注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東新住建契約してしまいました part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東新住建契約してしまいました part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-06-03 07:37:39
 

続きです。

[スレ作成日時]2009-03-10 23:58:00

東新住建株式会社

     
 
所在地:愛知県稲沢市高御堂一丁目3-18

東新住建株式会社口コミ掲示板・評判

920: 地元不動産業者さん 
[2009-10-10 22:50:48]
東新再生計画順調との噂を聞きました。
請負や注文住宅の受注が多く入り先行き明るいと聞いております。
本当でしょうか?
921: 匿名 
[2009-10-11 00:20:13]
東新の建物はフラット35対応住宅ですか?そもそもフラット35対応住宅って現行の建築基準よりシビアって事ですか?逆に解釈すると35年は建物が安心って事ですか?教えてください
922: 購入希望者 
[2009-10-11 11:04:18]
瑕疵担保保険について東新に問い合わせてみました
やはり10月以降の引き渡しはJIOの保険が付くみたいです
というか法的に強制みたいでした
10年の第三者保証があれば、かなりお買い得なので、前向きに検討してます

ちなみにホームページも更新されてますね
再生して頑張って欲しいです
923: 匿名 
[2009-10-11 18:50:36]
どうですかね。ウチは昨年東新で購入しましたが、ほぼ1年たった今でも登記すらまだですけどね。
924: そういえば… 
[2009-10-11 22:06:20]
東新はダメです。知識も無ければバカばっか。

結婚寸前まで付き合ってた彼女を捨てて社内でみつけた女と浮気して…その彼女は男に子供を堕ろさせられて精神科に通ってます。

倒産する間近、倒産してからもそんな男女関係のことばかり考えている人間がいる会社は最悪。

私の大切な親友にこんな残酷なことした奴、許さない。

925: 最悪 
[2009-10-14 12:23:44]
東新は全然だめ 絶対違うハウスメーカーをおすすめします これから家を建てる人たち 絶対後悔します 是非違うハウスメーカーへ行ってください
926: 匿名係長 
[2009-10-14 18:42:16]
うん!解った!俺バルボアの平屋にする。だってこれからは平屋の時代って書いてあったもん。
927: e戸建てファンさん 
[2009-10-14 23:45:17]
>>922さん。あなたは住宅瑕疵担保責任保険と第三者機関の保証とを取り違えていませんか。

お家は高価なお買い物です。

1.ご購入を決断する前に、住宅瑕疵担保責任保険と第三者機関の保証との違い。
2.倒産した企業に対する住宅瑕疵担保責任保険を運営する財団法人住宅保証機構の考え。
3.検査機関GIOと財団法人住宅保証機構の関係。
4.新築住宅を建築して販売した業者が倒産した場合第3者機関の保証が受けられるかどうか。

上記の4点を良く勉強して下さい。これくらいのことなら、このサイトに参加している方たちなら皆さんご存じですよ。当たり前のこと過ぎて、みなさん反応しないだけですよ。

まずは、ご自分でググって下さい。たくさん答えが出てますよ。


928: 匿名 
[2009-10-15 00:33:02]
20万円は、ちゃんと支払ってくれるのか!?
929: 現場監督しています。 
[2009-10-19 11:48:09]
921さんへ
そもそもフラット35というのは、金利が35年間変わらない超長期固定金利商品の事ですよ。

で、住宅金融支援機構(かつての住宅金融公庫)が35年間住宅を担保とする為に設けた施工基準がフラット35(公庫証券化支援住宅)技術基準という仕様書です。

その基準を満たしていないと住宅金融支援機構の融資が受けられないので、少なくとも通常の建築基準法よりも厳しい基準であるとは思います。

ですので、35年間建物がもつという解釈は間違いです。

ですが、住宅を探す上でフラット35対応住宅かどうかは一つのポイントとして考慮に入れるのはいいと思います。

他にも住宅性能評価を取得しているかどうかも聞いてみるといいと思いますよ。
930: 匿名さん 
[2009-10-19 12:55:31]
住宅性能評価も、設計と建築の二種類あるからね。
設計は設計図上で基準をクリアしてるかどうかですよ。
建築は基準クリアした設計図通りに建築されているかどうかですよ。
建築を取っていれば、フラットの調査は無しでOK。フラットSでいけます。

設計しか無い奴だと信用できないですね。会社としての姿勢が・・・・。
931: 匿名課長 
[2009-10-20 01:43:43]
なるほど勉強になります。
932: e戸建てファンさん 
[2009-10-20 14:13:34]
フラット35の認証も住宅性能評価も今は付いていて当たり前で、付いていなければ選択肢に入れること自体考えられません。

付けていないところなんてあるんですか???

超安売りの某パワービルダーでさえも全ての物件に付けていますよ。

物件を購入する場合の基準はそんな当たり前のことではなく、物件を供給した業者が確りとアフターに対応できるかどうかだと思います。

これも、情報過多のご時世ですから、ググれば直ぐにその会社の耐力を判断することが出来ます。

実績のある信頼のおける、おかしな風評の出ていないところで住宅の購入の相談をすれば、安心して住宅の購入計画を立てることが出来ますよ。

フラット35のことにしても、住宅性能評価のことにしても、ここで聞くよりも現地の販売員方にお尋ねになって下さい。間違いのないことを詳しく教えてくれますよ。
933: 購入者 
[2009-10-20 14:20:13]
東新全然ダメ 建て直したい
934: 匿名さん 
[2009-10-20 19:27:35]
性能評価ついてない建売なんていっぱいあるよ。
でも、飯田グループは去年の終わり辺りからつけ始めたね。
大手は自社審査だけで、わざわざ外部審査なんていらないという考えで付けないところもあるしね。
だから、無くてもしっかりしているかもしれないが、
地元パワービルダーの建売は、ついてないなら辞めた方が良いでしょう。

建築現場の住民に聴くのが一番です。
どのような作り方をしているか聴けますよ。
近所住民は住宅購入の経験者ですからね。
935: 検討中 
[2009-10-21 12:21:34]
友達が夏に東新の建て売りを安く買いました…が、まだ数ヶ月なのにガタが何ヵ所も…だから、やめとけって言ったのに。
936: 匿 
[2009-10-22 00:23:25]
935さん、ご友人は何市の物件ですか?
937: 購入者 
[2009-10-26 01:02:46]
私は、住宅購入の際、東新住建、岡田、エサキ、アーネスト、一建設、ウッドフレンズの物件を見て廻わりました。最終的に立地や、室内設備品などの生活機能性を重視して東新に決めたのですが、後悔は全くしていません。建物も建て売りにしては他メーカーよりしっかり作ってあると思います。でも、価格が東新と同価格ならウッドですね。
938: 物件購入者 
[2009-10-26 07:27:45]
私も東新の物件に不満ありません。ちなみに夏頃買いましたが、不具合も全くないです。

ちなみに民生後に買ったので、10000000円値引で、仮に不具合あっても諦めがつきます。
939: 購入者 
[2009-10-26 08:13:36]
938さん、私も夏に購入しました。一千万値引きはすごいですね。東新物件でも高級仕様の住宅で定価価格が高い物件を安値で買えたんですね。私が購入した物件も風呂、キッチンなどは大和ハウスの友人家の物とほぼ同じ物がついていますので満足しています。東新は物件によって凄くグレードの差があり、安っぽいのは本当に安っぽかったですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる