分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について★Part 2★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について★Part 2★
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-16 16:39:03
 

北摂の中でも特に暮らしやすいと評判の高い箕面市の北部丘陵地にあり、
まわりには自然が色濃く残ってる「箕面森町(みのおしんまち)」。

「箕面グリーンロード(有料道路)」で新御堂筋まで直結されており、
都心の生活を楽しみながら、スローライフを満喫することができる。
そんな夢のような毎日を叶えられる町です。

計画戸数/約2900戸
計画人口/約9600人


既に住民の方も購入検討中の方も、お互いに情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2009-07-02 19:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について★Part 2★

907: 入居済み住民さん 
[2011-02-09 16:29:51]
2月13日日曜日は箕面森町マラソン大会で1000人以上が走ります。
私は走りませんが、道路際で精一杯応援しようと思っています。
天気が良ければ良いのですが。
908: 入居済み住民さん 
[2011-02-09 20:31:34]
わたす も出ます。
ホノルルより 楽しいかな?
909: 入居済み住民さん 
[2011-02-13 16:25:41]
晴れ一時小雪。寒風の中、箕面森町マラソン大会を応援してきました。
ホノルルマラソンには少しばかり及びませんでしたが老若男女一所懸命走っておられました。
参加する事に意義がありそうでした。
910: 森町住民 
[2011-02-14 05:51:51]
谷川真理さんが来られたおかげか、今年の森町マラソンは大盛況でしたね。例年の3倍ぐらいの参加者だと聞きました。たきのみちゆずるくんも来てくれて、活気のあるイベントになりました。
 ゆるんだ体を引き締め直して、来年は走ってみようかなぁ。。
911: 北町住民 
[2011-02-14 09:16:09]
山の中の生活 お察しいたします。
やはり、阪急沿線 徒歩10分にしておいて 良かったと思います。
ありがとう。
912: e戸建てファン 
[2011-02-14 20:00:44]
凄い雪でした。。。
明日はカルの前の高架通行止めでしょう。
森町のサラちゃんは、今夜はカプセルで命の洗濯ですかね。
サウ後のビールは最高!
913: 匿名 
[2011-02-14 21:13:22]
こんなに雪が積もるとは思われた住民の方もいるでしょうね。
914: ご近所さん 
[2011-02-14 22:26:33]
いやぁ、この掲示板で、降雪と凍結に注意と書いたら、削除されたことがあります。
日中、屋根からぽとぽと雪が解けたのが夜間そのままツララになったと書いたら削除されました。

凍結はしない、雪は降っても日中解けるなど。でも、日陰は数日解けずに雪は何日も残ることもあります。
どなたか、4輪駆動にしたとおしゃられているのは正解です。

道路端に置いてある融雪剤は、もうなくなっているところもあります。
ときわ台駅近くの駅前のカーブは、凍結し、しかも坂がきついので、車間距離をあけてゆっくりとおりましょう。

カーブミラーも曇って移りませんから、センターラインを超えないように。
軽など、軽い車は遠回りをお勧めします。
915: ご近所さん 
[2011-02-14 22:29:19]
追加です、不測の事態に備え、携帯電話とJAFやソニー損保など、応援を頼むときは、車検証や会員証など所持や連絡先などわかるものを搭載しておきましょう。
916: 匿名さん 
[2011-02-15 00:14:44]
基本、マイナス意見はどんどん削除されるのが、この板の特徴です。
917: 近所をよく知る人 
[2011-02-15 09:53:26]
そりゃ、自分の住んでるところを悪く言われてうれしい人は
いないにきまってるじゃない。
しかも、いいかげんな情報やツリ目的で書く人も混ざってるからね。

ここの情報は話半分、本当に検討される方は一度見に来られた方が
いいと思いますよ。価値観なんて人それぞれに違うのだから、
気にいる人もいれば、やっぱり絶対嫌ってな人もいるでしょうね。
918: 入居済み住民さん 
[2011-02-15 11:01:47]
 突然ですが、箕面森町に興味がありますが、朝の車通勤での実際の所要時間が気になり、購入を検討中の者です。
 その為に、実際に大阪市内までの車通勤(朝8時~9時間)されている人に所要時間等を教えて頂ければ助かります。宜しくお願い致します。
919: 入居済み住民さん 
[2011-02-15 13:21:46]
918さん
森町から心斎橋までクルマで通っています。8〜9時はけっこう混んでいますよ。たぶん一番込む時間帯じゃないですかね。だいたいですが、森町−心斎橋間で1時間〜1時間10分位だと思います。私はふだん9-10時で、ときどき8〜9時に行くのですがだいたいその位ですね。この時間帯は出る時間が10分違っても、到着時間にかなり差が出ますので、少し早めに7時40分ぐらい森町を出たほうが良いと思いますよ。

920: 匿名さん 
[2011-02-15 15:18:48]
919さん
ありがとうございます。心斎橋まで御通勤とは大変そうですね。
当方は、森町~三国(淀川区)までなので、1時間以内で通勤できそうで少し安心しました。
921: 購入検討中さん 
[2011-02-15 19:01:52]
 横からすいません。新御堂筋は朝はだいたい何時ぐらいが一番混みますか?
また渋滞ポイントはどこらへんですか?
南森町まで車通勤です。
924: 入居済み住民さん 
[2011-02-15 20:02:03]
921さん

 新御堂筋の渋滞ポイントは桃山台と中津のあたりです。車通勤は時間読みづらいかな、とは思いますが、通ってる人の話を聞けば、心斎橋までだいたい1時間あれば着くとのこと。南森町ならもう少し早いと思います。
925: 入居済み住民さん 
[2011-02-15 22:52:48]
時々事故なんか起こしてると、千里中央から混んでたりもします。
それでも心斎橋まで1時間ちょっとですかね。
ただ、昨日の大雪の渋滞では帰宅に2時間かかりました!!
ここに越して来ての新記録です。
今朝は高速使って50分くらいでした。
926: 921 
[2011-02-16 01:19:18]
>>924さん

 ありがとうございます。思っていたよりも早そうですね。
いろいろ検討いたします!
927: ご近所さん 
[2011-02-16 02:06:42]
マラソンの次の日から、大雪がふり10センチは積もりました。
こんな時、見学に来られたらいいと思いますよ。

この時期の建設は資材が雪で埋もれ、職人さんも大変です。
ぜひ、明日でも自分の目で確かめて下さい。

ソーラーも、雪が積もっていました。
将来ここでソーラーを考えるなら、参考になりますよ。
928: 森町住民 
[2011-02-16 08:05:22]
 こないだ急に深夜に具合が悪くなって箕面市立病院にの救急外来に駆け込んだのですが、設備が充実していて対応も早くて、良い病院だなと思いました。森町から車で10分でいけるので、思いのほか近いです。家から病院まで信号が4つぐらいしかないですから。(笑)
 吹田にいたころは吹田市民病院の救急までいくのに車で30分も掛かってしかも受付で2時間も待たされることもあったので、田舎の森町のほうがかえって便利だというのが不思議です。循環器病センターとか阪大病院とか高度医療施設もありますが、我々の生活にとってとりあえず一番大切なのは救急病院ですから、箕面市立病院の存在はありがたいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる