分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ボゥ ヴィラージュ美園&浦和野台団地 住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ボゥ ヴィラージュ美園&浦和野台団地 住民板
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-05-08 18:42:45
 削除依頼 投稿する

新装開店ということでいかがでしょうか?

まあ皆さん仲良くやりましょう!

旧スレッド

埼玉県「ボゥヴィラージュ」ポラス購入者専用その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27719/

埼玉県「ボゥヴィラージュ」ポラス購入者専用
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27781/

[スレ作成日時]2009-05-29 20:14:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ボゥ ヴィラージュ美園&浦和野台団地 住民板

551: 匿名さん 
[2009-12-24 12:53:00]
年内1000カウントは無理そう。
552: 匿名さん 
[2009-12-26 20:32:06]
近所の犬が土日なると庭に放置されてうるさい。
どうにかならんか・・・。

いつか人を噛みそうなほえっぷり。こええ。
しつけ、しっかり!
553: 匿名さん 
[2009-12-27 00:08:02]
一匹吠えると、つられて他の犬も吠えている。
そして、うるさくなってしまう。
554: 匿名さん 
[2009-12-28 10:50:37]
遅れましたが、メリークリスマス!
555: 匿名さん 
[2009-12-29 20:54:18]
一応参加にしましたが、新年会今年は何人くらい集まるのでしょうか。
556: 匿名さん 
[2009-12-29 22:09:15]
この掲示板、来年へつづくのか!?

【一部テキストを削除しました。管理人】
558: 匿名さん 
[2010-01-01 02:21:53]
一期って抽選に徹夜で並んだという伝説は本当ですか?
何か徹夜までする価値があったのでしょうか?
561: ご近所さん 
[2010-01-06 16:45:10]
一期と言うことは、23班か24班だな。
だいたい分かったぞ
562: 匿名さん 
[2010-01-08 11:43:20]
お誕生日、5月31日♪
564: 匿名さん 
[2010-01-25 19:46:54]
今度はもっとビールをついでくれ。
司会のおっさんなかなかよかったぞ。
574: ご近所さん 
[2010-02-25 22:24:02]
旧伝右川沿いのうNこが凄くないですか。
うNこがでかめなので、中型犬以上だと思いますが。
575: 匿名さん 
[2010-02-26 17:44:15]
この前、雪の積もった日に、ホカホカのウ○コから続く足跡(犬+人)があったので追跡してみた。
飼い主さんのレベルは建て売り並みなんだなと思った。
576: 匿名さん 
[2010-02-26 22:25:18]
ストーカーです。
ってか建売並みとは?あなたは豪邸に住んでいて完璧な人間なの?
ぢゃないよな。。うんこから足跡追跡してここに書いて満足君だかね。
まぁうそだろぉけど。。ほんとだったら怖いよ。やめとけ。不気味。
582: ご近所さん 
[2010-02-27 11:57:08]
ボゥ ヴィラージュは建売りでは?
って事は575は既存のジジイ?

592: 匿名さん 
[2010-03-01 12:29:29]
犬糞放置の常習のお宅が約2軒、たまに放置したり場所によって放置するお宅が3軒です。
糞バックを持っていても拾わない人もいます。

真面目な飼い主さんがほとんどなのにね。建て売りレベルというよりも野台レベルでは?
593: 匿名さん 
[2010-03-06 17:54:55]
先日、班長の引き継ぎがあるとの事でとある場所へ行きました。
そこで、班長の役割とやらを聞いたのですが、いまいち想像と違うもので、引き継ぎと言うより半ば押し付け気味の雰囲気。

歯切れの悪さ
雰囲気は悪いし
会〇さんが何を言っているのかサッパリ。
まとまりはなく
時間ばかりダラダラと

自治会ってもう少ししっかりしてるのかと思っていたのでガッカリ。

人もちゃんと揃っていなかったみたいですし、あの程度の話で引き継ぎと言われても、混乱してしまいます。と言うかどうしたらいいのって感じで。

得にあの雰囲気にはウンザリ・・・・。
もう少し、しっかりと説明して戴けないものでしょうか。
あの日依頼、不安な日々を送っています。

594: 匿名さん 
[2010-03-06 19:40:08]
班長は二度とやりたくないと思う。
何年かに一度回って来るかと思うと…。
班長って必要なんでしょうか?
595: 匿名さん 
[2010-03-08 22:40:35]
>得にあの雰囲気にはウンザリ・・・・。
→ 特に

>あの日依頼、
→ 以来

投稿します。誤字脱字・書き間違いはありませんか?

OK キャンセル
596: 匿名さん 
[2010-03-09 12:23:05]
半分ぐらいの人数でもできると思います
毎回26人は多すぎ
597: 匿名さん 
[2010-03-09 16:06:26]
自治会費を半分にしなくていいから、班長の数を1/2~1/3にして星ぃ~

班長会も減らしてくれないかな
598: 匿名さん 
[2010-03-09 19:23:22]
おやっ? 雪だね。積もるかな?
今度は犬のう●こを持ち帰った方がいいよ。
599: 匿名さん 
[2010-03-09 23:24:00]
班長会議も2カ月に一度でよいと思います。
ダラダラと長いだけですし。
内容はありませんし。
夏祭りが終わってすぐに、新年会の話が出た時は悲しくなってしまいました。泣
600: 匿名さん 
[2010-03-11 14:11:14]
昨年は、とある理由で会長さんは途中から参加できませんでした。その分、副会長さんが頑張られていましたが、雰囲気が悪く班長会議に行きたいと思う事はありませんでした。

今年は比較的よい雰囲気かと思っていました。
ただ、36,000円の会長行動費を50,000円も貰っているとお聞きしました。確か規約で決められている事ですので、何故上がったのか不明です。規約って住民の意見を聞かなければ変えられないと思っていたので、疑問を感じてしましました。
規約はただの紙切れではないと思います。もし、事実だとしたら今からでも返金する必要があるのではないでしょうか。自治会費は会員から集めた貴重な財産です。一人取りをするくらい余裕があるのでしたら、まず自治会費を下げるべきではないでしょうか。自治会費をまじめに納めている者として納得が出来ません。

601: 匿名さん 
[2010-03-11 16:22:28]
今年もシャンシャン総会ですかね?

602: 匿名さん 
[2010-03-13 00:38:21]
593の班長さん

ちょっと他人任せにしすぎていませんか?
今の班長さんたちがしっかりしていないなら、自分達がしっかりすれば良いのだし、
説明が足りないのなら、ご自分でしっかりと聞けば良いだけではないのでは?

自分から積極的にその場に参加しようとせず、文句ばかりを言っている様にしか
みえないのですが、いかがでしょうか?
603: 匿名さん 
[2010-03-13 10:51:54]
自治会費の管理はもう少ししっかりされているのかと思っていました。
総会で聞いてみませんか?
会長さんか会計部長さんなら事情をご存じでは。
お金の管理をしっかりして頂きたいです。
604: 匿名さん 
[2010-03-15 17:48:49]
》》提案《《
自治会をボゥヴィラージュ自治会と野台自治会に分ければ良いと思う。
(祭と新年会がしたいなら野台自治会に入るも良し、逆に面倒な事が嫌なら野台民がボゥヴィラ自治会へ移るも良し)

もし分ける事が出来るならボゥヴィラージュ自治会はシンプルにイケそうに思うがいかがでしょう?
無理かな?
605: 匿名さん 
[2010-03-15 22:08:33]
>604さん

そんなに簡単にできることではないと思います。
会長や、部長さんによっては平日の昼間に会合などあります。
それ以前に、私も詳しくはわかりませんが、自治体への申請、登録など
おそらく立ち上げるだけで相当な手続き、労力がかかることと思います。
604の書き込みをされた人が班長を経験されているかどうかわかりませんが
あまりにも無責任な発言と思います。

それぞれの役割で、今年の班長さんも皆さんがんばられていました。
特にそれぞれの部の部長さんは本当に大変だったことと思います。
どの部に属するかで、負担があまりにも違ったので申し訳なかったなと。

雰囲気が悪いとか、問題があるというとかいうのは否定できませんが
これだけ数年で一気に世帯数も増え、課題が出てきて
でも班長も毎年変わるし、意思統一も図りづらく、どう解決していけばわからない
ということが大きいのかなと思います。
606: 匿名さん 
[2010-03-19 12:55:37]
以前の会計さんに聞きましたが、自治会費は200円程でも運営自体はできるようです。
繰越金が毎年100万円以上もあるのに、なぜ自治会費が500円なのが分かりません。
正当な理由がないなら、今年は自治会費を下げるのが普通ではないでしょうか。

会長の行動費など、勝手に上げているようであればなおさら。

608: 匿名さん 
[2010-03-22 07:58:03]
総会の資料が回ってきました。
中を見ると驚くことに、一世帯一名の制限が。
家、子供2人いるんですけど、参加できないって事?毎年、家族で参加していたのに。
旦那も参加したいと言っているのですが、どうなのでしょうか?

すでに、シャンシャン総会に向かって突っ走っている気がしてなりません。
人数が減れば突っ込みも減るわけですし。
おかしい
609: 匿名さん 
[2010-03-22 23:02:29]
全員出席したら会場が満杯になってしまうからじゃないかな?
610: 匿名さん 
[2010-03-24 08:11:36]
602
ここの自治会ってハッスルし過ぎじゃないか? 班長の活動だってヤル気の問題じゃないと思うな。
予算を減らせば活動も自然と縮小できる。毎月の班長デートも減らせる。

最低限の活動だけで良いと思う人はかなり多いはずだと思うがどうだろう?
612: ご近所さん 
[2010-03-24 14:53:17]
回覧板に入ってる通販カタログって何か意味あるの?
613: 匿名さん 
[2010-03-24 21:58:27]
活動は最小限にしてそれ以上の活動は志願者を募る。
志願者がいない場合はボツとする。

これで班長の負担が軽くなると思うがどうですか?
それともまだハッスルする?
614: 匿名さん 
[2010-03-24 23:12:07]
総会の会場はちっちゃいっすよ。
皆さんが家族で参加したら、入れない人が出ると思います。
615: 匿名さん 
[2010-03-25 12:21:37]
え、そうなんですか?
家族で参加したいので、立ち見は勘弁して欲しいです。
お高い自治会費を納めているので、広い会場が普通では。
自治会費の使い込みも勘弁してください。
616: 匿名さん 
[2010-03-25 13:26:42]
一世帯一人の参加で十分だと思いますよ。なにも家族全員で無駄な時間を過ごすことはない。

どうしてもって言うならお父さんがビデオカメラで撮影して、あとから家族で鑑賞してみては?
どちらにしても時間の無駄かな?
617: 匿名さん 
[2010-03-27 19:14:02]
自治会費が200円に下がり、50000万円も取られてしまった会長行動費が、きちんと戻されればいいのですが。
自治会費の管理、運営に疑問を感じている人も多いと思います。
618: 匿名さん 
[2010-03-30 09:35:57]
↑5億円ですか?
619: 匿名さん 
[2010-03-30 11:05:04]

自治会費200万円/月にすれば可能かと…。
そうなったら会長志願者が殺到するぞ。
622: 匿名さん 
[2010-03-30 16:13:28]
今までは無くても済んだ物も余計な金があると買っちゃうもんだよ。
人の金なら尚更のこと。

子供会も自治会から補助金出さなくても自立できるんじゃないか?
どこの劇団か知らないが、美味しすぎないか?もしかして誰かの知り合い?

総会に出席しない人の票は誰に委任されてるのでしょうか?
623: 匿名さん 
[2010-03-30 16:30:46]
自治会費に余裕があるから、上記のような事が起こるのではないでしょうか。

今年の総会では

1、既存ジジイの一言での自治会費据置きの阻止。(ボゥ ヴィラージュ会員で200円を訴えよう!)
2、会計報告の後の、流れで進めようとする「同意拍手」に、質問をぶつけよう!(流れで拍手をするのをやめよう!)
3、私的に使われている会○行動日費を取り返そう!(使い込み禁止!)

上記3点は譲れませんが、他にもありますか。
624: 匿名さん 
[2010-03-30 17:07:15]
4、班長会を2ヶ月に1回以下に減らし、活動自体も縮小する。くだらん活動は暇のある方や志願者にお願いする。

(大多数のお宅はゴミ当番を回す為だけに自治会に入っているのだと思う。祭や親睦会、その他行事には興味ないのでは?)
625: 匿名さん 
[2010-03-30 18:50:01]
お祭りはいいと思いますが、新年会は不要と思います。
(席順まで、いちいち決めないでよいです。)
626: 匿名さん 
[2010-04-07 22:04:07]
自治会費もう少し頑張って欲しかったです。
629: 匿名さん 
[2010-04-14 18:31:03]
総会は盛り上がったんですか?
635: 匿名さん 
[2010-04-21 19:07:34]
皆さんいろいろありますが、仲良くやりましょう!
縁あってこの地に住んでるんですから。(^0^)/
意見交換しながら、住みやすい町になるといいですね。
636: サラリーマンさん 
[2010-05-20 08:42:07]
No.635さんと同意見です。

637: 匿名さん 
[2010-05-20 09:45:34]
伝右川埋め立て跡の地盤改良や遊水地公園とかこの後の造成工事のスケジュールご存知ですか?
638: 匿名 
[2010-05-21 13:30:04]
たしか会長さんが知ってますよ

四階建、エレベーター付きの小学校ができるのと
サッカー用のグラウンドができることを言ってました
639: 匿名 
[2010-05-22 07:58:21]
一級建築士を持っていれば、一級建築士事務所を開く事ができます。

もちろん〜○○一級建築士事務所と標記する事ができます。

あいまいな、偽装建築事務所もありますので、注意しましょう。
640: 匿名さん 
[2010-06-11 18:59:16]
下水道工事が始まりますので、車両等に注意が必要ですね。(子供の接触など)
道路も最終的にはきれいに舗装し直して欲しいです。
641: 匿名さん 
[2010-06-24 10:29:39]
お祭り7月11日そして参議院選挙必ず行きましょう。
642: ご近所さん 
[2010-06-25 03:08:23]
そうですね。
643: 匿名さん 
[2010-06-25 08:13:31]
真夜中にご近所から「ああ~ん」、「イケっ!イケっ!」とか「うう~っ!」、「そこっ!」とか
変な声がするので目が覚めてしまったよ。。 そのうち拍手まで・・・? 

てっきり営んでるのかと思ったらサッカーを見てたみたいだ。

サッカーを見るにしろ営むにしろ、真夜中なんだから窓を締めて楽しんでほしいもんだ。




644: 匿名さん 
[2010-06-25 23:10:27]
夏祭り楽しみ!
去年はよかった。
645: 匿名さん 
[2010-06-26 17:53:42]
調整池の隣の住まいの昭栄の裏でモデルハウス作っているようですね~
ブログまで発見しました。
ttp://shoeium.exblog.jp/
646: ご近所さん 
[2010-07-04 08:22:33]
最近、バードウォッチングをする人が増えてますが
あれは何という鳥なんですかね・・・聞く勇気が無くて。
解る方教えてください。
647: 匿名はん 
[2010-07-10 00:58:34]
白い鳥なら白鷺。調整池にもよく飛んでくるよ♪
648: 匿名さん 
[2010-07-10 15:18:55]
家でサボっている班長
いい加減手伝え!!
649: 匿名さん 
[2010-07-12 11:07:15]
↑こんなところで言ったって....
650: 匿名さん 
[2010-07-12 12:51:33]
う、売りに出されている、、、

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる