矢作地所株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「契約者専用 ラグナヒルズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. 契約者専用 ラグナヒルズ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-05-07 23:54:51
 

完売した物件になり、検討するスレッドから契約者同士の意見交流の場にしていきましょう。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2012-09-26 00:54:55

現在の物件
ラグナヒルズ
ラグナヒルズ  [最終期(第4期)]
ラグナヒルズ
 
所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
総戸数: 300戸

契約者専用 ラグナヒルズ

856: 匿名さん 
[2013-04-18 00:00:23]
こちらは野村リビングサポートさんの管理でしょうか?
857: 入居済みさん 
[2013-04-18 02:44:14]
ゴミステーション出入口横に置いてある洗濯機は、使われているようです。排水ホースが排水溝まで伸びているのを見ました。清掃の方が使っていると思います。それ以外の洗濯機があったとすればゆゆしき問題です。
858: 匿名 
[2013-04-18 16:29:55]
改めてまして、
契約され方以外の方は、投稿を控えて頂けませんでしょうか。


部外者の方から、
どやこや言われるのは、心外ですので…。
859: 入居済みさん 
[2013-04-18 17:54:10]
うちは隣の駐輪場の自転車が一区画に二台も停めているので、自分の自転車を毎日出し入れするのにすごく邪魔。
毎月200円ケチるために人に迷惑かけないでほしい。
縦にビロンと枠はみ出して後退する時ぶつかるんです。
コンシェルジュにも苦情申し入れしたのに治らない。もう一つ借りればいいのに。たくさん区画空いてることだし。
860: 入居者 
[2013-04-18 18:53:35]
タイヤありえませんね…バイクもタイヤの主のもので目の前だからいいと思ってるかも。
ドコモに電話しましたが調査も少し先しか無理そうで。しばらくどうすればいいのだか(泣)
861: 入居済みさん 
[2013-04-18 20:40:00]
迷惑行為ですが管理組合が実働したら、理事会議事録などで禁止行為への注意喚起が各戸に配布されると思います。そこではじめて迷惑かけてるのに気付くんだと思います。あとは面と向かって注意するか、でもなかなか難しいですよね、逆ギレする奴もいますからね。
863: 購入済みのゼネコンマン 
[2013-04-18 21:21:50]
ゴミ捨てマナーの件、駐車場スペースの利用方法のクレームに関しては、どこのマンションでも必ず最初に問題になります。管理組合が機能した時点で排除できる内容なので問題無いです。一般常識が欠除した方は億ションでも庶民マンションでも同じ比率で居るように思えます。しかたのない事ですが。

874: 匿名 
[2013-04-19 13:52:12]
私も洗濯機見ました…
875: 入居済みさん 
[2013-04-19 19:24:00]
> 一般常識が欠除した方は億ションでも庶民マンションでも同じ比率で居るように思えます。しかたのない事ですが。

「もし世界が100人の村だったら」ってことですね。

タイヤの方は目に付く場所なので、コンシェルジュに、矢作地所のマンション管理部署への連絡と、タイヤの撤去を要請しておきました。1週間経っても改善されなければ、直接、管理会社の担当者を呼び出し、その場で台車を用意させて、管理人室まで運ばせますね。
876: 入居済みさん 
[2013-04-19 22:17:07]
>875
タイヤを管理室に運んでどうするの?勝手に処分はダメです!
877: 入居済みさん 
[2013-04-19 22:31:14]
確かに勝手に運んだら窃盗。管理人の仕事の範疇ではないはず。
878: 匿名 
[2013-04-19 23:03:45]
専有部ならともかく、共用部ですから窃盗もくそもないでしょう。
告知などの手順を踏めば、勿論撤去できます。
879: 入居済みさん 
[2013-04-20 08:06:40]
どっちもどっち 敷地内に捨ててあるので無く、置いてあるのは勝手に処分は行き過ぎである。
880: 入居済みさん 
[2013-04-20 08:49:41]
そもそも持ち主が特定されてるなら、その人に引き取ってもらえばいいのでは。
万が一拒否された時は、強制的にその人の駐車スペースに移動させるとか。

たいした額じゃないでしょうが、タイヤの処分費用を管理費から捻出するのは気分が悪い。
881: 入居済みさん 
[2013-04-20 19:37:45]
処分て、どこに処分する?行き着く場所はまた共用部分でしょ。管理人室は粗大ごみ置き場でない。そもそも管理人に撤去できる権限などないでしょ。
882: 入居済みさん 
[2013-04-20 20:45:32]
駐車スペースは車の駐車場所で物置き場ではない。タイヤの持ち主を特定出来るのでしたら持ち主に注意がよい。
883: 匿名 
[2013-04-20 21:04:06]
>850で持ち主特定済みみたいだから、来週まで様子みては?
884: 入居済みさん 
[2013-04-20 21:56:05]
住民間の問題を管理会社が解決してくれると勘違いしてる方がいますが、住民間の問題は管理組合、つまり住民同士で解決するんですよ。
885: 入居済みさん 
[2013-04-20 22:13:25]
管理会社から本人に注意してもらうのがベストですね。先ずは早く対処しないと同じ事をする人が必ず出てきますよ。
886: 入居済みさん 
[2013-04-22 12:02:39]
今日は自転車置場で放置自転車が。区画外なのに堂々と停めてあってびっくり。
早く撤去してほしい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる