分譲一戸建て・建売住宅掲示板「箕面・小野原レジデンスってどんなの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 箕面・小野原レジデンスってどんなの?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2018-11-27 21:51:20
 削除依頼 投稿する

現在、高槻、雲雀が丘、など駅から徒歩圏内を検討中のビギナーです。何か情報ありましたら書き込み願います。現在資料請求中

[スレ作成日時]2008-01-11 12:39:00

 
注文住宅のオンライン相談

箕面・小野原レジデンスってどんなの?

801: 入居済み住民さん 
[2011-06-11 09:36:34]
>796 一階は医療系だと聞きましたよ!

モスバーガーの道を挟んだ隣はスーパーだと聞きましたが、どなたか情報お持ちですか?
802: 物件比較中さん 
[2011-06-11 11:24:01]
小野原西って沼だったんですか!?知らなかった…
803: 匿名 
[2011-06-12 17:48:11]
小野原西が沼と言うか、50年前まで箕面東部から茨木にかけて、間谷の北の方まで
一面、水田地帯だったよう。
小野原西は、春日神社周辺に小高い丘があったり、ヒロコーヒー辺りに池があったり、
周りの水田地帯より起伏があったので、宅地開発が遅れただけで、
他の住宅地も皆知らないだけで、同じような沼や水田だった。
まだ、小野原西の方が、一部は山を削って造成しているので、マシな方じゃないかな。

http://archive.gsi.go.jp/airphoto/ViewPhotoServlet?workname=MKK612&...

今分譲中のダイアハウスの宅地は切土エリアなので心配なし。
ヒロコーヒ南と松出公園周辺を除けば安心と思う。

逆に171号より北は、ほぼ水田だったと思ったほうが良い。





804: 匿名 
[2011-06-12 23:15:22]
営業さん必死やね。
805: 匿名 
[2011-06-13 01:20:27]
ダイワハウスの分譲地も小野原西の中では貴重な南斜面で、
分譲前から期待が高かったけど、思いのほか苦戦中。

レジデンスは、大部分が即日完売で販売センターも撤去された。
価格帯は似たようなものだったけど、ダイワはもう少しかかりそうやね。
806: 現在プランニング中 
[2011-06-13 11:11:49]
ヒロコーヒーの南側、1Fは医療系なんですね!
ありがとうございます。

807: ビギナーさん 
[2011-07-06 16:15:24]
ファミリーマートとエネオスの間に、クロケッタの総菜屋さんが入ると聞きました。
噂なので、本当かどうか分かりませんが、総菜屋さんは楽しみ。
クロケッタ美味しいものね。
808: 現在プランニング中 
[2011-07-06 19:17:20]
それは嬉しいですね!!
噂が本当でありますように・・・。
カフェはもうたくさんあるので、日々の生活に嬉しいお店ができるとありがたいです。
809: 入居済み住民さん 
[2011-07-06 21:57:22]
クロケッタの親族の方の住居兼店舗みたいですよ!
お惣菜屋で、コロッケは売らないと聞きました。

モス前はレストラン、スーパーなど噂がありますが何になるんでしょう?
情報お持ちの方いらっしゃいますか?
ちなみに花屋の後は美容室がもうすぐオープンします。
6丁目も美容室建築中なので小野原西は3軒になりますね。
810: 入居済み住民 
[2011-07-11 19:24:48]
住居に侵入する「やすで」対策、なにかいいのありますでしょうか?
811: 匿名さん 
[2011-07-19 16:55:52]
モスの横はグラン・マルシェって話聞いたことありますよ~
812: 入居済み住民さん 
[2011-07-21 08:42:58]
>No.811 有難うございます。
昨日確認したらやはりグランマルシェでした。
土日の渋滞が気になります・・・
813: 匿名さん 
[2011-07-21 21:56:58]
なんであの焼き肉屋はあんなに混んでんの??

おいしいのかな?最近は、上新田の但馬屋ばっかりだから、今度はあそこに行ってみようかな。
814: 匿名さん 
[2011-07-27 00:14:17]
グランマルシェって酒屋さん?
815: 入居済み住民さん 
[2011-07-30 08:10:15]
>814 そうですよ。 お酒そんなに飲まない人は興味無いですね。
   ツタヤとか出来てほしい
816: 匿名 
[2011-07-31 12:20:57]
グランマルシェの建物もほぼ完成に近づき、看板もあがってました。
お酒はそんな飲まないですが、チーズなどの輸入食材も多く扱っているので、楽しみにしています。
817: 入居済み住民さん 
[2011-08-08 11:05:00]
ファミマとエネオスの間に建設予定のクロケッタの方に聞いたら、今内装その他検討中だそうで、
コロッケも総菜も置く予定で、小野原東のお店をしめるかどうかとのことでした。
イートインも出来るようにしたいとおっしゃっていました。
11月ごろ完成予定だそうです。楽しみです!
818: 入居済み住民さん 
[2011-08-08 18:31:09]
No.817さん

情報ありがとうございます。
西はスーパーがサンディだけなので総菜屋さんはうれしいですね。
819: 入居済み住民さん 
[2011-08-10 13:14:18]
小野原西5丁目のバス停、13日から運行みたいです。
北千里駅は経由するけど、北千里から千中までノンストップなのは嬉しいですね。
820: ななし 
[2011-08-13 14:31:24]
小野原西5丁目のバス停、13日から運行みたいです。
北千里駅は経由すuuななしるけど、北千里から千中までノンストップなのは嬉しいですね。



これはゆずるバスですかね・・・
阪急バスて゛すか?
821: 入居済み住民さん 
[2011-08-15 01:26:15]
阪急バスです。
822: 現在プランニング中 
[2011-08-15 23:17:38]
このバス、もう利用されたかたいらっしゃいますか?
千里中央まで何分くらいかかりましたか?

でも、朝だけなのが残念・・・
823: 入居済み住民さん 
[2011-08-18 07:42:17]
向かい側のバス停は午後からですよ。
午前が今宮経由、午後からは金蘭経由でどちらも北千里→千里中央行きです。
824: 周辺住民さん 
[2011-09-09 17:57:01]
松出公園も、ポンコツ車両の路駐と、リードはずした馬鹿犬飼が増えて、鬱陶しいです。
825: 匿名 
[2011-09-09 19:57:19]
しょうがないよ。土地柄近所から色々くるやろ。
826: 周辺住民さん 
[2011-09-09 22:31:26]
たしかになあ。
日曜の松出公園、、貧しそうな人多いです。
827: 匿名 
[2011-09-10 09:04:47]
もうじきハロウィンだから近くからオバケもでてくるんじゃない?
828: 周辺住民さん 
[2011-09-10 10:47:00]
ホンコンサイド裏側に、おうち兼店舗みたいのが建設中ですが
誰かわかりますか? アーチ上の入口のおうち

美容室か?カフェか? って感じ
829: 入居済み住民さん 
[2011-09-10 19:19:57]
No.828 住居兼美容院ですよ。
東のリーフヘアが移転してきます。
830: 匿名 
[2011-09-10 19:41:46]
>827
オバケじゃなくてゾンビだろ!
831: 周辺住民さん 
[2011-09-11 02:30:02]
美容院は3件目?ですかね。
ヒロコーヒー近くの建設中の建物は、テナント決まったんでしょうか?
832: 匿名 
[2011-09-12 16:30:04]
829さん

ご返事有難うございます!

しかし、美容院ラッシュですね。

831さん

テナントは決定していません。
眼科を誘致中だそうです。



833: 匿名 
[2011-09-12 21:03:39]
美容院ぐらい梅田かミナミにでようよ。スキルが全然違う。
834: 周辺住民さん 
[2011-09-12 22:31:21]
眼科ですか?周辺にないからいいですね。
粟生間谷や北千里に行かないといけなかったから、近いに越したことはないです。
835: 周辺住民さん 
[2011-10-15 00:21:30]
最近、小野原西に来ましたが、
爆音のバイクが走っていたり、たむろしていたりで、驚きました。
ヤンキーらしき若者が多いみたいで、、、。
そういう土地柄なんでしょうか。不安です。
836: 匿名さん 
[2011-10-16 01:43:07]
爆音のバイクは、通りを通過するバイクもあるでしょうから、無いとは言い切れないですが、
ヤンキーらきし若者って見たこと無いですが、どのあたりのことでしょうか?
スタバだけは、夜でも若者で賑わってますが、ヤンキーとは客層が違いますし。

便利で、環境も良いので、住みやすいですよ。


837: 匿名 
[2011-10-16 22:05:57]
五家宝連かな?豊川では名の知れた実力派グループですよ。かっこいー!
838: 周辺住民さん 
[2011-10-16 22:37:30]
たむろしてるのを見かけたのは小野原公園?児童公園??でした。
夏とか、夜は、通りたくても怖くて通れないでした。
バイクは、すごくスピード出して走ってるわけじゃないですが、
バリバリ~と音が怖いです。
839: 匿名さん 
[2011-10-18 01:00:03]
やっぱりお隣の地域から来られるのでしょうか?
840: 匿名住民 
[2011-10-18 16:12:45]
小野原に来て半年ぐらいになりますが 最近ときどきバイク音を耳にしますね。
以前は千里ニュータウンに住んでいて 土日にバイク音をよく耳にしてましたが…
10年ぐらい前ですが、PTAの講演会に大阪府警の方が来られた時 ニュータウンは
北摂の 吹田 豊中 茨木 箕面等から集まりやすい場所で 夜になるとみんなが家に入って
監視の目がないので 彼らにはい場所と聞いたことがありますが
今は古くなったニュータウンよりも 小野原の新しい街のほうがいいのかも…
増えてほしくはないですね。
841: 申込予定さん 
[2011-10-20 19:24:55]
宝塚の山手台?かな?
あそこを買うとか言う知り合いがいたからすぐにやめさせたよ
小野原においでってね
そしたら宝塚を実際に見に行ったら全然ダメダメだから小野原を検討するってさ
842: 匿名住民 
[2011-10-22 10:15:40]
掘りこみの所も かなり家が建ってきましたね。
お店みたいなお家がありますが 何のお店か御存じの方おられますか?
あと ファミマ エネオスの間のお惣菜やさんが出来るとかの裏にも
住宅ではないような家が建ちはじめていますが 何になるんでしょうか?
843: 入居済み住民さん 
[2011-10-24 23:00:12]
お惣菜屋の裏手はカフェですよ!
小野原はカフェ激戦区ですね。
844: 匿名住民 
[2011-10-26 23:18:52]
>No843
 情報ありがとうございます。
 ほんとに小野原だけでなく 近辺 カフェ多いですね(@_@)
 3階建てみたいですよね。どんなのが出来るんでしょう~
845: 匿名さん 
[2011-10-31 13:38:41]
土曜日の夜に、突然花火が打ち上げられていましたけど
あれは何のイベントだったのでしょう?

万博ですか??
846: ご近所さん 
[2011-10-31 15:25:00]
金蘭の学園祭だったようですよ!
847: ご近所さん 
[2011-11-01 08:48:03]
花火は大きなの50発くらいあがりましたでしょうか。
学園祭にしては、お金かけてますね。
小野原に住んで三年ですが、毎年この時期に花火が
上がってましたでしょうか? それとも今回が初めて
だったんでしょうか?

848: 匿名住民 
[2011-11-01 23:39:18]
同じ日に 3丁目の辺りでは ハロウィン祭で いろんな仮装をした子ども達や
家族連れがいっぱい歩いてましたが、どうやったら参加できるのでしょうか?
通りかかって それを見て 関スパで買い物をして外に出たら 花火で…
小野原 楽しいですね☆
849: 入居済み住民さん 
[2011-11-03 09:02:54]
小野原にきて2年目ですが、去年も金蘭の花火上がっていましたよ!
打ち上げていたグランドは、80軒ほどの宅地になるので今年で最後かもしれませんが・・・

3丁目のハロウィンは自治会に入っているか、入ってる人に頼まないと参加できません。
去年は子供会に入っていても参加できたのですが、今年はまた自治会だけになりました。
因みに5、6丁目は3丁目の自治会には入れてもらえません。
850: 匿名さん 
[2011-11-03 10:41:41]
万博公園前からモノレールで勤務していましたので、小野原知ってます。
あの小さい関西スーパー、皆さん利用されてるんですね。大きな阪大の敷地があるので
自然が残ってます。
住むにはいいところだと思います。土地価格は止むを得ないとしても
住宅価格は、えげつないですね。
大手住宅が社員大工を抱えてやってるわけでなし、
家の原価を考えて頂きたいですね。

事情により、売却せざるを得なくなった時には木造建築は10年で半値、20年で価値は
ゼロです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる