千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-04-25 07:32:11
 
【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その2に突入です。
引き続き情報交換しましょう。


千葉県でマンション購入を検討中です。売却の可能性も考えできるだけ資産価値の下がりにくいマンションを購入したいと考えています。新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。

埼玉県板にもあったので、便乗してみました。

前スレ
 その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46695/

[スレ作成日時]2012-09-26 19:56:32

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その2

301: 匿名さん 
[2012-10-04 11:57:50]
皮算用のレベルにすら達していない。
302: 匿名さん 
[2012-10-04 11:59:50]
>299
座るために並ぶ時間が短くなりそう
夢のような話だけど俺が現役の間は無理だろうな
303: 匿名さん 
[2012-10-04 12:45:23]
高齢化になるから利用者もどんどん減ってくよ、しばらくたてば10分で座れるでしょ。
305: 匿名さん 
[2012-10-04 12:56:23]
市川でも徒歩15分じゃ、津田徒歩5分と変わらないからな。通勤時間は。
306: 匿名さん 
[2012-10-04 13:01:08]
だいたいでも同じ徒歩同士で比べないと意味がないよ。
307: 匿名さん 
[2012-10-04 13:24:40]
騰落率を基準にマンションを比較するスレでしょ?
何年後をターゲットにするのか、といった前提は揃えないと議論にならないけど。
例えば、10年後の個別マンションの騰落率はどうなっているかを予想して比較する。

マンション個別じゃなくても、市川駅南口徒歩5~10分といったエリアでくくってもよいと思うが。
308: 匿名さん 
[2012-10-04 13:30:07]
じゃあ仮に市川の100戸小規模物件が、奏とほぼ同じ価格だったらどっちを選ぶ?
310: 匿名 
[2012-10-04 14:17:30]
しつこいな 一回でいいな
311: 匿名さん 
[2012-10-04 14:30:13]
利回りは考慮しないの?
312: 匿名さん 
[2012-10-04 14:44:37]
>308
比較相手である奏に対応する具体的なイメージがないとね。
せめて駅からの距離は欲しい。
町名まであれば尚比較しやすい。
313: 匿名さん 
[2012-10-04 15:03:29]
>>312さん
>>258にありますよ。
314: 匿名さん 
[2012-10-04 15:10:30]
>313
ありがとうございます。
騰落率では市川に分があると思います。
現実的には購買層はかぶらないでしょうね。
資産価値の維持とは別のファクターでどちらを買うか決めることになるかと。
私なら奏を選びます。
315: 匿名さん 
[2012-10-04 16:28:09]
>>314
奏はどこを買う予定?それともすでに買った人?もしくは第三者的に言ってる?
316: 匿名さん 
[2012-10-04 17:05:01]
>315
現在は総武沿線の社宅住まい、規定で数年後には追い出されます。
総武線を中心に戸建を含めて検討中です。
317: 匿名さん 
[2012-10-04 17:05:30]
>279
そんなにだして、市川に住む意味は。
都内のほうがずっといいでしょう。
千葉の利点は、安い
だけ。
318: 匿名さん 
[2012-10-04 17:14:21]
>>317
確かにそれは言える。千葉なりの値段というのはありそうだ
319: 匿名さん 
[2012-10-04 17:28:57]
まあ都内といっても、小岩や篠崎よりは市川のほうが環境は良かったりするからね。
320: 匿名さん 
[2012-10-04 18:09:24]
利便性がいいだけの万は山ほどある、その中で、周辺環境がいい物件が資産価値があると言える。
321: 匿名さん 
[2012-10-04 18:12:45]
だから、資産価値そのものを語るスレじゃないから
323: 匿名さん 
[2012-10-04 20:39:48]
とりあえず千葉ニュータウンだけ外しておけば間違いない。
324: 匿名さん 
[2012-10-04 20:46:39]
TXもやめといたほうがいい。危ないから。
325: 匿名さん 
[2012-10-04 23:38:32]
え、私は千葉ニュータウンで買うなら、プラウド船橋を買いますよ。
326: 物件比較中さん 
[2012-10-04 23:43:05]
私も千葉ニューの物件かプラウド船橋かで悩んでいます。
千葉ニューなら同じ価格で広さが全然違うし会社までの時間も10分しか変わらないし。
悩む・・・。
327: 匿名さん 
[2012-10-04 23:48:49]
あ、ごめんなさい。私は迷わずプラウドにしたって話で。。
千葉ニューは、、、ごめんなさい。全然迷いませんでした。
328: 匿名さん 
[2012-10-05 00:22:24]
確かに千葉ニューを買う意味がわからないですよね。

一見、整然と色んなお店がありそうだけど、一つ一つの
店舗が離れてて、結局利用しづらいし。

その点船橋は良いよ。
329: 匿名さん 
[2012-10-05 00:56:52]
船橋と千葉ニューを比べちゃったら、いくらなんでも千葉ニューがかわいそうだよ。
330: 匿名 
[2012-10-05 07:57:29]
326
千葉ニューの場合、安物マンションしか販売してないからマンションの質もプラウド船橋のが全然いいんじゃないかな。

同じ立地でも、三流デベ&長谷工は、三井や野村などの大手物件と比べれば500万円以上安いのが普通だから、それを考えれば千葉ニューは安くないんじゃないかな?訳ありのヴェレーナは結構安いですが・・。

人気度合いを見ればプラウド船橋がお買い得なことが分かるね。ただ、人により好き好きですからね。
331: 匿名さん 
[2012-10-05 08:03:51]
あ凄い釣り針!
332: 匿名さん 
[2012-10-05 08:29:40]
やっぱり千葉の王道は市川。それだけ。
千葉であって千葉でない。
それ以上中にはいると、すべて不便。
物件価格が反映している。
船橋の駅近まで。
徒歩圏ではない。まあ、譲って徒歩10分ないまで。
船橋駅近のタワマンは価値がさがらない。
それより東、タワマンではないのはいくら高くても価値は下がる
333: 匿名さん 
[2012-10-05 08:51:21]
利便性を考慮するなら都内買うって(笑)千葉に移り住むから環境を選ぶんじゃないか?金がないなら仕方ないけど。あ、別に千葉ニューを推してる訳じゃないので。
334: 匿名さん 
[2012-10-05 09:49:16]
>>333

利便性で見ても、東京駅を起点として見た場合、市川駅近は都内と比べてそんなに劣って無いと思うけど。都心でも陸の孤島エリアは結構あるし、東京駅まで20分で行ける所は限られている。いくら市川駅近が高いと言ったって、東京駅まで20分で行ける都内エリアよりは、概して安い。「値段の割に、かなり便利で、環境もなかなか良い」と言うのが市川だと思います。

なお渋谷や新宿を起点とする場合は、西側を狙うでしょう。市川は候補にすら入らない。
335: 匿名さん 
[2012-10-05 10:33:06]
利便性って交通だけじゃないでしょ。まぁでも総武線なら市川がベストでしょうね。自分はそこそこ利便性が良くて新しい街に暮らしたいから津田沼の奏とかTXの柏の葉キャンパスとかを検討したけどね。どちらの街も未来像がしっかりしていて資産価値は下がりにくいと思うよ。
337: 匿名さん 
[2012-10-05 11:40:28]
>>335
利便性は確かに交通だけじゃないけど、交通は一番大事だよね。
これだけ東京に色んなものが集中してるからなんだけど。
そこそこの利便性なら範囲は広がるとは思う。
市川は交通だけじゃなくて新しい町ではないところにあるかもね。
神社や寺や下町的な歴史も感じさせはないところ。何でも新しいからいいとは限らない。
338: 匿名 
[2012-10-05 12:13:37]
津田沼津田沼と押しているが、千葉県人としては津田沼はない。
339: 匿名さん 
[2012-10-05 12:20:30]
千葉県人として津田沼はありだと思うよ。
利便性のほか、県下最大級のユニクロと丸善があるだけでも、俺的には大きなプラスだ。
341: 匿名さん 
[2012-10-05 13:26:47]
津田沼程度が都会に見えちゃうのね…

ただ、津田沼程度の街はいいよね。
ショッピングもできて住むこともできる。

繁華街って人多すぎて住みにくいのに、津田沼は徒歩3分で静かな住宅。
それがいい。

342: 匿名さん 
[2012-10-05 15:47:30]
プラウド船橋ってイオンが撤退したらどうなるんだろう
イオンって結構判断早い印象があるんだけど。
他の店舗が入るかな?
奏の大規模2弾が買えるなら資産価値的にはそっちがいいような??
迷ってます
344: 匿名さん 
[2012-10-05 16:26:30]
現実味の有無は、イオン撤退には大して金がかからない、始発駅撤退には莫大な金がかかる、その差では?
345: 匿名さん 
[2012-10-05 16:34:38]
専門書を、中身も確認しないでアマゾンで買うんかい。
346: 匿名さん 
[2012-10-05 16:49:50]
>>345さん

ゴメン 340を許してあげて。
すぐamazonで購入(キリッ)ていうところを見せたかっただけ。
ちょっと弱い子なんです。 
347: 匿名さん 
[2012-10-05 17:39:19]
>>342

イオンモール船橋は船橋市新船橋東地区再開発事業ですよ

街作り参画企業ですよ

撤退の心配の根拠は何ですか?

単なる思いつき発言?


349: 匿名さん 
[2012-10-05 18:05:33]
いまどき再開発神話を信じてる人少ないわ。いつの時代?
350: 匿名さん 
[2012-10-05 18:05:54]
再開発事業であろうとなかろうと、
採算が取れなければ、企業は撤退します。
そのようなことは、日本中で起きています。

もしそうなったら、プラウドはどうなるの?
という仮定の上での質問だと思います。

もちろん採算割れするかどうかは、わかりませんが。
351: 匿名 
[2012-10-05 18:07:45]
イオンモール船橋はそう簡単には撤退しないでしょう!
需要見込んで先行投資してるのに、すぐ撤退したら大損こく。利益見込んでの投資ですよ。

それよりも、イオンタウン新船橋はすぐに撤退して違うスーパーか体育館にしてほしい。

352: 匿名 
[2012-10-05 18:08:20]
成功見込んでの投資ですね!
353: 匿名さん 
[2012-10-05 18:08:47]
まあ、新船橋のイオンは最低でも10年は撤退しないよ。
津田沼の始発駅撤退は、大地震で総武線快速の各駅と線路が壊滅的に破壊されない限り、撤退はないだろうが。
354: 匿名さん 
[2012-10-05 18:13:07]
当いうことは、
10年後は撤退する可能性があるんだ。

そしたら、プラウドの価値は?

これ考えるのがリスクヘッジです。
355: 匿名 
[2012-10-05 19:59:28]
ヘッジって。。。
356: 匿名さん 
[2012-10-05 20:41:04]
それでも千葉ニュータウンよりは上だから安心。
357: 匿名 
[2012-10-05 21:19:21]
津田沼の車両基地がなくならない限りは始発はなくならないでしょ。

358: 匿名 
[2012-10-05 22:10:03]
代替地がないから、津田沼始発は鉄板?
でも津田沼駅近マンションは狭いから、千葉に住むメリットがなくなるし。
359: 匿名さん 
[2012-10-05 23:17:15]
都内以外に住むなら、やっぱ広いマンションじゃないと。
360: 匿名さん 
[2012-10-05 23:32:24]
広くなると主要沿線ではやはり高いけどね。3LDKで80平米以上が理想。あんま無いけど。
361: 匿名さん 
[2012-10-05 23:39:05]
総武線、駅近、津田沼までと言う条件だと、80平米5000万円以上かな。
362: 匿名さん 
[2012-10-05 23:51:20]
駅近の定義は?
5分以内ならそのくらいになりそう。
363: 匿名さん 
[2012-10-05 23:59:44]
駅近と言う単語のガイドラインは無いと思うけど、5分以内は当然でしょう。3分以内くらいが、皆さん納得の駅近になるのでは?
364: 匿名さん 
[2012-10-06 00:04:26]
90平米以上4LDKだったらいくら位が相場?
駅から10分以内までで。
365: 匿名さん 
[2012-10-06 00:08:54]
駅から7分程度話した方が窓を開けても電車の音がそんなに聞こえません。3分だとかなりうるさいのでは?
366: 匿名 
[2012-10-06 00:35:02]
線路沿いじゃなければ、3分も歩けば、うるさくないですよ。
367: 匿名さん 
[2012-10-06 13:57:08]
電車の音が気になるなら、駅から5~7分位がちょうど良いよ。
368: 匿名 
[2012-10-06 14:48:24]
線路とは垂直方向に3〜5分が理想ですね。
369: 匿名さん 
[2012-10-06 19:15:54]
垂直で3分と5分ではかなり違いが出ますよ。特に雨の日や風の強い日などはその差が激しい。5分以上はもはや駅近とは言わない。恥ずかしい。
370: 匿名さん 
[2012-10-06 19:21:45]
駅近は個人の感覚の違いもあるでしょ。

自分のマンションを駅近と主張している訳でもなく、恥ずかしい、って批判する意味がわからない。
っていうか、もっと日本語勉強したら。
371: 匿名 
[2012-10-06 20:23:17]
そんなに駅に近いのがいいなら駅中にテントでも張って暮らせば>>369
372: 匿名 
[2012-10-06 21:48:50]
極端だな
373: 匿名さん 
[2012-10-06 22:59:06]
千葉まで来て、そんなに駅近にこだわらなくても良いような気もするが。
374: 匿名さん 
[2012-10-06 23:02:10]
マンションなら徒歩で10分を切って欲しいですね。それより遠いとお年寄りや小さい子供さんがいる家庭は駅まで行くのがしんどいでしょう。特に真夏と真冬は。。。
375: 物件比較中さん 
[2012-10-06 23:27:29]
駅に近すぎない方が環境的にはよいかな。
376: 匿名さん 
[2012-10-07 07:42:14]
環境的には良いと思う。
377: 匿名さん 
[2012-10-07 17:09:03]
>>374
そうですな、自分が年取った時のことを考えれば徒歩10分以上は厳しいぞ
それに千葉まで来て駅遠というのも・・・・
378: 匿名 
[2012-10-07 17:36:58]
千葉をどう思ってるの?
徒歩10分、駅から、なんて高いのは都内と同じ
379: 匿名さん 
[2012-10-07 17:52:27]
駅近は確かに高いが、都内に比べれば安い。
380: 匿名 
[2012-10-07 18:59:51]
電車に乗っている時間が長い分、駅まで近くないと意味ない。
フラットな道のりで9分以内がいい。
381: 匿名さん 
[2012-10-07 20:20:02]
一度駅前に住んでしまうとハッキリ言って5分は遠く感じるよ。正直それ以上は住む気になれない。住んでみないとその利便性の良さは理解できないと思うが。
382: 匿名さん 
[2012-10-07 21:15:12]
5分は駅遠君、あなたが便利な場所に住んでいるのはよーく分かったから
383: 匿名さん 
[2012-10-07 23:56:13]
駅近なら10分、駅前なら3分、そんなところでしょうね。そしてその差は歴然と。言うまでもないが。
384: 匿名 
[2012-10-07 23:59:02]
あれ
385: 匿名さん 
[2012-10-08 01:45:36]
JR総武線の市川、本八幡、船橋、津田沼の4駅に近ければ近い程、晴れ間は続くでしょう。





鉄板です。
386: 匿名 
[2012-10-08 08:19:26]
個人的な意見は色々ありますが
千葉は総武線沿線が鉄板って事ですな。

387: 匿名さん 
[2012-10-08 10:23:11]
便利だからなー。子供も通学しやすいしね。
388: 匿名さん 
[2012-10-08 10:42:44]
どういうところが便利なの?
みんな中途半端だと思うけれど。
教えてください。JRの駅に近いところなら便利かもしれないけれど
住環境最悪だし、駅バス便なら駅まで大混雑だし。
専有面積は極端に狭いし。
それからいくと新船橋は駅徒歩圏だし、野田線、東西せんなら近いから
一番優れているかもしれない
389: 匿名さん 
[2012-10-08 10:45:09]
新船橋はないって。駅力もないし、街がきれいじゃないじゃん。総武線より酷いと思うよ。好きだねー、新船橋が
(笑)
390: 匿名さん 
[2012-10-08 10:53:00]
385が結論でいい?
391: 匿名さん 
[2012-10-08 12:39:28]
JRの駅近には住みたくないな。
392: 匿名さん 
[2012-10-08 12:50:17]
津田沼のど田舎もない
393: 匿名さん 
[2012-10-08 13:04:33]
駅近、1分、3分と住みましたが、実感としてはたいしてかわりません。それより、楽ですが歩く機会が減るので健康のことを考えると最低5分くらいは歩くほうが良いかも。
394: 匿名さん 
[2012-10-08 13:15:40]
>>388

あなたの評価はそうかもしれないけれど、世間一般の評価は違う。だから新船橋1分と市川や本八幡1分とではマンション坪単価が倍半分違う。新船橋とJR船橋とでも大きく違う。もちろんJR津田沼からも大きく劣っている。

とにかく新船橋の良い点は、不動産的に評価が低いので、安いと言う事。
395: 匿名さん 
[2012-10-08 13:26:56]
>>394

悔しいのはわかるけど、新船橋は再開発で評価上がるよ
396: 匿名さん 
[2012-10-08 13:35:09]
>>393

駅1分のところに住む人間は、雨の日は濡れる間も無く駅に駆け込んで、天気の良い日は健康を考えて隣の駅まで歩く事も出来ます。
駅1分なら、選択の範囲が広がります。
397: 匿名 
[2012-10-08 13:56:32]
新船橋、急浮上ですねぇ。
朝は野田線混みまくり、幼稚園に入れるにも大変な思いをし、学校行事の度めんどくさいなんて地獄ですよ。
イオンと病院が近くて、プラウドなのに長谷工価格だから魅力的に感じるだけですよ(^-^)
あれがオハナなら割高感たっぷりです。
398: 匿名さん 
[2012-10-08 17:07:06]
再開発?もともと開発されていないのに再開発ってどういうこと?
399: 匿名 
[2012-10-08 17:40:38]
マンションやイオンが建つ前、ずーっと更地だったわけじゃないので、再開発で間違いないですよ。
土壌汚染ネタを蒸し返せばいいですか?
あ、あと値上がりのピークはまさに今!
入居が始まれば愚痴が溢れ出します。
400: 匿名さん 
[2012-10-08 19:07:06]
工場だったんでしょ?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる