分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について★Part 2★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について★Part 2★
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-16 16:39:03
 

北摂の中でも特に暮らしやすいと評判の高い箕面市の北部丘陵地にあり、
まわりには自然が色濃く残ってる「箕面森町(みのおしんまち)」。

「箕面グリーンロード(有料道路)」で新御堂筋まで直結されており、
都心の生活を楽しみながら、スローライフを満喫することができる。
そんな夢のような毎日を叶えられる町です。

計画戸数/約2900戸
計画人口/約9600人


既に住民の方も購入検討中の方も、お互いに情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2009-07-02 19:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について★Part 2★

278: 入居済み住民さん 
[2010-06-03 19:58:29]
路上駐車について書かれていますが、
最近特に気になるのが、住居は完成しても駐車場を含む外溝工事は手付かずのままの状態で
引越してこたれる方が目立ちます。
結果、駐車場が出来るまでは平気で路上駐車しています。
酷いところは1一ヶ月以上もそのままのところもあります。
おそらく、住居と外溝工事は別の業者に依頼しているからだと思います。
264さんが書かれていますように各自モラルを持って最低限のマナーを守っていくべきと思います。
しかし、色々書かれているほど酷くは無いと思います。
マナー違反はほんの一部です。
279: 入居済み住民さん 
[2010-06-04 23:12:33]
 うちの家の前の電柱にも街灯がつきました。青と白のLEDってなんとなく心が落ち着くようでいい感じです。すっかり道路が明るくなって大感激しています。
280: 入居済み住民さん 
[2010-06-06 01:17:58]
うちの前の電柱にも付きました。車がこうこうと照らされていて、ちょっぴり恥ずかしいです(笑
281: 匿名さん 
[2010-06-06 09:31:08]
子供達が、まだ家の建っていない土地に立ち入って遊ぶことは、
一般的には許容範囲でしょうか。

土地によっては、既に販売されている土地と、販売されていない土地がありますが、
それぞれについて、お伺いしたいです。
282: 匿名 
[2010-06-06 10:35:42]
意見:
法的には駄目だと思う。が、
工事が始まる前の更地とかなら
一般的には許容範囲だと思う。

怪我した時の責任云々はまあ置いとくとして。

国民的漫画のドラえもんでは公園でなく、空き地で堂々と遊んでるな、と思ったりもする。

他のスレッドでも同じような議論が沢山有りましたので参考にされても良いかもしれません。
ただし、どこの書き込みでも大体意見が別れて荒れてしまって、結論なんて出てないようですね。
284: 購入予定 
[2010-06-06 17:43:18]
でも自治会の二分化は気になりますね。
出来るならみんなで協力していい町になっていけばいいですね。

【一部テキストを削除しました。管理人】
285: 匿名さん 
[2010-06-08 09:19:41]
282さん、ありがとうございます。

やはり、意見が分かれるところなんですね。
周りに聞いても意見が分かれているので、ここで聞いてみたくなった次第です。

ただ、快く思わない人がいるのも事実なので、できるだけ避けた方が
懸命かもしれませんね・・・。

ありがとうございました。
286: 周辺住民さん 
[2010-06-08 09:29:13]
情報を教えてください。
現在、(旧)とどろみ小学校の建物の修理工事が行われていますが、
修理後はどのような用途に活用されるのでしょうか。
287: 入居済み住民さん 
[2010-06-08 11:32:31]
281さん

良いかダメか問われたら決して良くは無いと思います。
でも、まあ許される範囲としても良いのではないか?という思いはあります。

昔は当たり前に空き地で遊んで育ちました。
当然、今と昔は違いますし、昔そうだったから良い事だとも言えません。
明らかに工事が始まった土地に入ることはいけませんし、
怪我などした場合の責任も親はしっかり踏まえないといけません。

でも良いんじゃないかな~と、
私なんかは見ていてほのぼのします。




288: e戸建てファンさん 
[2010-06-08 15:17:12]
「買わなくてよかった」

って言った人の発言を何で消すのかな?
参考になる大事な意見なのに
289: 匿名さん 
[2010-06-08 17:06:05]
「買わなくて良かった」理由を具体的に書かないからなんじゃないの?
290: 匿名さん 
[2010-06-08 18:06:03]
281さん

法的云々だけじゃなく、常識で考えても答えは明らかな筈ですね。
意見が分かれてるというよりは、常識的な考え方のできない人が一定の割合で存在しているだけ。
許容するという人がいるからと言い訳をして、自分の子供を他人の土地で遊ばせたいのでしょうか?
周囲にも真似する家が増えて、どんどんモラルの低い地域になっていくのでしょうね。
291: ご近所さん 
[2010-06-08 18:30:26]
290さん

常識常識!法律法律!そういうものを並べてまくしたてるのはなんかかっこわるくないですか?
空地で子供が遊んでるくらいで、そんな大人がキッツいもの言いで反論しないといけないような重罪でしょうか?
危ないのなら、大人が「危ないからそこに入っちゃだめよ」と言ってあげればいいのでは・・・
子供が空地で遊んでるくらいで常識だモラルだと大げさに言う方が、私は見てていい気がしません。
空地が絶対進入禁止なら、冊でも建てりゃいい。
と思います。


292: 入居済み住民さん 
[2010-06-08 18:40:12]
子どもが遊ぶのは、どう考えても許容範囲でしょ。
車を止めてるのは不法侵入で明らかにOUT!
293: 入居済み住民さん 
[2010-06-08 22:05:41]
 空き地があるのも今のうちなんだから、子どもなんか思い切り走ればよいと思います。ここは山の中で車も少ないのですからそういう経験ができるのも、いまどきたいへん貴重なことでしょう。
 コンビニの前でたまってる街なかの子どもより、よほど見ていて安心できます。
294: 入居済み住民さん 
[2010-06-09 09:39:39]
子供達が空き地で遊んでいる姿は見ていて微笑ましくもあるのですが、
土地を見学に来られた方を偶然見かけたとき、
その方々がちょっと困ったような顔をされているのを見ました。

それまでは、さほど気にしていなかったのですが、
造成されて販売されている土地は絶対に立ち入らせないようにしないと
いけないかな、と思いました。
小中学校でも、造成された土地に立ち入ることはダメと
生徒達に言っていると聞いたこともあります。(でも、詳しくは知りません・・・)

多分、1つの答えにまとめることは不可能ですよね・・・
295: 入居済み住民さん 
[2010-06-09 13:24:57]
空き地で遊ぶのはまだいいとしても、
道路を自分の家の敷地の様に子どもを遊ばせている親は頭がおかしいと思います。
緑道にしても、車道や歩道も、全て公共の道路ですよ。
自転車をひっくり返しておもちゃを散らかして、
よちよち歩きの子どもが道路の真ん中に座っていたりする。
車に轢き殺されてもいいのですか?
296: e戸建てファンさん 
[2010-06-09 14:11:45]
「買わなくて良かった」理由を具体的に書かなくてもココの皆さんが代弁してくれてるじゃありませんか
297: 匿名 
[2010-06-09 16:03:24]
296さん
確かにそうですね。
すみませんでした。
298: 契約済みさん 
[2010-06-09 17:22:32]
あんまり口うるさく言われると、せっかくの田舎なのにすごく窮屈。

そういう親のとこの子供って、無菌室みたいな部屋で無農薬野菜とか食べて生きてるんだろうな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる