分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ブリティッシュタウン福生」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ブリティッシュタウン福生
 

広告を掲載

たちくらみ [更新日時] 2011-05-27 15:54:02
 

今年の秋から販売開始だそうですが,工法・設計・価格・立地・環境 等々なんでも情報を寄せ合いましょう.

[スレ作成日時]2006-08-04 13:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

ブリティッシュタウン福生

644: 入居済み住民さん 
[2009-09-26 21:13:49]
川沿い蚊はいませんよ。
むしろ山側の方が竹やぶあるので蚊は多いそうです。
湿気は確かにありますね。
645: 入居済み住民♪ 
[2009-09-26 22:22:51]
うちもどちらかと言うと川側ですが、蚊は出ませんでしたよ~(^-^)/
646: 入居済み住民さん 
[2009-09-27 02:03:58]
東急の物件は残ってないですよね。残念。
647: 匿名さん 
[2009-09-27 22:35:17]
良い事、悪いこと色々書かれたこの建売ですが、購入されて住んでいる方、もしこの物件に点数ををつけるとしたら何点くらいでしょうか?できればその理由もお聞かせ下されば幸いです。
648: 入居済み住民さん 
[2009-09-29 13:02:14]
まわしものでも何でもないのですが、私個人的には120点をつけられるくらい良い物件でした!

遊びにくる友人たちも驚いています。何も不満もないですし、思っていたより快適でした
649: 入居済み住民さん 
[2009-09-29 21:42:37]
環境はとてもいいと思いますが
メンテナンスが悪いので60点位ですかね。
650: 入居済み住民♪ 
[2009-09-30 00:09:39]
649さま
メンテナンスというのは、どういう所でですか?
宜しければ教えてください。

私は、個人的にはベランダと脱衣場の狭さが気になるので、90点です。
ただ、もう少し広ければ良かったな程度ですので、かなり満足しています(^-^)/
651: 入居済み住民さん 
[2009-09-30 21:39:40]
うちはメンテナンス良かったですよ!箇所によって違うのかな?

脱衣所は確かに少し狭いけど工夫次第でスッキリと使えています。その分、部屋を広くとってくれてるだろうから私は良かったですかね。

ほんとにこまかーーーーい事。ここにあれがあれば・・・とはかもちろんありますが、多分どこに住んでも出てくる事だと思うので気にしないようにしています。
652: 入居済み住民 
[2009-09-30 22:26:36]
メンテ悪いです。業者の対応遅すぎ。
653: 匿名さん 
[2009-10-02 00:24:06]
修理を頼む人が多すぎてアップアップしているのでしょうか。
654: 入居済み住民さん 
[2009-10-03 18:25:49]
ちょっと街中がカラフルすぎるかな。


もうっちょっと庭が広いとよかったんだけれど。
655: 匿名さん 
[2009-10-03 23:41:19]
654さんと同感です。
最初、明るくていいかなぁと思いましたが、色彩で目が疲れました。
庭のサイズも確かに満足と言うには...
家の形は良いんですが...
656: 匿名さん 
[2009-10-06 22:56:10]
こちらの物件何度か拝見させていただきました。もちろん広さと場所にもよりますが、平均(120㎡)として土地が900万円、家本体と外溝で1500万円、あと差額が不動産、建築業者等の利益だと思います。
657: 物件比較中さん 
[2009-10-08 17:31:15]
何処の物件でも業者の儲けはあって当然だから、確かに近所の物件から見たら500万前後は高いけどそれは町並みが綺麗だから当然だと思います。
付加価値が必要ないならもっと安い違う物件買えばいいと思うし、土地が安いからあれだけの物を建てられるのだろうし、もし場所が良ければもっと高くなるでしょう。
上物の値段ってそんなに差は無いから結局は土地の値段でしょうね。
もし都心にあの家を建てたとしたら軽く一億超えますよ。
そんなのとてもじゃないけど買えないし、土地を理解した上でならやっぱり妥当でしょう。
確かに収納がちょっと小さいとか庭がもう少し広ければ・・・とかはありますがそうすると値段も上がってしまう訳だしやはり仕方ないかな。
お金があれば好みの家を建てられるけど結局は妥協が必要ですね。
お菓子のお家みたいでいいじゃない!!私はカラフル大好きだから楽しくなるけどな~。

ところで、今回の台風で多摩川は問題なかったのかしら?検討中なので気になります。
658: 匿名さん 
[2009-10-08 21:10:18]
女性が先に気に入るような建売ですよね~
カラフルでメルヘンチックに見えるのでは...

659: 匿名さん 
[2009-10-08 23:26:00]
>657さん
多摩川は増水は今回の雨では特に問題ないですよ。
川のそばなのはちょっと気にはなりますけどね。
いろいろ気するとどこも買えなくなりますからどこかで妥協は必要ですよね。
私的には、価格、物件、町並み、バランスよく合格ですけど、一番はやはり町並みですかね。
静かな場所が好きで、車通りの多い道沿いは避けたいと思っていたし、最初来たときは開園前のディズニーシー(ちょっと大袈裟かも(^_^;)かと思うような雰囲気にワクワクしました。
いろいろ見ましたけど、私この町が大好きです。
660: 匿名希望♪ 
[2009-10-09 00:27:35]
>657さま
多摩川は全然大丈夫でした(^-^)
皆さんいろいろな意見もあるかと思いますが、私はとても住みやすくて満足してます。
私はもっと土地の無い所から引っ越して来たので、初めて見た時は庭広い(≧▽≦)って思いました♪
もっと庭が広い所など、
お金が出せる人なら土地から注文住宅にすればいい話ですし、
うちは予算が限られていたので、
限られた予算内で自分たちにとっては良い買い物だと思ってます。上手に妥協しながら、探すと良いと思います(^-^)/
661: 入居済み住民さん 
[2009-10-09 00:27:49]
多摩川は特に問題は無かったみたいですね~!かなり濁って、流れも激しかったので台風の後だな~と、思ったくらい。
いろいろな所での被害のニュースがやってましたけど、いがいにこっちの方は無いんですね。
都心部でも被害が出たりしますから、心配したらきりないですね。

私はこのカラフルな町並み好きです!でも、私はもっとカラフルでもいいくらいなので、このくらいでカラフルとは思わないかな・・・

とても良い所だと思ってます^^お勧め!!
662: 匿名さん 
[2009-10-09 10:12:38]
所詮家なんか脇役です。
住んでる人が主役ですから、
本人等が楽しく暮らせれば、それが一番です。

注文住宅版の大手HMへの書き込みの荒れっぷりを思えば、ここは春風。
663: 匿名はん 
[2009-10-09 17:08:40]
そうですよ!
ディズニーシーの例えはあまりだけど、どんなに悪く叩かれても住んでる本人が100点と言えば100点なんです!場所は悪いけど、家本体には満足です!!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる