三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス アーバンス 東五反田はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東五反田
  6. 1丁目
  7. ザ・パークハウス アーバンス 東五反田はどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2021-05-05 19:50:27
 削除依頼 投稿する

逓信病院もちかいし、便利な場所なので池田山があこがれでしたので
あとは値段しだいです!

所在地:東京都品川区東五反田1丁目10-6(地番)
交通:JR山手線「五反田」駅(東口)徒歩4分、都営浅草線「五反田」駅(A6番出口)徒歩2分、東急池上線「五反田」駅(駅舎)徒歩5分、都営浅草線「高輪台」駅(A1番出口)徒歩8分
総戸数:104戸
構造/規模:鉄筋コンクリート造地上14階・地下1階建
公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-higashi-gotanda/index.html
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社

[スレ作成日時]2012-09-27 15:05:35

現在の物件
ザ・パークハウス アーバンス 東五反田
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都品川区東五反田1丁目10番6(地番)
交通:山手線 五反田駅 徒歩4分
総戸数: 104戸

ザ・パークハウス アーバンス 東五反田はどうですか?

670: 匿名さん 
[2013-10-23 17:02:31]
一丁目の中古取引履歴でサンプリングした感想。桜田通り沿いの島津山物件は㎡70万前後の取引が最近は多く売買数も多く安定している。ここの近隣の繁華街外縁物件は殆どが賃貸化しているようで㎡40万台くらいで細々と取引されている。となると利便性重視で土地条件の似通ったここも㎡50万台程度の賃貸物件化する可能性が高そうだ。というか、買っても賃貸で住むのと同じくらいのパフォーマンスしか無いんだったら買う意味はあるのかと思うが。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
672: 検討中の奥さま 
[2013-10-23 19:50:52]
ファミマって桜田通りの反対でしょ。土地もそんなに大きくないし、影響あるのかしら?
673: 検討中の奥さま 
[2013-10-23 20:06:42]
それに桜田通り沿いに島津山があるなんて可笑しい。友達にいってみようかしら。きっと大ウケ。
674: 購入検討中さん 
[2013-10-23 20:20:05]
桜田通り沿いになのに島津山を名乗るマンションはたくさんあるよね
676: 匿名さん 
[2013-10-23 20:29:33]
桜田通り沿い物件例

朝日シティパリオ島津山
分譲開始 1997年11月
東京都品川区東五反田1-2-44
五反田駅徒歩6分
中古㎡単価67万円

ブランズ島津山
分譲開始 2008年05月
東京都品川区東五反田1-2-45
五反田駅徒歩7分
中古㎡単価74万円

桜田通り沿いでない島津山物件でも大体70前後で単価に大差はないので、通りに面しているかいないかはリセールバリューに直接の影響を与えていない。友達とやらが相場に詳しいと恥かきますわよ。ウフフ。
677: 匿名さん 
[2013-10-23 20:39:57]
665さん
繁華街といっても昔の様ににぎわっていないですからね。最近確かに五反田駅周辺の
物件が多いですよね。実家が品川なので五反田の駅などはよくいっていたのですが、五反田公園
ってはじめて知りました。品川区内の桜の名所になっている様ですね。
目黒川沿いの桜は知っていましたが。桜の時期になったら五反田公園行ってみたいと思います。
678: 検討中の奥さま 
[2013-10-23 20:46:51]
大雑把なひとって面白い。桜田通りの反対のビルのことを隣みたいにいうし、高級感ある住宅地と大通り沿いの商業地といっしょにするし。
680: 匿名さん 
[2013-10-23 21:18:47]
島津山自体が俗名にしか過ぎないからな。高層マンションは建築規制上通り沿いしか無理な分、東方向斜面の眺望が良いわけで、住宅地とは違う意味でのニーズと価値があるのですわよ、オホホ。

マジレスしておくと、現在の五反田駅近辺のマンションニーズは事務所(兼住宅)か賃貸住宅しかないから。自営とか士業とかやっている人のニーズは高いけれど、分譲住宅のニーズは低いよ。近隣の分譲マンションも殆ど事務所物件化しているし、再開発で一丁目方面の街の形態が変わらない限り住宅としてのリセール需要は低調なままだと思う。島津山方面は例え商業地でも店舗や事務所需要のあまり高い場所じゃないからここと一括りにはできないわな。
681: 住まいに詳しい人 
[2013-10-23 22:06:24]
賃貸なら断然JR五反田駅徒歩四分かつ都営地下鉄五反田駅徒歩二分の方がいいですよ。
都営地下鉄高輪台徒歩二分、四分なんていっても、浅草線は不便で賃借がしにくい。
環境重視の人は大通り沿いを避けるが、坂がきつくてやっぱり駅に近い方を選ぶことも多い。
683: 購入検討中さん 
[2013-10-23 23:27:21]
昔高輪三丁目に住んでたから、五反田はよくきたけど、五反田公園なんてあったのか?記憶なしです。ただ、有楽街は本当に歩きやすくなりましたね。
このマンションには、五反田駅から電波ビルを過ぎ、桜田通りから高架下に行くと、ネオン一つも気にせずに行けますね。
684: 住まいに詳しい人 
[2013-10-23 23:58:56]
私は、風俗かんけいのかたに賃貸斡旋したことはないですよ。
管理組合も厳しいですから。
五反田四分なら、高台でなくても谷底であろうと、桜田通り沿いの良いとは言えない環境の高輪台四分より貸しやすいという一般論かつ実感を言ってるに過ぎないのですから。
中途半端なグレードの高層マンションほど客付けに困るんですよ。
685: 住まいに詳しい人 
[2013-10-24 00:25:33]
賃貸と分譲をいっしょくたに議論するのは問題では?
築年、間取り、グレード、面積、総戸数、方位、分譲会社、施工会社等の立地、建物全体、専有部分等の共通した取引を、数年間は、注意深く観察、分析しないと判断できんよ。
貴方の書いてるようにこのマンションから駅寄りは、このマンションと同じような新しい比較的いいグレードの分譲物件がない。したがって、この物件がオンリーワンの価格指標になっていくだろうと見ている。
高台の高輪よりのマンションとも比較しにくいからな。
686: キャリアウーマンさん 
[2013-10-24 07:15:17]
現在の五反田駅周辺のマンションニーズは事務所か賃貸しかないってどうおもいますか?シングルやディンクスやシニアでパークハウスアーバンス東五反田を買った人が100に近いのにニーズがないなんてね。私たちはニーズある人間なのにね。この人にとってのニーズって自分に都合いいだけのニーズかな。私はこのマンションに夢を持って購入して住む1/100の一人です。
691: 匿名さん 
[2013-10-24 08:33:00]
無駄な議論だなあ
693: マンション投資家さん 
[2013-10-24 09:13:17]
No.691さんに同感。
694: 匿名さん 
[2013-10-24 09:47:43]
>このマンションから駅寄りは、このマンションと同じような新しい比較的いいグレードの分譲物件がない。したがって、この物件がオンリーワンの価格指標になっていくだろうと見ている。

この一帯の売買実績が乏しい理由が「希少性」によるものならその通りだが「市場価値が無いから流通していない」というパターンも有る。同じ一丁目でも希少性が高く、10年以上経ってもリセール価格が新築を上回っている物件はあるが、島津山斜面の低層で戸数が少なく新築価格もここより格安であったという条件が揃ってのこと。寺社が多く建築規制も厳しく用地確保が難しい土地での希少物件である事が付加価値となっているわけだ。しかしここの近隣物件は後者の理由で中古市場に流通していない。

では、ここはどうかと考えると、用地確保は島津山方面よりずっと簡単だよな。建築基準も商業地域だから建蔽率や日照権の規制がかなり緩いよな。少なくとも土地としての希少性は無い。でもって近隣の分譲マンションは中古市場では取引価値が見いだせず賃貸物件化している。そこに設備仕様だけ良いマンションを建てて希少性が新たに発生するか?という話だ。

もしニーズが発生したとすれば、周辺に似たようなコンセプトのマンションが建って希少性が真っ先に薄れるし、発生しなければ周囲の賃貸化した分譲マンションと同じ運命をたどる。なのでリセールバリューという意味でここは全く期待できない。
695: サラリーマンさん 
[2013-10-29 21:01:26]
安いし、駅近いし、無駄な施設が無いし、大満足です。駅徒歩四分最高です。
会社からはタクシーでも電車でも直ぐだし文句無いです。
オプション選び真っ最中ですが家具選びとかも楽しいです。早く内覧会行きたいです!!
無駄な議論がありますが私は全く気になりません。
そんなことより早く散歩がてら目黒川にお花見行きたいです♪笑
696: 匿名さん 
[2013-10-29 21:49:53]
目黒川よりプリンスの方がお勧めだよ
697: 匿名さん 
[2013-10-30 08:13:13]
安いにはそれなりの理由がある。
稀にルクセンブルク大使館案件のような物もあるが、大抵は訳ありの事が多い。
検討している人は自分の目と頭でよく確認する事だ。
699: 匿名さん 
[2013-10-30 09:09:17]
仰るとおり環境条件が良くて安いなら遠からず完売するでしょうね。再開発ブームもあって城南一帯の格安感のある物件は即完売していますし。
700: ビギナーさん 
[2013-10-31 13:29:07]
けっこう空が狭い眺望かなと思いきや意外と高い建物が遠方にわたってまで少ないんですね。

三方道路という立地も開放感を演出していると思います。

本来広めの車道の傍は避けたいというのがセオリーかと思いますが三方開放条件はそうそうあるものじゃないですからねー。
しかもこの一帯の中で探すともはやここだけ??
これは特別な魅力だと思いますよ。
703: 匿名さん 
[2013-11-01 08:02:53]
目黒や大崎より、系列の飲食店やミート矢澤などの人気店が断然多いので、ファミリーより単身者に便利ですよね。
東急ストアも目黒より規模が大きいので便利です。
渋谷、恵比寿、目黒、五反田、大崎
城南最高です。
705: 周辺住民さん 
[2013-11-01 16:59:37]
このマンションから60m歩けば神社・寺があります。繁華街までは100mですが意外に静かですよ。どちらも端からの距離。
706: 契約済みさん 
[2013-11-01 23:38:28]
残り6戸になりましたね!
707: 匿名さん 
[2013-11-01 23:43:14]
3期6次か。随分引っ張っているようだけれどまー頑張れ。
708: 周辺住民さん 
[2013-11-02 00:31:19]
個人の価値観によるが、白金、高輪とて山手線、生活の利便性で見れば五反田程ではない。
ケチを付ければどの土地もあるよ。本人の価値観もいろいろあるから。
別にこの物件が気に入らないならそれに越したことはない。白金の物件のサイトで話をすればいいと思う。
709: 匿名さん 
[2013-11-02 10:02:50]
前から利便性重視な人、特に単身向けとは言われているからそれは今更言うまでもないと思うよ。
環境については白金、高輪エリアよりも癖があるエリアだから割り切れるかどうか次第だと思うけれど、それを承知のうえで検討購入するのは別に何とも。ここを見て買ってからあれっ?となるのは検討板としては前向きな議論がされていないでしょって事。
710: 匿名さん 
[2013-11-02 17:13:05]
いうまでもないですが、ここの利便性は最高です。JR山手線駅4分で都営、東急にも近いし。吉野家、COCO一番、ファーストキッチン、リンガーハット、松屋、青山、ユニクロがすぐ。駅前のショッピングビルも近い。飲食店は1年間変えてもいいくらいいろんな店が集まってるし、喫茶店はチェーン店、コーヒーやくつろぎを重視した店などいろいろ。病気になっても、隣の医院やすぐの診療所、近くの病院。運動するには品川区の総合体育館が近く。お寺や神社は1分かからない。繁華街も100m先、少しにぎやかなのは150m先。とても住むのが楽しみです。
711: 匿名さん 
[2013-11-02 17:28:03]
桜田通りの反対側に建築中のマンションは28階でなく23階です。このマンションの北西面の真ん中が建築中マンションの北東側角、北西面の北側は反対側の角の坂道の道路、日影には影響ないです。眺めはおそらく水平角度20度くらい(逆三角関数)はこの建物ですね。建築建物の幅が19mですので。建築現場に掲示板、問い合わせ先がありますので購入検討の方はご確認されたらいかがですか?
712: 匿名さん 
[2013-11-02 21:04:07]
屋上の展望テラスって眺めどうでしょうか。五反田駅の夜景と高輪の住宅街の緑が見えるようで、夜も昼も少し面白みありますね。できないとわかんないですね。
714: 住まいに詳しい人 
[2013-11-02 23:06:17]
リセールバリューは神のみぞ知るだが、ここの利便性は群を抜いてるから、私は肯定的に考えるがね。
もう、何十年も不動産をこのあたりでも取り扱ってきた勘だ。理論的な説明や統計なんじゃという意見は分からん。
五反田は便利なとこだよ。賃貸はつきやすいし投資の客は多い。そして、シニアマーケットが広がってるから、病院がよいに便利な点も高評価。シングルの人にとっては飲み食いショッピングこれ以上のところはあまりない。平坦、駅近、便利は今の不動産のトレンドだ。欠点はやや繁華すぎる街が二分から三分にあることだが、それは同義的に飲食店舗が非常に多くて便利だということ。面白味のない街より周りは静かだが少し歩くとほどほどにぎやかな街があるほうがいい向きにはお勧めだ。
718: 匿名さん 
[2013-11-03 15:28:53]
710のいう利便性って。。。並べて喜んでる店のレベルが。。。
719: 周辺住民さん 
[2013-11-03 16:56:50]
買い物は便利なとこだ。
720: 周辺住民さん 
[2013-11-03 23:41:58]
山手線の駅らしい利便とは、大人の遊ぶところもあり、飲み屋もあり、
コンビニもあり、服や食べ物、買物も一通りすぐにできるというです。
721: 周辺住民さん 
[2013-11-04 12:59:23]
大人の味わいとして、洗練されたものと手頃なインテリアが混在する東京デザインセンター結構おすすめですよ。少し?高いけど熟年グルメなら落ち着きのある割烹のまつ十、フレンチのおはらレストラン。近くの目黒川の桜やポーラやDIPの美術館等を尋ねたあとは美味しい食事が一番。創意工夫した色んなジャンルの中華、和食、洋食店は書ききれないくらいあります。時間に余裕がある時は、食事後はコーヒーの椿屋か紅茶のマユールにも。
722: 匿名さん 
[2013-11-04 16:00:52]
白金、高輪はいい住宅地だが、相当癖がある。
最近のは桜田通り沿いや京浜沿いが多くて、とてもいい住宅地といえない騒音も。おまけにスーパー、行きたい飲食まで十分なんてのもざらで、交通はよくても生活はしにくいことも。
奥の閑静な住宅地のなかには、坂道、クランク、狭い道沿いのところも。300坪道広邸宅を選べるならいい住宅地だが。
数年白金、高輪地区に住んだ感想は、都心より郊外の方が住宅地として住みやすいということ。
ここは中途半端でないからましな気がした。便利◎>環境△or× 便利△=環境△のどちらを選ぶか?
723: 匿名さん 
[2013-11-04 18:33:39]
大阪王将、ジョナサン、デニーズ、大戸屋、手作りカレーにはよくいく。
724: 匿名さん 
[2013-11-04 18:58:38]
Remyの東急ストア、成城石井、foodiumのなかでは、東急ストアが大きいし、品揃えも手頃さもあるから好きです。
725: 匿名さん 
[2013-11-05 07:32:37]
ところで3期6次の結果はどうなったの?
ここの書き込みを見る限り何となく想像はつくけれど。
726: 匿名さん 
[2013-11-05 07:53:01]
城南、城西地区で即完の新築マンションって知っていますか?
727: 購入検討中さん 
[2013-11-05 08:07:13]
気に入って残りわずかな住戸を少しでも安く買いたくて必死なのでしょうか?竣工後一年は安くならないと思いますが?確かに便利な立地。安く買えるなら買いたいです。
728: 匿名さん 
[2013-11-05 09:52:18]
知る限りここ数年でこの辺りで即完売したのは高輪方面の二つのプラウドだけかな。売れるものは売れるって事だ。
ここは1LDKの単身向けに特化して絞っておけば、もう少し楽に捌けただろうに。ここまで引っ張っても売れないなら値下げなりオプションの無償化なりで捌くしかないんじゃない?設備仕様自体はいいから値下げが妥当かなと思うけれど。
729: 購入検討中さん 
[2013-11-05 13:30:11]
事務所使用って、規約で制限掛けられないんですか?
野放しだと利便性良いだけに事務所いっぱいになってしまいそう。

心配
730: 購入検討中さん 
[2013-11-06 10:29:40]
利便性がいいマンションは事務所使用は増えると思います。仕方ないですね。
731: 匿名さん 
[2013-11-06 13:06:25]
伊藤忠がレミィの隣の土地を取得しました。23階だてのタワーマンションの計画です。環境は微妙ですが駅まで30秒はすごいですね。
732: 入居予定さん 
[2013-11-06 13:51:31]
写真1号です。
写真1号です。
733: 入居予定さん 
[2013-11-06 13:55:46]
写真2号です。
写真2号です。
734: 入居予定さん 
[2013-11-06 14:00:46]
写真3号です。
写真3号です。
735: 入居予定さん 
[2013-11-06 14:10:05]
写真4号です。
写真4号です。
736: 入居予定さん 
[2013-11-06 14:16:31]
写真5号です。
写真5号です。
737: 入居予定さん 
[2013-11-06 14:20:10]
写真6号です。
写真6号です。
738: 入居予定さん 
[2013-11-06 14:23:18]
写真7号です。
写真7号です。
739: 入居予定さん 
[2013-11-06 14:27:41]
写真8号です。長々と失礼しました。
写真8号です。長々と失礼しました。
740: 匿名さん 
[2013-11-06 17:36:35]
分譲でなく賃貸と思いますが?海外系ファンド等に高く売るのでしょうか?その場合、坪単価4~5百万くらいでしょうね。
741: 匿名さん 
[2013-11-07 13:16:10]
写真見ると繁華街の影響はないですね。静かで閑散としすぎで面白みがないですね。駅前30秒物件は賑わいがある立地ですか?
742: 匿名さん 
[2013-11-07 14:54:49]
伊藤忠の物件は東京都品川区東五反田2-2-16 富久屋ニッカ共同ビルの建て直しぽいですね。
目の前がレミィなので賑わいがあるといえばありますが、バックヤード搬入口と隣接していますし、裏は駐車場、脇は飲食店やパチ屋やDVD鑑賞ルームなどが入った雑居ビルで、あまり住宅地という感じではありません。繁華街というレベルでもありませんが。

下層階は騒音源が沢山あるのでかなり厳しそうな住環境ですが、利便性が抜群なので上層階は相当人気が出るのではと思います。
743: 匿名さん 
[2013-11-07 20:29:10]
ありがとうございます。とてもお詳しいですね。
私は繁華な雰囲気が好きなので、ここでいいますと駅前か有楽街の真ん中に近い藤和や東建のマンションのような感じを期待しています。ここは、周りがアイオスや共同住宅ばかりで静か過ぎて全く面白くありません。好みですが、せっかく都会の幹線道路沿いなのに、味気ない道路やビルや住宅地中心な眺めほどつまらない景色はありません。
都会のネオンで照明がいらないほどは期待していませんが、もし、分譲なら楽しみです。
単身謳歌のシティホテル生活。
マンハッタンのような繁華街のど真ん中にセキュリティ、グレード抜群のものを日本にも作って欲しいものです。
744: 匿名さん 
[2013-11-09 08:57:02]
駅から近いし、買物も飲食も便利だし、周辺繁華街の影響ないし、どうしようかなあ?
北西側の景色は好きなんですが。
745: 匿名さん 
[2013-11-09 13:55:48]
残ったEタイプはもう少し間取りに工夫があればよかったと思う。南東の出っ張りは無くして、45~50平米の大きめの1LDKにしたらよかったと思う。
これだけの素晴らしい立地を生かせずもったいない気も。
割安だし売れるのでしょうが。
746: 匿名さん 
[2013-11-09 17:24:30]
結構前に三菱へこことはかなり離れたマンションに資料請求しただけなのに、突然ここの案内が来た。
立地も柱が食い込んだ間取りも価格も微妙だなーと思った。1LDKなら投資物件としては・・・だけど、ここで5000万超えは厳しいと思う。
747: 匿名さん 
[2013-11-09 19:57:42]
野村の高輪のマンションが即日完売したという意見があるが非常に疑問?あれほどの準備期間をかけて、数期に分けて販売したものを即日完売いえたものか?城南城西には本当の即日完売した物件、初月売上100%なんてこの2、3年で無いと思う。
748: 匿名さん 
[2013-11-09 21:07:19]
最近の高輪のプラウドは4月末と6月頭の一ヶ月ちょいの間にたった二回の売り出しで、結構な倍率をつけて即日完売だったはずだけど。あっちの板が立ったのが2012年の10月だから、買い手に認知されてからの期間は大したことはないと思うよ。
竣工予定もここより大分後の物件だし。
749: 匿名さん 
[2013-11-09 22:28:16]
その前の低層のプラウドは、戸数も少なかったため抽選の上即日完売だったようだし売れる所は売れていると。
750: 匿名さん 
[2013-11-10 00:32:54]
ご親切に教えて頂き有り難うございます。
プラウド高輪タワーは、私も検討しましたが、事前営業を結構前から行ってなんとか2/3~3/4の買い手確保ができたと思われる時期に約7割の売り出しで即完を演出(一次)、その勢いでアベノミクスもあり二次も即完。でも、即完からあぶれた?住戸の案内を受けました。そもそもそんなに戸数がないのに何故二回に分けてまでと思います。
プラウド高輪三丁目は、確かにそうですね。忘れてました。マナーハウスの隣のたった13戸のものでしたが。
751: 匿名さん 
[2013-11-10 09:01:09]
城南城西で特別に売れてるものでもそんな程度のものなのですね。
752: 匿名さん 
[2013-11-10 12:25:34]
プラウドタワー高輪台は最初から二期の計画で、当初は内装オーダーメイドの工期と資材発注の関係もあって半分ずつさばく予定だったのが、人気が予想より出たので途中から7割弱まで無理して増やしたはずだが。一期の購入者の説明会はMRのスペースが足りなくてカオスだったし、あれを演出でやったのなら相当リスキーで無駄な事をやったもんだ。
あと、キャンセルは問い合わせた人がいたらしいけれど無いって言われたらしいが、あったにせよ即蒸発したんだろうし何か関係あるの?と思う。それにアベノミクスの影響?ここも同じでしょ。投資目的でキャッシュで買える人が結構1LDKを買っているみたいだし。1LDKについての狙いは良かったと思うよ。
753: 匿名さん 
[2013-11-10 20:09:23]
即蒸発?
754: 匿名さん 
[2013-11-10 20:14:35]
1LDKは1タイプのみですね。この物件は1LDKの倍の1Rと1LDKと同数の1DKがありましたよね。
755: ご近所さん 
[2013-11-10 20:46:24]
向かいに建つ23階建てマンションも説明図で見るところ、あまり間取りの広い部屋がないみたい。
横断歩道をわたって1丁目と5丁目の違いってところかな。隣のライオンズプラザの住民は午後の
日照の具合が悪くなって可哀相。
756: 匿名さん 
[2013-11-11 13:19:45]
高層マンションによる日当たり被害は社会問題。戸建住宅街の幹線道路沿いにいきなり高層がたち、日照被害、電波障害のみならず、高層階病の問題も。高輪、白金の高層マンションは特に酷いですな。その点はここは本当に周りに配慮した建物ですな。
757: 匿名さん 
[2013-11-15 13:19:32]
3方向が道路っていうのはすごく恵まれていますよね。
確かに大通り沿いという事で車の騒音などもあるでしょうが、
それは織り込み済みですし。
角部屋率も高く、内廊下であるという点も良いですね。
もうちょっと内側に入ってしまうと繁華街なのでそのあたりで判断は判れそうですけれど。
758: 匿名さん 
[2013-11-18 08:06:54]
あと、残り五戸で全て同じタイプ。前の23階建ての新築中のマンションの前あたりの位置。北西側にドア式窓があり、南東の部屋が中庭?のようなスペースに面する。リビングは角で窓が2つあるが、南東の窓は、周辺建物の関係で眺めはいいとは言えない。
抜け感はあり、価格は少し抑え気味。皆さんどう思いますか?
竣工したら見に行きたい。
759: 匿名さん 
[2013-11-18 09:22:24]
まだ一部屋もはけていないんだ・・・いっそ1LDKに改装した方がいいのではない?
760: 匿名さん 
[2013-11-18 13:19:44]
13戸中8戸売却。5戸未了みたいですよ。安くなるタイミングあるか微妙ですね。ともかくできてから間取り確認したいのですが。
761: 匿名さん 
[2013-11-18 19:26:40]
随分前から残り5戸って書き込みがあったような・・・微動だにせずか。
762: 匿名さん 
[2013-11-19 23:43:22]
久しぶりに見ましたが1タイプ以外いつの間にか売り切れましたね。
やはり安心の三菱地所ですね♪年末年始には無くなっちゃいますかね。


763: 物件比較中さん 
[2013-11-20 00:45:53]
竣工間近のものを見てきました。このマンションは鉄骨鉄筋コンクリート造りの良心とも言えるような周りとの調和、こだわりがあるように感じました。建物を見て感動したのは久しぶりです。超高層では無いところの良さなのでしょうか。
764: 匿名さん 
[2013-11-20 07:32:35]
>鉄骨鉄筋コンクリート造りの良心

意味が分からん。
765: 物件比較中さん 
[2013-11-20 08:34:05]
見たら分かりますよ。1階の階高や共用部の充実さと周辺に配慮した色彩や意匠計画等。かといって無駄な設備は少ない。びっくりした。ペンシルタワーにしなかった理由が分かった。
767: 匿名さん 
[2013-11-20 19:22:37]
褒め殺し?
768: 匿名さん 
[2013-11-20 22:23:11]
>1階の階高や共用部の充実さと周辺に配慮した色彩や意匠計画等。かといって無駄な設備は少ない。びっくりした。ペンシルタワーにしなかった理由が分かった。

そうですか。それならば貴方がよく引き合いに出される高輪台のペンシルタワーとの共用部の比較画像を作ってみました。
お互い大手デベ同士の完成予想図の比較なので、実態との乖離は少ないと思います。外観は完成しないと何とも言えないので今回は保留です。

内装設備仕様につきましてはこのパークハウスの方が劣っています。パークハウスも結構良い仕様だと思いますが、高輪台の大手デベ物件の仕様がかなり高いので、ここは仕方ないですね。

躯体仕様については、こちらは結構コストはかけていると思いますし、コンペチとなる五反田周辺物件と比べても良い仕様だと思います。ただ、高輪台と比べると免震と耐震という根本的な差があるので一概にスペック比較するのは難しい部分はありますが、一般論としては免震のほうがスペックは上という扱いですし。

この物件の売りは山手線駅までのアクセス性の良さと利便性に尽きると私は思っています。高輪台のタワー物件とここは商品的に別物ですし、客層も全く異なります。私はここの2LDKがなかなかハケないのは近隣の憎い高輪台のタワーマンションのせいではないと思います。なので高輪台のタワーを批判してもここの残部屋を捌くのは難しいと思いますよ。
そうですか。それならば貴方がよく引き合い...
771: 物件比較中さん 
[2013-11-21 16:38:58]
駐車場ひとつないタワーマンションもあるそうですね。将来の管理費等心配ではないですか。
772: 匿名さん 
[2013-11-21 17:04:32]
768はどこのマンションですか?
779: 匿名さん 
[2013-11-22 22:17:41]
高輪三丁目辺りの高級マンションですか?
780: 768 
[2013-11-22 22:49:19]
画像を見なおした所、比較としては若干フェアではない部分があったかと思ったので差し替えた画像を作成しました。
エントランスホール同士、ラウンジ同士の比較に変更しております。

比較しているのがどこの物件であるかは、そちらのスレが荒れる原因になりかねないので伏せさせて頂きます。
坪単価は比較対象として出した物件の方が高めではありますが、超高級物件という訳ではありません。あくまでもこれは五反田方面と高輪方面では、土地柄や客層が異なるために作りやコンセプトも異なるという事をご理解頂くための比較画像です。異なるジャンルの物件について優劣をここで議論するのは不毛だと私は思いますので、その点をご理解頂ければ幸いです。
画像を見なおした所、比較としては若干フェ...
781: 匿名さん 
[2013-11-23 00:16:47]
768は幹線道路から相当離れた閑静な高級住宅地所在のマンションではないですか。そうなると高輪三丁目辺りですよね。
782: 匿名さん 
[2013-11-23 00:24:20]
780さん客層の違う方々であられるのですね。ご立派!
783: 匿名さん 
[2013-11-23 00:27:59]
プラウドタワー高輪台だろ。
784: 周辺住民さん 
[2013-11-23 00:56:09]
どちらもいいマンションではないですか。違いがあるとは思えないですね。ただ、住宅街にニョキニョキとたつマンションのため、高輪や東五反田の風情がなくなったのはとても残念ですね。高輪に八百屋さんや魚屋さんや浴場やスーパーのあったころが懐かしいです。ペンシルビルが建ち並ぶのもどうかと思いましたが、今は遠慮なく幹線道路沿いにタワーマンションができている。眺めはいいかもしれないが、騒音があり、生活感もない。一時期高輪でブームだったペンシルビルが直ぐに取り壊されたようにこれらのマンションも一時のブームでしかないのかもしれないですが。
785: 匿名さん 
[2013-11-23 07:24:33]
やたら高輪台駅付近のタワマンを引き合いに出されてヒステリックに批判されているので、ここのコンペチではないと前から言っているのですが理解頂けないようで。主に単身者向きの利便性を売りにしたここと高輪台のタワマンは価格帯も異なりますし、コンセプトもターゲット層も異なりますよという話です。

高輪台駅周辺のタワマンスレにも、販売日寸前までわざわざ現地に行って路地裏から汚く見えるアングルをご丁寧に厳選して写真を撮って回って執拗に批判を繰り返す方もいましたし、そこまでして何がしたいのやら。そんな事をやっても人気のある所はさっくり完売しますし、他所の販売実績が良くなることも無いと思うのですが。

お陰様で、私は頼んでもいないここのリーフレットが送りつけられてきた時点で凄く嫌な気分になりましたよ。電話営業をかけられたら嫌だな~と最近ここを見て思っていますし。
786: 物件比較中さん 
[2013-11-23 10:36:28]
785さん 高輪台に住まわれる住民に私もなりたいものです。
しかし、品川区アドレス、東五反田アドレスが同じですし、桜田通り沿いも同じなら、全体の括りは同じです。港区高輪三丁目の高級住宅地にはなれないのも同じです。もちろん、住戸のタイプや仕様の違い等はあり、プラウドタワー高輪台はより高級だとは思いますが、首都圏マンション市場を見渡したとき、同じような括りになるということです。
高台の商業地域にできた生活利便性が劣る高層マンションをとるか、利便性の高い繁華街も近い商業地域にできたマンションをとるかは個人の嗜好の問題。私は、高輪台駅周辺のマンションは一通り検討しましたが、幹線道路沿いのタワーマンションはちょっとと思いました。日照や眺望を奪われる周辺住民の方たちもそう思ったのではないですか。
なお、私はプラウドタワー高輪台のスレにわざわざ投稿したこともすることもありませんので。ましてや、わざわざ時間をかけて比較写真を並べて見る根気もありません。比較写真面白かったです。有り難うございました。
787: 匿名さん 
[2013-11-23 14:05:16]
785:いやだなーと思うのに、わざわざ見てふれるのは?解らん。
788: 匿名さん 
[2013-11-23 14:39:30]
関東逓信病院やせんぽ高輪病院など大きな病院が近くにあるので、年をとった
時など安心だなと利点に感じています。関東逓信病院は色々な科に有名な先生が
いるんですよね。綺麗だしいいですよね。あの一時話題になったタニタ食堂も
中にあるんですよね。有名なだけにどの科も結構待つようですがね。
789: 785 
[2013-11-23 21:32:11]
>787
こういうリーフレットが来た物件は勉強までにとりあえずここのスレを覗いてどういう状況かを見るようにしているだけですよ。
そしたらプライド検討時に見た嫌~な感じが蘇ってきたので・・・ってだけです。
790: 785 
[2013-11-23 21:58:43]
プラウドでした。誤字申し訳なし。
791: 匿名さん 
[2013-11-23 23:23:39]
http://allabout.co.jp/gm/gc/403552/
ここに書いてあることがほぼ全てだと思います。
山手線徒歩4分×三菱地所レジデンス×由緒あるエリア(皇后美智子様お生まれのエリア)という点
スタイリッシュなデザインで良心的な価格ですし、オプションも充実してますし素敵なマンションだと思います。
792: 匿名さん 
[2013-11-23 23:41:17]
allaboutの不動産評価記事は雑誌のPRマークの付いた宣伝記事程度に見ておくのがいいと思います。
どの物件も批判表現がほぼ無いですので、その程度であると捉えておいたほうが妥当でしょう。
793: 匿名さん 
[2013-11-24 01:11:39]
791さん
確かに事実だけ見ても十二分に満足ですね。
資産性は神のみぞ知るという所でしょうか。
正直私はあまり気にしてませんが。
それにしても駅が近いのは本当に助かりますね。

私は三菱地所を観に行こうってCMの影響でディベロッパーを選び、ここにしました。嘘です。最大大手ゼネコン勤務の友人に勧められてです。晴海のも検討しましたがタイミングと立地条件でここに。
なんとも参考にならない書き込みすみません。。
794: 匿名さん 
[2013-11-24 07:47:49]
富久クロス、ジオ目黒、大井町レジデンス、スカイズ、プラウドタワー高輪台、プレシス新宿御苑など検討しましたが、それぞれ良いところはありましたが、どれもピンときませんでした。ここは水回り施設、防犯施設などきにいりました。駅からの近さ、山手線駅であることも。外観地味ですし、駐車場、駐輪場、ロッカーいがいの共用施設が屋上の展望台のみですが、浮いたところが少ないのかなと肯定的にとらえることに。
795: 匿名さん 
[2013-11-24 18:46:57]
785>プライドの高い購入者さん?プライドとプラウドを間違えるほど焦っている人?
796: 785 
[2013-11-24 21:17:29]
ただの入力ミス以上でも以下でもないですよ。
焦るも何もここはそもそも検討すらしていませんし、プラウドは半年近く前に完売していますから関係ありませんよ。
資料請求もしていないのにリーフレットが唐突に送りつけられてきたのでここを見たら嫌な気分になっただけです。
797: 物件比較中さん 
[2013-11-26 11:52:53]
市部の田舎住まいの自分から見るとですね、もうこの辺ぐらい便利な場所になるとマンション自体の内容はそこそこで決めちゃう人多いんじゃないかなと思うんです。実際はそうでもないんですか?

無論もっと条件がいいマンションがすぐ近くにあってそれが予算内ならそっちを選べばいい話なんですけど、他の選択肢がタイミング的に無い場合、待っているとキリがないですよね。賃貸じゃないので簡単に決めるわけにはいかないことはわかっても、便利さで買ってしまいそうかな、自分は。人が嫌う大通り沿いが好きという変わった価値観も持ってるものですから。
798: 入居予定さん 
[2013-11-27 00:11:52]
797さん、私は何よりも山手線の交通利便性で選びました。間取りなどは注文をつけてもきりがないし、最後は予算を見て、そのなかでの選択肢となる物件が実際探しても他にありませんでしたので・・・。
799: 入居予定さん 
[2013-11-27 13:14:57]
797さん 798さん 私も山手線の駅の近さで選びました。大通り沿いは風水上もいいといいますし、足まわりは夢のようなといえますよね。
800: 匿名さん 
[2013-11-27 23:38:26]
あと五反田ICができるそうです。
高速をよく使う身としては最高です。
いやぁ早く引っ越したいです。
801: 匿名さん 
[2013-11-30 10:07:00]
風水・・・w
裏鬼門に水回りがあるとか、鬼門の部屋が方形でないとか、東南に部屋がないとかは突っ込んじゃいけないんですよね(笑)
802: 匿名さん 
[2013-11-30 10:12:08]
独身向けですか?
803: 匿名さん 
[2013-11-30 10:20:09]
売り方を見る限り独身以外にもDINKSをターゲットにしているようですが、そっちは大ハズレしていますね。
場所柄的にはちょっとグレードの高い独身向けマンションだと思いますし、そういう方向でのニーズはうまく拾えていると思います。公式のDINKS向けプロモビデオは、なかなか無理矢理感が漂っていて笑えますよ。
804: 入居予定さん 
[2013-12-01 01:17:25]
今日の契約会で見てたらディンクス半分でした。私たちもでしたが。思ってたより女性の購入者の方も多いみたい。
805: 匿名さん 
[2013-12-01 08:58:27]
ファミリーほさすがにいないよね。だから風俗ネガとか無意味なのかな?
806: 匿名さん 
[2013-12-01 08:59:54]
単純に間取りを方形にしなかったため一つのタイプのみ残っているということ。
分譲当初にも投稿したが、このタイプの北東部の出っ張りを隣にひっつけたら、両タイプとも36~40平米、47~51平米程度の長方形になり、価格帯も売りやすかったと思うよ。構造壁でないのでわざわざ売りにくい間取りにしたのが?
ただ、全体プランや仕様が価格と比べかなりいいとは思います。
南東部に開口部のある水回りを実現させていたら、箱庭のような感じで、この規模としては画期的な売りも出来たのに。

807: 匿名さん 
[2013-12-01 11:46:01]
今から販売のマンションの建築費、用地代半端なく上がてる。
808: 匿名さん 
[2013-12-02 12:20:49]
残っている間取りは北西向きのEタイプのみなんですね。
3面開口の角住戸と快適そうですが、何故残ってしまったのでしょう?
806さんが仰るように間取りの形状だけで敬遠されているのでしょうか。
北西という事で、午前中は陽が入らず冬に寒い事もデメリットとなっている
のでしょうか。
809: 契約済みさん 
[2013-12-03 09:27:08]
残2戸になりましたね!
810: 匿名さん 
[2013-12-03 13:00:03]
残り1つだけみたいですね。建物の外観見えるようになってから急に決まりだしたみたいですね。私も契約者の一人ですが。
811: 匿名さん 
[2013-12-04 00:52:13]
808さん>もう一つ小さい窓か扉みたいな開口部が南東側にあればいいですね。でも、三面採光なので贅沢でしょうか。これだけ五反田駅に近ければ、北西向きはマイナスではなく、むしろ抜け感がありプラスと思えます。
812: 匿名さん 
[2013-12-05 10:31:39]
>808 3面開口=開放感に溢れている

とまではいかないからかも?

といってもデメリットなんて見当たりはしないですから単に2LDKだからなのかなと考えてます。あとメインの採光方角が北ですから人によっては敬遠したい条件なのかもしれないですね。

自分的には全然OK。
欲を言えばキッチンがこっちを向いていて欲しかった、ぐらいかな。
813: 匿名さん 
[2013-12-06 19:00:50]
私はファミリー入居です。駅近でこんなに環境がましなところは少ないかと。
814: 匿名さん 
[2013-12-06 19:05:10]
地元の人ですか?
816: 匿名さん 
[2013-12-08 13:41:36]
813さん
良いですね、お子さんはおいくつなんですか?(^^)
817: 匿名さん 
[2013-12-08 18:47:55]
書くと分かってしまうかもしれないので控えます。
818: 匿名さん 
[2013-12-08 18:51:37]
816さん、申し訳ないです。でも、号室まで分かるかもなので、わるく思われないでくださいね。
819: 匿名さん 
[2013-12-08 23:29:18]
818さん
そうですね。ここで聞く必要は無いですね!すみません。
皆さん大事に綺麗に住みましょうね。
820: 匿名さん 
[2013-12-09 08:59:26]
駅5分以内なのに周辺物件と比べて割安感ありますよね。
821: マンション投資家さん 
[2013-12-09 13:16:17]
2LDKの洋室2に付けるエアコンですが、量販店で話をしていたら通常のエアコンは室外機までの距離が15m以下にしか対応してないですが、大丈夫ですかって言われました。マンションの隠蔽配管は大手デべでも15mを超えることは珍しくないとの事。15m以上対応だと機種限定で値段3倍!! どなたか知ってる方? いらっしゃいますか?
822: 匿名さん 
[2013-12-10 08:03:52]
ここは側道沿いですので、直に桜田通りに面しているより土地が安く買えたのでしょう。直に面しているより騒音は緩和されるし、住宅としては良かったのでは。
823: 匿名さん 
[2013-12-10 08:23:05]
ここは藤枝梅安の鍼灸院があるという設定の場所ですよね。江戸時代の地名は品川台町。
824: 匿名さん 
[2013-12-11 14:39:49]
公式HPの物件概要に完売が通知されましたね。
825: 匿名さん 
[2013-12-11 22:07:45]
ご購入された皆さん、おめでとうごいざいます!
826: 遠征さん 
[2013-12-12 06:04:20]
最終1邸になってますね。
キャンセルが出たんでしょうね。
827: 匿名さん 
[2013-12-12 18:25:08]
残り一戸では値引きは望めないですね。モデルルームの予約も週末満席。残り一戸って、、、考えても仕方ないか。
828: 匿名さん 
[2013-12-12 20:19:02]
完売になりましたね。
最終一邸の表示の人はキャッシュではないでしょうか。

829: 匿名さん 
[2013-12-12 23:45:26]
完売しましたね・・・明日から三日間のモデルルーム予約来場者が満杯といわれたのに、、、前日に完売???それってあり???
830: 匿名さん 
[2013-12-12 23:48:46]
>>829
契約手続きとか、購入者のインテリア・ローン相談とか色々あるんですよ。
831: 匿名さん 
[2013-12-13 08:02:57]
HomePageも閉鎖。竣工1月前に閉鎖とは、キャンセルが出ても購入まちありということか。
832: 匿名さん 
[2013-12-13 11:02:30]
建物はいいね、なんと言うか重量感があるというか。間取りは見てないから分からないが。
833: 匿名さん 
[2013-12-18 18:44:34]
良いものは売れますね。羨ましく思います。
834: 匿名さん 
[2013-12-23 22:35:22]
キャンセルが2戸発生とのこと。6階と13階のEタイプです。

2戸も一気にキャンセルって出るものなのですか?

ローンの本審査が通らなかったとかそういう事があったのでしょうかね。

せっかく完売になったと思ったら…。

まだ入居まで時間はあるのでそれまで行ってくれたら。
835: 匿名さん 
[2013-12-23 22:44:02]
>834
事実なら売り急いだ副作用なのかと。

素直な完売は難しい物件だとは私も思っていましたので、ある意味想定内ではありますが。
836: 匿名さん 
[2013-12-24 09:47:56]
みなさん駐車場はどうされますか?
837: サラリーマンさん 
[2013-12-25 10:41:06]
キャンセル住戸も売れたようですね。
マンションギャラリーも閉鎖するとハガキがきました。
838: 匿名さん 
[2013-12-25 13:01:45]
この時期のキャンセルは、買い換え不調か、現金購入者の資金繰りNGなどかと。
839: 匿名さん 
[2013-12-28 11:14:31]
836
駐車場使いますよ!
840: 周辺住民さん 
[2013-12-30 00:07:00]
駅の西側に住むものです。
東側は東急ストアあっていいですね。ただ回り込まないと店に入れないのは何だかな。
あと高い!昔市ヶ谷に住んでいましたが食料品は15%くらい高い
841: 匿名さん 
[2014-01-05 23:41:51]
東急ストアって高いんですか(汗)
無いよりはいいなと思っていましたけれども

競合が他にないっていうのが原因でしょうね

武蔵小山の商店街だと完全に商圏が違ってくるのでしょうし
同じような規模の店がこの辺りって本当にないので
842: 匿名さん 
[2014-02-15 23:26:41]
富久屋ニッカ共同ビルの建て替えはデマですか?

探したけど、どこにも書いてありません。
843: 入居予定さん 
[2014-02-17 19:49:48]
富久屋ニッカ共同ビル、下のイタリアン「ガリバルディ」が急きょ閉店したし信ぴょう性ある。
かと思いきや、タバコ屋はJTがかなりの金額かけて改装した。
謎。
844: 匿名さん 
[2014-02-18 01:12:39]
今思えばここって五反田徒歩4分の割に安かったですよね?
パークタワー大崎の価格と比べると坪単価で2割以上違ったのでは?
845: 匿名さん 
[2014-02-18 19:31:42]
安かったと思います。
特に、桜田通り側は割安が際立っていたかと。
私はタイミングで見送りましたが買えた方にとっては優良資産なのでは?
846: 匿名さん 
[2014-02-18 19:33:53]
狭い部屋しかないじゃんよ。独身向けでファミリーは間取り的にも立地的にも無理!
850: 匿名さん 
[2014-02-19 22:08:11]
迷って買えなくて後悔してるのでしょう。いわゆる酸っぱいぶどうですね。
852: 匿名さん 
[2014-02-19 22:12:54]
でも賃貸物件としては、このエリアって高く貸せるのかな?
853: 契約済みさん 
[2014-02-22 11:44:22]
ファミリーですが、騒音もなく、見晴らしもいいですよ。
駅近で、店も多く生活は便利ですね。ただ、電気店が近くにないような。
ディスポーザーなので、生ゴミなく、ゴミ捨てが毎日可能。
価格パフォーマンスは最高でした。
856: 検討板ユーザーさん 
[2021-03-27 22:16:35]
最上階の部屋、長いこと売りに出てますがなかなか成約しないみたいですね?
価格設定が強気過ぎるのか、部屋の状態が悪いのか...
857: 匿名さん 
[2021-03-27 22:18:03]
なんででしょうね。結構お安く見えるんですけど
858: 匿名さん 
[2021-03-27 23:23:01]
割高感はないですよね?
駅近、最上階でいい物件に思えます!

売却理由が特殊?売主若しくは買主候補に難あり?とか??
859: マンション検討中さん 
[2021-03-28 09:01:15]
売却理由は離婚みたいですよ。
860: 匿名さん 
[2021-03-28 09:34:40]
>>859 マンション検討中さん
情報提供ありがとうございます!

因みにどこ情報ですか??
861: マンション検討中さん 
[2021-03-28 09:38:51]
値引き交渉、いくらくらいまでいけるかなー
862: マンション検討中さん 
[2021-03-28 20:36:41]
ここって、何回か掲載停止されてたんで契約まではいってたと思うんですけどね
ローン審査通らなかったとか?
売主かわいそうねー

そういう事情を鑑みれば100から180くらいは値切れるのでは??
863: マンション検討中さん 
[2021-03-29 08:15:41]
>>857 匿名さん

売主かい?乙ww
864: マンション検討中さん 
[2021-04-04 22:34:13]
未だに売れませんね?
良さそうな物件なのですが...
五反田の有楽街ビューってのがマイナス??

室内の状態が悪いのもあるのかな?
写真見る限り、風呂場が汚すぎw
風呂場があそこまで汚いと他の場所もきたないのかな?と思ってしまうなwww
865: 通りがかりさん 
[2021-04-10 20:47:57]
なんか新築の掲示板なのに...
ですね。

SUUMOにはまだ出てるけど、売れないのかしらww
866: マンション検討中さん 
[2021-04-15 19:45:18]
内見させて頂いたものの、諸々の理由で他の物件に決めて今週末引越しです♪

最上階のお部屋まだ売れてませんね...
いいお部屋なのに...
早く売らないとオリンピック中止 or 閉幕で相場下落の危機に????笑
867: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-05 19:50:27]
最上階の部屋まだ掲載されてますね。便利な立地かと思いますが、若干狭く割高感から他にされる方が多いのでしょうか。
868: 口コミ知りたいさん 
[2022-06-30 03:36:38]
残り9戸からいくよっ!。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる