矢作地所株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「契約者専用 ラグナヒルズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. 契約者専用 ラグナヒルズ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-05-07 23:54:51
 

完売した物件になり、検討するスレッドから契約者同士の意見交流の場にしていきましょう。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2012-09-26 00:54:55

現在の物件
ラグナヒルズ
ラグナヒルズ  [最終期(第4期)]
ラグナヒルズ
 
所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
総戸数: 300戸

契約者専用 ラグナヒルズ

161: 入居予定さん 
[2012-12-19 06:02:28]
今住んでいるマンションを見ていますと、井戸端懐疑になるのは、登園後の朝8時から11時になるのかと思います。
エントランス回りで、通行の妨げになるよりは良いのかと思っていました。
幼稚園から帰ってきた後の時間は、子供がいるのにカフェに長居できるのですか?
キッズルームへ移動してもらいたいですね。

友人と昼間にちょっと使えるのは便利だと思っていました。
子供も巣立ってしまった身ですが、
居住者同士で利用するのは、相当嫌がられるみたいですね。
他のマンションではどんな風に利用されるのでしょうか。
おひとり様で使う人が多いのですか?

162: 契約済みさん 
[2012-12-19 20:54:23]
白い目で見られながら話し込むなんてできないから、バスが着いたらサッサと帰りたい。
今の幼稚園のバス停ではみなさんサッサとかえりますが、少し離れたマンションでは幼稚園ごとのママが10人単位でロビーに群れてて通行の邪魔だそう。
ここを見られている幼稚園のママさんたち、大規模マンションですから早く解散するように努力しましょう。
私もすぐ帰るようにします。騒音、ゴミ問題はマンションの価値を下げる行為ですから。
163: 匿名さん 
[2012-12-20 00:29:18]
本人達は迷惑かけてると思っていなので難しいですね。他人が注意しにくいですし。井戸端会議は本当にやめてください。
164: 契約済みさん 
[2012-12-20 10:02:24]
なんで井戸端会議をしてはいけないの?
せっかくの大規模マンションでママ友たちと仲良くしたいのに
規約に井戸端会議禁止って書いてありましたか?
165: 匿名さん 
[2012-12-20 10:41:41]
他の住民の迷惑になることはやってはいけませんという内容の規約があります。
通路等での井戸端会議は非常に邪魔で迷惑ですのでダメです。

誰かの家や、建物外の広場で話し込むならOKです(建物外でも通路はNGです)。
166: 契約済みさん 
[2012-12-20 10:50:21]
ラグナカフェでの談話は良いと思いますが、共用部での立ち話、井戸端会議等は迷惑なので遠慮すべきである。
167: 契約済みさん 
[2012-12-20 14:30:45]
なんで?ですか。迷惑をかけるからでしょう。
164さんが迷惑をかける張本人になられない事を願っています。
たかが井戸端会議と思っていたら大間違いです。騒音や通行の妨げです。立派な迷惑行為です。
子供がいるならキッズルームでしていただければいいのでは?
気を遣う人が馬鹿を見るのはいやです。同じ子供を持つ身としては。
繰り返しますが、マンションの価値を下げる行為は止めてくださいね。
168: 匿名さん 
[2012-12-20 18:39:28]
ここは賃貸マンションではないのです。
分譲マンションなのです。
井戸端会議などは外でお願いします。
小さなお子さんの居る家庭ばかりではないのです。
最低限のマナーを守って下さい。
169: 入居予定さん 
[2012-12-20 20:35:40]
ヴィラスに住んでいる友人がいます。
近くに幼稚園があるので、午後2時過ぎはロビーが園児とママの溜まり場になり、住人から苦情が出たらしいです。
それでも、まだ溜まり場になっているようです。
こうならないようにしたいものですね。
170: 契約済みさん 
[2012-12-20 20:43:05]
外で井戸端会議していて子供から目を離して同じマンションの住人が車で轢くなんて事故も起こりそうですね。
その時はどうか逆ギレしないでくださいね。
176: 契約済みさん 
[2012-12-21 10:28:13]
ラグナヒルズ12月21日10:20のアップです。撮影は現場に報告してあります。
ラグナヒルズ12月21日10:20のアッ...
177: 匿名さん 
[2012-12-21 10:29:41]
同上です。
同上です。
178: 匿名さん 
[2012-12-24 08:42:11]
ラグナヒルズ 12月24日8:20のアップです。自由ヶ丘駅方面からの歩道から眺みました。
ラグナヒルズ 12月24日8:20のアッ...
179: 入居予定さん 
[2012-12-25 22:38:50]
自由ヶ丘の住みごこちはいかがなもんでしょう?ご近所の方など、教えていただきたいです。
180: 匿名 
[2012-12-25 23:22:49]
いよいよ引き渡し、と思うと、身が引き締まる思いです。

内覧会、無事終わります様に…。
181: 匿名さん 
[2012-12-26 09:26:19]
今月は29日で仕事納めの予定になっております。人はそれぞれに住み心地に評価がありますが、住めば都です。
182: 契約済みさん 
[2012-12-26 20:39:45]
公園が目の前ってすごくいいと思うなあ。地下鉄まで思うより遠くないし、マックスバリューがあるから買い物にも不便ない。
小中学校近くて、夜景も綺麗。言うことないです。
183: 匿名さん 
[2012-12-26 21:22:01]
自由ヶ丘駅前には行列の出来るうどん屋さん、美味しい焼きたてあるのパン屋さん、途中にある大学の学食が利用出来ますよ。
184: 契約済みさん 
[2012-12-27 00:39:12]
火災保険どうされますか?選択肢が多くて悩み中です。
185: 匿名さん 
[2012-12-27 17:00:05]
今日、メインエントランス前に大きな樹木が植樹されました。何の木なのだろうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる