやる。
東新の物件の販売をアースがやる。
これって今まで通りで普通じゃないのかな。どこもやばいにはつながらないないと思います。
同じようにな工事再開のレスもうすでにありましたし。
進展??何が??
233: サラリーマンさん 
[2009-04-05 09:36:00]
もういい加減あきらめろ。
無学で家買った自分を反省しなさい
234: 匿名さん 
[2009-04-05 09:53:00]
近所の工事途中の物件見て来ました。一邸は契約済の数邸の分譲ですがまだ工事は止まったままでした。建物は完成済なのですが外構工事がまだの手付かずの状態です。周りは草ぼうぼうでとても新築には見えません。契約済みの方.もしかしてこの掲示板にいる方ですか?引き渡しは終わって無いと思われますが外構のみなら別業者に追い金払ってその分東新と交渉し安くするとか出来ないのでしょうか?やはり抵当問題とかあり無理でしょうか?つなぎが発生していれば早く進め無いと・・・もしかして契約金放棄して解除したのかな?
235: 足長おじさん 
[2009-04-05 21:54:00]
↑契約して工事途中なら、自分が別業者に追い金払って外構やってもらえば
良いと思いますよ。注意点は契約内容の変更を母体と交渉し書面で貰う。
その代わり、ローン銀行の引渡し時に資金実行だけは気を付けて下さい。
あくまでも自分で別で支払った領収書と業者名を開示して下さい。
完結に言えば、自分でどれだけ追い金払って住んでいるか?そこが重要視
されます。民生中の会社にはこれしかありません。民生がダメならここが生きる
か?死ぬか?の境界線だと思われます。抵当問題も後々、管財人が入ったら住んでる
人で追い金払った人には優遇されると思います。結局最後は司法判断ですから・・
236: 匿名さん 
[2009-04-09 07:09:00]
抵当銀行が抵当権を行使したら家を追い出され、アパートの家賃とローンの両方を払っていくんですか。無理ですね。
237: 匿代 
[2009-04-09 10:04:00]
東新の物件は売れているのでしょうか。
販売再開すらされていなく、草が生え放題の現場がたくさんあるみたいですが……。
239: 匿名さん 
[2009-04-09 10:53:00]
再開されているのは、一部の現場だけ。
全ての業務が再開されたわけではないので、紛らわしい書き込みはやめて。
241: 匿名さん 
[2009-04-09 17:04:00]
不確かな情報は今更いりません。
242: 近所をよく知る人 
[2009-04-09 18:58:00]
とくさんへ
再開してよかったですね。とくさんの物件は建物の引渡しは終わっているのですか?
244: 女性被害者 
[2009-04-09 19:25:00]
今日は初めて書き込みます。
↑ とくさん 今回のレスから察するに、他の人のレスにあなたが不十分な返答をなされたことが原因ですね。
あなたが一番他人を攻撃しているように思えるが・・・公共の掲示板だから他人をけなすのはやめた方がいいですよ。自分の意見・考え方があるように、他の方にもそれぞれ考え方があります。
他人の意見をよく吟味して、それを自分の物にするかどうかはご自分次第です。いちいち相手を罵倒したり反論を返したりすれば、この掲示板で本当に情報の欲しいかとのご迷惑になるだけだと思います。

さて、皆さん少しづつでも動き出したみたいで嬉しいことですね。
私も当初は、他の方たちよりも少しでも、自分だけはといった考えでしたが、時の経過とともに同じ東新の家を求めた人達全員に幸せが訪れればと思えるようになりました。
東新の家をすきで購入した仲間と言っても過言じゃないかと考えます。

そうしたお仲間たちん全員に一日も早く幸せが訪れますように。

今、攻撃的になっている人も、近い将来、笑顔で暮らせるようになれればいいですね。
245: 近所をよく知る人 
[2009-04-09 19:50:00]
うちは管財人の許可待ちなのでそろそろ許可が出てもよいのですが・・・営業が申請してから2週間ほど経ちます。
247: 東新欲しいさん 
[2009-04-09 21:06:00]
東新の建て売りで欲しい物件があるんですが、ローンは効かないのでしょうか?現金じゃあ無理だし…!後やっぱりもし買っても保証はないのでしょうか?どなたか詳しいかた教えて下さい!
249: 女性被害者 
[2009-04-09 21:23:00]
246とくさん
今日は初めて書き込みしたということですよ。
こんにちはじゃないんですが・・・私の書き方が紛らわしかったみたいですみません。

ところで、あなたは解決したみたいで良かったですね。おめでとうございます。
これからは念願のマイホームで快適な日々を送れますから最高ですね。

私は、まだまだ金融機関がらみの問題で東新と向き合っていますよ。
250: 契約済みさん 
[2009-04-09 21:28:00]
抵当権の問題は根抵当権を持つ銀行とローン先の銀行によって
まちまちではないでしょうか?

私は、根抵当権先の銀行とローン銀行が同じでしたので裁判所の
許可で無事問題は解決しました。

私のこの意見も匿名さんにとっては不確かな情報になるのでしょうか?
本当に真実を知りたいのなら近所の物件に出向き状況を確認してください。
251: 匿名さん 
[2009-04-09 21:42:00]
根抵当銀行とローン銀行が別々の案件で問題解決した人っているのでしょうか?
252: 登記前さん 
[2009-04-09 21:44:00]
250さん、解決されたそうでおめでとうございます。
ちなみに根抵当権問題解決の旨の連絡は、銀行から来ましたか?。
東新から来ましたか?。

我が家は根抵当銀行とローン銀行(しかもつなぎのままです)が違うせいか、
東新に定期的に聞いているのですが、一向に解決する様子がありません・・・。
249さん、お互いに無事問題が解決できる日を迎えたいですね。
253: 匿名さん 
[2009-04-09 21:50:00]
250は釣りでしょう。
255: 匿名匿名子。 
[2009-04-09 21:58:00]
東新がまだまだ再生の信者ばかり。
お前ら本当に馬鹿正直の人間だな!
再生中の販売の許可は、銀行のお許しを
頂いて管財人がやる。俺に言わせれば、お願い
ローン組んだだけ権利書が・・抵当権行使!
工事再開なんて書くなら自分の事心配しろ。
カウントダウンは始まった。
257: 講師する 
[2009-04-09 23:24:00]
↑名駅派遣村で炊き出しやってるよ。よかったな!日本国に生まれて。
258: 匿名さん 
[2009-04-10 05:37:00]
いっそ破産してくれた方が売主側原因の契約解除になってローン契約も解除にならないかな。
259: 匿名さん 
[2009-04-10 17:40:00]
お願いです、大〇〇立銀行さん、まだ決まりませんか?。
時間切れを狙ってるんでしょうかね。
260: 匿名さん 
[2009-04-10 19:49:00]
↑民生中は例え銀行でも.法律に守られてるからうかつに手出し出来ない。大幅値引の販売再開した物件もあまり売れて無い感じだしな?やっぱりイメ-ジが悪いわ!昨年秋に建てられた〇悪な物件だし保証も無しじゃ・・・俺が思うに結論は抵当問題は施主と銀行の折り合いになると思うよ。金額までは解らんが多分追い金になるだろう。さて俺の予言は当たるかな?ハズレたらどうぞ叩いて下さい。さておてなみ拝見と行きますか!
261: 匿名さん 
[2009-04-10 20:37:00]
2千万以上の追い金なんて払える人いないでしょ。手付金と引越代金はあきらめて契約破棄しかないと思いますけど。
262: 匿名さん 
[2009-04-11 03:12:00]
所詮たかだかマイホ-ムだろ。命まで取られんし仕事も家族まで失うわけでも無い。赤紙来て戦場に送り出される時代から比べるとなんて日本は豊かな国になったのかと幸せさえ感じだろ。日本人は贅沢三昧。飢餓に苦しむ国も沢山あるからユニセフにでも預金寄付しろよ。
263: 匿名さん 
[2009-04-11 22:18:00]
東新住建の方へご参考に
http://www.fh-sbengodan.net/archives/77
264: 匿名さん 
[2009-04-12 03:25:00]
↑それで?富士の弁護団の事だよね?何心配してるの?民生駄目なら民事裁判でやれば。参考にもならんコピペはいらんよ。結局.権利書なければ他人の物。
265: 匿名さん 
[2009-04-12 12:06:00]
権利書なんか今殆ど使わんだろ。
今は登記識別情報だろ。
あほ!!
266: 匿名さん 
[2009-04-12 17:18:00]
HP見たら俳優の上川隆也さんの写真が無くなって
います。大河ドラマや白い巨塔など数々のTVに出て
いて凄い人をCMに使うなと感心していました。
最近では映画『私は貝に・・』で中居君が絞首刑になる
までに見守った牧師役でしたね。なんか映画と現実が
ダブついて思えるのは私だけでしょうか。
267: 匿名さん 
[2009-04-12 20:14:00]
着実に計画は動いていますね。
http://blog.livedoor.jp/balboa_home/
株式会社Balboa
「バルボアは木造建築を主力とした工務店です。」
・ツーバイフォーパネル販売
・ フレーミング工事請負(2×4工法の建て方工事)
・ 造作工事請負
・ リフォーム工事
・ ハウスクリーニング
・ その他 建築工事全般
本体工事750万円で延床面積20坪の2階建住宅の販売を検討しています。
通常は30坪から35坪で1200万円ぐらいしますが、この不景気で
高い住宅は買うことができないと思います。
20坪は少し小さいと思われがちですが、十分に生活が快適に出来ると思います。
土地が約30坪、建物(本体工事と付帯工事)を合わせて2000万円でマイホームが建てられます。
また30坪ぐらいの小さい土地に賃貸用として建築してみるのもおもしろいと思います。
こんな住宅はどうですか?
268: 匿名さん 
[2009-04-12 20:15:00]
260さんの追金ですが、やっぱり無理じゃないでしょうか。抵当の額はそれぞれの物件で差はあるでしょうけど、購入額の6割程度は払うようになるはずです。そんな大金を現金で集められる訳は無く、かと言って土地と建物は住宅ローンの担保に取られるので、土地を担保に借金する事も出来ない。親類縁者が担保となる不動産を持っていると言う方も滅多にいないと思います。
269: 匿名さん 
[2009-04-12 21:04:00]
>>267計画とは何の??
バルボアが頑張っても東新とは関係ないよ。
深○一族の再生計画かな???
270: 匿名さん 
[2009-04-13 10:53:00]
そろそろ自己破産の準備でも始めるかな。どこかの会社がやった見たいに借金チャラになるし生活も仕事も今まで通りに送れるし便利な世の中になったもんだ。と思う今日この頃!
271: 匿名さん 
[2009-04-14 07:43:00]
破産の準備をするなら、まず、給料振込み口座をローン銀行から変えることからですかね?
272: 匿名さん 
[2009-04-14 13:54:00]
知り合いが多重債務で自己破産したけど弁護士に一任して案外簡単に出来たよ。弁護士も商売だから金払えば裁判所が許可出すように上手くやってくれます。
273: とくめい 
[2009-04-14 14:07:00]
次回の議事録送付はいつ頃か教えてください。
そろそろ前に送られてから1ヶ月ですよね。
274: 今日 
[2009-04-14 18:52:00]
ポストにチラシ入ってました。豊田若林の物件二軒と三好の物件が載ってました。
販売再開されてるんですね…
275: 匿名さん 
[2009-04-14 19:55:00]
↑一部の物件だけだろ。工事途中の物件まだまだあるし。しかしポスティングとは経費削減かな?社員が一軒一軒のポストに・・・?もうすぐ期限の5月だぞ。それも今年は超大型GWがあるのにwww大丈夫か?
276: 本日 
[2009-04-14 20:26:00]
十○銀行に確認した所、大○○○銀行が同意しなくても話が進められるように申請している最中らしいです。そして、4/20(月)に銀行が集まっての会議をまた開催するらしいので、そこで何らかの進展があるかも?と言ってましたよ。まぁ、ホントに進展すれば良いんですがね・・・みなさん、希望を持って頑張りましょう!!
277: 匿名 
[2009-04-14 22:22:00]
http://www.tosin-s.com/primecity_futakotamagawa/index.html

今日近くを通ったから↑の物件見てきた。
車がとまっていて、中にも電気ついてたけど、表札はなし。
「売り出し中」の看板が道路の向かい側に小さく出てた。
中には誰がいたんだろう?営業さんが詰めてるのか?
それとももう売れたの?だったらHP削除しなくちゃな。
278: 匿名さん 
[2009-04-15 03:07:00]
276さん夢や希望は誰でも持てるし本人の勝手だが.昨年東新を追い込んだ張本人の話し合いに期待しても・・・融資止める時にはこうなる事も想定してたはず!銀行に聞いた情報を書き込んでくれるのはうれしいが銀行側がこの掲示板見たらあなた特定されるよ。ちなみに私が銀行員だったら問題解決より当銀行が負債を減らす方向でやります。銀行の上には日銀と言う国家権力がありますよ。どこまでおめでたい人なのでしょうか
279: 匿名さん 
[2009-04-15 06:27:00]
本人が特定されると何か問題ありますか?個別の裏取引の暴露や、口外無用と言われたのでなければ、問題ないと思いますけど。確かに銀行は損失を減らす方向に動くのでしょうが、もし276さんの情報通りなら、十〇銀行さんは、そうした方がいろいろな面で損害が少ないと考えているのか、大共と違って消費者を大事にする行風なのでは?
281: 匿名さん 
[2009-04-15 13:07:00]
他人のことをけなすばかりの掲示板になってきましたね。
282: 匿名さん 
[2009-04-15 13:17:00]
富士のスポ?は倒産した会社を食い物にしてる全く別業界の所。富士の役員は全く違うらいずほ-むとか言う所で再起してる見たい。どこかの企業がやろうとしてるのと似てますね。後.十〇銀行が消費者を大事にする行風ある所とは知りませんでした。勉強になります・・・
283: 匿名さん 
[2009-04-16 02:47:00]
何も解決しないまま時間だけが過ぎて行く。もう疲れたよ。
284: 匿名さん 
[2009-04-16 06:46:00]
20日から閲覧できる認否書の内容に、もし間違いがあった場合はどうすればいいのかな?
285: 匿名 
[2009-04-16 08:38:00]
裁判になってる案件はないのかな?
それとも公表されないだけで裁判たくさん抱えてるのかな?
286: 匿名さん 
[2009-04-16 19:44:00]
民生中だから裁判は無いんじゃね。やっても無い袖は振れないでしょ!話は変わるが販売未再開の物件せめて周りのぼうぼうの草くらい取ったら?あれは見るに耐えない。
287: 匿名さん 
[2009-04-16 20:25:00]
て言うか。散歩中のイヌがそこでウンコとオシッコしてるよ。
288: 匿名さん 
[2009-04-16 21:12:00]
我が家も本日、十〇銀行さんに電話してみました。
銀行の会議の話は聞きませんでしたが、276さんと同じで、
十〇銀行としてはすすめる方向です、と担当の方が言われてましたよ。
裁判所(監督委員かな?)の許可が下りるかどうかはわかりませんが、
少しでも前向きにすすむ可能性は、ないよりはあった方が個人的には有難いです。

それにしても、大〇〇〇銀行さんはどうするんでしょうね?。
この時期になっても同意していないということは、別の方針を決めているのかも
しれませんが・・・。
289: 匿名です 
[2009-04-17 03:15:00]
ガセ情報勘弁して下さい。裁判所の管理化にある以上一つの銀行が頑張る?東新は関東の方の・・・書き込みしません。銀行以外からも土地購入で・・・特定されるので止めときます。信じなくても良いですよ。結果がでれば解りますから。皆さん良い方向に考え過ぎ。
290: 匿名さん 
[2009-04-17 06:08:00]
276さん、288さんの情報は、あくまで根抵当問題についての銀行の対応についての話で、スポンサー云々とは関係ない話です。根抵当問題の解決について、各銀行の足並みが揃わず、十〇銀行は何とか解決したいと考えており、大共は消費者を見捨てたのでは?と言うことでしょう。
291: 匿名さん 
[2009-04-17 08:34:00]
288です。書き方が悪くてすみませんでした。
290さんが言われているように、銀行さんに伺ったのは根抵当問題に関する話です。

スポンサーになってもらえるというようなことでは全然ありません。
正直、私もスポンサーの件に関しては厳しいと思ってますので・・・。
292: 匿名さん 
[2009-04-19 02:34:00]
皆さん全然スレ伸びないし.自分を含みて新たな情報が無いんですね。自分の知り合いの知り合いが当銀行関係者なので紹介してもらい詳しく聞きました。結果は匿名掲示板でもありますから.書き込みしませんが自分はもう諦めました。追伸最近の書き込み読んでると.散々叩かれてもう来ませんと言った人の書き込みにしか思えないのですけど?
293: 匿名さん 
[2009-04-19 20:06:00]
さあ明日は銀行様が話し合いを持つ日ですね。進展あるかな・・・?
294: 匿・匿・匿 
[2009-04-20 20:59:00]
さぐり入れて噂で聞きましたが、今日の進展はやはりって
感じでしたね。
295: 匿名 
[2009-04-20 23:25:00]
上がる?
296: 匿名さん 
[2009-04-21 06:53:00]
東新作成の認否書の確認ができる期間になりました。東新のHPにもそのお知らせが出てるようですが、携帯からなので確認できません。
297: 住まいに詳しい人 
[2009-04-21 12:30:00]
債権者の皆様へ
再生債務者
債権者の皆様からいただきました再生債権届出書の内容の認否について、次のとおり
ご対応させていただきましたのでお知らせいたします。
発送先:債権届出書をご提出いただいた方で、届出いただいた債権額と
 当社が認識している債務額と差異がある方
発送日:平成21年4月15日
備考:届出いただいた債権額と、当社が認識している債務額が一致して
 いる方には通知していません。
お問合せ先:通知書別紙に記載
期間:平成21年4月20日(月)~平成21年4月27日(月)の8日間
時間:午前10時~午後5時
場所:東新住建株式会社稲沢本店(愛知県稲沢市高御堂一丁目3番18号)
対象者:債権者様(法人ならその社員)および代理人
内容:届け出た債権の認否内容をご確認いただくことができます。
 ①届け出た債権の認否内容
 ②当社の財産目録および貸借対照表
 ※名古屋地方裁判所でも同じ内容が閲覧できます。
お問合せ先:0587-23-0011
以   上
一般調査期間の対応について
平成21年4月20日
愛知県稲沢市高御堂一丁目3 番18 号
東新住建株式会社
再生債権届出書の内容の認否について
298: 匿名さん 
[2009-04-21 18:15:00]
さぁこれから忙しくなるぞ。大変だぁ
299: 匿名さん 
[2009-04-22 00:30:00]
東新住建の再生は、本当にできるのでしょうか?
債権者の同意が得られたとして、お客様や業者に不義理した場合、
永続的な経営が続けられるのでしょうか?

今は、バーゲンセールですので、売れているのでしょうが、今後の営業活動は
難しいと思います。
300: 匿名さん 
[2009-04-22 18:53:00]
↑5年もすれば皆この倒産なんてわすれてますよ。人の噂は何とやら・・現に倒産して数カ月が経つが債権者以外は関心無しだし一般人なんてまだこの業界知らん奴ばかりでましてや別名で再生されたら解らんだろ?この業界は輪廻天昇でまたいつか被害者が出る。問題は5年後にここが存在してるかだが?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる