分譲一戸建て・建売住宅掲示板「同志社山手(京田辺)について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 同志社山手(京田辺)について
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2015-09-27 06:40:00
 

こんにちは

京田辺市で今秋分譲予定のURの同志社山手について
情報いただければと思います。
ホームページ以外あまり情報が無いようですので。。。

なにか情報(値段、近辺の相場、広さとか)もって
いらっしゃる方いれば教えていただけますか?

当方、注文住宅希望で区画ある程度整った分譲地、
できれば建築条件なし、45坪以上、2500万ぐらい、
日当たりの良いそこそこ静かなところ、多少駅から
遠くても歩ける距離なら可、門真市まで通勤可と
いうことで候補にあげています。

ちなみに京田辺市については土地勘あまりないです..
京田辺市のすみごごちとか、環境とかもあわせて教
えてもらえれば幸いです。

[スレ作成日時]2007-08-22 00:27:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

同志社山手(京田辺)について

715: 入居済み住民さん 
[2013-12-10 09:42:27]
イオンですか・・・景観崩しますね。
高くて2階建ての平屋のスーパーやホームセンターが現実的でしょう。
同志社山手の東側、三山木大南山地区には住宅があり日照権の問題があります。
ガーデンモール木津川のような、まさにNo.712さんや714さんがおっしゃるような店舗がいいですね。
716: 入居済み住民さん 
[2013-12-10 09:43:42]
713さんや714さんの間違いです。
717: 入居済み住民さん 
[2013-12-10 18:14:21]
イオンはちょっとね…
現状の同志社山手の景観や環境と
馴染む店舗や施設がいいですよね。
住環境を損ねる商業施設はいらないです。
718: 匿名さん 
[2013-12-11 21:12:20]
スーパー銭湯なんていうのはいかがでしょうか?

ゆったり、のんびりできて、個人的にはうれしいです。
部活帰りの大学生なんかもターゲットにできて、流行ると思うのですが。
高台で眺めもいいし。
さすがに温泉は出ない(山なので、出るとしても、かなり掘らないと。)
でしょうから、スパバレイの方式で何とか。

周りのスーパー銭湯といえば、津田山手のスパバレイ枚方南か、城陽の一休、
少し足をのばして、もなこの湯、ならやま大通りのやまとの湯になるので、
もう少し近くに欲しいなぁと。
719: 入居済み住民さん 
[2013-12-11 21:23:34]
イオンモールは商圏的に厳しいでしょう。
車で30分圏内に既に3店舗(高の原、久御山、登美が丘)あるので。
ただし、同じイオンでもイオンタウンであれば可能性はあるかも。
モールと違って、近隣型SCだし、平屋建てか2階建てくらいまでなので。
イメージは、まさにガーデンモール木津川のようなものです。
720: 入居済み住民さん 
[2013-12-12 21:33:37]
カインズホームと万代、西松屋がいいな。
松井山手みたいな渋滞が起きない程度のお店に期待。
カインズホームは渋滞がおきるかな(汗)
721: 入居済み住民さん 
[2013-12-12 23:55:09]
ホームセンターで言うとコーナンなんかは、数年前からこちらに移転する噂は聞きますが、果たして。
コーナンは家電店やライフなどのスーパーと同居した店舗をよく出してるので、そんな複合施設の可能性もあるかなー。
それなら割と便利かと思いますね。
722: 入居済み住民さん 
[2013-12-13 10:24:42]
西松屋とか、赤ちゃん本舗が来てほしいです。

予想以上に出産ラッシュが相次いでいるのですが、ベビー用品を買う場所が無い!!!

有るといってもアルプラなどの中にほんの少しあるくらい・・・。

このあたりのお母さんは赤ちゃん本舗まで買出しに行ったりしてます。来てくれないかなぁ。本当に赤ちゃん用品の揃った店がほしいです。
723: 入居済み住民さん 
[2013-12-14 21:35:12]
健全な街が保たれる、安心出来るお店や施設がいいですね。
724: 入居済み住民さん 
[2013-12-15 18:18:27]
16日(月)から路線バスが延伸するようです。
二丁目、三丁目の住民の方が乗車しやすくなりますね。
725: 入居済み住民さん 
[2013-12-15 18:57:44]
既にバス停も設置されましたね。
通行止めだった道路も、開通してました。

ところで、京奈和自動車道をまたぐであろう道路は、いつ開通する計画かご存知の方はおられますか?
今日見てみたら、道路が途切れた感じになってました。将来的な延伸を見越してのことでしょうけど。
726: 入居済み住民さん 
[2013-12-15 23:22:36]
今、四丁目に怪しい車がうろうろしてます。警戒!
727: 購入検討中さん 
[2013-12-16 12:21:36]
そうゆうことは、その場で警察に通報。警察も迷惑がらないから、即言ったらいいよ。
728: 入居済み住民さん 
[2013-12-16 13:39:00]
ご覧になられている皆様へ

不審車両を発見すれば、すぐにナンバー(ひらがなの部分も)と車種、色、乗車している人の年代や人相などを記憶し、
110番しましょう。
さらに110番しながら追跡すれば警察官がすぐに職務質問できます。
しかし、危険が予想される場合は、追跡はやめてください。いうまでもないことですね。
みんなで同志社山手の安全を守りましょう。
729: 匿名 
[2013-12-17 10:17:24]
JR利用の住民の方〔某大手社員40代〕キセルしているのを見ます。学生さんの問題をよく取り上げられますが、一家の大黒柱で子供の手本を示さないといけない大人が恥ずかしくないのですか?同志社山手の同じ住民として恥ずかしいです。「今あなたのしていること、見られていますよ!」とお顔を見るたび心でつぶやいています!
730: 匿名 
[2013-12-17 11:55:13]
確かに同志社山手住民みんなのレベルがこんなものか!と思われてしまいますよね.澄まして自治会行事に参加して恥ずかしくないのかなぁ。JRも無人でなく人を配置すること出来ないのでしょうか?キセルだけでなく利用者も電車の遅れ等でアナウンスが全然無いから困っています、田辺駅へ確認電話してもつながらなくて・・・
731: 匿名 
[2013-12-17 12:21:00]
投稿711さんが学生さんを以前凄く批判されていましたが、山手住民の大人の方が知っているだけで数名キセルされているのを見ましたよ!やはり学生さんより住民の方のキセル行為の方が恥ずかしい気持ちです。自治会内で顔を合わすのもいい気しませんけど、注意も出来ないですし・・・
732: 入居済み住民さん 
[2013-12-17 12:21:25]
サークルKの近くにラーメン屋さんできてますね。いつも前を通るといっぱいお客さんがいるので諦めてます。いかれた方おられますか?
733: 入居済み住民さん 
[2013-12-17 12:42:12]
マイカー通勤なのでJRはプライベートで年に2回ぐらいしか乗りませんが、三山木駅で下車して切符はどこにいれたらいいのかわからず、手に持ったままです。もちろん、区間分買っています。ご存知の方教えてください。
734: 入居予定さん 
[2013-12-17 14:12:21]
732さん、ラーメン屋さんは塩元帥の事ですね。兵庫、大阪、京都を中心に出店されているチェーン店で私の知り合いも何人か食べた事があるらしくなかなか美味しいと評判です。先日、午後3時頃に一度行きましたが同志社の学生さんがたくさん並んでおり断念、私もまた改めて出直します。飲食店が1つ出来るだけでも街は活気付くので今後の三山木周辺はますます楽しみです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる