矢作地所株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「契約者専用 ラグナヒルズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. 契約者専用 ラグナヒルズ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-05-07 23:54:51
 

完売した物件になり、検討するスレッドから契約者同士の意見交流の場にしていきましょう。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2012-09-26 00:54:55

現在の物件
ラグナヒルズ
ラグナヒルズ  [最終期(第4期)]
ラグナヒルズ
 
所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
総戸数: 300戸

契約者専用 ラグナヒルズ

836: 入居済みさん 
[2013-04-16 00:12:11]
私はドコモとau2台ありますが、auなんてベランダに出てもアウトです。

一応ドコモに調査してもらいましたが、立地的に高台にある為、電波が届きにくいとの事でした。上層階なら余計に厳しいみたいです。対策もできないみたいですよ。
837: 住民でない人さん 
[2013-04-16 00:13:45]
バークハウス東山公園と同じ事象ですね。
838: マンション住民さん 
[2013-04-16 00:35:11]
Low-Eの影響なのかな。
839: 契約済みさん 
[2013-04-16 07:21:25]
うちはauに電波調査に来てもらい、レピータ借りましたよ。多少よくなります。そして、コミュファに加入したらWi-Fiが繋がり快適ですよ。窓は関係なく電波自体が非常に悪いらしいです。
840: 匿名さん 
[2013-04-16 09:21:35]
ベランダに物置置こうと思いましたが、どこまで許されるんでしょうか?
841: 入居済みさん 
[2013-04-16 18:55:11]
引き渡し会の時にも説明ありましたが、気密性が高いのか部屋の中湿気ってませんか?
全てのクローゼットに除湿剤は入れましたが、皆さんは部屋では除湿機とか使っているのでしょうか?
842: 匿名 
[2013-04-16 20:53:53]
ベランダに物置が置いてあったり、共用廊下に自転車が置いてあったりするマンションになるのも時間の問題のようですね。
843: 契約済みさん 
[2013-04-16 22:25:20]
夜は、暴走族がうるさいですね。
しばらく前の夜には、平和公園の方から大きな歌声が聞こえてきました。
あれは、何だったのでしょう・・・。
聞きませんでしたか??

駐車場のリモコンの感度ですが、リモコンの向きを逆にしてませんか?
試してみてください。

携帯電話、ソフトバンクもドコモも家の中半分が圏外です。
どうにか対策して欲しいですよね。ほんと困る!
844: 入居済みさん 
[2013-04-17 00:18:47]
皆さんも電波が悪いんですね。うちもです。かなり不便です。窓を開ければ良くなったりしますけど…。

あと、部屋の中が寒いんですけど、棟に寄っては暑かったりしますか?外は暑いのに部屋の中に入れば涼しくていいのですが、時間が経つと汗が引いて寒くて仕方ない。思いのほか日が当たらなくてガッカリ。洗濯物も朝干しても乾かないし。南向きが羨ましいです。

安い床屋さん、コーナン前にもあったような。
845: 入居済みさん 
[2013-04-17 00:42:19]
うちは電波問題ないです。エレベーター付近は圏外になったりしますが部屋では良好です。敷地内場所によって違いますね。
846: 入居済みさん 
[2013-04-17 13:38:22]
エアですが電波は問題無く入ります。
部屋も南西向きなので陽が差すせいか割と暖かいです。廊下側に行けば涼しいですが。
洗濯物は曇りだと乾きが遅い気がしますが、朝干して夕方取り込めば問題無いです。
夏が暑そうだなとは予想しますが、遮熱カーテンびっちり閉めてエアコンなら大丈夫かも。
847: 住民でない人さん 
[2013-04-17 14:06:05]
近隣住民ですが、平和公園周辺の住環境は最高ですよ。自信持ってください。
848: 入居済みさん 
[2013-04-17 19:35:32]
確かに自然豊かで午後から子どもをすぐ隣の公園で遊ばせるなんて贅沢ですね。
ベランダから森が見渡せるのも気にいってます。
電波うんぬんは少しは我慢しようかと思います。
849: 匿名さん 
[2013-04-17 22:01:05]
電波重要でしょ。
850: 入居済みさん 
[2013-04-17 22:52:40]
3月末に、駐車場4階で荷物を降ろしていたら、171番の黒いノアの人が、
バイクの駐輪スペースにタイヤを降ろしていた。

あの時は、「あぁ、あの人は家に置きに行くために、仮置きしているのかな」と思って注意しなかったのだけど、
それ以降、今日に至るまで共用スペースにタイヤが置きっ放しになっています。

4月も中ごろの今では、スノコを引いて、銀色のカバーまでして、置いてある。

あそこって好き勝手に物を放置しても良いのでしたっけ?
管理人はなんで撤去しないのかな。
3月末に、駐車場4階で荷物を降ろしていた...
851: 入居済みさん 
[2013-04-17 23:00:48]
ありえない。
捨ててやれ…。どれだけ図々しいんだ…。
852: 購入済みのゼネコンマン 
[2013-04-17 23:14:06]
皆さんにもこの場で2ヶ月位前にお知らせしましたが、auもdocomoも基地局のちょうど中間に位置する場所なので電波悪いです。私は既に対策をうってもらうことになってますが、ラグナエリアは要求が殺到しているのでかなりの順番待ちになるようです。
853: 入居済みさん 
[2013-04-17 23:40:11]
どういう対策ですか?
早く私もドコモに申し出るべきなんでしょうか。

そのタイヤは、ひどいですねぇ。。。。

そういえば、ゴミ置き場に洗濯機が捨ててあったと聞きました。
ゴミ置き場にカメラでも設置して欲しいくらいです。
常識が無さ過ぎます。
854: 匿名 
[2013-04-17 23:47:12]
タイヤ放置は民度を疑う。
そして、どういう管理体制してんだか・・・。
855: 匿名さん 
[2013-04-17 23:48:24]
安物買うとロクなことないですね、、民度がヒドイ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる