分譲一戸建て・建売住宅掲示板「猪名川つつじが丘ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 猪名川つつじが丘ってどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-16 22:56:32
 削除依頼 投稿する

その2を作りました。

お願い!
・釣りや荒らしは放置しましょう。
・変なレスは削除依頼をしましょう。
・話がそれたら戻しましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27993/

[スレ作成日時]2008-07-24 15:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

猪名川つつじが丘ってどうですか?その2

97: 入居済み住民さん 
[2008-08-10 09:20:00]
つい最近まで結構な数のレスがあったのにヘボおじさんの失策が明らかになったとたん、
すっかり元の過疎スレに戻りましたね。
前もそうだったけどスレが盛り上がっている時は、自演成り済ましをしてる人が居るのではと思ってしまいますね。
98: 入居済み住民さん 
[2008-08-10 09:30:00]
追記
流れからいうと、色々と内容的にやばいと感じたおじさんが、
先手をうって閉鎖したと思う。
そしてそのおじさんは最初にブログを宣伝していた>>78だと思います。
顔まで晒しているのがバレてヤバいと感じたのでしょう。
でもまだ未練があるのか自治会絡みのキャッシュだけはまだ宣伝しているってことでしょう。
閉鎖したブログなのにそんな宣伝をする意義があるのは、勘違いヘッポコおじさんしかいないよ
99: 入居済み住民さん 
[2008-08-10 22:59:00]
なんにしろ>>78でブログの宣伝したのは不味かったな。
俺も見たけど、おっちゃん一生懸命やっているのにな〜んにも返信コメントが入ってないんだよ。
だからあまりに寂しくって宣伝したんだろうな。

おっちゃんはネットを利用して色々とモラルを語っていたが、
結局最後は自身のモラルが一番低かったというのは前のブログと同じオチだよな。

しかし、「ひ・と・り・ご・と」は傑作だったなw
笑ったのは道路に小豆バーの袋が落ちているのを道に屈んで写真を接写してるのに、
おっちゃんは「俺はしらん!捨てた奴、すぐに拾いにこい!」って書いてたw
おっちゃん道に屈んで写真まで撮ったんならついでに拾えよw
そのくせに草引きしているご婦人の写真を貼って「ご苦労様!」って、おっちゃんは口ばっかで
なにもしてないじゃんw

早朝に通りかかった女子学生が挨拶もせずに通り過ぎたってことも書いていたが、
そんな早朝にカメラ片手にヒゲ面のおっちゃんが立っていたら誰でも無視するわなw
ヘタしたら逆に、「カメラを持った不審者がいて気持ち悪い」って
通報されていても不思議じゃないわなw

トドメには顔写真貼っていたしつつじが丘ではもう有名になったんじゃない?
良いか悪いかは別にしてさ・・・・。
101: 入居済み住民さん 
[2008-08-11 15:22:00]
そんな人が近所にいたら最悪ですね。
でもその人が極端におかしいだけで私の周りや知っている人達はごく普通ですよ。

あんなブログをご主人がしていたなんてのを奥さんもしっていたのでしょうか?
もし知っていたのならば似たもの夫婦ってことでいいのかな?
知らなかったとしたら家族の方は凄く恥ずかしい思いをするでしょうね。。。
103: 入居済み住民さん 
[2008-08-12 06:45:00]
>>102
そんな弁解をいちいち細かくするから余計に同一人物じゃないかと思われてしまうんだよ。
おっちゃんのブログがここで弄られているのは、推測で自治会等の批判を書いていたり、
「ひ・と・り・ご・と・」では>>90以降にある書き込みのような近所の方のプライベートに関わる
ことを書いたり自分の顔写真を貼ったりしていたことを弄られているよね。
そのようなブログをわざわざここで紹介したのが>>78のあなたなんですよ。
紹介した意図とは違う方向で盛り上がってしまったので、>>102で弁解しているんでしょ?

>あのブログを紹介したのは、
>自治会の不公平な会費の使われ方や、
>つつじが丘以外の集団にお金が流れるのに疑問を感じたからです。

だからあなたはおっちゃんの意見に賛同して

>その回答によっては、”自治会費支払い拒否”もありかなと思ったのです。

おっちゃんのブログを突破口にして自治会運営批判していたのでしょ?
ここまで意気投合しているのなら、同一人物だとか他人がどう思おうと自由じゃないですか?

そして応援している側として、

>ちなみに、例のブログが急に閉鎖された理由を私は以下のように推察します。

以下、こと細かくおっちゃんの代弁をしていますね。
IDもトリップもない掲示板なんだからここまで同意の立場を取れば
同一人物と見られても仕方がないという気持ちで書き込みすべきだと思います。
そして、賛同しているのならば同じと見られても別にいいのではとも思いますがね。

>これって、ネガティブ・キャンペーンですか?

何度もモラルハザードなブログを閉鎖しているおっちゃんに対してってことですか?
ただここでの書き込みを見ますとおっちゃんのような方が近所にいると
嫌だなという感想になりますね。
104: 入居済み住民さん 
[2008-08-12 08:02:00]
>>102

>つつじが丘の役員の“オジサン”が
>「役員のくせに」とクレームを言われたからだと思います。

じゃあの非常識ブログのおっちゃんは役員だったんだ。
だったら非常識ブログ上じゃなしに直接問題定義すればよかったのにね。

>私がブログの主なら、最新のブログを更新した時点で、
>紹介するだろうと思うからです。

それって誰の視点で書いているの?
普通「私がブログの主なら、最新のブログを更新した時点で紹介します。」って書かない?
まるでおっちゃんが自分以外の人ならそうするだろうと思うって視点じゃないですか?

まぁそんなことよりもあなたがおっちゃんじゃなかったら、
何度も閉鎖しなければならないような低モラルなブログを繰り返す行為をどう思いますか?
そしてそのような方が近所にいたらどう思いますか?
私はかなり特殊な方だと思いますし、つつじが丘住民にそのような方はおっちゃん以外に
心当たりがありませんので・・・。
105: 奈々氏 
[2008-08-12 10:01:00]
>102
自治会費拒否したらゴミも出したらあかんで。
106: 入居済み住民さん 
[2008-08-12 11:00:00]
ごみ回収は町が行政サービスで行っています。
ごみ回収道具も最初は町が提供しいるしね。
自治会とは無関係な話でしょう?
107: 入居済み住民さん 
[2008-08-12 12:19:00]
ゴミステーションは管理の件とかもあるから、こんなとこでブーたれんと
ちゃんと役場に確認してからの方がええと思うで。
問題なかったらさっさと自治会やめたらえーがな。
110: 102 
[2008-08-13 10:56:00]
>106
リペットくんなども自治会にあたえられたもの
(または購入したもの)でしょう?
111: 入居済み住民さん 
[2008-08-13 12:25:00]
リペットくんなどの回収用具は、ごみステーション開設時に町が支給しています。
破損した場合は、住民が買いかえる必要がありますが、
自治会は、その際の費用補助を行っているにすぎません。

つつじが丘の場合、
ごみステーションの開設申請を自治会長名で行っているので、
申請者である自治会に町から渡された回収用具を
環境衛生部がごみステーション利用者に渡しているだけです。
だから、多いんですよね、自治会から供給されていると誤解している人が。

したがって、自治会に入っていなくとも、
ごみ当番を分担し、
買い替え時に購入補助相当分を支払えば、
何の問題もありません。
112: 物件比較中さん 
[2008-08-13 13:21:00]
西日本不動産ってどうですか?
117: 入居済み住民さん 
[2008-08-13 22:49:00]
>>115さん

下記の削除依頼を参照ください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujo/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujo/

削除された理由がわかると思います。
118: 物件比較中さん 
[2008-08-13 23:06:00]
>>117さん
よーするに>>78,>>102を書き込みした人が図星を付かれてしまって、
ブログを閉鎖したのちに削除依頼したってことだね。

よっぽど凄い内容だったんですねその閉鎖されたブログは?
>>103さんが>>102さんに対する意見が載っていますが、
自治会費拒否とか近所にいたら嫌だと感じるとか
書いているんですが>>102さんの原文がないからよくはわかりませんが、
なんかちょっと怖いとこかなと思いました。

でも、>>116さんが全般的に平和なとこだよって言っているので少し安心しました。
おっしゃるとおりどこにでもちょっと?な人はいますもんね。
119: 102&110 
[2008-08-14 18:48:00]
>ごみ当番を分担し、
>買い替え時に購入補助相当分を支払えば、
>何の問題もありません。

確かにそれはそうですね。
失礼しました。
120: 入居済み住民さん 
[2008-08-14 19:14:00]
またまた始まった・・・・・・・。
121: 入居済み住民さん 
[2008-08-14 20:17:00]
最近の書き込みを見ていますと、
「少数派=悪」と決めつけられているのが気になります。
日本国の場合、共産党は悪ですか?
民社党は悪ですか?
国民新党は悪ですか?

つつじが丘だって、少数派の意見を無視することはいけないと思います。
少数派の意見を受け入れる余地のある**になることが、
理想の街づくりではないでしょうか?
122: 入居済み住民さん 
[2008-08-14 20:19:00]
>>121です。

「民社党」は「社民党」の間違いです。
123: 入居済み住民さん 
[2008-08-14 21:26:00]
>>121さん
ほんとそう思いますね!
相手の意見を尊重しない方がいるというのは同感です!!
自分の意思で書き込みをしておきながら、それに対して分が悪くなると相手の意見を封殺する為、
直ぐに削除依頼をする方がいます!
まるで某独裁国家のような思想で恐ろしい限りです。


管理人さんも毎日膨大な削除依頼を処理しなければならないのにお気の毒です。
124: 入居済み住民さん 
[2008-08-14 22:35:00]
>>121
たしかに「少数派=悪」とは限らないよ。
ただね「非モラル少数派=悪」は成り立つよ。

例えば確証のない自治会批判や近所のプライバシーを晒すようなブログ及び
それらを推奨する行為、それらの批判に対する自己中心的な反応等(>>123が言っているような行為)
は必要悪にもなり得ないと思うよ。

ここで削除されているレスの大半は書き込みに対しての意見だったよね?
なかには茶化しが過ぎたものも見受けたが、それも元を正せばってことになるよ。
削除依頼の根拠が自分のレスに対する反応のものばかりで、別に社会的に一個人が特定出来たり
特定業者への営業妨害に繋がるような本来即刻削除しなければならないレスはないよここは。

ということは書き込みをした一利用者が、管理人を利用して自己保身のために行っている行為という
ことになると思わない?

例のブログ主が晒されたのは、そのブログをここに晒した人がいて、
直ぐに削除依頼が出ていたのにも関わらずその人は、削除依頼板にて
ブログはつつじが丘にとって有益だと反論し長期間レスが放置されてしまった。

だからなんでもかんでもが「少数派=悪」ではないと言えないんですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる