矢作地所株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「契約者専用 ラグナヒルズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. 契約者専用 ラグナヒルズ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-05-07 23:54:51
 

完売した物件になり、検討するスレッドから契約者同士の意見交流の場にしていきましょう。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2012-09-26 00:54:55

現在の物件
ラグナヒルズ
ラグナヒルズ  [最終期(第4期)]
ラグナヒルズ
 
所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
総戸数: 300戸

契約者専用 ラグナヒルズ

770: 入居者 
[2013-04-05 12:38:03]
ブログの方に削除依頼だしました。でもなかなか消してくれません。気分が悪いのでどうにかなりませんかね…気にしないでいたいですが結局は金額で見られてしまいそうなので子供もいるし嫌です…
771: 匿名さん 
[2013-04-05 12:48:20]
気にしなきゃいいじゃん。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
773: 住民ママさん 
[2013-04-05 12:54:34]
こっちが気にしなくても突っかかる人でしたので厄介でした。
どこでそれ買ったの?とか国産車なんて乗り心地悪くない?とか。
マンションの価格なんて知られた日にはもっと言われていたことでしょう。
引っ越して良かったです。
774: 匿名さん 
[2013-04-05 12:55:34]
769
気になるなら注意してもらったら?
775: 入居予定さん 
[2013-04-05 13:20:01]
そういう注意はコンシェルジュにお願いするのですかね?
778: 匿名 
[2013-04-05 15:45:13]
そんなに価格が気になるものかな~と,びっくりしています。
価格表は最初にもらったし,世間に出回っているのでしょう,隠すものでもないし。
裕福な人が優れているってわけでもないし,裕福な人が必ず住まいや車にお金をかけるわけでもなし。案外そんなものですよ。よそはよそ,うちはうち。上を見ればきりがないけど,下を見てもきりがない。もっと住まいにお金をかける人から馬鹿にされるのを恐れるなら,どこまでいったってそれより高い住まいを買う人を気にしなければなりませんね。
お母さんが達観して,つまらないことを言う人のことを取り上げる価値なしと一笑に伏す態度をとっていれば,子供は大丈夫ですよ。子供はお母さんの気持ちを敏感に感じとるのです。新しい素敵なマンションに入れて幸せね,うんと楽しく暮らそうねって,お母さん自身がそう思っていてください。だって,ほんとに幸せなんですよ。
780: 入居済みさん 
[2013-04-05 21:08:18]
日本人の平均年収は400万台だからラグナヒルズは中流なんでしょう。銀行から借金出来ない人は世の中に一杯いますよ!
781: 匿名 
[2013-04-05 21:54:19]
ラグナヒルズの購入年収層を想像すると、様々だと思います。ただ、そういうのってどうでもいいと思います。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
783: 匿名さん 
[2013-04-05 22:25:37]
車から洋服からあらゆる商品の値段が公になっていて調べようと思えばすぐに調べられるのに、家の値段だけ隠さなきゃいけない道理なんてないよ。
791: アリーナ 
[2013-04-06 09:25:33]
ラグナヒルズは売りマンションと貸しマンションの要素の両方があって良い所取りができる反面悩ましいですね。
792: 匿名 
[2013-04-06 09:28:07]
昨日初めてゴミステーションに行ったら,不燃ごみのコーナーにものすごく大きなもの(スーツケースなど)が放り込んであった。あれは粗大ごみでしょ,そういうルール違反を管理費で処理するなら全体の不利益になりますね。マナーやルールを徹底させるにはどうしたらいいか。。。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
800: 入居前さん 
[2013-04-06 19:59:57]
オプションでセルフィールを施工された方、完了報告書の写真はご覧になりましたか?うちがもらった報告書には、大量の別の部屋での作業写真が添付されておりました。
これでは本当に自分の部屋に施工されたかますます疑問となりました。

アイシンさんに、苦情を申し入れたところ、「写真を差し替えればいいんでしょう。」的な対応で、非常に残念でした。支払いも済んで引っ越すばかりになっていたところでケチをつけられたようでした。
まだ、報告書を確認されていない方がおられましたら、すぐに確認されることをお勧めします。
808: 匿名 
[2013-04-08 05:45:43]
契約者専用スレです。

すみませんが、それ以外の方の書き込みは、ご遠慮お願い致します。
809: ラグナヒルズ (旧アリーナ) 
[2013-04-08 17:37:40]
また戻ってきたが、自由に書き込んでもいいと思いますが。匿名だから自由に書けることもある。
ラグナを所有した以上は書き込む権利もという訳ですな。

810: 入居済みさん 
[2013-04-08 20:38:38]
犬のトリミング、近場でオススメの店ありましたら教えて下さい。
811: 匿名 
[2013-04-08 21:01:02]
皆さん、買い物どこに行きますか?

今の所、アオキスーパーさんに行ってます。

スーパーヤマトさん、アピタ千代田橋店さんとか、気になります。
フィールさん、バローさん、近くにありますか?
812: 匿名さん 
[2013-04-08 21:23:33]
残念ながらフィールもバローも近くにはございません。少し遠いですが、東山通りのハロードゥは日替わりでアイテム別の特売をしておりまして良いです。駐車場はありませんが、店前に路駐して皆さん買物してます。高級外車が常に停まってますので、それなりの富裕層にも支持されている感はあります。
813: 匿名 
[2013-04-08 21:41:39]
812さん、ありがとうございます!

引越して来て、以外と広告が少ないかな、と感じます。

ラグナヒルズの西側に、スーパー無いですかね?
814: 住民ママさん 
[2013-04-08 22:06:04]
アオキスーパー安いので良く行きますが駐車場がいつも混んでいるので自転車で行きます。
ヤマトさんはどこにあるのですか?
他の市から越してきたので全くわかりません。
815: 住民でない人さん 
[2013-04-09 00:05:55]
自由が丘駅にある「うどんのいなや」、一度行ってみてください。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる