注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一建設の建売を検討しています!情報を!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一建設の建売を検討しています!情報を!
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-09-28 00:09:02
 

一建設の建売を買って住んでいる方、または詳しい方、去年いろいろ叩かれた一建設ですが、住んでみてどうですか?10年本当に持ちそうですか?

[スレ作成日時]2007-10-18 15:24:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一建設株式会社口コミ掲示板・評判

42: 匿名さん 
[2009-06-09 12:42:00]
>>41
同じく、うちも不具合ないです。

対応は場所によるでしょうし。
37はいろんな意味で運が無かったね。残念。
43: 37です 
[2009-06-09 13:16:00]
>>38
なんでそんなにムキになって怒るんでしょうか?
それに口が悪すぎですよ。
私は少しでも、と個人的な情報をスレ主さんに提供しただけです。
あなたへのコメントではないですよ?
ですが、一応少し返答します。

>大体、あんた、他のHMの作りを知ってるんだったら、
>初めからそっちを買えよ。
知らなかったから大後悔してるんです。

>他のHMの名前挙げられるなら挙げてみろ。
地場の工務店も合わせて沢山紹介してもらいました。
それは不動産探してる人なら、その地域毎に違ったHMが沢山でてくるはずなので、
スレ主さんの方で調べたほうが良いと思うから書きませんでした。

>雑な作りってどこを指して言ってんの?クロス?床?
>構造を見られるわけでもないのに、なんで地震が怖いんだよ??
>理由を述べろよ。
>これこれこういう理由で地震が怖い、ってさ。
床鳴りのひどさ・クロスの剥がれ・壁の異音・壁鳴り・隙間の多さ・
屋根裏の雑な雰囲気(釘の空打ち・出っ放しの釘・無駄な切断箇所・ビス不足等)
それ以外にも、部材名は分かりませんが、明らかに手抜きと分かる中途半端な部分が沢山ありました。
だから、全体的に雑なイメージが強く、地震が怖いと思いました。

>初期設備ついてないのは、建売なんだから当然だろ。
網戸・外水洗・外構・全室ペアガラス等、色々と込みの建売は沢山ありましたよ?

>アフターだって、大体どこの会社も似たりよったり。
>懇切丁寧なアフターをしてくれる建売業者があるなら教えてくれよ。
建売・注文に関わらず、似たり寄ったりのHMが多いのかもしれないけど、
必ず良し悪しはあるだろうし、やはり対応には差があると思います。
同じ地域にすむ多数のHMの家の方々や、他の地域のHMに住まいの方々の話を聞くと、
対応がいいし早いと話を聞くんです。
一建設は、頼んでも約束を守らないし、こないし、来ても逃げる様に帰る。
だから、そう思うのです。

>お疲れ、他業者さん。
ただの機械メーカーのサラリーマンです。

>40
内覧したけど、私が素人でおおざっぱに判断しちゃったので、間抜けなのは間違いないですよ~。
だから大後悔してるんです。
スレ主さんが後悔しない様に、自分の間抜けな情報をお伝えしました。
44: 37です(追加) 
[2009-06-09 13:22:00]
この事があって、周辺の一建設物件の方々の情報を集めたんです。
そしたら、かなりみなさん評判が悪く、仲良くなった10件中6件の方が同じ様な体験をしていたので、
更にそう思った次第です。

運が悪かったのかもしれません。
でもそんな完成物件を普通に売りつける会社という事は間違いないと思う。

因みに、私は買う時、今日契約しないともう一人に方に決まってしまうと言われ、買いました。
値引600万してもらいました。

間抜けな物語です。
45: 匿名さん 
[2009-06-09 21:30:00]
38だけど。
>>37=43

言葉遣いが汚いのはすみません。
あまりにも、批判が適当な感じがして言葉が荒れました。

改めて、疑問ですが、

>他の同価格帯の安売りHMに比べても、
>とにかく雑です!!

これは、どこを見て出てきた判断なのでしょう?
他の安売りHMももちろん見たからこそ、比較した上で
発言してるのですよね?

それなのに、「知らなかったから後悔してる」、「地場の工務店も合わせて沢山紹介してもらいました」
これでは、矛盾した返答です。地場の工務店も合わせて紹介してもらったなら、そちらを
選べば良かったじゃないですか???

>床鳴りのひどさ・クロスの剥がれ・壁の異音・壁鳴り・隙間の多さ・
>屋根裏の雑な雰囲気(釘の空打ち・出っ放しの釘・無駄な切断箇所・ビス不足等)

ここらへんは、内覧で見られる部分ですよね。ここまでひどいなら、内覧の時点で
かなり指摘されたことでしょうね?そこできっちり直さなければ、残金を払わないで
保留しておけば良い。しっかり直させて、引き渡しがベストです。

>網戸・外水洗・外構・全室ペアガラス等、色々と込みの建売は沢山ありましたよ?

だから。だったらそっちを選べば良かったのですよ?
知っていたのなら。

しかも600引いてもらって、文句たらたらなのは、呆れますね。
どこに住んでいるのか知りませんが、一物件で-600なら、激安物件でしょ。
都内でないなら、せいぜい2000~2500万程度です。それで、文句言います?
 
なんか、業者臭いのですよね。
リアリティが一つもないです。
結局、他のHMの名前は一つも挙がらないし。
46: 匿名さん 
[2009-06-09 21:46:00]
45に同感
600も引いてもらって 文句言ってもねぇ。
ちなみに一の物件は網戸とかついてないのがほとんどだよ
安いから自分でつけても文句無し
47: 匿名さん 
[2009-06-10 08:32:00]
>>45さんに同意
全て契約前にわかることと思われる。
48: 匿名さん 
[2009-06-10 19:16:00]
ババ引いた人間は仲間を増やす為にがんばるものさ
一建設でもどこの建て売りでも一緒
果たしてホントにそうなのかはこんな匿名掲示板じゃわからんよ
49: 入居済み住民さん 
[2009-07-15 10:50:00]
今、一建設で検索したら、このスレを見ました。
今更ですが、書かせてもらいます。

一建設の建売に住んで3年半です。
確かに不満は多いです。
2年くらいで壁にひびが入って来たし、洗面所のタオルかけは外れてきてるし、
換気扇のカバーは逆さまについてるし・・・一階のトイレは排水が今一で、二回流さないと流れた気がしないし・・・

でも、はたして、一建設のだからでしょうか?
他の物件だったら不満は出ないのでしょうか?

答えはノーだと思います。

私は結婚してすぐからずっとマンションと一軒家と探してきました。4000万前後で。
業者もわからないので、有名な大きい会社から、聞いたこともない会社までたくさん使いました。
「OO(私)さんには、大田区で紹介できる物件はないです。」と言われたくらいたくさん見ました。
でも、妥協は絶対しませんでした。

家族全員が気に入った物件がありました。
でも、当時アルファードに乗っていたのですが、家前までの道が狭く、私には車庫入れできない!
ということで諦めました。
10年間、どうしても欲しくて探していたのですが、これで、私の持家に執着する気持ちがぽっきり
折れてしまいました。
もう、いらない!と不動産業者に伝えました。
「最後に一軒だけ見てください。買う買わないは別で、こういう物件もあるということです。」
と見せられた家が今の家です。

まさに、私の理想通り!!
都内に庭付き一戸建て。5LDKで駐車スペース2台。今はヴェルファイヤーとミラを置いてます。
5600万の物件が、4400万しか出せない!と言って、その価格で購入しました。
今契約しないと・・・と、言われました。
でも、それで手に入らなかったら縁がないんです!と言って、すぐには契約しませんでした。
頭金0円だったので、ローンに苦しんでますが・・・

近所の人が、「土台はしっかりやってあったよ」と教えてくれました。
不安はたくさんあります。地震も怖いです。
でも、一の物件じゃなかったら助かるんですか?
それは、運命だと思います。

私の姉は一級建築士で、現場監督もしています。
買う前に見てもらえばよかったのでしょうが、建物よりも金額面で文句の言う人なので事後報告でした。
去年、遊びに来た時に、上のような不満を聞いてみました。

壁のひびは、べニアのつなぎ目の所の壁紙が破れたそうです。
木造なので木が生きているからだそうです。(湿気などで膨らんだり縮んだり)
タオルかけは、ネジが緩んだんだろうって、何をしても外れなかったのに、簡単に外してネジを見せてくれました。
換気扇のふたは。。。鼻で笑われて、そんなもん・・・と、言われました。
トイレの排水は、なるべくトイレを使うようにしたら、前よりは・・・
一建設は排水溝に弱いと本で読んだことがあります。

結婚と同じで縁だと思ってきましたが、買った今でも縁だと思います。

裏に、眼科ができたし、ディスカントストアができたし。
近所に小児科、皮膚科、内科、歯科、消防署がありました。
買うときは、周りを何も考えなかったのですが、住んでみて都です。

一がだめと言う風評も必要ですが、自分なりに行動と勉強と情報収集が必要だと思います。
50: 匿名さん 
[2009-07-15 19:21:00]
都内というから区部だと思っちゃいました。市部なんですね?
51: 匿名さん 
[2009-07-15 23:05:00]
一は、絶対やめた方がいい!
どれだけの人が泣かされたか...

欠陥住宅#1業者でマスコミで叩かれたので、今のところおとなしくしていますが
また悪い意味で、復活するのでは...
お金がないのなら仕方がありませんがお薦めはできません。

まだこの業界で生き延びているのが不思議です。
52: 入居済み住民さん 
[2009-07-16 09:54:00]
49の者です。

私は区内です。
53: 匿名さん 
[2009-07-16 12:38:00]
絶対やめたほうがいい理由は?
実際住んでいってるのか?

住んでる人の感想聞きたいです

そんな評判悪い業者なのに一の物件買う人いるのはみんな知らないから?
54: ハジメちゃん 
[2009-07-16 13:18:00]
しかしまぁ、皆さん、よく買いましたね(笑)。。
55: 匿名さん 
[2009-07-16 13:21:00]
知り合いが一建設の物件を買いましたが欠陥住宅らしく泣き寝入りしてました
56: 匿名さん 
[2009-07-16 19:13:00]
安いから治せばいいじゃん。 そんくらい余裕もって家買うんじゃない?
一に限らず建て売りはそのくらいわかって買うべきでしょ
57: 匿名さん 
[2009-07-16 20:41:00]
>>53
買う人がいる理由?
知らないから。
金が無いから。
家に対して、こだわりが無いから。
以上。
58: 匿名 
[2009-07-16 22:10:00]
家族がいるからだろ
59: 匿名さん 
[2009-07-16 23:37:00]
確かに家族がいるから

その前に今9月あたりまで関東に大地震の噂が凄いから耐震が不安だ
60: 入居済み住民さん 
[2009-07-19 14:09:00]
別に一の家を買った人も一の家が欲しくて買ったんじゃなくて値段が気に入ったからでしょう。
買ってから一の家だって知った人が多いんじゃないですか。
クルマと一緒で家なんて住めればいいというこだわりの無い人も世の中にはたくさん居ますから。
61: 匿名さん 
[2009-07-19 21:53:00]
買ってから気付くって事あるんでしょうか
施工がどこかも確認しないで買うなんて怖くて無理でしょう
車だってメーカー知らないで買うなんてありえないです

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる