分譲一戸建て・建売住宅掲示板「猪名川つつじが丘ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 猪名川つつじが丘ってどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-16 22:56:32
 削除依頼 投稿する

その2を作りました。

お願い!
・釣りや荒らしは放置しましょう。
・変なレスは削除依頼をしましょう。
・話がそれたら戻しましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27993/

[スレ作成日時]2008-07-24 15:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

猪名川つつじが丘ってどうですか?その2

42: 入居済み住民さん 
[2008-07-31 19:27:00]
>>39さん

兵庫県の公立高校入試のことなら、

http://www.hyogo-c.ed.jp/~board-bo/nyuusi.html

に載ってるよ。

ここを見れば十分理解できるんじゃないかな?
役場に直接電話をかけて聞くほどのこともないと思うけどな。
53: 入居済み住民さん 
[2008-08-01 21:13:00]
つつじが丘とは少し関係ないんですが、産業道路(バス通り)を南に走り、西多田?の交差点、金比羅うどん前にある、「韓のおしり」跡地に何が出来るかご存知の方いませんか??
どんなお店が出来るのか、少し楽しみだったりします。
54: 入居済み住民さん 
[2008-08-01 21:53:00]
>>53さん

洋菓子店ファクトリーナカタができるようですよ。

http://www.f-nakata.com/index.html
55: 入居済み住民さん 
[2008-08-01 22:39:00]
53です。

>>54さん

貴重な情報、ありがとうございました☆
ファクトリーナカタのケーキは未だ食べたことはありませんが、HPを見るととても食べたくなりました(笑)
オープンが待ち遠しいです♪
56: 入居済み住民さん 
[2008-08-02 08:08:00]
移転前の店頭の案内では、9月末に移転するらしいですねー。
57: 971旦那 
[2008-08-02 13:28:00]
ここは入居済み住民同士ではなく、これからつつじが丘を購入しようとする方々の
情報交換の場です。
最近は入居済み住民同士のやり取りや煽りあいばかりなので。。。。。

入居済み住民同士の情報交換で、
川西市のことや猪名川町でつつじが丘以外の情報のやり取りは下記の掲示板がお勧めです。

http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1183377771/l50(猪名川町)

http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1203507651/l50(川西市)
62: 入居済み住民さん 
[2008-08-03 12:06:00]
我が家もラブラブ夫婦でそれぞれのPCからこの掲示板を通じて、
議論をしています。
前のスレでもそのような夫婦がいたので自分たちだけではないと安心しました。
971の旦那さま、奥様これからもこのスレッドを盛り上げるためにがんばってください。

奥様が旦那さまのピンチの時に直ぐにフォローを入れている姿はとても感動しました。
もしご近所でしたら仲良くしたいです。
77: 入居済み住民さん 
[2008-08-05 20:38:00]
無難な対応ですね。
79: 入居済み住民さん 
[2008-08-06 00:37:00]
かつて前スレで、個人の家の写真を許可なくブログに載せる行為が問題になっていましたが、
皆さんは、Google マップで個人の家の写真が掲示されていることをご存じですか。
問題の機能はGoogle マップの「ストリートビュー」という機能で、
住所を入力して地図検索すると、検索結果の吹き出しの中に「ストリートビュー」と
その住所の写真が表示されます。
その写真をクリックすると、拡大された鮮明な画像が映り、
場合によっては、表札の文字や駐車している車のナンバーが読めるほどです。

対応している住所は限られているようですが、
猪名川町の場合、つつじが丘や若葉、白金、松尾台といった場所は網羅されています。
ためしにご自身の自宅住所を入力して検索してみてください。

皆さん、とくに、かつて某ブログのことを問題視した方々、
この「技術の進歩」をどう思われますか?

http://maps.google.co.jp/maps
80: 入居済み住民さん 
[2008-08-06 07:10:00]
すげー
82: 入居済み住民さん 
[2008-08-06 17:33:00]
あなたのブログが閉鎖に追い込まれた理由は写真に善悪のコメントがあったからですよ。

そのマップの写真にはそんなもんないですよね。
目的が適切でないからあなたのブログは通報され閉鎖という結果になったのでしょう。

新しいブログも気をつけた方がいいのでは。
87: 入居済み住民さん 
[2008-08-06 21:52:00]
>>78
今そのブログ読んだけど凄いこと書いているな。
自治会にこのこと報告するわ。

でも>>79の書き込みなんかとを見ていると前に問題ブログを書いた人と
同じじゃないかと感じてしまいました。
88: 入居済み住民さん 
[2008-08-06 23:51:00]
>>78

思い込みでそんなこと書いてだいじょうぶなのかなぁ?

>参考までに、一読されてみるのをお勧めします。

こんなことまで言って事実と違っていたらどうするんだろう・・・・
89: 物件比較中さん 
[2008-08-07 12:30:00]
なんか昨日俺が依頼した削除依頼にえらい難癖つけていた人がいたが、
全て誰かにフルボッコされていたな。

それと>>78がお勧めしていたブログを見たがなかなか強烈ですな。
下の方に主宰者の詳細があってそこをクリックするとその人が他にやっている
ブログも掲載されていて、その中に「ひとりごと」っていうのがあってそれも見たんだよ。

それがまたまた強烈でさぁ。
延々と空を写した写真が貼ってるんだよ・・・
それと近所家の電気がついてないとかいるとかどこそこ奥さんがお出かけしたとか
どこそこの息子のバイクが今日は止まってないとかっていうのも写真を撮って
貼ってるんだよ・・・
あんなの撮られてブログに貼られているって近所の人知っているんか?

>>78さんおもしろいもん見れて楽しかったわ ありがとう。
90: 入居済み住民さん 
[2008-08-07 22:33:00]
私も>>78さんの紹介していたブログを拝見しました。
そしてその中にあった「・ひ・と・り・ご・と・」というの拝見しました。

驚きましたよ。
ブログ主が誰であるのかもわかってしまいました。
職種も自家用車もご自分でブログに貼り付けていましたし。

ただ心配なのはご近所の方に関係するような書き込みや写真も添付されているようなので、
了解を得ているのかと・・・。結構プライベートな内容も書かれていたので。

私は少し離れたところにすんでいるのですが、もし私があのような載せられ方をしたら
絶対に嫌です。

>>78のレスの削除依頼も出ているようですがそのまま残っていますし、
私を含む数人はもう見ているでしょうね。
91: 入居済み住民さん 
[2008-08-08 01:35:00]
Googleマップのストリートビュー、みた?

番地まで入れると、ドンピシャで家がうつってる。ある意味、怖いなぁ。
92: 入居済み住民さん 
[2008-08-08 07:47:00]
>>78お勧めのブログみた?
その中にある「・ひ・と・り・ご・と・」ってとこのかなり後半のページに
ブログ主の顔がドンピシャでわかる画像が貼っていた。 ある意味怖いなぁ。
94: 入居済み住民さん 
[2008-08-09 16:48:00]
おっちゃんまた閉鎖かいな(笑)
学習能力皆無やね。
95: 入居済み住民さん 
[2008-08-09 21:56:00]
ちゅうか、このおっちゃん、どのあたりのヤツなん?
1丁目?近所じゃなければいいんやけど・・
96: 入居済み住民さん 
[2008-08-09 22:50:00]
あれだけの写真を見てピンとこないんだったら近所じゃないんじないかな。
顔も晒してたしさ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる