分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について★Part 2★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について★Part 2★
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-16 16:39:03
 

北摂の中でも特に暮らしやすいと評判の高い箕面市の北部丘陵地にあり、
まわりには自然が色濃く残ってる「箕面森町(みのおしんまち)」。

「箕面グリーンロード(有料道路)」で新御堂筋まで直結されており、
都心の生活を楽しみながら、スローライフを満喫することができる。
そんな夢のような毎日を叶えられる町です。

計画戸数/約2900戸
計画人口/約9600人


既に住民の方も購入検討中の方も、お互いに情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2009-07-02 19:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について★Part 2★

233: 匿名さん 
[2010-04-12 21:13:07]
231氏が言いたいことは、本音、そんな事ではないと思うよ。
延伸されることで不利益を被る(もしくはそう感じる)人も少なくない。
私のように千里中央が始発でなくなることで資産価値が下がる人、
理由は様々だが、森町の利便性が少しでも向上することに嫌悪感を抱く人。
まさか本当に北急やその株主のことを心配した意見だったなら失礼した。
235: 匿名さん 
[2010-04-13 20:35:20]
北急が萱野まで延伸されようがされまいが、
森町が僻地であることに変わりはないと思うのだが。
236: 入居済み住民さん 
[2010-04-25 17:18:50]
なんだか議論がされていますが、そもそも、今の森町住民さんは、そんなに便利になることに期待しているんだろうか?
そんな便利がいいなら、それなりに便利なところで買ってるんじゃない?
森町で家買った人が、そんな将来の自分の家の資産価値なんて気にしてるだろうか?
不便とわかっていながら、別の魅力に惹かれて今ここにいるんじゃないかな。
少なくとも私はそうです。

あっ、そうそう。
最近、またカメムシ出てきましたよ。
越冬に成功した奴らがまたまた出てきたようです。
春です。
237: 匿名 
[2010-04-25 22:59:25]
延伸で恩恵を受けられない人が、とりあえず森町に不満をぶつけてる構図。
森町からの反応があれば嬉しいものだ。と。
238: ご近所さん 
[2010-04-26 09:01:47]
延伸決定の根拠ある書込みをお願いします。
239: ご近所さん 
[2010-04-26 11:41:17]
>238
延伸決定?へぇ..
議論が思い通りの方向に進まないからといって、そのように下手な釣りをするのはやめましょうよ。
まだこの話題を引っ張りたいのは分かりますけど。
240: 購入検討中さん 
[2010-04-26 14:02:01]
バスについての質問です。
朝、通勤時間帯のバスですが地区センター発と近隣公園発のパターンがあるようです。
近隣公園からスタートするバスでは、地区センターからではもう座れない状態でしょうか?
241: 契約済みさん 
[2010-04-26 14:24:43]
すみません、時間帯があいまいでした。
7時台のバス便について知りたいです。よろしくお願いします。
242: 契約済みさん 
[2010-04-26 14:27:50]
度々すみません。240と241は同じカキコです。
先日契約が完了しましたので!
243: 入居済み住民さん 
[2010-04-26 17:40:47]
238さん
北大阪急行の延伸はまだ計画段階で決定ではないようです。(と、私はこのスレから読み取りました)
ただ箕面市のホームページにも計画のことは書いてあるので、全くの噂というわけではありません。
森町の住民としては延伸されたとしても何かが劇的に変わるわけではないので「どっちでもいい」が大方の意見だと思います。
244: 匿名さん 
[2010-04-26 19:03:02]
よくわからないのですが、何でこのスレで北急の延伸が議論されてるのですか?
萱野まで延伸されたところで、森町の利便性が上がる訳でもないと思うのですが。
245: 入居済み住民さん 
[2010-04-26 21:16:20]
 ということで、延伸の話題は以上で終了にしましょう。これから計画がどうなるかわからないしね。

>242さん

 おめでとうございます。新しく森町住民になられるのでしょうか。7時台のバスはかなり混んでいて、常に立っている乗客がいます。近隣公園発のバスを地区センターから乗るのなら、待つ順番が早ければ座れますが、列の後ろのほうだと立つことになるでしょう。
 でも森町の中の三つのバス停から乗るとすればまず確実に座れます。
246: ご近所さん 
[2010-04-27 10:30:33]
238です、

根拠ある書込みをしましょうということです。そもそも計画がどうのこうの、あたかも将来、延伸されるがのごとく書くので、どこにそんなことが決まったの?なにもないじゃん!ということです。

釣りでも何でもアリません。

とにかく、計画の段階で話をしないでねとうことです。
だから、話題は出さないで下さい。推測、憶測がきらいなだけです。
延伸の話題をひっぱりたくないです!むしろ、決定してないのに、話題をふるなということです。

噂、計画の段階では2度と、話題に出さないようにお願いします。
247: 入居済み住民さん 
[2010-04-27 10:56:48]
238さん

あのー、掲示板私物化してません?あなたのブログでもなんでもないので憶測や推測の話をここでだれがしても
悪質な物でない限りそこまで言う権利は無いかと思いますが?
248: 匿名さん 
[2010-04-27 12:35:54]
>噂、計画の段階では2度と、話題に出さないようにお願いします。

え〜,
e戸建掲示板のスレッドの9割が消えちゃうよ。
気に食わない書き込みが有るなら削除依頼してみたら?
これは決定事項でないのでけしからん‼って管理人さんが認めたら削除されます。

推測、憶測がきらいなら
こんな掲示板を見なければいいのに。
249: 契約済みさん 
[2010-04-27 20:55:20]
245さん
貴重な情報をありがとうございました!
住民になるのは夏頃ですが、森町内のバス停から乗りようにしたいと思います。
250: ご近所さん 
[2010-04-27 21:33:23]
延伸の話のことです。私は他の話は、一切していません。
253: 産経新聞より 
[2010-04-28 21:25:48]
平成30年の開通が目標の北大阪急行線の大阪府箕面市への延伸計画をめぐり、官民の間で意識の温度差が広がりつつある。市民説明会を開催するなど、開業に向けた準備を着々と進める箕面市に対し、運行主体の鉄道会社が採算面の不安から及び腰になっているためだ。計画には大阪府の橋下徹知事も後押しを約束するが、先行きは不透明だ。

 北大阪急行線は、大阪市営地下鉄御堂筋線と接続し、大阪都心部と府北部を結んでいる。計画は千里中央駅(豊中市)から北へ2・5キロ延伸し、箕面船場、新箕面(ともに仮称)の2駅を新設、終日8分間隔で運行する構想となっている。

 国の審議会が平成元年に「17年までに着手するのが適当」と答申したが、北大阪急行電鉄(北急)と親会社の阪急電鉄が採算性に難色を示し、計画は長年、ストップしていた。箕面市は関係機関を説得し、20年度に府と市、鉄道2社が、国などと協議、調整を進めるという覚書の締結にこぎつけた。

 21年11月に運行計画などを検討した整備計画案もまとまり、乗降予測は2駅で1日約5万2千人。彩都などへのアクセス向上のほか、利用分散が進んで、国道423号(新御堂筋)の渋滞解消も期待されている。

 箕面市にとっては悲願の延伸でもあり、すでに「8年後の延伸に向けて進んでいます」と記したパンフレットを作成。地元機運を盛り上げるため、2月に市内5カ所で説明会も開いた。

 そうしたなか、大阪(伊丹)空港廃港を訴える橋下知事が府北部から関西国際空港までのアクセス向上につながるとして計画に賛同。「箕面市議会が伊丹空港の廃止を議決すれば、延伸を全面的に後押しする」と提案したのを受け、市議会は3月議会で「伊丹廃港」を議決している。

 だが、こうした行政側の盛り上がりに対し、179億円もの負担が想定される鉄道会社側は慎重姿勢を崩さない。阪急は「隣接する当社の千里線、箕面線への影響と対策が示されないと、参画の意思決定をできる段階にはならない」と計画への参加も「決まっていない」というスタンス。

 整備計画案では、初乗り運賃が140~150円と低めに設定されたが、北急は「事業スキームや需要動向で運賃設定がどう変わるのか、精査が必要」と言葉を濁し、実際の運行では初乗り運賃が高くなる可能性も否定していない。

 ある府北部の自治体幹部はこうした現状を踏まえたうえで「知事の任期中に進めなければ実現は無理だろう」と橋下パワーに期待を寄せている。

(2010年4月 5日 07:43)

254: ご近所さん 
[2010-04-29 06:58:48]
250です。253番さん、情報ありがとうございます。

あ~ぁ、能勢電も高いし梅田まで安い運賃で行きたい、これ以上値上げになると困ります。
255: ご近所さん 
[2010-05-11 05:00:53]
フランス料理店はどこにあるのですか?もう開店しましたか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる