分譲一戸建て・建売住宅掲示板「枚方 藤阪天神町 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 枚方 藤阪天神町 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-04-29 21:37:17
 削除依頼 投稿する

枚方市 藤阪天神町で今建設中(高橋開発)の住宅についてご存知の方教えてください。
土地面積はいくらくらいか。価格はいくらぐらいになりそうか(想定)。宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2006-12-10 22:37:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

高橋開発株式会社口コミ掲示板・評判

22: 匿名さん 
[2007-05-01 15:44:00]
4月28日に見てきました。
現在、第一期が発売中ですが、第一次発売分は80%ほど売れてました。
第二次も発売されてましたが、すでに60%ほど売れていました。
この調子だとGWで第一期分はほぼ完売になるんじゃないでしょうか。。。
しかし、残っている物件は4300万〜4800万の物件のみです。
(4000万前後の安い物件はすべて売約済みでした。)
私は6戸ほど見て周りましたが、家はすべていい感じでした。
プライバシーや採光などを考慮した窓の位置や通風など考慮されていたし、
リビング天井がかなり高いです。3mくらいありました。もちろん吹き抜けプランもありました。
分譲地の一番南側の物件がまだたくさん残ってました。
ここは造成地の一番下で、駐車場が掘り込みなので1階部分へは階段を登らないと
いけないので比較的人気が低いみたいです。
分譲地は全体的に坂です。一番下のみ坂を登らないですみます。(階段はありますがw)
私が答えられるものであれば質問していただいたらカキコしますよーw
(私は営業じゃなく、購入を検討してる一人ですがw)
23: 購入断念 
[2007-10-08 15:06:00]
都市計画が都市計画区域内、市街化調整区域ということで断念しました。市街化調整区域での将来的な改築などは不可能な場合が大半と聞いていますので、悩んだあげく断念しました。購入された方はこの部分は問題となされなかったのでしょうか?
24: にゃん 
[2007-10-16 11:53:00]
私は地元ですので反対に購入はしないのですが確かに区画整備された町並みで間取りも使っているものも一部を除いて(建築士か設計士かわかりませんがキッチンや洗面台を使っているものが違うものもありました)全体的に良かったですが良いと思ったものは4200万以上するもので4500万ほども物件がのこっているのでそちらを案内されましたが金額的に無理なので即断りましたが東住建と高橋開発のダブルの販売ですが率直な意見で高橋開発側の営業しか知りませんが結構しつこいです。
家自体は気に入っています。
ただ場所がもう将来的に発展しない町だと思っているからです。他の不動産からも藤坂はもう発展はないと聞いたのもありますが近くのスーパーワカバは基本的に高いし商業施設がないので不便なところです
子供育てるには良いと思います。
車が2台あるならいいとは思いますが毎日車使ってもガソリン代もかかりますし不便さを感じるのではないかと思って断念しました。
購入は断ってるのにほぼ毎日電話かかってきます
正直うっとうしいですね
25: 契約済みさん 
[2007-10-22 02:00:00]
先日契約しました。決め手は環境、駅近、で、日当たりの良さでした。今まで都心部に近く駅前のマンションで便利でしたが、車の通行も多く、治安も悪く、日当たりも悪く、子供と遊べるような場所も少なかったので、戸建を購入するに当たり、結構その点は重要視していました。しかしながら、環境が良くて都心部に近いまたは駅近でそこそこ余裕のある敷地の物件は(私が探している間は)皆無に等しかったので、アルビオヒルズは一目見ていいなと思いました。駅近であの環境はなかなかないでしょう?ただ大阪まで快速で30分かかるというのは少しデメリットです(今まで15分ほどでしたから)。それと電車賃が高いですね。片道450円しますから。毎日通勤する者としては不安ですが、藤阪に住んでいる方その辺いかがでしょうか?スーパーの選択肢が少ないのもデメリットですね。しかし優先順位からして充分アリでした。
>>23の方がおっしゃるような市街化調整区域のお話ですが、改築できないというのではないでしょう。色々きつめの制限はかかっていますが、その範囲内でできるはずですし、増改築に関しては新築を立てるときほどうるさくないはずですよ。また、隣近所も同じ条件なので逆に自分の環境も守られるので安心ではないかと思います。家のつくりの関しては、悪くないと思いますよ。建売にしては。特にいい建材を使っているとは思いませんが。JIOもついていますし安心だと思います。しかし私は間取りがあまり気に入るようなところはなかったですね。もう少しここはこうした方がいいなというところが多かったのですが、なんとか一邸だけいい間取りがあったので決めました。でも営業の人は少しもしつこくなかったですよ。逆にもっと押してきてほしかったぐらいですけど。まぁ私がほしがっていたのが読まれていたのかも分かりませんね。
優先順位は人それぞれ違いますので契約断念されたかたがたの理由はどういったものでしょうか。お聞かせください。
26: なおママ 
[2007-12-05 13:39:00]
アルビオス藤阪検討中です。
と言うか、ローンの審査待ちです。
中途半端な田舎ぐあいがとても気に入ってます。
ただ、高速道路が完成したらどのくらいの騒音なのか
これが気がかりです。
間取りがかなり個性的で、ちょっと年老いた私達夫婦には理解しがたく、やっと見つけた1件は長い間売れ残り状態のようで・・・
(普通の間取りなんですけどね・・・)
もしかして、普通の私達はこの街では浮いてしまうのでしょうか?
営業の方は値段が張るので、と言う理由でしたが
本当でしょうか・・・
心配だらけのマイホーム購入です。
購入された方にお聞きしたいです。
・購入後の営業マンの態度はやはり、がらりと変わりましたか?
・実際に住まれて、メリット・デメリットの正直なところを聞きたいで  す。
27: 入居済み住民さん 
[2007-12-19 22:38:00]
既に入居していますが、住環境はとてもいいです。
道路沿いじゃないからかもしれませんが、外の騒音はほとんど聞こえないし、夕方になると外で遊ぶ子供たちの声が聞こえて、懐かしい雰囲気があります。
後から建っている家を見ると、後の方が設備がいいような気がします。その分、少し変わった間取りになっている気もしますが・・・。
JIOの10年保証があるので、部屋の増改築(壁を取り払うなど)を行うと、その保証が無効になると言われたので、多少不便があっても10年間は今の間取りで暮らそうかな、と思っています。
買い物は、松井山手まで車で行っていますが、週に1〜2回しかスーパーに行かないので、特に不便は感じていないです(片道10分ほど)。
ムサシというホームセンターの中にミスギヤというスーパーがあって、ここは値段(野菜・肉)がとっても安いです。
少し走れば朝市もあって、農家から仕入れた新鮮なお野菜が安価で売っている店もあります。
生鮮食品は、少し割高になりますが、コープ(長尾)やフレスト(松井山手)で買ったりして、色々使い分けています。
ダイソーやスピード、コーナンもあるので、車が使えるのなら、そんなに不便はないような気がします。
住んでから思うメリットとしては…
・道路が広く駐車スペースには困らないので、友達が来たときには便利
・とにかく静か(市内から来た友人にはビックリされます)
・隣家と密着していないので、プライバシーが保持されている
・玄関&駐車スペースが広いので、子供のおもちゃがたくさん置ける
・浴室乾燥機能があるので、お風呂はカビ知らず(洗濯物も乾きます)
・駅が近い
・近くに総合病院&救急病院がある(徒歩10分)
・分譲期間が長いので、何かあればすぐに業者さんに連絡ができ、いつでも直してくれる
などでしょうか。
デメリットとしては・・・
・夜遅くなると、駅からの道のりが怖い(公園なので人気がない)
・快速電車が止まらないので、乗り換えなどが不便
・帰り道にスーパーがない(コンビニは駅の逆方向)
・来年からゴミの分別が細かくなる
などでしょうか。
個人的には購入して大正解と思いますが、42坪前後の家が一番機能性のいい間取り&広さなのではないかなぁと思います。
予算的にもう少し出せたのであれば、松井山手のローズタウンも検討していたかも知れません。やっぱり快速が停まるのは大きいですからね。
28: 購入検討中さん 
[2007-12-21 12:17:00]
>NO27さん

はじめまして、私たちも藤阪は一期の頃から注目していました。
住み心地はいかがですか?
リビングが八畳ほどと思いますが広さはいかがでしょう?
L型キッチンの使い勝手や庭の広さは十分でしょうか?
オープン外溝や駐車場など、どんな感じでしょう?
このほかにも町の住み心地やそれ以外にも
いろいろと情報いただけるとありがたいです。m(__)m
よろしくお願いします^^

ちなみに私たちの担当営業はかわ○しさんでした^^
29: 入居済み住民さん 
[2007-12-30 19:29:00]
№27です。
うちは対面式のキッチンなので、L字型の使い勝手は良く分からないです、すみません。
ただ、キッチン下の収納で角部分を有効に使うことができたら、
とても便利なのではないかと思います。
いろいろ見てみましたが、どこの家もキッチンが全体的に狭い気がします。
キッチン付近に収納スペースがあれば問題ないのでしょうけど…。
ちなみに、うちは食器棚・冷蔵庫・可動式の食品ストッカーを置いただけで
もういっぱいいっぱいです(夫婦2人で一緒に料理をするので限界の広さ)。
全体的に、もう1〜2畳広ければなぁ、と思います。
ただ、業者さんに頼めばキッチンと同メーカーの吊棚を付けてくれたりするので
そういうので収納スペースを解消しています。
リビングは、2.5人用ソファ、机、TVボードを置いても、大人2人のゴロ寝なら
十分な広さだと思いますが、家族4人だと少し狭いのかも??
うちは高天井なので、同じ広さでもかなり広く感じますよ。
窓の位置などによっても開放感が違うので、少しでも広く!と思うのであれば
そういう部分も検討されてみては???
庭は・・・手入れが好きじゃないので(笑)、このくらいで十分かなと思います。
駐車スペースをどう取るかにもよると思いますが、使い方によっては
子供の遊具も置けるスペースがあると思います。
大掛かりな家庭菜園には、少し狭いかもしれませんが・・・。
お子さんのいるお家では、夏は駐車スペースに大きなプールを広げて遊んでいる姿を
よく見かけました。
そのまま出しっぱなしにしておいても、車を停めるのには問題ないみたいです。
ちなみに、ここの物件は外溝費込みの値段になっているので、
前庭を潰して駐車スペースを作るのには、別途費用が必要でした。
広さやタイルの種類にもよると思いますが、15万〜20万くらいかかると思います。
個人的には、とても住みやすい家だと思います。
ペアガラスのせいか、騒音や寒さもそんなに感じないですし・・・。
リビング階段のお宅だと、冷暖房効率がもう少し変わるかもしれないですね。
30: 入居予定さん 
[2008-01-09 11:29:00]
おじゃまします。
春休みにアルビオヒルズの仲間入りをさせて頂く予定の者です。

既に生活されている方にお聞きしたいのですが、
近くの明善幼稚園がもうすでにキャンセル待ちで
息子の幼稚園ライフがあやぶまれています。
明善幼稚園以外で通園されている方がいらっしゃったら
教えて頂けるととても心強いです。

よろしくお願いします。
31: 高橋開発 
[2008-05-01 22:32:00]
・購入後の営業マンの態度はやはり、がらりと変わりましたか?

住んでからの不満は、やはりでてきます。
営業担当ではなく、別の社員の人が対応してくれました。
営業は売るまでが仕事みたいです。

営業に今まで言っていた事は、当然引継ぎもされていなく、
それはサービスできない!とか聞いていない!とか...
重要事項は録音、書面に 残すべし!

不動産営業は、高橋開発だけでなく どこの営業もそうかも?
32: 住民です。 
[2008-05-02 02:10:00]
カキコします。すごく住みやすい町で気に入ってるのですが、
正直、営業マンの態度は変わったと思いました。
街ですれちがっても、契約するまでは笑いあり等々あったのに、今では全く話もしてきません。
クロスの不具合が1月にみつかって、担当営業じゃない社員の人がきたのですが、「春になって
落ち着けば、クロスを直します。」と言われたものの、未だ全く連絡もなし!
連休明けにクレーム入れる予定です。不具合が見つかったときに春に直す旨を書面で残すと私はいったんですが、春に直すの一点張りです。当分バトルが続くと思います。

また、高橋さんと東さんの営業マンがよく入り口で駄弁っていたり、営業マンさんの趣味のバイク
かしらないですが、バイクの品評会とかしています。毎日アルビオ勤務で気が抜けてるのでしょうか?そうゆうのを見かけるとたまに不愉快になり、自分の物件は大丈夫だったのか?と少し不安に
なります。
そうゆうことを除けば、本当に住みやすい良い街だと思います。
33: メロリンQ 
[2008-06-16 21:53:00]
藤阪購入希望者です。
 分譲が始まって一年以上経ちますが、建物に不具合等出てるところや、何か不満に感じるところとかあるのでしょうか。逆に良いところ等あれば教えてください。
34: 購入検討中さん 
[2008-06-17 21:19:00]
見に行ったのですが、すごく静かでいい環境だと思いました。住民の方で何でもいいのでアルビオヒルズのことを教えてくれる方いませんか?
35: 購入検討中さん 
[2008-07-13 20:16:00]
藤阪駅は、通勤時間帯の電車の込み具合はどれくらいですか?6時台の電車に乗ることになると思うのですが・・・
36: 購入検討中さん 
[2008-07-13 22:08:00]
はじめまして

高橋開発と東住建のメーカー保証は何年なのですか?

所詮、JIOは民間の検査機関なので10年保証があるといってもあんまり関係ないような。。。
要は、施工したメーカーの責任がどのようになっているかだと思います。
不具合があっても、処理を怠るメーカーには疑問が残りますね。
37: 匿名はん 
[2008-07-20 00:16:00]
No.32さんへ 私はこの藤阪(アルビオや藤阪の町)をとても気に入っている者ですが、営業の方がおしゃべりしているのは仲が良くていいじゃないんですか?喧々としているより家を買った住民も気分がいいじゃないですか?アルビオの街では、朝は通勤や通学の人たちが、軽快にアルビオ坂を駅まで下って行って、小学生の子供対は集団でワイワイ登校して、そして夕方は子供たちがいっぱい遊んで、主婦の方もあちこちで楽しそうにおしゃべりしていて。楽しそうな街なのは仲のいい営業の方のおかげでもあるような気がします。正直、管理組合など自治会が整っていないぶん、営業の方より住民の方が自分の常識や良識の範囲で生活をしているので、そちらの方が問題になることがあると思います、けど。今のところは大きな問題はないかな?(これは私だけかな?)
私は高橋開発でこの街に来てよかった〜と心底思っています。一生の大事な大事なことですもんね。
38: 住まいに詳しい人 
[2008-07-21 11:48:00]
街並みだけで購入するのは絶対にダメです。

売ったら売りっぱなしのメーカーも絶対にダメ!!
39: 匿名はん 
[2008-07-21 14:28:00]
家の価値観は様々だとは思いますが、注文建築でも100%満足は無理でしょ?建売で心配なら人に聞くのでは百人百様の考え。自分で足運んでいろいろ調べないと。そんなにあこぎな会社なら今頃のんきに営業なんて出来ないと思うんですけど?高橋開発は北大阪に密着した業者で結構じゃありませんか?住宅購入に余裕の気持ちが無いと、アフターにばかり気をとられていて肝心なことを忘れてしまいがちでは・・・家は何度でもメンテできるけど、生活環境を作るのは大変では?これも人それぞれかな?
40: 購入経験者さん 
[2008-09-02 02:03:00]
アフター悪いなんて最悪じゃないですか。。。
いまどき。。。
41: サラリーマンさん 
[2008-10-27 00:17:00]
そろそろ6期分譲が始まるようですが価格は下がってるみたいですね。3600万円台からあるようです。この不況のあおりでしょうが、この好条件でこの価格は結構お買い得じゃないですかね。どうおもいますか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

スレッド名:枚方 藤阪天神町 

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる