分譲一戸建て・建売住宅掲示板「猪名川つつじが丘ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 猪名川つつじが丘ってどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-16 22:56:32
 削除依頼 投稿する

その2を作りました。

お願い!
・釣りや荒らしは放置しましょう。
・変なレスは削除依頼をしましょう。
・話がそれたら戻しましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27993/

[スレ作成日時]2008-07-24 15:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

猪名川つつじが丘ってどうですか?その2

154: 入居済み住民さん 
[2008-08-23 10:45:00]
つつじの入り口付近の工事ですが、
現在行われているのは整地工事だそうで、
9月いっぱい行われるようです。

建築工事は来年以降になるそうです。
いい施設ができればと期待しているのですが……。
155: 入居済み住民さん 
[2008-08-23 14:27:00]
はぁ〜
また始まった・・・
156: 周辺住民さん 
[2008-08-23 22:17:00]
ナフコですか、ありがとうございました。
つつじの前を通る時に気にはなってたんですが、予想より、整地が大掛かり?
にしてたので何ができるかと思っていました。
多少なにかの施設ができて、付加価値がつくほうが住民の方には良いかもしれませんね。

No155さん、また始まったとは?
何か聞いてはいけないルールでも?
157: 入居済み住民さん 
[2008-08-23 23:02:00]
>>156
そうなんです。
1丁目にはもの凄く変な人が住んでいてここを荒らしているのです。
何度も何度も同じような質問をしたり自分のブログを宣伝したり自治会や商業区域のことを
しつこく書き込むのです。
最近は、色々と懲りたみたいでおとなしめに書き込みしているようですが。

それとここはこの程度の書き込みは認められていますので安心してください。
つつじが丘の現状を伝えるためのマメ知識です。
これは検討中の方にとっていくらか参考になると思います。
158: 入居済み住民さん 
[2008-08-23 23:31:00]
>>156さん

投稿マナーについては
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html
を参照ください。
ここへの書き込みは基本的に、これに従えばよいと思います。

>>157の「この程度の書き込みは認められていますので」
で示唆しているような制限は一切ないと思います。
自治会や商業区域に関する禁止事項もありませんので
安心して投稿してください。
160: 物件比較中さん 
[2008-08-24 00:14:00]
>>142>>157の情報によりますと1丁目と4丁目は注意した方がいいってことなんですか?

貴重な情報ありがとうございました。
161: 入居済み住民さん 
[2008-08-24 08:35:00]
>>142の書き込みで中古を買うのが一番良いと書いていますが、
今と比べると値段も高かったのですがそれもあくまでつつじが丘の中ではってことで、
近隣の川西市内の価格と比較すると安くそして劣悪な建物も結構あると聞いています。

そしてその辺りに住んでいる古くからの住民の中には、かなり勘違いしている方がいて、
団地内を徘徊して個人のプライバシーを写しまくって自分のブログで公開していた人が
いるようです。

現在は通報されて閉鎖しているようですが、過去に二度そのような実績がありまたいつ
そのようなことを始めるか・・・・

顔写真も公開していたので、そのブログを見た人は誰かは確認しているのですが、
今は閉鎖していますので・・・。

そのあたりでは有名な方なので、検討する方は住民に確認することをお勧めします。
162: 入居済み住民さん 
[2008-08-24 09:53:00]
>>142さんがおっしゃっているのは、
街の雰囲気や地理的な要因のことをいっているのでしょう。

少なくとも次の点は言えると思います。

・1丁目に比べると4・5丁目は100m程度標高が高い

・つつじが丘を周回するバスの本数は少ない

・つつじが丘は風が強いので、特に強い雨の日は傘をさしていてもずぶぬれになるので
「つつじが丘」バス停への往復が大変

・1丁目はバブル末期に5000万円超の物件がメインだったのに対して、
 4・5丁目は3000万円前後の物件が中心。当然購入層も異なる。

ちなみに、つつじが丘の歴史については旧スレの

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27993/res/900-900

を参照ください。

例のブログは>>142さんとは無関係でしょう。
問題の写真もありましたが、
違法駐車車両や道路・駐車上で遊び注意してもやめない子供たちの写真などであり、
住民のモラルの低さを問題提起するといった目的であれば、
私は許容されてもよかったと思っています。
そして、写真を掲載された人が反省するどころか、
自分たちの不法行為に反省するどころか、
反対キャンペーンのようなことをして、
削除させたようです。

まあ、違法駐車車両や道路・駐車上で遊び注意してもやめない子供たちは
いまでも多数存在しているので、
何が事実かは、つつじが丘を散策されればわかると思います。

ただ、私の経験を言いますと、
家の購入を検討している時って、盲目になるんですよね。
子供たちが道路で遊んでいても、
それが良い点に思えたり、
違法駐車があっても、その問題点が分からなかったり。
でもそこに住むようになると、
その酷さに嫌気がさします。
だから、よっぽど冷静な目で見ておかないと、
後悔することになりますね。
164: 入居済み住民さん 
[2008-08-24 11:34:00]
>>162が擁護している>>142の書き込みは下記のような内容です。
なんか都合よく改ざんして弁明していますが、確証のないことも多く書き込みがありますね。

No.142 by 入居済み住民さん 2008/08/16(土) 13:28

特に4丁目の西日本不動産の住民は・・・だよね。去年は毎週のように道路をふさいでまで5家族ぐらい固まってBBQ三昧。その通りのほうが近い住民もわざわざ遠回りして出かけてるし。アムウェイも多い。放任育児者も多い。児童相談所の視察も入っているしね。住宅に関しては、住宅自体も欠陥が多く、風呂の給湯器の水が止まらなくなったり、押入れの棚が落ちたり、壁紙がすぐに外れたり。

子供がいるなら尚更、上のほうの住宅を買うのは酷すぎる。夏場は炎天下の中、影の無い坂道を延々と上らないとあかんしなぁ。大雨の時もずぶぬれ。

自然環境がいいと思っていても、花粉症の人には最悪な立地だしな。それにこのガソリン高、なんでもかんでも車移動だから、安い家を買って、ガソリン代に金をかけるっていうのもなぁ。

1丁目・2丁目の中古を買うのが一番いいよ。
165: 入居済み住民さん 
[2008-08-24 11:58:00]
>>142

というか、西日本不動産の物件って、4丁目じゃなく5丁目ではないの??
166: 入居済み住民さん 
[2008-08-24 12:11:00]
>>142とか>>162のような書込みをする方は単にネガティブキャンペーンや確証のない自己表現を
したいだけだと思いますので、しっかりと自分の目と足で判断して情報を集めた方がいいと思い
ますよ。

買うのは購入者自身なので検討中の方々はあまり鵜呑みにしない方がいいですよ。
このような書き込みをするとすぐに削除依頼をするような方もいますので・・・・。
ここは個人の掲示板じゃないのですがね、本当に低モラルな方は少数いますが、
つつじが丘はメリットもたくさんありますよ。

そしてもっともらしく情報提供している内容も少し調べれば誰でも知りえる内容ですので・・・。
そのようなことを少しでも書けば、あとはなにを書いてもいいと考えているのでしょうかね?
167: 入居済み住民さん 
[2008-08-24 12:15:00]
西日本不動産は最初4丁目の公園より北側を分譲し
その後、5丁目南側の分譲を行っています。

西日本不動産の建物は特徴があるので、
散歩してみれば、どの範囲がそうかわかると思いますよ。
168: 入居済み住民さん 
[2008-08-24 12:41:00]
感じ方に個人差はありますが、
私も「しっかりと自分の目と足で判断して情報を集めた方がいい」
と思いますね。

できれば、平日朝や夕方に行ってみると良いでしょう。
子供たちが道路を占拠して遊ぶ姿とか、
朝のごみ出しの惨状とか、
休日では見られない光景が確認できます。

非常に残念な話ですが…。
169: 入居済み住民さん 
[2008-08-24 14:31:00]
>>168が締めくくっているようにこれからは、
こんなところで不確定なことを書いたりあまりにも個人的な意見を書くのは
止めた方がいいってことですね。

購入者一人一人の感性と自己責任においてより良く検討するのが大人の行動だと
思いますね。

まぁ行く気も買う気もない人、もしくは自治会等に対する
不平不満を書いて憂さ晴らししている人とかの書き込みが目立ちますし。

>>168が言っているようにここの情報不要論ともとれる発言は一定大人の発言でしょうね(笑)
170: 入居済み住民さん 
[2008-08-24 14:52:00]
>>168です

「しっかりと自分の目と足で判断して情報を集めた方がいい」
といっただけで、ここの情報が不要などとは言ってませんよ。

私が言いたかったことは、
ここの情報も含め入手できる情報はすべて参考にし、
そして、実地で確認、自身で判断して、情報を選別する。
ということです。

わかりましたか?

誤解があるといけないので、
あえて投稿しました。
173: 購入検討中さん 
[2008-08-25 00:29:00]
>>78
のブログってどんなものだったのですか??
教えれる範囲でお願いします〜!
174: 購入経験者さん 
[2008-08-25 00:44:00]
>>142 は…

書き方はどうであれ、間違いではありません。

最近のつつじの住民は、常識的判断の出来ない人が多いです。
価格が下がって、所得者層が以前とずいぶん違うのも、ひとつの要因と考えられます。

小学校等の雰囲気も、かなり変わってしまいました。

今後、購入を検討される方は、ぜひその点も考慮されることをお勧めします。
175: 入居済み住民さん 
[2008-08-25 08:08:00]
ここの情報によりますと1丁目には、ストーカーまがいの写真や自分の家や顔写真、
そして落ちているゴミを写しておきながら放置しながら他人には説教まがいのことを書き
また自治会等への誹謗中傷の書き込み、プライバシー無視の写真等、
それらを見た人からの通報と自己保身のためにブログをわかっているだけで二回も閉鎖された方
がいるそうです。

他人にはモラルがどうのと騒ぎながら自身も非常識極まりのない行動をする
住民がいるそうです。

あくまでもここでの情報ですのでそれをどう判断するかは、購入検討者の方々で判断して下さい。
(ブログのアドレスは貼っていたのでそれは事実です。)
176: 購入検討中さん 
[2008-08-25 10:02:00]
最近のここの書き込みを見ていると、
二人の人が互いの主張や言われたから言い返すという様な状況ではないですか。
ここは多数の方が利用する掲示板です。
互いの悪口を言い合う様な行為はどこか別のとこでやってもらえませんか。
なんでも情報だと付け加えればいいと思ってるのでしょうか。
たまに覗くとこのような状態ばかりでは困ります。
177: 物件比較中さん 
[2008-08-25 18:26:00]
>>176さんの意見に賛成です。

なにかこの掲示板を自分の主張ばかりする場だと勘違いしているのでは?
情報情報と言いながらくだらないことばかり書いて一番常識がないのは誰?と言いたくなります!

価格が下がって常識がない人が多いって、これからそこを買おうとしている人に対して喧嘩を
売っているのですか?

それとも敵対業者の人が書き込んでいるのですか?
見ていて非常に不快なのでもうやめてください!!!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる