分譲一戸建て・建売住宅掲示板「猪名川つつじが丘ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 猪名川つつじが丘ってどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-16 22:56:32
 削除依頼 投稿する

その2を作りました。

お願い!
・釣りや荒らしは放置しましょう。
・変なレスは削除依頼をしましょう。
・話がそれたら戻しましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27993/

[スレ作成日時]2008-07-24 15:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

猪名川つつじが丘ってどうですか?その2

178: 入居済み住民さん 
[2008-08-26 19:42:00]
猪名川町では、
平成22年度から10年間のまちづくりの指針となる
『第五次猪名川町総合計画』の策定作業に取り組んでいるそうです。

その中で「地域意見交換会」が開催されていて、
つつじが丘小学校区は平成20年6月29日(日曜日)に行われたようです。

町の次のページにその時の意見がまとめられています。

http://www3.town.inagawa.hyogo.jp/kikakuseisaku/soukei5/tutujigaoka.ht...

つつじが丘小学校区の現状が垣間見られるように思いますので、
ご参考にしてください。

他の小学校区と比較すると、つつじが丘の特質がわかるのでしょうか。

モンスターペアレント問題が挙げられているようなので、
>>142さんや>>174さんの言うこともあながち間違いではないのだなと思いました。
179: 購入経験者さん 
[2008-08-26 20:04:00]
>>177さん

誤解を招く文面であったのなら謝ります。
決して喧嘩を売るつもりもありません。

私の経験した事実を情報としてお知らせしようとしただけなのです。
ただ、一つ一つの事案について、具体的には書けませんので、あのような書き方になりました。

今現在も、つつじが丘の学校の件は懸案事項になっているのも事実です。
購入検討されている方たちの年齢層を考えると、学校関係の情報も必要なのではないでしょうか。

冷静にお考えいただけると幸いです。
181: 購入検討中さん 
[2008-08-26 23:05:00]
>>179
良い情報ありがとうございます。
購入しようか迷っている物件の周りにどのような方が多いかを知るって事は
私にとっては重要な事ですので、大変参考になりました。
その情報を含めて考えて行きたいと思います。
188: 周辺住民さん 
[2008-08-27 23:06:00]
ご忠告いたします。
周辺住民として、なんとなくのぞいてたスレですが、
毎回つつじの住民には問題があるとしか思えないような発言が目立ちます。

一部の人にしろ、何にしろネットをみない人には関係ないでしょうが、
このようなネット社会で醜い言い争いをすること自体、つつじの住民は恐ろしいという印象を受けざるをえませんよ。正直、ここを買おうって思って、いろいろ情報をもらいたい人からすれば、
その情報の有益・無益にかかわらず、かなりドンびきです。

つつじとしての街の価値を下げてますよ。
本当の情報かどうか両方の意見をのせればよいのですよ、お互いを中傷しあうのをやめたほうがよい。
190: 入居済み住民さん 
[2008-08-28 21:53:00]
ひょうご防災ネットの猪名川町緊急情報に以下の情報がありました。

http://bosai.net/file/city/imp_17.php?city_group_code=17&pref_grou...

ご注意ください。

8月27日(水)、つつじが丘5丁目周辺において、近隣住民からの情報を元に県・町職員が調査したところ、セアカゴケグモの生息を確認し駆除しました。
セアカゴケグモの特徴、注意点は以下の通りです。
・攻撃的なクモではなく毒性も強くはないものの、咬まれた場合は痛みや腫れなどの症状がでる。
・咬まれても死亡するケースは稀ですが、咬まれた場合は患部を水で洗い速やかに医師の診察を受けてください。また小児・高齢者など抵抗力が弱い方は特に注意が必要です。
・駆除方法は、市販の殺虫剤噴霧や踏み潰すことにより行えます。
なお発見された場合は、猪名川町役場住民生活課・環境対策室(Tel:072-766-8712)までご連絡ください。
192: 入居済み住民さん 
[2008-08-30 18:24:00]
中島たかお町会議員のホームページに

【ゴミの分別と大型ゴミの有料化】

という報告があります。

ゴミの分別方法が変わるようです。
また、平成21年4月1日から粗大ごみが有料化されるそうです。

ご参考までに。

http://www.geocities.jp/nakajimatakao21/katsudou_index.html
193: ビギナーさん 
[2008-09-03 20:26:00]
リバー不動産、西日本不動産は他のつつじ物件と比較して値段が魅力的ですが、
やはり上ものの出来が価格の差となっているのでしょうか?
詳細な話は聞いていませんが、2000万前半からの値段設定には驚きです。
196: 入居済み住民さん 
[2008-09-04 20:02:00]
町が行った地上デジタルテレビ放送受信状況の調査結果が
報告されています。

http://www3.town.inagawa.hyogo.jp/kikakuseisaku/joho/chousa.htm

これによると、つつじが丘の14計測点の内、
半分以上のチャンネルが受信できない計測点が
つつじが丘小学校付近に1ヶ所、
また、5丁目の南端付近にもテレビ大阪が
受信できない計測点があります。

ご参考までに。
197: 購入検討中さん 
[2008-09-05 22:08:00]
山が近いですが夏場は虫って多いですか?
小さい子供もいますので危ない虫や動物いるのか少し心配ですがどうでしょう?
新築でもゴキブリって出ます?
198: 近所をよく知る人 
[2008-09-06 07:46:00]
猪名川町なんて、ド田舎だから虫は多いぜ。
日生中央あたりの店舗でも、蛾とか蝶とかけっこー入ってくるぞ。

ゴキブリは隣近所からも移ってくるから、新築中古は関係ない。
あきらめろ。
ゴキブリは本来熱帯性の虫だから
寒冷地の北海道は少ないと聞く。そんなに嫌なら、いっそ移住したら?
199: 入居済み住民さん 
[2008-09-06 09:18:00]
虫は沢山いてます。 都会では見たことないような虫がいて好きな人は楽しいですが、嫌いな方は
ちょっとと思いますよ。 そんな方はつつじでも山ぞいから離れて住宅ばっかりのとこの方がいいですね。 私は虫が好きで、ナナフシを見た時感動しましたけど。しかも、家のリビングで。図鑑でしか見たことなかったもので。でも今のところゴキブリは見たこと無いですよ。
200: 入居済み住民さん 
[2008-09-06 13:02:00]
やたらとクモが多い気がします。
庭には、いつの間にかあちこちにクモの巣が出来てますね。
あと、アリも多い気がします。
虫ではないですが、ナメクジも多い。
ゴキブリは未だ見てませんが、ムカデを小さくしたみたいなヤスデ、ダンゴ虫、ゲジゲジ、バッタ・・・などなど、我が家の庭で見た虫たちです。

あと気になったのが、蚊の毒素が普通よりキツイのか、1週間経ってもかゆいです。
市販のかゆみ止めを色々試しましたが、ちっとも治まらず・・
あまりに我慢出来ず、結局皮膚科にまで行きました(笑)
203: 物件比較中さん 
[2008-09-07 11:50:00]
ひとつ疑問に思うんだがな、ここでつつじが丘を悪く言っているおやじって
前にここでブログを叩かれていたおやじだろ?
その逆恨みでここを使って憂さ晴らしをしているのかもしれんが、
結局はそんなくだらない自演レスにもともと過疎スレのここでは反応がある訳もなく、
そしてたまにおちょくっている奴の書き込みをせっせと削除依頼の繰り返し・・・
しかしある意味反応しているのはそのおちょくったレスをしている奴だけだなw

このおやじは以前、自分のブログも誰も反応がなかったらここで紹介して最後は自
爆・・・
俺もあのブログをみておやじの顔も年齢も仕事もわかったが、
もうすぐ還暦やんかw

ある意味その熱意は尊敬するよw


【一部テキストを削除いたしました 副管理人】
207: 入居済み住民さん 
[2008-09-15 13:08:00]
だれも、自分の住む街を悪く言いたいはずはないですよね。

ただ、目の前で繰り広げられる住民の傍若無人ぶりに、
現状を訴えたくて書いているだけです。
とんでもない大人が多いんですよね。

・道路でボール遊びをする子供を注意するどころか、一緒に遊ぶ大人
・子どもが花壇の草を抜き歩道にまき散らすのを注意するどころか、褒め称える大人
・道路で養生もせずに子どもと一緒にペンキ塗りをする大人
・住宅のすぐ近くで子供たちと野焼きを楽しむ大人
・車を周回道路や住宅地内道路を子供を乗せて猛スピードで走らせる大人
・ところかまわず違法駐車する大人
・公園にゴミ回収道具を放置したり、ごみ箱を放置したりする身勝手な大人

そして、こんなことを書いていると、なぜか某ブログの偏屈な人物一人の意見と
まとめたがる方がいるようです。
「つつじが丘を悪く言っているおやじ」って単純化しようとね。
そんなごまかしで、街の現状を覆い隠そうとしても、
このひどい状況を覆い隠すことなんか、
とてもとても無理ですよね。
208: 入居済み住民さん 
[2008-09-15 17:17:00]
またまた現れましたな。
もう私とおっちゃんしかここを見ていないよ。
209: 入居済み住民さん 
[2008-09-15 21:51:00]
>>207
もう末期状態だしさ、そういう奴は晒せばどうかな?
まぁ 晒したところでバカは死んでも直らないけどねw

自治会でそういう問題を取り上げていくとかは?
210: 入居済み住民さん 
[2008-09-15 22:32:00]
しかし結果的に自爆して家、顔、マイカーを晒したのはあのおっちゃんだけ
211: 購入検討中さん 
[2008-09-16 15:13:00]
207さん
参考になります。そういう面の情報は検討中の者には貴重です。
212: 匿名さん 
[2008-09-16 15:26:00]
また始まった
213: 入居済み住民さん 
[2008-09-16 18:45:00]
>>211
それで>>207の情報を見て買うのですか?
あんなことを書かれているのに買う人いるかな?。
それでも買うなら文句は言わないことだね。

単に>>207の書き込みを正当化したいがための自演としか思えないね。
だろ?おっちゃん(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる