分譲一戸建て・建売住宅掲示板「箕面・小野原レジデンスってどんなの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 箕面・小野原レジデンスってどんなの?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2018-11-27 21:51:20
 削除依頼 投稿する

現在、高槻、雲雀が丘、など駅から徒歩圏内を検討中のビギナーです。何か情報ありましたら書き込み願います。現在資料請求中

[スレ作成日時]2008-01-11 12:39:00

 
注文住宅のオンライン相談

箕面・小野原レジデンスってどんなの?

501: ビギナーさん 
[2010-07-22 00:09:53]
こんにちわ。。。
皆さん素敵な街と素敵なお住まいで羨ましいです・・・
そろそろ、土地探しをして1年近くになりますがなかなか土地の場所や価格などなどが納得出来なくて困っております。
最近、住友林業さんが数区画販売しておられますが場所が私にはイマイチ納得できなくて・・・

後、阪神・阪急さんもなかなか・・・(?_?)

新しい情報はスタバの裏のところに大和ハウスさんが20区画ほどを秋から販売されると聞きましたが
おいくらなんでしょうねぇ・・・

楽しみです。
502: いつか買いたいさん 
[2010-07-23 00:30:26]
質問があります。
スターバックスの向かい側、ENEOSとファミリーマートの間に何ができるか、ご存じの方おられませんか?
503: 匿名さん 
[2010-07-23 21:47:05]
>501
住友林業の土地は近くにヒロコーヒーの近くに2ヶ所有りますが、どちらでしょうか?
西側のマンション横は場所も区画割りもイマイチの様な気がしますが、
東側は残り1区画の様ですがそこそこ良い気がしますが。

最近の西側の分譲は、リハウスから始まって
どこも45坪ぐらいで、密集した雰囲気ですね。

スタバ裏のダイワハウチュには、60坪ぐらいを期待します。


504: ご近所さん 
[2010-07-24 21:27:12]
502さん

私もスターバックスの斜め向かいのファミリーマートとENEOSの間の土地に何ができるのか気になっています
もう売土地の看板が立っていないので 何かできると思っているのですが・・・
ガソリン屋の横だと 食べ物屋さんではないのかしら・・・
家が 近所なので 便利な本屋さんなんかが できるといいのですが・・・
誰か 知ってる方 いらっしゃいませんか
情報 お待ちしてます



505: 購入検討中さん 
[2010-07-24 21:59:31]
前にテレビで 箕面市にカラスが大量発生する所があり 大きな公園の木の中に巣があると 言っていたのですが
どこだったか覚えて無くて!!
小野西も 大きな公園がたくさんあるので 気になっています
実際 住んでいる方に 質問ですが カラスが多かったりしますか


506: 匿名さん 
[2010-07-25 00:17:31]
それは、箕面市でも桜井か牧落か、その辺だったような気がします。餌付けしている住人がいて、周辺住民がやめるように要請しても、全然聞く耳もたないとかいう放送でしたね。
507: 小野原西土地買いました(すでに住人です) 
[2010-07-25 07:19:03]
505さま

506さまのご指摘の通り、箕面市で問題になっているカラスの発生は桜井駅の北側の古い家の方が猫屋敷にしていて、その餌にカラスが集まっている、という指摘です。お知り合いの方がその御近所でお聞きしましたがかなり前から(10年以上)の現象のようで、何度かローカルニュースになっています(6時半からのニュースで何度か見ました)。現在、少なくともカラスが集まったりとかいうことは小野原ではないように思います(ゴミの放置とかあるとそうなるかもしれませんが・・・)
夕方にコウモリが飛んだりとか昔はよくありましたが(地元の田舎の話ですが)、小野原では見かけたことはありません。

504さま
本屋さんはなかなかできないですよね。昔小野原に初めて来たころに(もう20年近く前ですが)小さな本屋さんが関西スーパーの近所にありましたが、そこが閉店してからは見かけませんね。ブックプラザも雑誌などは多いのですが、わざわざ車を出して行かねばならず面倒です。品ぞろえなら、千里中央の田村書店か、イオン豊中緑丘の大垣書店が比較的広範囲をカバーしてると思います。
508: 入居済み住民さん 
[2010-07-26 23:06:44]
小野原西、カラスいますよ!
ゴミステースョンがない場合、家の前にゴミを出すのでそのゴミをつつきに何羽かでやってきます。
カラスよけネットを買うなら黄色の重りが輪になったやつがお勧め。
青いやつはすぐにはがされてしまいます。
プラスチックのダストBOXごと出すっていうのが確実です。
みなさん引越しして来てすぐはネットですが、暫く経つとほとんどのお宅がダストBOXになっています。

後、コウモリいますよ!
春日神社の小野原公園側の道路にたくさんいるのを見かけました。
ホタルを見に神社に向かっていたら子供がコウモリにビビリまくってました。
小野原西でも、北側と南側とでは全然違うようですね。
北側は畑がたくさんあり、夜は蛙の鳴き声がするそうです。


ミルフィーユはサニーサイドの隣です。
基礎工事に入ってるのであっという間にできそう。
カフェスペースはまたオープン席ありな感じでしょうか。
楽しみです♪
509: 小野原西土地買いました(すでに住人です) 
[2010-07-27 03:50:00]
ゴミ出しは、箕面市の指定のままにネットを買いましたが確かに風で飛んでったりつつかれたりでイマイチですね。
でも、一番イマイチなのは、朝9時までにごみ出せと言っておきながら午後3時ごろに回収に来る箕面市ですけど。
家の前にゴミ出しっぱなしというのが抵抗があります(いままでマンションだったせいもありますが)
どうも小野原西は後回しにされている感があります。箕面市は分別は厳しくないですが、どうも回収されるタイミングや回収の頻度がイマイチです

サニーサイド、ミルフィーユ、スタバですか。情報ありがとうございます。
なんとなく似て非なるものが並びますね(そして焼肉屋ですが)
同業種のお店が並ぶ町、津雲台の自動車ディーラーの並ぶあたりを思わせます。
とかなんとか言いながらちょこちょこ行ってそうな気がします。
順番に巡っていったら、2-3カ月で1周しそうです。
510: 転居したい近隣住民 
[2010-07-27 19:49:47]
以前、阪急小野原レジデンスの営業マンに、販売街区になんでごみステーションなんかがあるのか質問したら、「10戸以上からなる区画の場合、箕面市ではごみステーションの設置が必要なんです」とのことでした。いちいち運ぶの邪魔くさいかと思いましたが、朝から夕方ちかくまで自宅前に放置されるよりはよいかもしれませんね。

カラス、こうもり、結構います(笑)。
511: 小野原西土地買いました(すでに住人です) 
[2010-07-28 07:20:23]
当方も以前はアパート暮らしだったので、ゴミステーションに出していました。
それのほうが、区別がついてむしろいいかもしれません。
目の前に出せばよい、という利便性より、昼間にずっと家の前にゴミをほったらかし、
という状況のほうがよっぽどいやです。
512: 買えなかったけど買えた人 
[2010-08-01 01:41:07]
今週のゴミ回収は午前中に来てましたヨ。

ゴミステーションはどうも私的には微妙かな~。
家の前に1つや2つゴミ袋がある程度なら生ゴミがあって臭いものでも、ゴミ袋の近くでないと臭わないけれど、ゴミステーションに10戸分のゴミが十数個も集まると、近くを通るだけで臭ったりするので、そんな場所が近所にできるのは嫌かな~。あとたまに心ない人(近隣住民でない時もある)がルールを守らずゴミを捨てて行ったりすることもあるし。

それにゴミステーションだと市でない廃品回収業者が勝手にゴミ持って行ったりすることもありますけど、自分のゴミがどっかに持って行かれるのって嫌じゃないです?たいていは資源ごみ系だとは思いますが。
さすがに個人宅の前に置いてあるゴミをどうこうされることはないので、やはり自分の家の前にゴミを置いて自分のゴミは清掃工場に直行して欲しいかな。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003B1EJM0/ref=ord_cart_shr?ie=UTF8...
↑こんなのを家の勝手口近くに置いてゴミの日までゴミ袋をためておいて、ゴミの日にこれごと玄関前に置いておくのがベター!?私もネットやめてダストBOXに替えたいです。



話は変わりますが、遊歩道の信号近くの広くなっている広場の中央あたりに
下から水が吹き出るようになっているのを今日始めて知りました。
チビっ子らがびしょ濡れになって楽しそうに遊んでました。

それにしても今日は風がここちよかったです。
微風でしたが自転車は気持ち良かったですよ。
電チャリほしぃ~。
513: 小野原西土地買いました(すでに住人です) 
[2010-08-02 09:40:40]
512さま

あそこの噴水(?)、作動しているんですね。
いつも何も出ていないので、てっきり壊れているのかと思いました。
今週はさすがに35度オーバーのようですので需要は高そうですね。
ご案内いただいたゴミBox、検討してみます。

電チャリ、妻のおねだりに負けて買ってしまいました(こんな坂道の多い地域で買い物する云々・・・)。
快適なようですよ、私も自転車乗っていますがこの時期は正直なところつらいです(汗で濡れネズミ)
西に住んでいると、東よりもアップダウン強く感じます(特に中央の坂道)
丘の上の邸宅というほど見晴らし良くないのに、帰りが上り坂でつらいです(運動能力を上げねば・・・)
小野原西自転車サークルでもないかな。公園や山の多い地域ですから楽しめそうですが。
514: 周辺住民さん 
[2010-08-02 23:21:51]
焼き肉屋さんの出店ですか~、残念。
しかもバイキングですか、学生向け??
工事中の現場見ていても、結構な規模ですね。
通り沿いに「でん!!」という感じで建つみたいですね。

ふと思ったんですが、
地域で「○○店舗の進出反対!」とか、そういうのはやらないんですか?
煙などの問題もあるし、反対運動あってもおかしくない様な気もするんですけど。
押し切って開店したとしても、手ごわい住民だなーーーという印象があるだけで、
後続の同業種には少なからず影響あると思いますが。

自治会がまだしっかり根をはっていないのかしら?
だとしたら、急ぐべきかも?
法務局で登記簿を定期的に調べるなどしたら、
所有者決まった時点で、すぐ分かるわけだし。

周り考えないで進出してくる企業に、住民側が一喜一憂してる状態だと、
なかなか終の住処としての土地として買うのは、躊躇してしまいます。

171みたいになったら困りませんか?(そこまでにはならないとしても)
箕面市側の街づくりに委ねるだけでなくて、
住民側もちょっと自己責任感が出ると、街全体のマナーとかも、ぴりっとしてくるような気がします。




515: 匿名さん 
[2010-08-03 00:31:38]
以前聞いたのですが、小野原西(区画整理エリア)は、
自治会の無いのがネックなようです。

市役所に確認すると、街灯が付かないのも
そのためらしいです。
ゴミの出し方から、今話題になっている焼肉バイキングなど
牽制できる組織が無いので野放しになっているようです。

誰が、自治会長に立候補どうですか?
516: 小野原西土地買いました(すでに住人です) 
[2010-08-03 09:29:31]
その通りですよ。いままでこの地域の方向を決めてくださったのは(市役所HPによると)、小野原西地区街づくりデザイン会やみち・みどりデザイン検討会などの活躍によると思いますが、これらの方々は有識者やこの新規開発地域の近隣の方が中心のようです。われわれ新規住民の意見は当然(過去のことですからできないのは当たり前ですが)反映されていません。
今後住んでいく我々としては、しっかりとわれわれの住環境に関与できる必要があると思います。
実際のところ、自治会はあるのですか?市役所に聞いてみます。
517: 購入検討中さん 
[2010-08-03 11:01:34]
次回の保留地は掘り込みの宅地が中心のようですが、南側が山なので資産価値なしですかね!
大雨での土砂災害や日照条件の悪さ、大量の蚊の発生など・・・
518: 入居済み住民さん 
[2010-08-03 14:55:23]
スタバの裏、区画割りが出ましたね!
17区画もありビックリです。
旗竿状なのでそんなに金額は高くないように思いますが。
公園横も7区画。
坪単価が気になります。

遊歩道の噴水は7月下旬から始まり、朝10時くらいから3時くらいの間しか出ていません。
今日も子供達は喜んで遊んでいました。

自治会ありませんよ!
確か5世帯以上で、誰かが自治会長に立候補しないとできないと聞きましたが。
誰も面倒でやらないのが現状です。
私はなくても全く問題ありませんが。
519: 買えなかったけど買えた人 
[2010-08-06 13:07:34]
箕面市のHPに処分保留地の案内出てますね。
やはり今回が最終みたい。


抽選にかすりもせず落ち込んでた時が懐かしい気もします。


あと関スパ近くの南側が遊歩道の先着物件もいつの間にか売れてましたョ。
520: 買えなかったけど買えた人 
[2010-08-09 00:56:58]
今日の茨木市西穂積の花火大会綺麗でしたね~。
オノニシからあんなに綺麗にみれるとは知りませんでした。

全然前情報を知らなかったけれど、
ちゃんとクライマックスは見れて良かったです。
\(8▽8 )/
521: 匿名 
[2010-08-09 13:28:57]
西穂積の花火大会とは べんてんの花火大会の事でしょうか
あとオノニシの どこの場所から見えるのでしょうか
522: 近所をよく知る人 
[2010-08-09 20:07:40]
ここからだと、浪速大学医学部 チャリで通えますね。
523: 小野原西土地買いました(すでに住人です) 
[2010-08-09 21:39:16]
茨木弁天の花火大会、きれいでしたか?
今年は見損ねました、残念!
小野原だけでなく、この近辺の小高い所ならどこからでも見えますよね。
524: 入居済み住民さん 
[2010-08-10 10:43:18]
私も弁天さんの花火見ました!
小野原公園からバッチリ見えましたよ。
人も結構いました。
でも来年は家が建って見えなくなるでしょうね・・・
525: 買えなかったけど買えた人 
[2010-08-10 14:38:43]
べんてんさんの花火大会(辯天宗夏祭奉納花火大会)です。
遊歩道の噴水の出るところをはじめ、
とにかくご近所さん達がいっぱい外にでて花火みてました。
スタバ前の歩道から街路樹を避けて車道近くから見ると
だいたい花火が関スパの上くらいの位置に見えていたんじゃないでしょうか。
車もいっぱい止まって花火見てました。(パトカーに注意されてたけど。)

オノニシは東ひな壇の土地も多いので、
家の2階からみれた人も結構いるのかな?

来年の8月8日はいろいろ準備して最初から見ようと思います。
526: 教えて下さい 
[2010-08-12 09:08:22]
スターバックスの向かいのファミリーマートとガソリンスタンド(エネオス)の間の土地に 何が立つか ご存じの方 いませんか
527: 小野原ファンさん 
[2010-08-16 11:07:55]
小野原が好きでよくヒロコーヒーに行きます。
分譲マンションは建たないのかな?
戸建ては手が出せない。
焼肉はちょっとイメージがあわないですね。
528: 近隣住民です 
[2010-08-19 08:37:05]
たしかに小野原西は、賃貸ばかりで、分譲は一つ?しかないですね。小野原東でも、何年も分譲は建築されていないみたいだし、なぜなんだろう?
住みやすい街だと思うんだけど。
529: 買えなかったけど買えた人 
[2010-08-22 15:56:06]
バス停の工事してますね。
「小野原西5丁目」って駅で9月1日からって書いてました。
ますます便利になりますね。
530: 匿名さん 
[2010-08-22 21:29:47]
小野原西は、分譲マンションを建てるより、
戸建ての方が向いていると思います。
環境・利便性は抜群ですが、駅近ではないですから。

レジデンスは、ほぼ即日完売ですが、唯一?の分譲マンションは、
結構苦戦してました。

エネオスの前の建物、結構進んでますね。
何かのお店でしょうが、何が出来るのかご存知の方おられますか?
531: 買えなかったけど買えた人 
[2010-08-23 09:59:17]
サニーサイドとホットモットの間の建物なら508に書き込みありましたョ。


焼き肉は残念なデザインのほうの店でした。
個人的にはまだ真っ黒のほうが良かったかな~。
屋根に巨大な排煙設備らしきものがのっかってますね。裏から見ると工場っぽいです。
焼肉臭ガンガンでないことを祈るのみです。

堀込の保留地見てきたら陽の高いこの時期だからかもしれませんが、陽当たりは良好、西陽が遮られて過ごしやすそうでした。
何も建ってないからかもですが、気持ちのいい風がふいてました。
削ってる側の土地ということもあって地盤もしっかりしてそう。
ガレージの上には家は建てれませんが、あえてそうしたんでしょうね。
小高いので、目線は高めですね。家の2階くらいからはオノニシが一望できるのかな?
532: 小野原西土地買いました(すでに住人です) 
[2010-08-23 10:56:01]
エネオス前はミルフィーユというお話ですね、木造のつくりからも雰囲気いい感じではないでしょうか。
まあ、焼肉屋パート2ではないでしょうね。

保留地も結構な高さですね(週末は登っておられる方多数でした)
ガレージ上は家立てれない土地部分としても、見晴らしのいい家になるでしょうね。
ぜひ街並みにあった素敵な家を建てられることを願います。
(建てる人はあの階段を上り下りせねばならないので大変ですね・・・ハウスメーカーとかは嫌がるかも・・・)
533: 小野原西で探してる人 
[2010-08-23 22:15:05]
保留地に登ってみました。

山を削ったように見える東(墓側)から6件目以降は平らな土地には劣るものの
地盤が強いのかと思いますが、東から5件目までは盛土ぽいですね。

その東側5件目までのすぐ南の寺の土地に山に登る大きな道ができかけてるのについて
たまたま話しかけた小野原住人の方が言うには、
山の上にある寺の傍に停めれる駐車場とそれより低い駐車場を作るそうです。
寺での葬儀は千里北公園入口横の階段から上がってたのが、
今回建設中の道を通って寺の傍まで車で上がれるようになるので葬儀に参加する人等は
便利になると聞きました。

それに、東から7件目までは土地が広いので3千万円後半から4千万オーバー
なので、2千万円台である8件目以西を申し込むか、これから出てくる
スタバの裏の大和ハウス、小野原公園東側の大和ハウス、松出公園近くのレジデンス等
がどれも良さそうな土地なので検討したいのですが、値段がどんな感じか中々わかりませんねぇ。

今回の保留地って、内容と値段考えてどうなんでしょうね。
534: 買えなかったけど買えた人 
[2010-08-24 02:11:06]
いい土地を持っているハウスメーカーで決めれるなら条件付の土地や、
レジデンスのような建売や売建で決めれると、やはりいい条件の土地ではあると思います。

保留地は何よりやはり建築条件なしなのが魅力です。
ハウスメーカーから工務店まで選べますし、
工務店で建てると標準品に縛られることなく、
1から10まで自分のやりたいようにやれます。

保留地の土地は車庫や階段など決められてしまってますが、
あれだけの外溝工事は結構な金額がかかりますし、
給排水やガスも引き込まれていますし、考え方によってはお得ですよね。
普通ああいう土地は安くても外溝工事に費用がかさむので、
その分鑑みないとダメだったりしますから。
あと、過去の処分保留地のように地盤補強が不要だったら、
その分費用がかからない訳ですし。
とはいえコレは調べてみないと分からないですけどね。

道路からの高低差があるので、工事費が上積みになったり
引越し費用が若干高くなったりはあると思います。
まぁ全てド素人の意見なのであまり参考にはならないですが。

眺め的にも8~13あたりが人気なんですかね。


土地だけでみたらやっぱりダイワハウチュの小野原公園横がいいかな。
ダイワハウチュならだいぶ昔見積もりましたが、プラン次第では、
だいぶ安く抑えることはできましたよ。
とはいえ問題は土地の値段ですよね。
3K万円+3K万円くらいが目標着地地点でしょうか?

決まるといいですね。
535: 転居したい近隣住民 
[2010-08-26 17:54:00]
この地域での建築においては、景観条例に基づいて、箕面市からかなり細かく指導されると聞いたことがあります。特に緑化について、敷地における緑化面積の割合とか、塀の高さ、塀により敷地内の緑が見えないことへの指導(腰上はフェンスタイプにしろ)とか、、、。
これらの指導を無視したような少し昔の建築物(特に豪邸系に多い?)はいくつも見受けられますが、最近小野原西でおうちをたてられた皆様、そのあたりの市の指導はいかがでしたでしょうか。
536: 入居済み住民さん 
[2010-08-26 21:28:32]
>No.535 同じ小野原西でも場所によって全く違います。
うちは敷地の10%は緑化にしないと市の申請がおりませんでした。
後、家の色も明度が細かく決まっており、やりたい家にできなかったり。(結果満足はしていますが)
ハウスメーカーが何度か図面を書きなおして提出していました。
その時はこの辺り全てがそうだと思っていたのですが、ご近所さんはそんな話は全くなかったようです。
フェンスは高さだけでなく、隙間があいたものでいけなかったりします。
ハウスメーカーは違法な事はしないので、外溝だけ他でやってるお宅もありますよ。
537: 買えなかったけど買えた人 
[2010-08-27 00:54:45]
場所によって全く違うということで、私のケースも記載しておきます。
箕面市への書類の申請は非常に時間がかかりましたが、
全く指導はなかったようです。(ちなみにうちは公務店)
土地を買った時に不動産屋から頂いた、ここの土地の決め事の資料が
どっさり公務店に渡っていたからかもしれませんが。

緑化については図面上記載なし、塀は隣地境界も接道部分も図面上に記載なし、
家の工事完了直後も何もない状態でした。その後完成後に見に来た時にも
まだ何もない状態でしたが、全くさっぱり何も言われませんでした。


しかし集合住宅となると敷地のいくらかは緑化しなければ許可がおりないから、
そのスペースを確保したりしていると結局学生向けのマンションばかりになるという話を聞きました。
そのあたりが分譲が少ない要因かもしれませんね。あくまで推測ですけど。
538: 転居したい近隣住民 
[2010-08-27 12:26:57]
536様、537様
貴重なご意見、ありがとうございます。とても役に立ちました。

しかし、景観条例も、なにやらあやしい(ええかげんな?)ものですねえ(苦笑)。
540: 入居済み住民さん 
[2010-08-28 15:50:59]
個人的には、ブーケ売りの花屋さんを望みます。
気軽にちょっとセンスの良い切り花を飾りたくても、
小野原は調達が難しい気がします。
ワンコインそこそこのが、毎日、欲しいのですが。
青山フラワーマーケットみたいなのが理想です。

屋台とかで良いので、回ってきてくれるといいのに、、、切望!
541: ご近所さん 
[2010-09-04 23:04:07]
コメダさんオープンしましたね
子供連れでも行けるので、気楽な感じがいいです。
542: ご近所さん 
[2010-09-09 15:41:23]
環境は、抜群ですよ。私は、地元ではないのですが ここに、10年ほど住んでますが 転勤族の集まる場所です。 国立循環器・阪大・千里国際・製薬会社・の家族や 地元の地主一族など 高収入の家庭も沢山住んでいて 一般庶民の私には、ギャップを感じる時もありますが、そんな人ばかりでは ありません。でも、多いのは事実ですね。そのおかげで、転校性にも慣れているので それが原因で イジメに遭うことは まず、ありません。私でさえ地元には帰りたくない。ここに ずっと住みたい。と思っています。塾に行っている子供がホトンドなので 地元の中学校もレベルが高いですよ。一般サラリーマンの我が家では、高根の花ですが 欲しいですね。小野原西の一軒家。
543: 周辺住民さん 
[2010-09-10 08:43:03]
私も転勤族ですが、駅近でもないのにどうしてこんなに小野原は栄えているのか不思議に思いつつ、気に入ってしまい、本拠地として7年目です。
花屋さんの件ですが、最近閉店していれば別ですが、関西スーパーの隣と斜め向かいにもあったと思います。
嫁さんの話しでは、モスバーガーの近くにも花屋が出来てたと言うのですが、私は確認していません。
うちは、きれいに咲いた鉢植えをコーナンまで行って買い、外に飾ってます。
544: ご近所さん 
[2010-09-13 22:18:40]
小野原東の賃貸に住んでいます。開発前から見ていますが、買うなら松出公園周辺しかないと考えていました。しかしよく調べてみたら、ここは断層直下。
他は、目の前が墓地、墓地の跡地、溜池の埋立地などなどで消えてゆき、結局以前からある小野原西3丁目か小野原東の西寄りがいいのですが、物件ないですよね〜。
545: 買えなかったけど買えた人 
[2010-09-14 02:42:59]
>544さん
国土地理院の都市圏活断層図で確認しましたが、図面上断層とされているのは小野原付近では、西国街道とほぼ一致する場所、に「位置がやや不明確な活断層」(活断層のうち、活動の痕跡が侵食や人工的な要因等によって改変されているためにその位置が明確には特定できないもの)の記載があります。しかしこれを見る限りでは、松出公園周辺が断層直下で小野原西3丁目か小野原東の西寄りがそうでないとはとても思えませんが、何でよく調べたのでしょうか?

最近の大地震はあまり活発な断層とされていなかったところで起こっているようなので、
私はあまり気にしていません。国も高速道路を平気で断層とされているところに作っているみたいですし。

あと小野原西3丁目の物件ですが私が土地探していたころは結構ありましたよ。
今では逆にあまり出てないのでしょうか?最近の事情はよく分かりませんが…。
546: ご近所さん 
[2010-09-14 07:46:54]
サニーサイドの横にオープンするケーキ屋ってご存知の方いらっしゃいますか?
547: 入居済み住民さん 
[2010-09-14 10:16:29]
ミルフィーユ(^-^)
548: 小野原西土地買いました(すでに住人です) 
[2010-09-14 14:23:56]
ミルフィーユのオープンは10月末ごろです。
http://www.mille-feuille.com/index.php

さてさて、エストサブロンやデリチューズを向こうに回して小野原で勝てるでしょうか?
おっと、シロノワールも忘れてはなりませんね。

549: 入居済み住民さん 
[2010-09-19 09:29:45]
 すみません、どなたか「1カルビ」をご利用なさった方、子ども連れで行く価値があるかどうか、ご感想をお聞かせいただけませんか?
 よろしく、お願いします。
550: ご近所さん 
[2010-09-20 10:44:56]
ワンカルビに行って来ました。
バイキングなので何でも好きなメニューを選べるので、子供連れであれば、きっと喜ぶと思いますよ。
テーブルオーダーなので、普通の焼肉店と同じように、注文したら持ってきてくれます。
個室では無いですが、ボックスで区切られていますので、周りを気にせず食事できます。
味の方は普通で、焼肉チェーン店では良い方と思います。
料金は大人二人子供一人(小学生)で飲み物含めて、約1万円でした。

子供連れで沢山食べるなら良いですが、ゆっくり焼肉を楽しみたい
という場合は、近くの七輪の方が良いかなというのが感想です。
(子供は、ワンカルビの方が良いようでした)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる