注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一建設の建売を検討しています!情報を!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一建設の建売を検討しています!情報を!
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-09-28 00:09:02
 

一建設の建売を買って住んでいる方、または詳しい方、去年いろいろ叩かれた一建設ですが、住んでみてどうですか?10年本当に持ちそうですか?

[スレ作成日時]2007-10-18 15:24:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一建設株式会社口コミ掲示板・評判

22: 匿名さん 
[2009-06-02 23:41:00]
うちも普通にミニバン2台とまるよ
23: 匿名さん 
[2009-06-03 08:52:00]
最初の説明と違い広くてラッキーでしたね
という事は建物の中身も最初の説明と違う可能性ありますから第三者にしっかり確認してもらわないと怖いですね
24: 匿名さん 
[2009-06-03 12:21:00]
まだ、こんなレス残っているの?

意味、無いじゃん。だって、僕絶対に土地が最高のポジションでも、建売買わないし。

ましては、・・・・・・・

買ったあとでも、疲れるじゃん。
安ければ良いって問題外だし。

キャッシュで買った人もいるけど?ほんと?

僕にはまねできませんしね。すごいね。お金持ちは・・・・・・・

結構、笑えるよ。
25: 匿名さん 
[2009-06-03 12:44:00]
>>23
一級建築士雇って見てもらったよ~。
目に見える不備は10箇所のみ。少ない方だって。
まぁ、構造上の話(見えない部分)はどうにもならんでしょ。今更。
それは、建て売りでも、注文住宅でも、有名HMでもみ~んな同じこと。
大工次第じゃん。結局。
当初の設計通りにできてることや、目に見えるミスが少ないだけでも
十分です。床なりは1箇所もありませんし。今のところ(汗

>>24
あなたのほうが笑えます。
馬鹿っぽくて。
26: 匿名さん 
[2009-06-03 13:16:00]
そう、ありがとう↑

そこそこ大事なお金は、一には使いませんよ。

では、さよなら。お金持ちさん
27: 匿名さん 
[2009-06-03 18:34:00]
24 ・ 26 さん(荒らし)は気にせずいきましょう。

私も25さんの考えに近くて、大工次第なところが大きいと思います。
例えば、同じメーカーの建売5戸建でも、全部が同じ大工が手掛けません。
私は阪神大震災を経験しましたが、隣の家は半壊。私の家は一部修復で済みました(同じ物件)。

でも、一建設に住んでいる親戚2家族、仕事上の知り合い2家族は、4家族とも、不満だらけでかわいそうです。
住んで10年の人はかれこれ30回以上手直ししたとの事。
その他3家族は、床鳴りのひどさ、壁鳴りのひどさ、隙間の多さ等、どれだけクレームを出しても直しにこない様です。
他のメーカー(大手を含めて、地場のHM多数)からは一建設よりは不備がかなり少なく思います。
どうしても、一建設の物件の不備・クレームは目立ちます。
不備のない物件が無いとは言い切れないけれど・・・。

他のスレでもかなり叩かれてる様なので、いいとは思えません。
一建設以外でも、絶対安くてお買い得な物件はあると思います!!
28: 匿名さん 
[2009-06-04 07:50:00]
考えてもごらんなさい。あの安さで建てているわけですよ。どれだけ職人が叩かれているか…。手間かけられる程の時間や金がないんですよ。まぁ一建に限った事じゃないですけどね。
29: 匿名 
[2009-06-04 08:27:00]
↑正解
30: 匿名さん 
[2009-06-04 13:10:00]
職人叩かれ納期問題で休みなしの朝から夜まで働かせられ、やっつけ仕事になるわな。
土曜日曜も働くわけだ、うるさいし近隣は迷惑してる。

そんな建売に住むわけだ。クレーム対応わるいしほぼ売り逃げ。

建売買う前に一度いろいろHMとか回ってみたら?
それで部材や基礎や工法など勉強してみさい。
んで各社比較してさ。
言っておくが建売の中身は解体でもせんとわからんよ。

中身を知るべきだ。建売買う気にならんと思うよ?

色々比較してそれでも飯田系列の建売がよければいいんでない?
31: 匿名さん 
[2009-06-04 14:05:00]
だめだめ、そんな事言ったら、
僕みたいに笑われるよ。

バ馬鹿っぽいって。

夢の中で暮らした方が気分いいのだから。

まぁ、金持ちだから、何でもいいでしょ。

人それぞれだから、建売最高でしょ。

さよなら。
32: 匿名さん 
[2009-06-04 23:17:00]

正解。
馬鹿のくせに、ひとつだけ正しいこと言ってる。

人それぞれ。

HM回れとか、余計なお世話w

建売買う気にならない人が建売の住宅物件板を見て
わざわざカキコミしてるのは笑えるよw

よっぽど恨みがあるのかな。
33: 匿名さん 
[2009-06-05 12:21:00]
>24 26 31

そうだったな。。。
お金持ちってそういう人のことだったのかorz
それなら建売最高だわな。

今後これ系の発言は気をつけるよ。

>32

正解??

勘違いだったすまんがあんたの書き込みの方が笑えるんじゃないのか?。。。
34: 匿名さん 
[2009-06-05 12:24:00]
勘違いだったすまんが (誤

勘違いだったらすまんが (正
35: 匿名さん 
[2009-06-05 12:46:00]
>>33

日本語が理解できないようだ。
読解力がないなら、発言するな。カス。
36: 匿名さん 
[2009-06-06 08:04:00]
トウエイとの合併の噂は本当か?
37: 匿名さん 
[2009-06-06 12:29:00]
一建設の建売物件は、他の同価格帯の安売りHMに比べても、
とにかく雑です!!
住んで1年でもう不安だらけ。
地震がこわい・・・。

初期設備も殆どついてないよ。
網戸はもちろん、外水洗はついてるとよかったなぁ。

何も直してくれない・・・。
もう1年様子を見てとか・・・。
保証切れ待ち??

アフターまで最悪ですよ。
いいとこなし。
大後悔。
38: 匿名さん 
[2009-06-06 16:06:00]
>>37
他の同価格帯のHMってどこだよ??
大体、あんた、他のHMの作りを知ってるんだったら、
初めからそっちを買えよ。
他のHMの名前挙げられるなら挙げてみろ。

雑な作りってどこを指して言ってんの?クロス?床?
構造を見られるわけでもないのに、なんで地震が怖いんだよ??
理由を述べろよ。
これこれこういう理由で地震が怖い、ってさ。

初期設備ついてないのは、建売なんだから当然だろ。
アフターだって、大体どこの会社も似たりよったり。
懇切丁寧なアフターをしてくれる建売業者があるなら
教えてくれよ。

お疲れ、他業者さん。
39: あああ 
[2009-06-06 18:25:00]
タクエーは安くてそこそこよ!!
40: 匿名さん 
[2009-06-07 07:12:00]
>>37
何が雑なのか知らないけど、通販じゃあるまいし内覧したんでしょ。
価格>>>>>>施工で決めたあんた間抜けなんだよ。

初期設備も38さんが言った通り建売なら普通。うちは外水洗付いてます。

地震が怖いなら一が薦めている保険に入ればいいっしょ。

ちなみに我が家は半年点検で、4箇所の要補修を指摘され(細かい場所)
その2-3ヶ月後、忘れた頃にやって来てさらっと補修して終了でした。
特に不具合も無く快適に過ごしています。
41: 匿名さん 
[2009-06-09 00:48:00]
37と違って
うちは不具合もなく 場所もいいし文句なしです ちなみに対応もいいよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる