住友商事株式会社 関西ブロックの大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・セントラルマークタワーってどうですか 【(仮称)北区中津1丁目計画 】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. ザ・セントラルマークタワーってどうですか 【(仮称)北区中津1丁目計画 】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-14 13:38:24
 

所在地:大阪市北区中津1丁目2番2他(地番)
交通:地下鉄御堂筋線「中津」駅徒歩1分
   JR「大阪」駅徒歩11分
   阪急「梅田」駅徒歩7分
   地下鉄御堂筋線「梅田」駅徒歩9分
   阪急「中津」駅徒歩5分
間取り:1LDK・2LDK・3LDK
専有面積:42.13㎡~160.76㎡
売主:住友商事株式会社
   MID都市開発株式会社
   大和ハウス工業株式会社
販売代理:住商建物株式会社
施工会社:前田建設工業・長谷工コーポレーション共同企業体
管理会社:住商建物株式会社(予定)


[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/

[スレ作成日時]2012-09-26 15:11:29

現在の物件
ザ・セントラルマークタワー
ザ・セントラルマークタワー
 
所在地:大阪府大阪市北区中津1丁目2番2他(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 中津駅 徒歩1分
総戸数: 415戸

ザ・セントラルマークタワーってどうですか 【(仮称)北区中津1丁目計画 】

201: 匿名さん 
[2013-01-27 14:54:19]
竣工から3年も経って、いまだに売れ残ってるから気がふれたのでしょう
202: 匿名さん 
[2013-01-27 14:56:04]
北区でタワーといったら、CT天満でしょう。ここ数年で建設されたタワーの中ではピカイチです。建物の高級さは他の安物タワーでは絶対実現できないもの。ただ、属性が悪いと売ってもらえません。お客を選んでますからね。自分の属性に自信がある方のみ、モデルルームに行ってみてください。
203: 匿名さん 
[2013-01-27 14:59:50]
ほんとや 気がふれてる
204: 匿名さん 
[2013-01-27 15:03:14]
こんな排ガス地獄のマンションに高いお金を出すくらいなら、環境が良くて広々した公開空地のあるCT天満のほうが100倍マシでは?
205: 匿名さん 
[2013-01-27 19:57:50]
ここには期待しすぎたな。

エキウエミライ
206: 匿名さん 
[2013-01-27 20:12:02]
諭吉ジャブジャブは庶民には届かないってわけだな。
でも安心しなよ。
沖縄の地主が、米軍と政府から吸い取ったカネでセカンドでかっちゃってやるから。
207: 匿名 
[2013-01-27 20:17:03]
CT天満 ご乱心ですね。
価値を落として、会社に損益を与えていますよ。
208: 匿名さん 
[2013-01-27 20:43:58]
なぜにCT天満が出てくる?
ワシは沖縄の地代だけで、グランフロントOSAKA、3戸は購入できたぞ。
いいか、自分で汗水流して稼いだ金で買うのもいいが、こういう購入層もいることを忘れんな。
210: 匿名さん 
[2013-01-27 21:01:24]
タカスギハラエナイ
211: 購入検討中さん 
[2013-01-27 22:46:37]
買えない人のヒガミ的なスレが多いですなー(笑)
それと価格決定前にチョットでも価格を下げさせようとしている風なスレとか・・・
説明会行って内容確認しましたが、やはり御堂筋線直結って魅力ありますよね!!
誰がなんと言おうと。
説明が淡白すぎてピンとこなかった部分もあったけど。
共用部も結構魅力的でセンスもあったと思うけどな!?
予定価格もここで書かれているほどKYではなかったと思うけど。
3LDK角部屋で結構前向きに購入検討しています。
「中津にあって中津にあらず」正に「エキウエミライ」的物件では無いでしょうか。
価値を感じる人にとっては、すごく価値があり、
価値を感じない人には単なる中津物件ってところでしょうか!?


212: 購入検討中さん 
[2013-01-27 23:21:44]
コンビニ増やしてくれ
213: 匿名さん 
[2013-01-27 23:41:20]
貧乏人が多いから手が出なくてネガを投稿しているだけでしょう。
214: 匿名さん 
[2013-01-28 00:14:16]
たしかに。
ボンビーほど暇投稿が多い。
215: 匿名さん 
[2013-01-28 02:18:49]
↑金持ちはローンでは買わないよ。笑
216: 匿名さん 
[2013-01-28 20:29:38]
CT天満?あの安物物件、、。笑える
217: 匿名さん 
[2013-01-28 21:29:01]
ここ、415戸にエレベータ4基だけ?
非常用エレベータは使えないよね、やっぱり。
219: 匿名さん 
[2013-02-01 11:00:32]
エレベーター4基って本当??

駅に着くまでに数分かかるかもね。
220: 匿名 
[2013-02-01 13:28:25]
非常用は使えるのでは?
221: 匿名さん 
[2013-02-01 17:12:03]
非常用エレベータ、普段も使えること祈っとく。
じゃないと階辺りの部屋数の多い上層階なんて120室/基になるもんね。

非常用が使用OKでも他のタワーよりエレベータ1基辺りの部屋数が多いんだけど、
朝出勤する人は少ないと見積もってるのかな。
222: 購入検討中さん 
[2013-02-02 08:36:47]
エレベーターの数が少なすぎると、もうどうにもならない・・・

駅まで徒歩1分でも、居宅から、エントランスまで10分待ちとか、乗れないとか・・悲惨な事が起こるんじゃない?

223: 匿名さん 
[2013-02-02 09:47:35]
400戸以上でエレベーター4基は、少ないですね。
タワーマンションは、DINKSが多いので毎朝通勤ラッシュになりそう。
高速エレベーターより大容量だといいですね。
224: 匿名さん 
[2013-02-02 14:06:50]
この戸数でエレベーター4基ってあり得ない。
225: 匿名さん 
[2013-02-02 15:35:33]
タワーマンションのスレとは思えん議論してるな・・・
226: 物件比較中さん 
[2013-02-02 17:48:23]
非常用を除いて、100戸に1台はエレベーターとして及第だと思います。見落としがちで、案外と大切なのは、スピードとカゴの大きさです。スピードは200/s以上の高速が望ましく、カゴのサイズも15人乗りくらいだと、ゆったりしていますが、9人乗りくらいだと思いのほか狭くて窮屈です。そのあたりも考慮すると良いと思います。
227: 物件比較中さん 
[2013-02-02 17:49:58]
すみません。200/mの間違いでした。
228: 匿名さん 
[2013-02-02 22:50:38]
>226さん
ありがとう。MR行く時にカゴの大きさとスピードを聞いてみる。

ただ、非常用EVを考慮に入れないと高層階は100戸に1台を超える。
高層階用2台が16階以上なんだけど、15階までの部屋数が144戸なので16階以上には約270戸。
1台当たり135戸は厳しい。
図面にある非常用EVの前の非常扉がが常時開放で、EVボタンも高層階用EVと共通にしてくれないと
朝は渋滞になりそう。
229: 物件比較中さん 
[2013-02-02 23:35:58]
1台当たり135戸だと、エレベーターのカゴは大きいと予想します。小さいとさばきにくいので。高層になれば、スピードが早いと快適です。のろいと時間かかりますから。非常用は系統がちがうと思うので、高層階とボタンの共通はないと思います。高層マンションの非常用エレベーターは毎日ゴミ出しに使うため、その時間帯は使いにくくなります。40階で毎日ゴミ出しすると、一日3時間くらいは、ゴミ出しに使われます。もちろん、その間、乗ることは出来ますが、降ろしているゴミと同乗することになります。朝は少し混むと思いますが、そう問題にはならないと思います。
230: 物件比較中さん 
[2013-02-03 00:15:48]
ゴミの搬出は管理用エレベーターを利用するタワーもありますよね。
231: 匿名さん 
[2013-02-03 16:08:45]
買い替えで他と比較検討していましたが、これが本当だったらかなりマイナスです。
パークタワー北浜: 75戸/台
堂島レジデンス: 90戸/台(ただし17人乗り高速)
パークタワー梅田: 78戸/台
等なのに1台当たり104~135戸って。
今住んでいるタワーも約80戸/台ですがそれでも朝は各停になりかけで時間がかかります。
232: 匿名さん 
[2013-02-03 17:35:07]
135戸に1台になんて、朝はEVラッシュで非常に大変です。
普通はあり得ないですね。
234: 匿名さん 
[2013-02-09 15:15:13]
エレベータでしかマンション評価できないのかね?
相当エレベータ議論で盛り上がっているけど・・・
他にもっと大事な評価基準があると思うんだけどな。
エレベータ・駐車場・駐輪場はそんなにマンション選びに
大きなポイントにならないと思うけどな。
やっぱり立地・価格・間取りの3点のバランスでしょう!!
そこ抜きの議論は「木を見て森を見ず」だと思います。
235: 購入検討中さん 
[2013-02-09 16:08:00]
毎日のことだから大きいよ
236: 匿名さん 
[2013-02-09 17:29:50]
今日からモデルルームやん。
どなたか情報おねがいします。
237: 購入検討中さん 
[2013-02-09 18:11:19]
早速モデル見ました。
シアター凄かった。エキウエミライ響きました。
高級感もあったし、あとは価格だね。
238: 匿名さん 
[2013-02-09 23:21:46]
MR行った人、二重床・二重天井だったかご存知ですか?
今どき当然だと思うけど、長谷工なので心配してます。

あと、エレベータは毎日使うから不便なのは困ります。
1番に見るところではありませんが、重要な評価基準なので確認したいです。
239: 匿名さん 
[2013-02-09 23:29:47]
ジオ天六とか二重じゃないからね。気になる。
240: 匿名さん 
[2013-02-10 08:53:58]
二重床・二重天井だそうです。
241: 購入検討中さん 
[2013-02-10 09:38:31]
二重床・二重天井らしいです。
やっぱり将来のメンテナンス・リフォームを考えたら
そうでないとね!!
施工は長谷工って書かれているけど、長谷工は
名ばかりで、実体は前田建設らしいですね。
マジメナ前田らしいですよ。
東京では高級タワー物件の施工を数物件手がけている
とかで安心しました。
242: 匿名さん 
[2013-02-10 11:37:33]
>240さん >241さん
ありがとうございます!
ホッとしました。

>239さん
そう、ジオ天六とか水周り以外は二重床じゃないらしいですねー。
243: 働く女子さん 
[2013-02-10 21:53:13]

皆さん長谷工と口々に言ってますが、長谷工ではありませんよ?www
244: 匿名さん 
[2013-02-10 22:00:44]
ちなみに価格は庶民でもかえますか?
245: 匿名さん 
[2013-02-10 22:13:45]
買えません
246: 匿名さん 
[2013-02-10 22:56:22]
なぜ長谷工がでてきたのでしょう
247: 購入検討中さん 
[2013-02-10 23:09:27]
堂島レジデンスより高いのは理解できません
248: 匿名さん 
[2013-02-11 01:03:12]
長谷工が入ってるから出てくるのですよ。
249: 匿名さん 
[2013-02-11 09:39:34]
けど、前田建設がJVメイン。
チョットでも難癖つけたい輩が長谷工があたかも
メインのように書いているだけだと思う。
しかし、このように悪い意味で使われる
長谷工もカワイソウ。
250: 匿名さん 
[2013-02-11 10:26:10]
こちらの眺望はどちらの方角が1番いいと思いますか?
251: 販売関係者さん 
[2013-02-11 11:11:44]
富裕層は富裕層なりのエリアに住んでいます。

中津は、ないです。
252: 匿名さん 
[2013-02-11 11:50:15]
グラフロより立地的に良いと思うが。
御堂筋線「駅直上・直結」
もはや「中津」物件と考えることがナンセンス!!
253: 購入検討中さん 
[2013-02-11 14:40:25]
価格はどれくらいなんでしょうか?
254: 匿名さん 
[2013-02-11 14:56:17]
EVの大きさを確認なさった方いらっしゃったら教えて下さい。
255: 匿名さん 
[2013-02-11 15:05:09]
なぜ中津駅上にあるのに、そこまでして中津であることを否定するのかわからない。
257: 匿名さん 
[2013-02-11 17:49:49]
電車に乗るのは確かに便利。
しかし電車に乗らないとまわりに何もない。
258: 匿名さん 
[2013-02-11 20:04:53]
買えない人のヒガミたくさん出てきたなー(笑)
259: 匿名さん 
[2013-02-11 20:27:40]
値段が高いので買える人がうらやましい。

ここはあきらめてパークハウス梅田くらいのとこさがします。
263: 匿名さん 
[2013-02-11 22:42:10]
貧乏人同士仲良くしましょうよ。
どうせあなたたちも買えないんだから。笑
264: 匿名さん 
[2013-02-11 23:12:53]
イメージとしては
ザキタハマタワーみたいな感じでしょうか
266: 匿名さん 
[2013-02-12 06:28:15]
大阪で一番格式が高かった街である北浜とここを同列にする事自体にワロタ。
デベや施工会社の格も違い過ぎ。
勘違いもここまでいくと爽快だな。
267: 匿名さん 
[2013-02-12 06:44:05]
しかし電車以外に売りがないのは事実。
金持てば持つほど電車に乗らないのも事実だなー。
268: 匿名さん 
[2013-02-12 07:45:23]
ここは金持ち買わない
持つなら同じ中津でも
グラフロでしょ
269: 匿名さん 
[2013-02-12 10:16:22]
嫁がグラフロは不便だからとゴネて見送った庶民なウチは電車生活なここにぴったりだわ。
セカンドじゃなくて郊外から一軒家とクルマを手放す予定でのおのぼりさんだから
グラフロには憧れてたけど、嫁のデパ地下で買い物→グラフロまで歩くのがめんどいで却下になった。
マンションの購入代金は何とかなってもグラフロは維持費もキツそうだしね。
買い物袋下げて地下鉄は恥ずかしくないのかと聞いたら、スーツケースで行くってよ。
ここなら歩かなくていいもんね。俺は淀屋橋が職場だから、たぶんグラフロからより早い。
まあ足元には何もないけどコンビニぐらいあればいいや。
270: 購入検討中さん 
[2013-02-12 12:44:55]
>269 嫁さんのドイツ製キッチンの感想どう?
うちの嫁は使いにくいしダサいと散々。

営業マンは「天然石の重いカウンタートップを支えるためにドイツ製じゃないと駄目なんですよ」とか言い訳してたけど、同じ住友商事の堂島タワーは天然石のトップをタカラの日本製システムキッチンで支えてんだよね。日本製でも支えられるんじゃん。
MRで見てたらどの客にも判で押したように同じ説明してたけど、きっと販売側もキッチンがマイナスなんだと判っててマニュアル作ってるんだと思う。ドイツ製だとメンテ用パーツも輸入だし。
男の俺が見てもちょっと安っぽかったし何であれを選んだのかわからん。売れ残り処分かなんかなんだろうか。
嫁はあのキッチンを総とっかえできるなら購入に賛成してくれるそうです。
そんなのできるんだろうか。
273: 物件比較中さん 
[2013-02-12 17:55:40]
グラフロに比べれば、「ファミリータイプの部屋」という点で 大きく区別できますね。

あとは、価格の問題か。

274: 匿名さん 
[2013-02-12 18:47:59]
グラフロはファミリーで買った人はいませんよ
276: 物件比較中さん 
[2013-02-13 08:16:58]
>グラフロはファミリーで買った人はいませんよ

約500件すべてが、シングルの方でファミリーでない根拠が不明。

まあ、間取りからして、ファミリーの主な居住利用は少ない(稀)だろうけど

安易に 一切ファミリーが購入してないと述べるのはいかがなものか?

277: 働く女子さん 
[2013-02-13 17:29:40]

近くに駅しかないと?

笑えます。

食べるところは周りに山ほどありますし、すごく便利だと思います。

ですが、エレベーターの台数は少したりないように思いますね。朝が大変かも

ここで批判ばっかされてる方は買いもしないくせにでしゃばりすぎですね^^:

278: 匿名さん 
[2013-02-13 19:23:20]
いちいち反応するからですよ。笑
279: 匿名さん 
[2013-02-13 19:57:32]
ごもっとも
280: 物件比較中さん 
[2013-02-14 07:35:43]
値段いくらだろ・・
281: 購入検討中さん 
[2013-02-15 01:53:49]
個々の魅力は御堂筋直結ですが、生活するのには近くにスーパーもなくて学校などの環境もあまり良くないので
仕様に魅力があればと思いましたが、オール電化で食洗もオプションで掃出し窓も少ないのでさらに魅力ダウン気味…
価格も坪220万オーバーだし少し高めかな。
騒音対策として二重ガラスで対応しているのは良いかも!

282: 匿名さん 
[2013-02-15 02:20:04]
買えないことに理由をつけなさんな、恥ずかしい…

そもそも、ファミリー向けじゃないし、広いのはそこそこの金額するので、公立は行かないと思いますよ。

食洗機オプション?じゃあ、つければいいんじゃないですか?今更、十万単位のオプションくらい。
スーパー?百貨店いきなさいよ

内容が阿呆過ぎるよ
あと、二重ガラスは基本、断熱やと思うよ。ガラスの厚み聞いた?防音とかいうなら、そこくらい聞かないと…
283: 匿名さん 
[2013-02-15 06:29:43]
値段だけ一人前で仕様はショボイ。
天井低すぎるし〜
284: 匿名さん 
[2013-02-15 06:41:00]
>>277さんとか
>>282さんとか
買えない人の言いがかりみたいにヒステリー起こしてらっしゃるみたいですが(笑)
中の人ですか?

価格が不適切という意見もありますが一番の問題はこのような希少な立地に残念な物件を建ててくれましたな、という声ではないでしょうか。
285: 匿名さん 
[2013-02-15 07:40:52]
ちょっとプラスよりな事を入れれば中の人、批判をすれば他社の人。もう、いいよ。
286: 物件比較中さん 
[2013-02-15 08:33:02]
一応、ファミリー向け物件だと思うけど・・図面的には。

あと、食洗機とかは、確かに、マンションがよければ、自分でオプションで選択したらいいかと。

うちは、基本、公立学校は考えてません。

通学の利便性重視かな。


287: 匿名さん 
[2013-02-15 10:59:01]
こういう物件が立てば、スーパーは近くに立つのでは?
もともとはここの立地にスーパーを立てる予定だったと聞きましたが
288: 匿名さん 
[2013-02-15 12:57:55]
> 284さん
同感。せっかくの立地なのにもったいないです。
他では標準のものをオプションにすることで実際の比較価格を隠そうとしているのも残念。
この立地なんだから、もう少しグレード上げたら高価格でも売れると思う。

プラス点
立地、二重床、二重天井、二重ガラス、内廊下に空調あり、長谷工は名前だけで実際は前田建設

マイナス点
スーパー・銀行・良い学校なし、道路騒音排ガスあり、少なく遅いエレベータ、低い天井、狭いバルコニー、少ない掃き出し窓、ドイツ製キッチンに食洗器オプション、ミストサウナオプション、エレベータホールのセキュリティなし
289: 匿名さん 
[2013-02-15 13:01:21]
あと、マイナス点に「オール電化」追加。
290: 物件比較中さん 
[2013-02-15 16:01:22]
マイナス材料追加、エレベーター数じゃなかったっけ?
291: 匿名さん 
[2013-02-15 16:58:35]
マイナスの方が圧倒的に多いですね。
292: 物件比較中さん 
[2013-02-15 17:43:36]
その分は「価格が安い」のが普通ですが・・(マイナス材料多いと)

293: 匿名さん 
[2013-02-15 18:02:12]
どうしても、ケチつけたいみたいやね。
実際は、そんなに悪くないと思いますが
294: 匿名さん 
[2013-02-15 19:18:10]
最上階は地権者さんですね〜
295: 匿名さん 
[2013-02-15 19:27:07]
またか!
遠慮せぇゆうてんのに!
296: 匿名さん 
[2013-02-15 20:18:33]
DIO城東中央も同じですよ。
基本地権者あってのマンションですから。
感謝こそあれ、控えろはない。
身の程をわきまえてほしい。
297: 匿名さん 
[2013-02-15 22:35:32]
なんで怒るの? なんで?
298: 匿名さん 
[2013-02-15 22:38:21]
地権者による地権者のためのマンションやから。
299: 匿名さん 
[2013-02-15 22:52:58]
地権者に感謝!
300: 匿名さん 
[2013-02-15 23:30:11]
具体性のない変なレスが増えてますね。
301: 匿名さん 
[2013-02-16 00:42:29]
一応これで終了にしましょう。

地権者が同意してくれなかったら、住みたい人も住めないという事態も起こりえたのです。

柔軟な考えの地権者のおかげで、非地権者はその恩恵を賜ることができました。

なにもすれ違う際に土下座しなさい・・・といっているわけではありません。

きちんと挨拶できればいいんです。ご近所同士の挨拶で。

地権者だからどうとかこうとかはヤメ!

このマンション全体の価値を損ないますよ。
302: 匿名さん 
[2013-02-16 00:51:12]
地権者さん
1億8000万の最上階はうらやましいですね。
303: 匿名さん 
[2013-02-16 11:14:57]
地権者ではないと聞いていますが・・・
地権者というのは旧地主の事で、ここの最上階の1部屋は事業協力関係者
だと営業の方から聞きました。
ひょっとして事業主のお偉いさんかも。
あまりにも出鱈目な話で盛り上がっていたので、参考までに。
304: 匿名さん 
[2013-02-16 13:00:18]
確かに出鱈目多いですよね。天井も低くはなく、逆に高い位だと思いますし、エレベーターも台数ありましたよ。オール電化は、マイナスというか好みの問題だと思いますしね。個人的には、光熱費が安くなるので、プラス要因です。
305: 物件比較中さん 
[2013-02-16 13:29:21]
天井は2500だから平均的だと思うけど、高層階EVは少ないと思う。1機あたり90軒でスピードも北浜の180m/sに比べて120m/s。高層階は1LDKが多いから定時出勤の賃貸組も多そうだし。

あと、ここは地権者いないでしょ。一度外資が買い取ってる。賃貸の立ち退きに失敗して撤退したけど。

>>288少しいじると
プラス点
立地、二重床、二重天井、二重ガラス、内廊下に空調あり、長谷工は名前だけで実際は前田建設、地権者なし、オール電化

マイナス点
スーパー・銀行・良い学校なし、道路騒音排ガスあり、数が少なく遅いエレベータ、狭いバルコニー、少ない掃き出し窓、ドイツ製キッチンに食洗器オプション、ミストサウナオプション、エレベータホールのセキュリティなし、オール電化

306: 匿名さん 
[2013-02-16 13:37:47]
エレベーターホールのセキュリティーが無いのが、痛い。
307: 匿名さん 
[2013-02-16 14:04:45]
この場所ではセキリュティはしっかりとして欲しかった
残念だが見送ります!
308: 匿名さん 
[2013-02-16 14:07:22]
総合的にパークタワー北浜より格段に良いマンションだと思うけどな!!
309: 匿名さん 
[2013-02-16 14:11:00]
セキュリティといえば、マンションの隣が大淀警察署。
エレベータセキュリティなんて細かな事に難癖つけるか!?
310: 購入検討中さん 
[2013-02-16 16:30:08]
天六ですらメインエントランス・エレベータホール・玄関の三重セキュリティありますし…。
メインエントランスなんて住人にくっついていけば簡単に入れますから、エレベータホールにセキュリティがないというのは手を抜いたな、という感じがします。警察が横なのはポイント高いですが(パトカー出動がなければ)。
311: 匿名さん 
[2013-02-16 16:37:46]
じゃあ天六買ったらいいんじゃないの?
私はこっちにします。
312: 匿名さん 
[2013-02-16 17:28:22]
交通利便に特化した立地にあぐらをかいてる。
天六の例はよく分かってるだろうがこちらは御堂筋線という圧倒的有利さで何を建ててもいくらにしようが売れるでしょ!という姿勢が随所に感じられる。
水準の高い住宅を供給しようという姿勢が微塵も感じられない。
313: 匿名さん 
[2013-02-16 17:32:42]
だってやっぱり交通利便が1番なんだもん。
自分にとっては。部屋内の仕様なんてオプションでも変更できるしね。
314: 匿名さん 
[2013-02-16 17:42:55]
部屋内の仕様ではなく、天井高やエントランスやセキュリティや外観デザインの話じゃないか。
ただ今時食洗機オプションとは激レア。聞いたことがない。
315: 匿名さん 
[2013-02-16 17:53:29]
天井高2.5m(2重床・2重天)って天井高としては全然低くないし、外観・エントランス・ラウンジ・ゲストルーム悪くなさそう(むしろ良い)だし、エレベータセキュリティが欠けるだけでそんなに大騒ぎする事かな???
食洗機くらいオプションでつけたいいんじゃないの???
たかだか20万円以内の話じゃないの???
それより御堂筋線駅直結・直上の価値のほうが自分にとっては高いと思うけどな。。。
316: 匿名さん 
[2013-02-16 18:53:57]
何か難癖着けたいだけだと思いますよ。

今は、食洗機オプションが普通になりつつありますし、エレベーターセキュリティもあまりないですよ。天六だから、あえてつけたのではないですか?
御堂筋線直結、直上はやっぱり大きいですよ。今後もでないのではないですか?
317: 匿名さん 
[2013-02-16 18:59:43]
エレベーターセキュリティーはめんどくさすぎていらない。
御堂筋直上は千里中央と大国町に計画あり。
318: 匿名さん 
[2013-02-16 19:07:14]
食洗機なんか無くてもいいけど無いのはビックリした。
どっか目に見えない場所でもケチってるのかなと勘ぐってしまう。
319: 匿名さん 
[2013-02-16 19:40:56]
直結情報本当ですか?
千里中央はスゴい金額になりそうですね。
320: 匿名さん 
[2013-02-16 20:06:49]
千里中央は本当らしいです。
ここの事業主の1社が手がけるらしいですね。
ただ定期借地権らしいし、千里中央は御堂筋線ではなく
北大阪急行です。
321: 匿名さん 
[2013-02-16 20:36:55]
大国町の計画はどのようなものですか?
322: 匿名さん 
[2013-02-16 21:14:30]
さすがに大国町はないわ・・・
323: 匿名さん 
[2013-02-16 21:32:22]
でも駅から出ないなら大国町の利便性は中津を上回る。
街はひどいが中津もそんなかわらんし。
324: 匿名さん 
[2013-02-16 21:59:11]
大国町。ゼウスタワーね。
325: 匿名さん 
[2013-02-16 22:00:22]
立地過去最高はジオグランデかアパ淀屋橋かな。
326: 物件比較中さん 
[2013-02-16 22:27:26]
今後、再開発などで、便利なマンションは増加するだろけど・・

どっかで選択せんとね。
327: 購入検討中さん 
[2013-02-17 00:06:38]
内装標準設備のコストカットが見え見えと対面キッチンもほとんど無し・・・。
生活環境もあまり良くないから購入検討リストから外してパーク北浜にしようかな?
駅直結はめっちゃ魅力なんですがねえ。
眺望も高層にすれば結構良いからもう少し何とかならなかったんですかね。
やはり長谷工は駄目ですね。前建さんも同様なんでしょうか?
328: 購入検討中さん 
[2013-02-17 02:17:02]
これで堂島水準の額はないだろ
329: 匿名さん 
[2013-02-17 09:20:03]
堂島より安かったと思うけど、
堂島とは志向性が違うな。
私はここの利便性を評価します。
パーク北浜は立地×利便性×であり得ません。
330: 匿名さん 
[2013-02-17 16:09:13]
ここトータルでしょぼい。
ほんと利便性だけだね。
331: 匿名さん 
[2013-02-17 16:23:56]
シアター凄かったっていうスレあったけど
理解できない
332: 匿名さん 
[2013-02-17 16:56:14]
「ほとんど利便性だけ」ってマンションの価値の大半が利便性に集約されるのではないでしょうか?
利便性のないマンションってそれこそマンションとしてショボ過ぎじゃないのかしら(笑)
マンションの価値は利便性にありと言っても過言ではないくらいだと思います。
333: 匿名さん 
[2013-02-17 23:40:55]
電車に乗らない限りマンション内の生活が全く快適でない。仕様も切り詰めた最低限の設備のみ、エントランスも質素だしエレベーターもギリギリ。
周りには目立った生活施設もない。ラーメンくらいならあるかもしれないけどちょっとましな食事や買い物やスーパーさえ困る始末。
マンションが交通利便性のみで十分と考えるなら良いのでしょうが居住性や生活利便性が粗末すぎる。
334: 匿名さん 
[2013-02-17 23:47:31]
スーパーないのは惜しいな
335: 匿名さん 
[2013-02-17 23:48:51]
いや、だから仕事も休日も電車生活人のためのマンションだって…
336: 匿名さん 
[2013-02-18 00:07:49]
利便性はいいかもしれないが、間取りがわけわからん。
セカンドなら気にしないんだと思うが。
でもスーパーとか気にする人多いし、
誰が住むんやろ。
337: 匿名さん 
[2013-02-18 00:33:16]
増税前の駆け込み需要で価格設定も強気ですな。
マンションは過剰供給なのに不動産物価上昇中。
338: デベにお勤めさん 
[2013-02-18 01:10:23]
長谷工ね。
タワー建てれないから前田さんとjvですか。
こんなマージン絡みまくってるマンション誰が買うんだ。
339: 匿名さん 
[2013-02-18 01:40:52]
>>338
詳しいな。あんた。
340: 匿名さん 
[2013-02-18 10:56:39]
デパ地下が冷蔵庫代わりで、とにかく屋外を歩くのが嫌な人のための物件。
ここなら暑かろうが寒かろうが台風だろいうが関係なし。
今日みたいな天気でも傘なし、冬もコートなしで梅田巡りができて精神的にも快適。
持ち物も財布と鍵とスマホだけをポケットに入れて身軽に外出。

そこに喜びを感じないなら検討する価値なし、そんな一芸マンション。
ただその一芸が強烈すぎる。
341: 匿名さん 
[2013-02-19 22:48:33]
このマンションしょぼいって前に何回か書き込みあったんで、
モデルルーム見に行って確認したんだけど、全然しょぼいと思いませんでした。
逆に結構気に入ったので前向きに検討しようかと思っているのですが、
具体的にどこがしょぼいのか教えてもらえませんか?
エレベーターの件は、営業の方に全部で6基あると聞いたので解決済みです。
それと、キッチンの事はジーマティック製全然しょぼくなかったし、
国内メーカのものより優れていることが確認できました。
また食洗機は全然オプションでよいと思っているので、
それ以外の部分でお願いします。
343: 匿名さん 
[2013-02-19 23:27:21]
新車のベンツがショボイと言って型落ちのベンツに乗ってるような人々なのでスルーで・・
344: 匿名さん 
[2013-02-19 23:45:32]
グラフロは購入済みで、ここはここで交通利便が抜群なので、
買おうと思います。
これでタワマン5戸目だ。
345: 匿名さん 
[2013-02-20 00:05:57]
ここが良いとかいうんじゃなくて、グラフロ見たけどモデルの佇まいでごまかされてるやろ?
大阪駅が売りみたいになってるけど、阪急中津やし、オプション除けたら建具とかショボかったように思いますが?
346: 購入検討中さん 
[2013-02-20 01:04:43]
>341
エレベータ6基って、ゴミ出し用の小さな管理用エレベータも営業の人は数に入れてるんですね。
場所が完全に離れていて小部屋の向こうだから、そこで待ってたら他の通常エレベータは逃すし、ごみ用で小さかったら臭いでアウトだと思ってたのですが、あれを数に入れるのはちょっと苦肉の策のような。
347: 匿名さん 
[2013-02-20 08:22:50]
苦肉の策って…
ゴミ運搬専用のエレベーターがあるなら、その方がムダでしょ。
348: 匿名さん 
[2013-02-21 10:32:39]
エレベーターも構造物の1つですので
数に入れないと逆に変じゃないかと
ごみ用とはいえメンテ費用もランニングコストもかかってきますしね。
実質5基になりますが
あまり混雑しないのではないかと思いますがいかがでしょう。
349: 匿名さん 
[2013-02-21 13:23:04]
堂島に間違って書き込んでしまったので改めて。。。

500万くらいのリーマンだけど、家族で住むのに普通に検討してますよ。
頭金でそこそこ出せばあとは普通のマンションと同じぐらいのローン試算になりました。
グラフロは住む間取りじゃないですし別世界でしたけど、ここは駅直結な分他の中津の
マンションより高いだけだと思って検討しています。
そもそも高級住宅地でも何でもない場所じゃないですか?
350: 匿名さん 
[2013-02-21 14:13:50]
私も相当前向きに検討しています。
やっぱり駅直結それも大阪の大動脈・御堂筋線って
すごい魅力です。
価格も「高い高い」って書かれていたので、ドキドキしていましたが、
それ程でもなく予算の範囲内ですし。
351: 匿名さん 
[2013-02-21 18:09:22]
8000万くらいするのに安いとは思えないな。
他ならもっと広い部屋買えるし。
352: 匿名さん 
[2013-02-21 18:36:35]
8,000万円なんてごく一部の部屋でしょうに(笑)
353: 匿名さん 
[2013-02-21 18:38:32]
351さんへ
ファインクオーターシティでも買ったら?
すごく広い部屋変えるよ。
ここは買えないみたいですけど。
354: 匿名さん 
[2013-02-21 18:52:13]
ここは買わないな。
お値段のわりにステイタス感を感じない。
でも駅直結は魅力的。
中津でなければ無理しても買うかも。
355: 匿名さん 
[2013-02-21 19:04:08]
高くていいからもうちょっと高級に作って欲しかった
356: 匿名さん 
[2013-02-22 15:23:26]
結構高級感あったとおもうけどな!
買えない人の負け惜しみ的な捨て台詞かな?
357: 匿名さん 
[2013-02-22 21:24:13]
これは酷い…オール電化住宅、夜間料金単価が最大21%値上げへ
http://hamusoku.com/lite/archives/7750133.html

九電の話だが、関電もいずれは追従するだろう。
2割程度とは言え、固定費がこれだけ値上がりするのはキツい。

あるいは、自民党はいずれ原発再稼働に動くと見て、買いと判断するか。
難しいところ…。
358: 物件比較中さん 
[2013-02-23 07:15:29]
固定費って言っても、毎月100万円も水道光熱費に使用している訳でもないので、20%あがろうと、

あまり関係ないのでは?

でも、キッチンと風呂はガスがいいな・・
359: 匿名さん 
[2013-02-23 07:21:30]
家計には響かんでも腹は立つね
360: 匿名さん 
[2013-02-23 09:23:39]
オール電化は電磁波が心配じゃないの?
361: 匿名さん 
[2013-02-23 10:18:24]
いつの時代やねん…
電磁波を気にするなら、携帯持つな、パソコン触るな。レスしてることを疑問に思いな
362: 匿名さん 
[2013-02-23 10:31:04]
オール電化料金は関電のさじ加減で値上げし放題。
363: 匿名さん 
[2013-02-23 11:32:24]
ガス併用マンションでも、電気は使用しますよね。

むしろガス併用マンションの方が電気料金値上げのダメージ大ではないですかね?

今もオール電化マンションに住んでいるので、値上げの話は心配ですが、

オール電化マンションの場合は、電気料金がガス併用に比べて安い設定になっているし、

10%割引も付いていますよ。

それに、タワーマンションだったら防災上ガス併用よりオール電化のほうが防災的に

安心ではないですかね。
364: 匿名さん 
[2013-02-23 14:10:06]
オール電化割引が永久に担保されるという前提なら安いんだろうけどね。
365: 匿名さん 
[2013-02-23 14:30:23]
確かに電磁波は心配だな
366: 匿名さん 
[2013-02-23 14:58:48]
>360・365さん
電磁波心配性っぽいですが、
オール電化住宅じゃなくても普段の生活で電磁波
いっぱい出ているものたくさんありますよ。
携帯電話・電子レンジ・ドライヤー諸々・・・・
この世で生きている事自体が心配じゃないですか???
367: 匿名さん 
[2013-02-23 15:04:15]

営業さんですか?
368: 匿名さん 
[2013-02-23 15:22:35]
でたっ、営業あつかい…
その発想は、ほぼ病気ですね。366さんのは普通の話やん。無人島で生きなはれ
369: 匿名さん 
[2013-02-23 15:45:09]
選択肢は無いよりあった方がいい。
370: 匿名さん 
[2013-02-23 15:52:36]
>369さん
じゃあカセットコンロ用意したらいいんじゃないですか?
ガスの代替として。
371: 匿名さん 
[2013-02-23 15:56:49]
キャンプ生活みたいなタワーマンションって珍しい。
372: 匿名さん 
[2013-02-23 16:16:32]
このスレには暇な営業が張り付いてますなw
接客頑張りなはれw
373: 匿名さん 
[2013-02-23 16:16:51]
タワーマンションでオール電化じゃないほうが少ないと思いますが(笑)
374: 匿名さん 
[2013-02-23 20:48:28]
(笑)ってなんで書くん?
自信をもって生きてください。

中津はええねん、中津は
375: 匿名さん 
[2013-02-23 20:55:19]
>374さん
「中津はええねん」って「中津はGood!!」って事ですよね(笑)
「阿波座ってええやん」みたいな(笑・笑)
やっぱりよー分かってはるわー(笑・笑・笑)
376: 匿名さん 
[2013-02-23 21:23:27]
ここがオール電化なのは売主にMID(=関西電力)がいるからでしょ。子会社のオール電化マンション買わせてから電気代上げれば逃げらずにずっと貢いでくれる。
まさにカモネギ(笑)
377: 匿名 
[2013-02-23 21:32:30]
松下ね。中津のグランフロントの隣みたいなものやん。
378: 匿名さん 
[2013-02-23 21:33:45]
電気代値上げはすべての住宅の問題ではないでしょうか?
ガス併用住宅だから値上げが避けられるとでも言うのでしょうか?
379: 匿名さん 
[2013-02-23 22:22:26]
淀川の眺望のほうは人気でしょうか?
380: 匿名さん 
[2013-02-23 22:24:46]
モデルに足運んで自分で営業に聞いて確かめてみたらええやん。。。
381: 匿名さん 
[2013-02-23 22:24:58]
松下がMIDの株を関西電力に売ったから、今はMIDの90%以上の株を関西電力が持ってる。
382: 匿名さん 
[2013-02-24 09:44:53]
MIDのマンションの評判はどうなんでしょうか?
383: 匿名さん 
[2013-02-24 09:48:48]
天六よりはガラは良さそうですね。周りの住民が少ない。
384: 匿名さん 
[2013-02-24 10:04:43]
なんでMIDだけそんなにクローズアップされるの?
385: 匿名さん 
[2013-02-24 10:22:23]
ガスよりは火事になる可能性少なそうだから
オール電化のほうがいいな
386: 匿名さん 
[2013-02-24 11:52:08]
オール電化w
387: 匿名さん 
[2013-02-24 11:52:55]
燃料価格が上昇しないことを祈る。
388: 匿名さん 
[2013-02-24 13:17:56]
このご時勢にオール電化はないわw
389: 匿名さん 
[2013-02-24 13:39:17]
なんだかんだいっても、現時点ではオール電化が優位だな。
390: 匿名さん 
[2013-02-24 17:03:40]
オール電化、電気代はそれ程気にならないんだけど、夜中に沸かしたお湯を次の日に使うから、蛇口のお湯は料理に使えないし口にいれたら駄目だしで衛生的でないところが問題。10年後の貯湯タンクを開けたらすごいことになってるらしい。あと、ファミリーだとお湯が足りなくなる時があるのが困る。
391: 匿名さん 
[2013-02-24 17:30:33]
ライフラインとしても、電気とガスに分かれているのが、いいのでは?

と、言っても交換はできないか。
392: 匿名さん 
[2013-02-24 22:07:16]
あんまりスレ伸びないですね
393: 匿名さん 
[2013-02-24 22:14:22]
平和が一番!!
394: 匿名さん 
[2013-02-25 07:34:24]
地震はいつかは来る。
火事に備えてオール電化。
コストはある程度かかっても仕方なし。命には代えられない。
395: 物件比較中さん 
[2013-02-25 07:45:07]
昔、予備校の別館の最上階で授業を受けていた。

本館の低層には、国公立組みの頭のいい順番に下から教室が。



別館の一階~ 最上階へ 低層には私立大の頭のいい奴らが・・

そして別館の最上階は「 あほ 」が集まったw



火事になったら、頭がいいのが 生き残りやすいためだったらしい・・


そう考えると 、今は お金持ちが高層階へw


ホテルとかも 高い費用で危険な高層階へ・・・まあ、めったに火事はないと思いたいけど。
396: 匿名さん 
[2013-02-25 07:52:34]
予備校は景色眺めたりしないからね
397: 物件比較中さん 
[2013-02-25 17:39:37]
しかし、タンクのお湯がなくなるのは、寒い冬など耐えられないですね・・
398: 匿名さん 
[2013-02-25 19:25:20]
オール電化ってそんなに厄介なんですか!?
オール電化のスレ見て来ます
399: 匿名 
[2013-02-25 19:32:47]
今時のオール電化住宅は家族の人数や季節に応じてきちんと設定すればお湯が足りなくなったりしませんよ。
無知ですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる