分譲一戸建て・建売住宅掲示板「枚方 藤阪天神町 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 枚方 藤阪天神町 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-04-29 21:37:17
 削除依頼 投稿する

枚方市 藤阪天神町で今建設中(高橋開発)の住宅についてご存知の方教えてください。
土地面積はいくらくらいか。価格はいくらぐらいになりそうか(想定)。宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2006-12-10 22:37:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

高橋開発株式会社口コミ掲示板・評判

2: 匿名さん 
[2006-12-23 13:27:00]
東住建も250軒ほど販売するようですね。
3: 匿名さん 
[2006-12-25 10:12:00]
高橋開発と東住建のジョイントの開発らしい。
2月発売で資料請求はホームページから出来るらしい。
写真も高橋開発のホームページに出ていますね。
4: 匿名さん 
[2007-01-19 13:03:00]
情報ありがとうございました。土地面積は120〜130平米前後らしいのですが、気になる価格はいくらぐらいだと思われます?
5: 匿名さん 
[2007-01-24 14:26:00]
6: 匿名さん 
[2007-01-26 11:41:00]
7: 匿名さん 
[2007-01-29 11:49:00]
8: 匿名さん 
[2007-02-08 11:26:00]
ガセネタだって言っていた人はどこにいったのでしょうか?
高橋開発のホームページに情報がありますね。
詳しい情報は申し込めばくれるらしいですよ。
9: 匿名さん 
[2007-02-09 21:44:00]
価格は約4000万から4800万だそうです。どう思われます?
10: 匿名さん 
[2007-02-12 11:04:00]
実物を見てきたが結構アイデアを盛り込んだ家ばかりで良かったですね。
街並みも綺麗だし良いです。
採光性が高く、外観もお洒落でいけてますね。
値段もそれなりかな。
駅近がよさ気です。
11: 匿名さん 
[2007-02-16 23:15:00]
アルビオヒルズ藤坂って言うんだって。
明日が街開きだそうです。
東住建×高橋開発の共同プロジェクトです。
ホームページも明日正式にアップされるそうです。
嘘だって言ってた人はどこに行ったのだ!!
本当だったでしょ?ねっ!!!
12: ぽてちん 
[2007-02-21 12:13:00]
街開き2日目の18日午後に見に行きました。
第1期として30戸を売り出しましたが、すでに13戸が契約済みになってました。
環境としては、駅から近く、王仁公園も隣り。ひな壇になっているため、採光も
よさそうでしたが、駅からはひたすら登り坂。小さなお子さんを前後に乗せた
ママチャリは、かなり辛そうです。
家自体は全部建売。街並み全体をデザイナーがプロデュースしているらしいので、
間取りの自由設計もできません。ただし、和室をフローリングにしたり、
壁をぶちぬいて、2間を1間にすることは可能だそうです(もちろん追加料金)。
なかなかおしゃれな外観の家が多いですが(少しバルコニーが狭いかな)、
照明、カーテンなどはありません。
価格は約3800〜4800万でしたが、住宅自体の性能を見ていないため、
個人的にはなんとも言えません(妻は内装に不満あり)。
まあ、一見の価値はあるかと。
13: 匿名さん 
[2007-02-22 00:13:00]
私も18日に見に行ってきました。造成時から「なんかできるな。。」と目をつけていて、高橋開発にアクセスして事前に情報仕入れていたのですが最終どうなったのだろうと思い...(ちなみに本物件は高橋開発さんと東住建さんの合同プロジェクトです)

まず、全部建売するとのことです。(これには個人的にはちょっとがっかり...土地的には南向きかつ敷地面積も希望どうりだったので、これで自由設計可能だったら私的には良かった。。)
対応していただいたのは東住建の方だったのですが、「早い時期から(第二期分とか)アクセスしたら、外装とかはコンセプトに従いますが間取りとか仕様とか耐震等級Upとか希望きいてもらえますか?」と質問すると「できません。現状すべて建売です」とのことでした。
今回(第一期第一次)の物件いくつかみたのですが、天井高たかくして広くみせるとか、吹き抜けあるとか、たしかに流行(!?)の家ではあります。ちなみに私がみた物件(計4軒)はすべてリビング階段でした。
家をみているときに案内してくれた方が設計士さんだった(家見学の案内と販売センターでの対応の方が違った)のですが、耐震等級は?との質問に対して「家ごとに違います」とのことでした。
いろいろ聞いてみたのですが、スタンスとして耐震等級いくつというのを基準に間取り等を決めて建てているのではなく、間取りによって耐震等級が決まるいうことのように思えました。
構造は木造在来工法。建築中の家覗き見しましたが接合部はSEとかでなく一般的な金物接合のようでした。どれが東住建の建物で、どれが高橋開発の建物かは教えてくれませんでした。(「同じですよ」のみ)
設備面きちんとみれていなかったのですがキッチンはミカド。洗面はメーカではなくオリジナルとのことです。お風呂は。。。忘れました。
サッシはトステムの二重ガラスでリビングはそれプラス防犯ガラスでした。

価格は一期一次販売分は3千万後半から4千万後半だったと思います。
すでに何軒か契約済みでした。4千万前半の物件がほぼすべて契約済みでした。営業の方いわく、すべて事前に検討されている方で、販売開始そうそう午前中にすぐ契約だったとのことです。事前に検討されている方ほぼすべてが相対的に安い物件めあてだったとのことです。

駅も近いし、日当たり、環境も良い物件だと思います。私はちょっと違いますが、建売で探されている方には良い物件ではないでしょうか?
一度みにいかれてはどうですか?説明、案内は丁寧にしていただけましたよ。

第一期第二次はもうすこし後とのこと(未定だけど5月ぐらいかもとのこと)
より南側、かつ、坂の下のほうになるので一次より値段があがるのは確実とのことでした。
14: 遅ればせながら 
[2007-03-04 21:10:00]
本日、行ってまいりました。たしかに環境はよさそうですね。ちなみにお風呂はヤマハでした。南に面したひな壇造成地なので、日当たりは良く、明るく開放的です。とても天気がよかったので、隣家の屋根からの反射が少し気にはなりましたが。(夏の暑さがね)
15: 興味あり 
[2007-03-18 11:39:00]
子供が小学生2人いますが、小学校、中学校、高校、等教育の面でどの様な環境かご存知の方、ご教授お願い致します。
16: 匿名さん 
[2007-03-22 21:26:00]
見学の時に伺った話だと小学校は藤阪小学校になるだろうとのことでした。
開発に入る前に小学校とも話をしたそうです。
中学・高校共に公立が徒歩圏内になるので、そういう意味では便利だと思います。
学校の雰囲気はよく分かりませんが、私たちの時代(30歳前後です)では、ごく普通の公立校でしたよ。
学研都市線沿線や京阪私市線にはいくつか私立の中・高校もあります。
学力レベルは普通だと思います。
ちなみに、枚方周辺では公立では寝屋川高校・四条畷高校・枚方高校が進学校になります。
たくさん自然も残っているし、個人的には枚方・交野周辺は、子供を育てるにはバツグンの環境だと思います。
17: どうなの? 
[2007-04-02 07:25:00]
現地見学してきました。
確かに、子育て環境的には良さそうなのですが、、
近くに商業施設が少なく、少し寂しい感じがしました。
駅から第二京阪に続く田んぼ沿い辺りが開発されれば少しは、にぎやかになるのですが・・
どうなのでしょう?静かな環境とは相反するのですが・・
18: 匿名さん 
[2007-04-06 23:08:00]
この辺りは地主さんが土地を手放さないので、あまり大掛かりな開発はないんじゃないかと言われています。
それでも昔に比べると、すごく発展した方なのですが…。
昔からこの辺りに住んでいるので、こういう環境が当たり前だと思っていましたが、確かに車がないと不便な場所かも知れませんね。
私は車で5分ほどの松井山手駅周辺の商業施設に、よく買い物に行っています。
この辺りだと商業施設はアルプラザ(自転車で行ける距離)や、少し遠出してイオン久御山、樟葉モール、後は長尾近辺にコープなどがある感じです。
最近は1号線沿いに映画館も出来ました。土日でも空いてます。。。
第2京阪が開通すれば、門真〜難波まで直通で出られるようになるので、少しは便が良くなるかも知れませんね。
19: 匿名さん 
[2007-04-19 22:58:00]
契約、購入を決められた方にお聞きします。
決め手は何でしょうか。
値段?家?場所?単に気に入った?
私は、値段が少し高めではないかと思うのですが、いかがでしょう?
20: 匿名さん 
[2007-04-21 23:07:00]
>>19さんへ
土地の坪単価は高いと思いますが、提供公園・進入路・道路を造るとどうしても割高のなるのは仕方がないと思いますよ。

新開発用地よりも既存宅地で販売があるところの方が割安感があるかも知れませんね。
21: 匿名さん 
[2007-04-22 07:40:00]
>>20さんへ
やはりそうですね。
道路も広いし、場所はいいと思いますね。
でもすぐ近くで、土地が47坪超(建延34坪)で4000万弱で売り出していたので、
私はそちらが気に入りました。
22: 匿名さん 
[2007-05-01 15:44:00]
4月28日に見てきました。
現在、第一期が発売中ですが、第一次発売分は80%ほど売れてました。
第二次も発売されてましたが、すでに60%ほど売れていました。
この調子だとGWで第一期分はほぼ完売になるんじゃないでしょうか。。。
しかし、残っている物件は4300万〜4800万の物件のみです。
(4000万前後の安い物件はすべて売約済みでした。)
私は6戸ほど見て周りましたが、家はすべていい感じでした。
プライバシーや採光などを考慮した窓の位置や通風など考慮されていたし、
リビング天井がかなり高いです。3mくらいありました。もちろん吹き抜けプランもありました。
分譲地の一番南側の物件がまだたくさん残ってました。
ここは造成地の一番下で、駐車場が掘り込みなので1階部分へは階段を登らないと
いけないので比較的人気が低いみたいです。
分譲地は全体的に坂です。一番下のみ坂を登らないですみます。(階段はありますがw)
私が答えられるものであれば質問していただいたらカキコしますよーw
(私は営業じゃなく、購入を検討してる一人ですがw)
23: 購入断念 
[2007-10-08 15:06:00]
都市計画が都市計画区域内、市街化調整区域ということで断念しました。市街化調整区域での将来的な改築などは不可能な場合が大半と聞いていますので、悩んだあげく断念しました。購入された方はこの部分は問題となされなかったのでしょうか?
24: にゃん 
[2007-10-16 11:53:00]
私は地元ですので反対に購入はしないのですが確かに区画整備された町並みで間取りも使っているものも一部を除いて(建築士か設計士かわかりませんがキッチンや洗面台を使っているものが違うものもありました)全体的に良かったですが良いと思ったものは4200万以上するもので4500万ほども物件がのこっているのでそちらを案内されましたが金額的に無理なので即断りましたが東住建と高橋開発のダブルの販売ですが率直な意見で高橋開発側の営業しか知りませんが結構しつこいです。
家自体は気に入っています。
ただ場所がもう将来的に発展しない町だと思っているからです。他の不動産からも藤坂はもう発展はないと聞いたのもありますが近くのスーパーワカバは基本的に高いし商業施設がないので不便なところです
子供育てるには良いと思います。
車が2台あるならいいとは思いますが毎日車使ってもガソリン代もかかりますし不便さを感じるのではないかと思って断念しました。
購入は断ってるのにほぼ毎日電話かかってきます
正直うっとうしいですね
25: 契約済みさん 
[2007-10-22 02:00:00]
先日契約しました。決め手は環境、駅近、で、日当たりの良さでした。今まで都心部に近く駅前のマンションで便利でしたが、車の通行も多く、治安も悪く、日当たりも悪く、子供と遊べるような場所も少なかったので、戸建を購入するに当たり、結構その点は重要視していました。しかしながら、環境が良くて都心部に近いまたは駅近でそこそこ余裕のある敷地の物件は(私が探している間は)皆無に等しかったので、アルビオヒルズは一目見ていいなと思いました。駅近であの環境はなかなかないでしょう?ただ大阪まで快速で30分かかるというのは少しデメリットです(今まで15分ほどでしたから)。それと電車賃が高いですね。片道450円しますから。毎日通勤する者としては不安ですが、藤阪に住んでいる方その辺いかがでしょうか?スーパーの選択肢が少ないのもデメリットですね。しかし優先順位からして充分アリでした。
>>23の方がおっしゃるような市街化調整区域のお話ですが、改築できないというのではないでしょう。色々きつめの制限はかかっていますが、その範囲内でできるはずですし、増改築に関しては新築を立てるときほどうるさくないはずですよ。また、隣近所も同じ条件なので逆に自分の環境も守られるので安心ではないかと思います。家のつくりの関しては、悪くないと思いますよ。建売にしては。特にいい建材を使っているとは思いませんが。JIOもついていますし安心だと思います。しかし私は間取りがあまり気に入るようなところはなかったですね。もう少しここはこうした方がいいなというところが多かったのですが、なんとか一邸だけいい間取りがあったので決めました。でも営業の人は少しもしつこくなかったですよ。逆にもっと押してきてほしかったぐらいですけど。まぁ私がほしがっていたのが読まれていたのかも分かりませんね。
優先順位は人それぞれ違いますので契約断念されたかたがたの理由はどういったものでしょうか。お聞かせください。
26: なおママ 
[2007-12-05 13:39:00]
アルビオス藤阪検討中です。
と言うか、ローンの審査待ちです。
中途半端な田舎ぐあいがとても気に入ってます。
ただ、高速道路が完成したらどのくらいの騒音なのか
これが気がかりです。
間取りがかなり個性的で、ちょっと年老いた私達夫婦には理解しがたく、やっと見つけた1件は長い間売れ残り状態のようで・・・
(普通の間取りなんですけどね・・・)
もしかして、普通の私達はこの街では浮いてしまうのでしょうか?
営業の方は値段が張るので、と言う理由でしたが
本当でしょうか・・・
心配だらけのマイホーム購入です。
購入された方にお聞きしたいです。
・購入後の営業マンの態度はやはり、がらりと変わりましたか?
・実際に住まれて、メリット・デメリットの正直なところを聞きたいで  す。
27: 入居済み住民さん 
[2007-12-19 22:38:00]
既に入居していますが、住環境はとてもいいです。
道路沿いじゃないからかもしれませんが、外の騒音はほとんど聞こえないし、夕方になると外で遊ぶ子供たちの声が聞こえて、懐かしい雰囲気があります。
後から建っている家を見ると、後の方が設備がいいような気がします。その分、少し変わった間取りになっている気もしますが・・・。
JIOの10年保証があるので、部屋の増改築(壁を取り払うなど)を行うと、その保証が無効になると言われたので、多少不便があっても10年間は今の間取りで暮らそうかな、と思っています。
買い物は、松井山手まで車で行っていますが、週に1〜2回しかスーパーに行かないので、特に不便は感じていないです(片道10分ほど)。
ムサシというホームセンターの中にミスギヤというスーパーがあって、ここは値段(野菜・肉)がとっても安いです。
少し走れば朝市もあって、農家から仕入れた新鮮なお野菜が安価で売っている店もあります。
生鮮食品は、少し割高になりますが、コープ(長尾)やフレスト(松井山手)で買ったりして、色々使い分けています。
ダイソーやスピード、コーナンもあるので、車が使えるのなら、そんなに不便はないような気がします。
住んでから思うメリットとしては…
・道路が広く駐車スペースには困らないので、友達が来たときには便利
・とにかく静か(市内から来た友人にはビックリされます)
・隣家と密着していないので、プライバシーが保持されている
・玄関&駐車スペースが広いので、子供のおもちゃがたくさん置ける
・浴室乾燥機能があるので、お風呂はカビ知らず(洗濯物も乾きます)
・駅が近い
・近くに総合病院&救急病院がある(徒歩10分)
・分譲期間が長いので、何かあればすぐに業者さんに連絡ができ、いつでも直してくれる
などでしょうか。
デメリットとしては・・・
・夜遅くなると、駅からの道のりが怖い(公園なので人気がない)
・快速電車が止まらないので、乗り換えなどが不便
・帰り道にスーパーがない(コンビニは駅の逆方向)
・来年からゴミの分別が細かくなる
などでしょうか。
個人的には購入して大正解と思いますが、42坪前後の家が一番機能性のいい間取り&広さなのではないかなぁと思います。
予算的にもう少し出せたのであれば、松井山手のローズタウンも検討していたかも知れません。やっぱり快速が停まるのは大きいですからね。
28: 購入検討中さん 
[2007-12-21 12:17:00]
>NO27さん

はじめまして、私たちも藤阪は一期の頃から注目していました。
住み心地はいかがですか?
リビングが八畳ほどと思いますが広さはいかがでしょう?
L型キッチンの使い勝手や庭の広さは十分でしょうか?
オープン外溝や駐車場など、どんな感じでしょう?
このほかにも町の住み心地やそれ以外にも
いろいろと情報いただけるとありがたいです。m(__)m
よろしくお願いします^^

ちなみに私たちの担当営業はかわ○しさんでした^^
29: 入居済み住民さん 
[2007-12-30 19:29:00]
№27です。
うちは対面式のキッチンなので、L字型の使い勝手は良く分からないです、すみません。
ただ、キッチン下の収納で角部分を有効に使うことができたら、
とても便利なのではないかと思います。
いろいろ見てみましたが、どこの家もキッチンが全体的に狭い気がします。
キッチン付近に収納スペースがあれば問題ないのでしょうけど…。
ちなみに、うちは食器棚・冷蔵庫・可動式の食品ストッカーを置いただけで
もういっぱいいっぱいです(夫婦2人で一緒に料理をするので限界の広さ)。
全体的に、もう1〜2畳広ければなぁ、と思います。
ただ、業者さんに頼めばキッチンと同メーカーの吊棚を付けてくれたりするので
そういうので収納スペースを解消しています。
リビングは、2.5人用ソファ、机、TVボードを置いても、大人2人のゴロ寝なら
十分な広さだと思いますが、家族4人だと少し狭いのかも??
うちは高天井なので、同じ広さでもかなり広く感じますよ。
窓の位置などによっても開放感が違うので、少しでも広く!と思うのであれば
そういう部分も検討されてみては???
庭は・・・手入れが好きじゃないので(笑)、このくらいで十分かなと思います。
駐車スペースをどう取るかにもよると思いますが、使い方によっては
子供の遊具も置けるスペースがあると思います。
大掛かりな家庭菜園には、少し狭いかもしれませんが・・・。
お子さんのいるお家では、夏は駐車スペースに大きなプールを広げて遊んでいる姿を
よく見かけました。
そのまま出しっぱなしにしておいても、車を停めるのには問題ないみたいです。
ちなみに、ここの物件は外溝費込みの値段になっているので、
前庭を潰して駐車スペースを作るのには、別途費用が必要でした。
広さやタイルの種類にもよると思いますが、15万〜20万くらいかかると思います。
個人的には、とても住みやすい家だと思います。
ペアガラスのせいか、騒音や寒さもそんなに感じないですし・・・。
リビング階段のお宅だと、冷暖房効率がもう少し変わるかもしれないですね。
30: 入居予定さん 
[2008-01-09 11:29:00]
おじゃまします。
春休みにアルビオヒルズの仲間入りをさせて頂く予定の者です。

既に生活されている方にお聞きしたいのですが、
近くの明善幼稚園がもうすでにキャンセル待ちで
息子の幼稚園ライフがあやぶまれています。
明善幼稚園以外で通園されている方がいらっしゃったら
教えて頂けるととても心強いです。

よろしくお願いします。
31: 高橋開発 
[2008-05-01 22:32:00]
・購入後の営業マンの態度はやはり、がらりと変わりましたか?

住んでからの不満は、やはりでてきます。
営業担当ではなく、別の社員の人が対応してくれました。
営業は売るまでが仕事みたいです。

営業に今まで言っていた事は、当然引継ぎもされていなく、
それはサービスできない!とか聞いていない!とか...
重要事項は録音、書面に 残すべし!

不動産営業は、高橋開発だけでなく どこの営業もそうかも?
32: 住民です。 
[2008-05-02 02:10:00]
カキコします。すごく住みやすい町で気に入ってるのですが、
正直、営業マンの態度は変わったと思いました。
街ですれちがっても、契約するまでは笑いあり等々あったのに、今では全く話もしてきません。
クロスの不具合が1月にみつかって、担当営業じゃない社員の人がきたのですが、「春になって
落ち着けば、クロスを直します。」と言われたものの、未だ全く連絡もなし!
連休明けにクレーム入れる予定です。不具合が見つかったときに春に直す旨を書面で残すと私はいったんですが、春に直すの一点張りです。当分バトルが続くと思います。

また、高橋さんと東さんの営業マンがよく入り口で駄弁っていたり、営業マンさんの趣味のバイク
かしらないですが、バイクの品評会とかしています。毎日アルビオ勤務で気が抜けてるのでしょうか?そうゆうのを見かけるとたまに不愉快になり、自分の物件は大丈夫だったのか?と少し不安に
なります。
そうゆうことを除けば、本当に住みやすい良い街だと思います。
33: メロリンQ 
[2008-06-16 21:53:00]
藤阪購入希望者です。
 分譲が始まって一年以上経ちますが、建物に不具合等出てるところや、何か不満に感じるところとかあるのでしょうか。逆に良いところ等あれば教えてください。
34: 購入検討中さん 
[2008-06-17 21:19:00]
見に行ったのですが、すごく静かでいい環境だと思いました。住民の方で何でもいいのでアルビオヒルズのことを教えてくれる方いませんか?
35: 購入検討中さん 
[2008-07-13 20:16:00]
藤阪駅は、通勤時間帯の電車の込み具合はどれくらいですか?6時台の電車に乗ることになると思うのですが・・・
36: 購入検討中さん 
[2008-07-13 22:08:00]
はじめまして

高橋開発と東住建のメーカー保証は何年なのですか?

所詮、JIOは民間の検査機関なので10年保証があるといってもあんまり関係ないような。。。
要は、施工したメーカーの責任がどのようになっているかだと思います。
不具合があっても、処理を怠るメーカーには疑問が残りますね。
37: 匿名はん 
[2008-07-20 00:16:00]
No.32さんへ 私はこの藤阪(アルビオや藤阪の町)をとても気に入っている者ですが、営業の方がおしゃべりしているのは仲が良くていいじゃないんですか?喧々としているより家を買った住民も気分がいいじゃないですか?アルビオの街では、朝は通勤や通学の人たちが、軽快にアルビオ坂を駅まで下って行って、小学生の子供対は集団でワイワイ登校して、そして夕方は子供たちがいっぱい遊んで、主婦の方もあちこちで楽しそうにおしゃべりしていて。楽しそうな街なのは仲のいい営業の方のおかげでもあるような気がします。正直、管理組合など自治会が整っていないぶん、営業の方より住民の方が自分の常識や良識の範囲で生活をしているので、そちらの方が問題になることがあると思います、けど。今のところは大きな問題はないかな?(これは私だけかな?)
私は高橋開発でこの街に来てよかった〜と心底思っています。一生の大事な大事なことですもんね。
38: 住まいに詳しい人 
[2008-07-21 11:48:00]
街並みだけで購入するのは絶対にダメです。

売ったら売りっぱなしのメーカーも絶対にダメ!!
39: 匿名はん 
[2008-07-21 14:28:00]
家の価値観は様々だとは思いますが、注文建築でも100%満足は無理でしょ?建売で心配なら人に聞くのでは百人百様の考え。自分で足運んでいろいろ調べないと。そんなにあこぎな会社なら今頃のんきに営業なんて出来ないと思うんですけど?高橋開発は北大阪に密着した業者で結構じゃありませんか?住宅購入に余裕の気持ちが無いと、アフターにばかり気をとられていて肝心なことを忘れてしまいがちでは・・・家は何度でもメンテできるけど、生活環境を作るのは大変では?これも人それぞれかな?
40: 購入経験者さん 
[2008-09-02 02:03:00]
アフター悪いなんて最悪じゃないですか。。。
いまどき。。。
41: サラリーマンさん 
[2008-10-27 00:17:00]
そろそろ6期分譲が始まるようですが価格は下がってるみたいですね。3600万円台からあるようです。この不況のあおりでしょうが、この好条件でこの価格は結構お買い得じゃないですかね。どうおもいますか。
42: やまき 
[2009-03-11 04:03:00]
何を優先するかじゃないでしょうかね。

 安全な町並みだと思いますが、閉鎖された空間になりそうですね。途中かなり暗いですがバスが来るといいのですが。
 スーパーが壊滅的にありません。あれは厳しいですね。
43: 購入検討中 
[2009-07-15 01:13:00]
現在枚方に住んでいて、子供が明善保育園に通っています!近場に一戸建てを購入を考えていたところ、何度か広告を見て、資料請求しました。ちょこっと街並みを見に昼と夜行ってみました。近くに公園やプールもあって、とても雰囲気が良いように思いました!
資料に『新街区』は今までと違い自由設計街区ということですが、詳しいことご存知の方いらっしゃれば価格や仕様、設備など教えてくださいませんか?
44: 申込予定さん 
[2009-07-26 21:42:00]
何度か見学に行ってアルビオの町並みや周辺環境をとても気に入って購入を前向きに考えているものです。
購入された方にお聞きしたいんですが、高橋開発さんで値引きってしてもらえるんですかね??
なんだかほぼ購入の方向で話が進んでいるので今更値引きの話を持ち出すのは難しいでしょうか?

あとアルビオヒルズ内でお子さんが幼稚園に通われてる方がいらっしゃったら、どこの幼稚園がいいのかと通園方法を教えてください!
現在大阪市内に在住で主人も私もまったく枚方には詳しくないもので・・・
45: 入居済み住民さん 
[2009-08-12 23:54:00]
No.44さんへ
市内からのお引越しですか♪。こちらで生活されたらきっと驚きと感動の毎日だと思いますよ。あっ、これはいい意味で。
ところで、幼稚園のことで悩まれているみたいなので、ちょっとアドバイス。
(これは個人の主観が思いっきり入っていますので、参考になるかどうかわかりませんが・・・)
M幼稚園は近い理由でそれなりで通園している園児も多いです。(ただし、近いというメリットのみ)
N幼稚園は去年から人気幼稚園になりましたが、理由はわかりません。
そのほかは松井山手あたりから津田あたりまで幅広くみなさん通園されていますよ。
バスはK幼稚園(松井山手あたり)やH幼稚園(津田あたり)もアルビオまで来ています。
保育園もいろいろあるし、公立幼稚園へ行かせている人もいてるし、地元の人が引越して来た場合は、ちょっと遠いけど前に住んでいた所の幼稚園へそのまま・・・と言いつつ通わせていたり。
とまあこんな感じで、これ!と言うのは無いようです。園へ直接電話をしたり、突然訪問をしてみると
園の対応で案外相性のいい幼稚園がわかるかも?
46: No.44申込予定さん 
[2009-08-16 15:22:00]
No.45さん

ありがとうございます♪
参考になりましたー。特にここがってのはないんですね。

いろいろ悩みましたが、先日契約しました!
今は間取りなどなど楽しい悩みで頭がいっぱいです。

市内からだと結構遠くて、来年幼稚園の子の下に5ヶ月の子もいるのでなかなか見学にも行けず・・・・
9月には願書配布が始まるので焦ってました。。
直接問い合わせてみたりして、もう少し考えてみます。
驚きと感動の毎日!!今から楽しみです。
47: 入居済み住民さん 
[2009-08-20 23:41:00]
No.44さんへ
アルビオへ入居決められたんですね!
おめでとうございます!
と言うか、アルビオへようこそ~♪

幼稚園なんて、子供が小学校へ通ってしまえば
親も子も縁が切れて、さっぱり~になってしまうので
将来、私立小学校や中学校へ入れる場合を除いては
どこでも大差は無いと、小学生を持つ母達は言っていますし、
悩んで入れた分、多少難があっても
ご自身で納得して解決できるのではないでしょうか?

市内に比べて人だらけでは無いので
引越しされて最初は戸惑うかと思いますが、
大丈夫ですよ~、
見たことの無い虫もいますが
図鑑で調べたり、いろいろ楽しめますよ~

では、ばったりどこかでお話し出来るといいですね。
48: 購入検討中さん 
[2010-02-23 12:20:22]
ここの雰囲気と、購入価格が気になっているのですが、2004年に分譲されて、ずいぶんたっていますよね?6期も去年の夏ごろから分譲されていて、今も6期とあるのですが、価格が大幅に落ちています。何か理由でもあるのでしょうかね?
49: 近所をよく知る人 
[2010-03-12 13:05:36]
48さんへ

 当たり前で簡単なことです。売れないからさげるのです。それだけです。
今の景気をご存知ないのですか?あ、公務員の方ですか?
50: 購入済住人 
[2010-08-15 00:41:41]
48 購入検討中さんへ
今さらもしれませんが…
価格が下がってる理由としては、駅近の物件と駅から遠くなる物件では、家の設備が異なるのも理由かと思います。

違いはホームセキュリティの有無や風呂テレビの有無、洗面所の広さ、外壁の質の違いです。(説明をうけた内容です)
あと庭に植える木も多少違ったかもしれません。
余談ですが、東住建で建てた家は親子扉玄関でした。
オプションだったらしいです。
親子扉玄関を希望だったので可能がきいたら、高橋開発の営業マンは親子扉玄関はやってませんっていってたのに東住建のは可能だったのにはがっくしでした…

今はハウジングギャラリーの場所も3月末受け渡しで売約済みらしく、残り10棟きったといってました。

ちなみに私は9月に引越します。
51: ご近所さん 
[2011-06-09 22:22:45]
久々の投稿で、返信があるかは判りませんが(笑)
情報が知りたくて投稿させて頂きます

来年、小学校入学予定の子どもが居るのですが、アルビオヒルズは基本、藤阪小学校とお聞きしたのですが、
中には菅原東小学校へ通学されている方もおられる様で・・・私の家もカナリ杉中よりで、下の子どもも長尾方面の幼稚園に通ってます。どちらか選べるなら、菅原東小学校に通わせたいと思っておりますが、実際に集団登校の関係もあると思いまして・・・。
アルビオヒルズの中に、菅原東小学校へ通われている方が、おられるのかな?と思い投稿させて頂きました。
何かご存知の方は、宜しければ回答下されば幸いです。
55: 匿名さん 
[2013-06-27 12:38:13]
N幼稚園が人気???
よく他人様の家の敷地内の石柱の上に腰かけておしゃべりするよなぁ、と思っていたら、そこのお宅、ついに石柱撤去なさって花壇にしているご様子、ひどい話。
56: 入居済み住民さん 
[2015-09-11 18:24:10]
年々 子供たちの道路遊びがひどくなってますね
親たちの井戸端会議もひどいです、とてもうるさいし横を通る時とても気をつかいます。
道路は通る所であって遊ぶ所ではないんですけどね
遊びに来た知人にあまりにも道路遊びがひどくびっくりされます
57: 匿名さん 
[2015-09-14 13:20:26]
時々、ダンプ走らせたら道路遊びは消える
58: 匿名さん 
[2015-09-16 11:38:08]
やり方は粗いですけど、道路は危険と言う認識が薄いのかもしれません。
親が道路で医炉端会議していたら、子供も遊んでしまいます。
せめて公園とかにすればよいのですけど。
でも、最近の子は習い事などで遊ぶ時間が少ないと聞きますが、意外と遊んでいる子は多いようで。
59: 入居済み住民さん 
[2016-01-22 03:27:13]
人ん家の真横で、下品な笑い声あげて井戸端会議してるおばはんなんか信じられへんわ。

あと、わざわざ車一時停止して、目すかしてくるオジンも嫌い。
60: 匿名さん 
[2017-12-10 16:49:25]
井戸端常連の人に男みたいな低い声で「うっとうしいな」と言われたことがあります
今まで住んだことある街の中で一番嫌いです
61: 匿名さん 
[2018-04-29 21:37:17]
藤阪天神町の道路遊び ひどいです。
非常識な親が多い。道路族

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:枚方 藤阪天神町 

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる