注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東新住建契約してしまいました part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東新住建契約してしまいました part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-06-03 07:37:39
 

続きです。

[スレ作成日時]2009-03-10 23:58:00

東新住建株式会社

     
 
所在地:愛知県稲沢市高御堂一丁目3-18

東新住建株式会社口コミ掲示板・評判

940: 物件購入者 
[2009-10-28 19:35:14]
同レベルの価格で地場の建売業者と比較しましたが…東新だけがシステムキッチン、風呂、窓等が一流メーカー仕様となってました。 まー建物の保証はないですがね…(笑) それを引っくるめてもお買い得と思ったので買いました。
不具合があっても一千万円は掛からないですよ。 多分…
941: ぷ 
[2009-10-31 00:29:08]
ところで東新住建って再生したの?新聞の記事にもならないですね
942: ぶ 
[2009-10-31 21:13:33]
>>941 今更何言ってんだかwww
943: ぷ 
[2009-11-01 04:19:17]
トスホームってどうなったの?
944: ぶ 
[2009-11-01 15:43:51]
トス企画
945: 匿名さん 
[2009-11-01 19:35:39]
これの間違いでわ?

http://www.cityheaven.net/t/tomboy/
946: ビギナーさん 
[2009-11-01 20:35:50]
映画『沈まぬ太陽』を見る方へ!
3時間30分の長編です。山崎先生の
大変素晴らしい作品で30年前に戻れます。
知らない人はこれを見て鑑賞して自分自身で考えて下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=ReowcEJu81I&feature=related
947: 物件比較中さん 
[2009-11-02 22:01:14]
938・939・940さん。
一千万値引きはすごいですね。それなら瑕疵担保の諦めもつくと思います。
今日、構造躯体がどうにかなる瑕疵は多いとは思いません。
多少のひび程度なら実費が発生してもよいと思える金額でしょう。
私の知人が、一年前にここのマンションを買いましたが、800万値引きだったそうです。
最初は500万でしたが、明日返事を頂ければ、もう300万値引きますと言われたそうです。
それから数ヵ月後に倒産しましたが、構造は別会社の保証がついていました。
中古より安い新築でよろこんでいましたよ。

東新さんが民事再生認可されましたが、ここの家を定価で購入する勇気はありません。

今後は、今建築途中の家で目玉価格がでるのでしょうか?
948: 裸男 
[2009-11-02 22:57:38]
ホムペに分譲2物件出てますが…近隣の物件と比較したらそこそこ割安だと思います
ちなみに今や東新では分譲の完成在庫はほとんどないみたいですねー
これからは注文で行くみたいなので…
949: 裸男 
[2009-11-02 23:08:29]
ちなみに民事再生前に買った方はお気の毒ですが…
今はかなりの値引かつ公的な瑕疵担保が付保されますなので…普通に考えて買いだと思います
10年の第三者保証があれば安心できますので

もち物件があればの話しですがね…
950: 地元不動産業者さん 
[2009-11-03 20:58:51]
ちょっとお金が貯まったのでアナログ放送も後僅かと思い
ヤマダ電機に32型テレビを買いに行きました。
お目当ては、亀山工場で作られたシャープのアクオスです。
予算は20万円!売り場に行って見るとビエラ・レグザなど他社製品も沢山!
良く解からないので、店員さんにアクオスが欲しいんだけど・・と質問!
今なら42型のアクオスが大幅値引きで12万で買えますよ。プラズマより液晶の時代ですよ!
但しこの展示品一品限りですから特別です。これは、お得とばかりに即決購入です。
我が家のリビングに早速接続です。確かに薄型テレビは良いね。家族も大喜び!

3年後、突如、朝電源ONで、液晶の液垂れが!押入れに絞まってあった説明書を解読!
もちろん保証切れ!リモコン見て見るとMADE IN マレーシア! 付属品も見て
見るとMADE IN インドネシア!

釣り見たいな例えですが、自分が住む家ですよ。
ここはまだ他社よりましだと思ってます?
これから住宅購入される方は良く勉強して下さいね。 長文失礼!


951: 匿名 
[2009-11-03 22:43:54]
↑例えが上手過ぎる!
営業マンの値引の権限は○万まで!騙さた馬鹿ばっかりで・・値引が幾ら?阿保です!やっぱり阿保です!
952: 匿名 
[2009-11-04 01:26:05]
だから何なの?お前らに関係ないじゃん。俺みたいに、満足して永く住んでる人もいるんだよ!!
953: 購入者 
[2009-11-04 10:19:13]
家も株式みたいな物で自己責任でしょ?
安かろう、悪かろうは十分承知の上で買ってますから。 第三者に言われてもね
そんなの関係ねー。
結論は何度も言いますが、値引額で満足しており、仮に補修してもその金額以内で事足ります。

というかAQUOSは評判悪いですよ。 うちは東芝レグザです。
ちなみに値引>修理代でしたよね?

文句言ってる方は高値で掴まされた方かな…WWW
954: 匿名 
[2009-11-04 14:10:54]
我が家自慢から値引自慢に流れが変わってる。なんじゃここわ?
955: 購入経験者さん 
[2009-11-04 18:54:06]
うちはWOOです。

家電も家もAQUOSは買えない。
やはり割安なものを求めてしまいます。

だからとりあえず、保障は長期保障つけてます。

でもまだ、どちらも壊れていません。
956: 購入経験者さん 
[2009-11-04 20:32:30]
何かテレビの話題に・・・
私は特典で貰ったお決まりのソニーの40型ブラビアは
まだ箱も空けてません。だって要らないから!
ちなみに稲沢?の方のソニー工場潰れた?一宮工場統合
しとるね!ちなみに1月から止まった分譲(建物完成)物件
まだまだあるよ!ちなみに販売してません?看板も出てませんし
工事も止まってます。可決されたなら仲介やら自社で売れるはずですが?
自分の憶測ですが、銀行の根抵当が外せ無い?賛成してもらえ無かった?
早く処理しないと税金払うばかりでと思うのですが?
違いますかね?私ならこの物件1000万値引きでも買いません!
理由は営業妨害になるので書きませんが・・・

結論は、株価3000円近い時の物件が一番良かった!
あの時買えば・・
私もある意味***かな?ただ救いはエ○キより勝っている事位かな。
957: 通りすがり 
[2009-11-04 21:50:34]
一宮の物件、代理販売会社が売ってますよ。それにしても、東新頑張ってほしい。
958: e戸建てファンさん 
[2009-11-06 20:26:50]
>>948さん
一軒は平成20年6月完成の中古住宅。もう一軒は平成20年12月完成で来月には中古になる住宅。
中古住宅には、瑕疵担保責任保険は付きませんよ。
どうしてこの2軒がお買い得なんですか?
しかもこのホームページの広告は2軒とも10月末日で有効期限が切れていますね。

959: 948 
[2009-11-08 09:54:06]
周りの相場から鑑みてお買い得と思っただけですが…
弥富で3000万円弱は安いでしょ
そー馬建設とかと比べての話しね
で瑕疵10年の有無?
今まで東新物件で家が傾いたなど大規模な瑕疵があると騒がれた事がありますか?
今まで瑕疵物件ばかり作ってた業者であれば心配ですが…
そもそも建築基準の法律が厳しくなった今、それは杞憂に過ぎないと思いますが…

購入は自己責任
ご利用は計画的に

ちなみに気を悪くしたらごめんなさい
あくまで個人的な見解です

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる