注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東新住建契約してしまいました part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東新住建契約してしまいました part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-06-03 07:37:39
 

続きです。

[スレ作成日時]2009-03-10 23:58:00

東新住建株式会社

     
 
所在地:愛知県稲沢市高御堂一丁目3-18

東新住建株式会社口コミ掲示板・評判

601: 匿名 
[2009-07-09 13:15:00]
598さん、教えてくださってありがとうございます。
ミサワホームもそうなんですか!!
いよいよ明日が提出期限ですね。
すぐに結論出るのかなぁ。また延期なんてこともあるのかな。
603: 匿名 
[2009-07-09 15:30:00]
そうですね。皆さん勘違いしてますね。提出するだけでそのあと債権者に賛否されるのに。
604: 匿名 
[2009-07-09 20:41:00]
債権者に賛否されるのはいつか決まってるんですか?
605: 匿名さん 
[2009-07-10 01:02:00]
↑決まってます。まずは債権者説明会です。いよいよ期限の今日になりました。結局民生中スポは付かなかった。7ヶ月の成果を見せて貰いましょう。伸長した時点で大変厳しい状況は予想してますが!最後にここと縁があったのも運命だと感じる。頑張れ東新!
610: 匿名 
[2009-07-10 12:28:00]
債権者説明会というのはいつ実施されるんですか?
611: 匿名さん 
[2009-07-10 13:26:00]
>>610
東新な聞けよ。
同じことを何度も何度も。
615: 匿名さん 
[2009-07-10 19:36:00]
結局、今日は再建計画が提出されたのでしょうか。
617: 匿名さん 
[2009-07-11 00:12:00]
>>616さん分かりやすいご説明ありがとうございます。
でも読者を名乗るのだけはやめて下さい。お願いします。
読者は下品ですから。
619: 匿名 
[2009-07-11 10:15:00]
売れ残り物件及び土地は、激安で他社さんに売却してしのいでいるようです。かなり、厳しい状況には間違いありませんね。 建築業許可も取り下げられたみたいですし・・・。
620: 匿名さん 
[2009-07-11 10:20:00]
>>618さん
あなたのおっしゃる物件は東新の自社販売でしたか、それとも業者買いでの販売でしたか。
販売価格は正常な価格でしたか。
詳しい情報をお願いします。
621: 匿名さん 
[2009-07-11 10:26:00]
そうですよね。私の収集した情報でも>>619さんのレスの通りでした。
ただし、完成物件で河川敷や田舎で人気のない物件は、東新が自社販売してるみたいですね。
622: 匿名さん 
[2009-07-11 11:17:00]
建築業許可が取り下げられたって事は.再生しても新たに建築条件などの物件も作れ無いのでしょうか?また再許可が下りるのでしょうか?
624: 匿名さん 
[2009-07-11 17:02:00]
>>623再生してからと有りますが、東新はいつ再生したのですか。
それと、民生中に東新に不利な書き込みするとはいい度胸してますね。
みなさん、あなたのおっしゃることは十分に知ってますが、民生中だから敢えて書き込みしないようにしているんですよ。
625: 入居済み住民さん 
[2009-07-11 17:14:00]
>>623は怖いもの知らずじゃね。
普通の人は民生のかかっている会社に不利になることは言わないもの。
ここは弁護士通じてなら情報開示するから、名指しで訴えられたら大変だよね。
東新は、何百億の負債を負って再生をしようと頑張っている会社だから、それに対する妨害は普通しないよね。
訴えられたら、それこそ半端な金額じゃ済まないもの。
かくいう私も、言いたいことは山ほどあるけど、再生の妨害になる書き込みだけは絶対にしないようにしてるもの。
626: いつか買いたいさん 
[2009-07-11 22:30:00]
>>623

>ちなみに本当か嘘かはわかりませんが、今債権者になってる再生前の購入者は点検や保証はつく可能性はあるがこれから買う人はないのを条件に買うと思うので問題にならなければいいですが?

その条件で買ってるのなら問題もへったくれもないんじゃ?

>半年前に普通に買った私からすると、1000万値引きには腹立だしいのが本音です

結局悔し紛れの愚痴にしか聞えませんがw
627: 匿名さん 
[2009-07-11 23:35:00]
>>626さんの言う通りです。
それだけではなく>>623は少し調子にのりすぎましたね。
世の中には言っていいことと悪いことがあります。
東新が許しても、転売された企業とか管財人とかが許さないのでは。
629: 匿名さん 
[2009-07-12 09:25:00]
>>628>>623、あなた今更何言ってるのかな。
突然、東新の悪口をはっきりと書き込みして来て板を荒らして、ここに来て怖くなって他人のせいにして責任逃れですか。
書き込みしたことは、子供じゃないのだから、しっかりと責任をとって下さい。
計画倒産を視野に入れて情報交換して行こうと書き込みしたのはあなたですよ。
叩くとか叩かれるとか寝言を書き込みする前に、倒産後に、東新の物件を購入された方に謝罪なさったらどうですか。
あなたにひどい書き込みされた購入者には何の罪も無いはずです。そのお気持ちをお考えになられては如何ですか。
謝罪もしずに逆ギレですか。最低の人間ですねあなたは。
どちらにしても、書き込みしたことはいくら言い逃れしても消えませんよ。
7月29日に何かが変わろうが変わるまいがあなたには関係ないじゃないですか。
その辺りで変わるのは、書き込みしたあなたの責任問題かもしれませんね。
630: いつか買いたいさん 
[2009-07-12 11:36:00]
>>623

もう書き込みされるの止めたら如何でしょうか?
みっともなくて見ていられませんw

あと
>でも面白い話があって再生してから風呂の戸の欠陥が見つかり営業に言ったところ今売れてないとこと変えたり網戸の傷があるクレームなども売れ残り物件と取り替えしてたそうだから、今度引っ越してくる人を見るとかわいそうにと思いますが、値段が値段なので仕方ないですよね


でもう一度質問しますがいつ再生したんでしょうか?

>>624さんが質問されているのに>>628ではその質問に対してはスルー
そもそも再生した事実も無いのにいい加減な書き込みはお止めなさい!
631: サラリーマンさん 
[2009-07-12 11:55:00]
1人の人間が、必死に名前を変えて623を攻撃してるのがおもしろい。

2chも同一のIP・・・・

何してんの?624さん
632: 匿名さん 
[2009-07-12 13:08:00]
624は自演自演のひとりで必死くんらしいよ。余程暇なんでしょうね。
633: 匿名さん 
[2009-07-12 13:11:00]
>>624ですが
私の書き込みはあれだけですよ。
2チャンネルには書き込みしていませんよ。
634: いつか買いたいさん 
[2009-07-12 21:39:00]
>>623
>>628
>>631
>>632
全て同一人物の気がするのは私だけでしょうか?
改行など書き込みのクセが、、、、

>>623に関してはあの書き込み見れば叩かれても仕方無いと思うんですがね
ちなみに私の書き込みは攻撃ではありませんので
635: e戸建てファンさん 
[2009-07-12 21:42:00]
↑あなた何がしたいの?言いたいの?
636: トスボーイ 
[2009-07-12 21:52:00]
↑キミは教えてクンかね?
637: カチカチクラッカー 
[2009-07-12 21:59:00]
>>634さんオレもそう思う。それと何か匿子のような気がするが、これは考え過ぎかな。
638: 匿名さん 
[2009-07-12 22:46:00]
トスボーイ&カチカチクラッカー 
同一人物です。正体は634です。
ここの番人です。20分間に3連投!
お前仕事しろよ。ひとりで必死こくなよな。
本スレ戻して伸長後の説明会までの情報交換しようよ。
639: 匿名さん 
[2009-07-13 00:57:00]
>>638
あまりいい加減な書き込みしないで下さい。
>>637のカチカチクラッカーですが、トムボーイさんとも>>634さんとも無関係です。
あなたのいい加減な書き込みこそ無意味じゃないですかね。
あなたとは情報交換なんかしたくありません。
640: 匿名さん 
[2009-07-13 01:07:00]
誰の書き込みが連投とか同一人物だとか幼稚な詮索はやめたらどうだ。
書き込みして、間違いがあったり言い過ぎがあったことが指摘されたら、まずは謝るのがここのルールの筈。
ルールを守らない輩が逆切れして更なる書き込みするから、みなさん呆れてるんだ。
641: サラリーマンさん 
[2009-07-13 10:56:00]
ここのルール??

いつ決まったんだ?そんなルール・・・・
不特定多数が利用する掲示板にルールなんてないでしょう(苦笑

嫌な話、不快であればスルーすればいい事です
自分の考えが間違って無いと思い、染めようとする奴は掲示板なんか使えませんよ
642: 匿名さん 
[2009-07-13 13:30:00]
>>641
えらそ~に他人のレスのあげあしをとる前に、ここの掲示板マナーを読み直したら~。
掲示板マナーも理解せずに書き込みしてるんかぁー。
恥ずかしい奴だな。
643: e戸建てファンさん 
[2009-07-13 14:04:00]
>>641のサラリーマンさん
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

            ↑

これをよく読んで、理解出来ないのなら二度と来ないでくれ。
644: 匿名さん 
[2009-07-13 15:32:00]
いやみなさん トムボーイではなくトスボーイですよ
いつの間にインター近くの風俗店の名に…
645: 匿名さん 
[2009-07-13 15:48:00]
トムボーイにはオレもお世話になりました。
覗いてるとドキドキワクワクしました。
646: 匿名さん 
[2009-07-13 17:16:00]
おいおいスレの方向性がどんどんズレてるぞ。そういえばここが再生に失敗すると民生中のトスも連鎖し再生失敗するのかな?ところでトスの再生期限っていつだった?
647: サラリーマンさん 
[2009-07-13 20:57:00]
うるさい!
648: 匿名 
[2009-07-13 21:27:00]
647のサラリーマンさん 
暴言吐いてアフォですよね。何が言いたいの、育ちが解かります。
650: 匿名さん 
[2009-07-13 22:32:00]
649へ
地元がわかる?
インターって書いただけで何インターとは無いはず…

お前があほだろ(笑)
お前も地元だろ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
アホ 頑張れよ(笑)
651: 匿名さん 
[2009-07-13 22:39:00]
>>694~逃げても書き込みしたことは消えないよー。
サラリーマンにも無視されてるし。
まっ世の中なめてた自分を呪えば。
652: 651です 
[2009-07-13 22:44:00]
694ではなく>>649でした。
みなさんゴメンナサイ。
連レス申し訳しない。
653: サラリーマンさん 
[2009-07-13 22:47:00]
息子や営業マンが暇つぶしに通った所って
ここですね。重役もここに行って、錦に繰り出して
ましたね。私も今度覗いて見ます。
http://www.nukinavi-toukai.com/m/tomboy/
654: 匿名さん 
[2009-07-13 23:04:00]

その通り 社員(リーダークラス)の車何度も目撃したよ 重役は知らんけど……
655: 匿名さん 
[2009-07-13 23:13:00]
>>649
あんた一宮に住んでる者バカにしてんのか!!
あんたはどれだけ他人をバカにすればいいんだ。
何の権利があって、やれ安物買いの銭失いだ、地元が分かるだとか書き込みしてくるんだ。
いい加減に怒るぞ。
謝れよ!!
656: 匿名さん 
[2009-07-14 00:01:00]
さぁこの板も盛り上がって来ました。どんどん盛り上げて行きましょう。
658: 匿名さん 
[2009-07-14 12:47:00]
>>657さん>>655です
そうですねアホはスルーですよね。
でもね、別に一宮を恥じてはいませんよ。
アホがバカにするからムカつくだけです。
659: 地元不動産業者さん 
[2009-07-14 14:03:00]
いやいや一番のアホはココに関わった、業者と客だろ
660: サラリーマンさん 
[2009-07-14 14:06:00]
ぎゃははははははは♪
>>659おもしろい。
661: 匿名さん 
[2009-07-14 14:28:00]
いやいや一番のアホは>>660番のサラリーマンさんだ〆〆
これだけは譲れん~~
662: ↑↑↑ 
[2009-07-14 15:33:00]

サラリーマンさんて名前で書き込むと
過去の全てのサラリーマンさん書き込みが同一人物だと思ってる人
663: 661だけど 
[2009-07-14 15:59:00]
>>662
えーっ〆〆〆
ちちちち違うの~~
なななな何かメチャ恥ずかしいじゃん………イヤマジで同じと思ってた###
664: 匿名さん 
[2009-07-14 22:49:00]
近所の工事途中の未販売を見て来ました。家の周りに大量の草が伸び放題。1m50cm以上にもなって悲惨な状況です。あそこまで放置するとアオダイショウの蛇や害虫など様々な生き物が・・早く何とかした方が良いよ。
665: ビギナーさん 
[2009-07-15 10:00:00]
買ってやればいいじゃん
666: 匿名さん 
[2009-07-15 11:43:00]
東新HPに「再生計画案提出のお知らせ」が出ました。
667: 匿名さん 
[2009-07-16 03:02:00]
購入者の皆さん。シングルアスファルト葺きの屋根って暑く無いですか?我が家はタイルのツ-バイですが2Fが凄く暑いです。風通しは良いのですが!屋根裏は物凄く暑くなってるのかと考えると大丈夫でしょうか?関係無い書き込みですみません。それと壁の木材がたまにキシミます。一年を通してです!今までマンション住まいだったので。
668: 匿名さん 
[2009-07-16 09:04:00]
>>667何十年前に購入したお家ですか。
今はシングルアスファルトの屋根材は使わないはずですが。
ほとんどか窒系カラーベスト材。つまり薄い焼き物のセメント瓦の筈。
あなたのお家はそろそろ建て替え時期ですね。
669: 匿名さん 
[2009-07-16 09:24:00]
我が家も同じくタイルのツーバイですが(築4年経過)2階は暑いですよ。一度屋根裏をのぞいてみたら、おそらく断熱材のようなものの敷き詰め方がいい加減のように思いました。いまさらアフターに相談できるものではないのですが…まあそんあものだと思ってしまいました。所詮分譲だしと思うしかないなということで。
670: 匿名さん 
[2009-07-16 09:36:00]
>>668 >>669
それは小屋裏(天井裏)の高さと通気性の問題。
軒裏にちゃんと通気口が付いていますか??
あまり暑くなるなら、小屋裏に強制換気を付けられては。
5万円くらいで付きますよ。
しかし、シングルアスファルトには笑えますね。
672: e戸建てファンさん 
[2009-07-16 11:42:00]
ツーバイは、在来工法と比較して1階の天井と2階の床までの厚みが約70㎝低いです。同じように小屋裏の厚みも約70㎝足りません。
これは構造上、桁を組む必要がないので低くなっています。
こうしたことから、在来工法の得意な建築会社はツーバイは暑いとか換気が悪いとか言います。
しかしながら、最近のツーバイでそこそこの建築会社(東新も含めて)の施工した建物は、断熱材の強化や小屋裏強制換気などの方法でこれを克服している筈です。
在来構造が涼しい構造であると言われる由縁は、天井高や小屋裏高等を自由に設計が出来ることから来ています。
ただし、それは坪単価55万円超えクラスの注文住宅の話です。
ですから、建売分譲で同価格の物件ならツーバイも在来も殆ど変りませんよ。
ツーバイにはツーバイの良さがあります。地震に強い。軽量である。メンテがしやすい等が代表的ですが、他にも沢山あります。
また、一般的には在来工法は3階建の建築確認がおりにくいとされています。つまり、ツーバイはそれほど強い構造であると言うことなんです。
ご自分の購入されたお家。もっと愛してあげて下さい。
673: 匿名さん 
[2009-07-16 15:13:00]
シングルアスファルトの屋根は数年前からの物件から使われてますよ。確かにセメント瓦の様な物ですが.瓦葺以外の物件買った人は一度重要説明事項を見て下さい。しっかりとシングルアスファルト葺と書かれてますよ。でも何故.瓦からこの素材に変えたのか不思議です。資材高騰の為?それとも建築基準改正の為?誰か知りませんか?
674: 匿名さん 
[2009-07-16 15:49:00]
シングルアスファルトの屋根は数年前までは木造住宅での使用を禁じられていました。
火災の時の延焼を考慮してのことからです。
それが、メーカーがテストを繰り返し、使用に耐えうるということで数年前に許可されました。
さて、次にシングルアスファルトの利点は……安いことです。
瓦→カラーベスト→鋼板(銅やステンレスは別)→シングルアスファルト→波板の順で安くなります。
676: 匿名さん 
[2009-07-16 18:20:00]
674さん詳しい説明ありがとうございます。勉強になりました。やはり資材高騰でこの素材を使う様になったんですね。20年位持ちますかね?
677: 匿名さん 
[2009-07-16 18:35:00]
>>676さん>>674です。
東新がどこのメーカーの物を使っているのか分からないのですが、ある有名メーカーは30年の保証を売りにしてますよ。
679: 匿名さん 
[2009-07-16 22:25:00]
↑その通りだと自分も思います。確かに自分が良いと思って買った家ですからお互い愛着を持ちたいですね。東新の家は他の物件に比べて内装や設備は劣りますが他社より高いですよね。建物にお金を掛けてるからです。東新の分譲は良いですから.今欲しくても買えませんが自分達は運良く購入出来た位に前向きに考えましょう。もう来ませんとは言わずまた来て下さい。
680: 匿名さん 
[2009-07-16 23:12:00]
>>678 >>679
確かに15年前の東新の物件は良かったですね。
あのままの水準を今も維持してくれていれば………。
本当に悔やまれますね。
681: 匿名さん 
[2009-07-17 00:46:00]
総タイルでも初期のR&H仕様なんて言っていた頃のタイルは表面がザラザラしていて、営業の方が中国製でコストを抑えましたと言っていました。でも見た目は良く思いました。その後確かタイルがINAX製になってなかってしょうか?表面に光沢があるタイプに変わった気がします。あの頃から制振装置もついて、ほかのところにコストがかかり始めていき、瓦が薄くなったり、外こうが安っぽくなって、せっかくのタイル張り自体も少し?ってかんじに思うようになりました。仕入れ先変更も資材高騰なのかもしませんが、それ以外にも原因があるのではないかって思うときがあります。
682: 匿名さん 
[2009-07-17 01:21:00]
>>678
今時珍しい簡単な造りのイカ頭の屋根。
683: 匿名さん 
[2009-07-17 03:02:00]
良スレの予感!682は荒らしなのでスル-して15年前の物件を見て見たいです。建築基準法の改正で比べても違うと思いますが?INAXのタイルはナノシンスイ?の売りでしたが東新民生で常滑の工場がやばくなりましたね。SONYの稲沢工場も合併しました。我が家には購入特典のブラビアが未使用であります。やはり大企業が倒産すると関係機関にも影響が出ますね。すみません熊本直送の馬刺しで一杯やってたら飲み過ぎました。自分は何が言いたいのか?
684: 匿名さん 
[2009-07-17 08:47:00]
>>683みなさんが真剣に議論しておられるのに酔っぱらっての書き込みとは何事ですか。
おふざけにも程がある。
まだ>>682の方がまし。
二度と来ないでほしい。
685: 地元不動産業者さん 
[2009-07-17 10:08:00]
>>678さんはどこの不動産屋にお尋ねになったのか分かりませんが、>>682さんの書き込みが全てを物語っているかに思われます。
一見荒らしのような感じの書き込みですが、何と言っても東新は民生中ですから、多くを語れないからあのような書き込みとなったと思われます。
>>683は他人様の書き込みを荒らしと断言される前に、良く書き込みの意味をお考え下さい。
まあ、酔っ払って深夜の書き込みは言語道断ですけどね。
686: 匿名さん 
[2009-07-18 14:12:00]
>>685
前からあなたの書き込みは上から目線できらいです。こないでください。
687: ビギナーさん 
[2009-07-18 14:57:00]
他人の書込みに対して上から目線だとか嫌いだとか言い放つ事ができる
上から目線の人がもっと嫌いです。
688: 匿名さん 
[2009-07-18 15:16:00]
私も685の書き込み方は嫌いです。ついでに687見たいにいちいち噛み付いて来る奴はもっと嫌いです。2チャンにでも行って欲しいですな本当に!
689: 契約済みさん 
[2009-07-18 18:15:00]
一人二役をして、自己保護する人が嫌いです

又、自分と意見が違う人は、全て消えてしまえと思う人はもっと嫌いです。
690: 匿名さん 
[2009-07-18 20:34:00]
685・687・689さん三役お疲れ様です。バレバレでみっとも無いですよ。忠告しましたからね。
691: 地元不動産業者さん 
[2009-07-18 21:14:00]
>>685だか゛
>>686>>690オレの書き込みは後にも先にもあれだけだ。
リストの中から地元不動産業者さんの名前を選んだんだが他の奴と間違えとらんか。
勝手に思い違いして随分失礼なこと言う奴らだな。
特に>>690失礼にも程がある。
692: 近所をよく知る人 
[2009-07-18 23:02:00]
>>690
バレバレって・・・・ゲラゲラ♪ お前恥ずかしいなぁ
まったく違うのに・・・
ちなみに俺は契約済みさんで書き込んだ689♪

IP調べる方法も知らないヤツはおとなしくしてろ**
693: 匿名さん 
[2009-07-18 23:36:00]
690お前アホだな…
後知らんよ…
694: 匿名さん 
[2009-07-19 08:50:00]
>>690は読者じゃね。
このアホさ加減きっと読者だ。
695: 匿名さん 
[2009-07-19 08:56:00]
飯田産業
696: 匿名さん 
[2009-07-20 03:25:00]
タマホ-ムのタマちゃん!
698: 匿名さん 
[2009-07-21 15:55:00]
>>689せっかくまともなスレになりかけてたのに、同じ話題を何度もするな!!
おかげで書き込みピタリと止まっちゃった。
過去レス見直して反省したら、もう来ないでね。
699: サラリーマンさん 
[2009-07-21 20:32:00]
全員、馬鹿だから仕方ないね、倒産した会社のサイトにないを書いても無駄ジャン
700: 700 
[2009-07-21 22:02:00]
>>699

日本語でお願いします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる