矢作地所株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「契約者専用 ラグナヒルズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. 契約者専用 ラグナヒルズ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-05-07 23:54:51
 

完売した物件になり、検討するスレッドから契約者同士の意見交流の場にしていきましょう。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2012-09-26 00:54:55

現在の物件
ラグナヒルズ
ラグナヒルズ  [最終期(第4期)]
ラグナヒルズ
 
所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
総戸数: 300戸

契約者専用 ラグナヒルズ

679: 入居済みさん 
[2013-03-28 07:49:58]
上の階の人がうるさくて仕方ないです。
朝から晩まで大運動会状態で最悪です。
下に人が住んでる事考えて欲しいものです…
680: 入居済みさん 
[2013-03-28 08:50:45]
足音ですか?声でしょうか?
うちは隣も下も小さい子が住んでるけど全然聞こえません。
上の工事の釘打ちの音が響いて気になるくらいですが。
大運動会レベルって凄そうですね。どんな感じですか?
681: 入居済みさん 
[2013-03-28 09:21:07]
680さん
羨ましいです。
駆けずり回る足音です…。
夜は11時過ぎまで、朝は7時からです。
波風立てない為にも我慢ですよね。。。
682: 入居済みさん 
[2013-03-28 10:01:44]
681さんへ

うちも小さい子が2人いるので夜9時までには寝かせて昼はなるべく裏の公園で遊ばせています。
夜11時まで走り回るのですね。いくらクッションフロアーでも響くのですね。
近隣の部屋の方が迷惑してるのでと、やんわり管理の人に言ってもらってはどうでしょう。

決して安くはないお金を出しているのですから。
683: 匿名 
[2013-03-28 13:56:02]
うちは、めちゃめちゃ静かです。

別荘みたいですよ。
684: 契約済みさん 
[2013-03-28 14:08:25]
今のところ静かですが、念のために内側に吸音材を貼るつもりです。
685: 入居済みさん 
[2013-03-28 14:57:52]
時々、上空で飛行機の音が聞こえるので窓を開けてみましたが、通りすぎたあとでした。
686: 入居済みさん 
[2013-03-28 16:16:37]
ご挨拶に行くがてら、少し気を付けていただけないか聞くのはやめたほうがいいですか?
うちはまだ子供いないのですが、いる方からしたら気分悪いでしょうか?
687: 入居済みさん 
[2013-03-28 17:02:37]
直接言うのはやめといたほうがいいですよ。
やはりどこの家が言ったか分からないように、管理の人から言ってもらってはどうですか?
あとあと子どもが出来てからどこでその家庭とお付きあいが発生するかわかりませんし、
そんな非常識な時間まで騒がせて平気な家庭だったら、逆恨みされるかもしれないですよ。
特定されるようなお部屋の位置だと難しいかも。角部屋で騒音の部屋が二階とか。。。
688: 匿名 
[2013-03-28 17:37:18]
『夫婦二人だけですが、今度、親戚の甥っ子、姪っ子が遊びに来た時に、お騒がせするかも知れませんが、宜しくお願い致します』

と伝えて、さりげなく『子供=騒がしい』
ということを、相手に気付かせてはどうでしょうか。

さりげなく。
689: 入居済みさん 
[2013-03-28 18:31:35]
そうですよね。最近ずっと悩んでいたので、皆さんに理解してもらえただけでとても嬉しいです。
早く解決できるよう頑張ってみます。
690: 入居済みさん 
[2013-03-28 20:24:10]
688さんへ
 そんなに遠まわしに言っても無駄、気が付くならば迷惑を掛けているのが解かるはず。
691: 入居済みさん 
[2013-03-28 20:45:04]
コンシェルジュに相談してみてはどうでしょう。
せっかく買った新しいうちでイライラするなんて嫌ですね。
早めに言って、ストレス溜めないようにして下さいね。
しかし、買ってからでないと分からないこともあるんですね。上の家族の行動が改まる事を願っています。
692: 入居前さん 
[2013-03-28 21:23:43]
騒音問題やっぱりでましたか。。。
静かになる日がくることを陰ながら祈ってます。
走り続ける音を聞かされるなんてストレスですよね。。。
693: 契約済みさん 
[2013-03-28 21:37:03]
コンシェルジュにクレームを書く用紙があります。
騒音問題もそれに書いていいと思います。
集合住宅なのである程度はしょうがないと思いますが
夜の8時から朝の8時までは静かにしてもらえるようにお願いしてみたらどうでしょうか。
11時までうるさいなんて、きっと迷惑かけてるって気づいてないんだと思います。
今は春休みだから、きっと幼稚園や小学校の子も家にいるんですよね。
でもそれだけ大きいのであれば親の言うことも聞ける年だと思います。
694: 匿名 
[2013-03-29 00:36:54]
どこのマンションでも騒音問題は必ずありますよね。でも、管理者側にお願いして代わりにクレームを言ってもらうのは難しいと思いますよ。騒音は個人差やその人の性格により感じ方差があるから、間には入ってもらえないのが普通です。やはり、挨拶がてらやんわり言うのがベストかと思いますよ。
695: 入居済みさん 
[2013-03-29 06:04:43]
騒音等の問題は早めに言って解決するのが一番です。
697: 入居済みさん 
[2013-03-29 08:19:02]
ファミリーマンション買っておいて子供の音がうるさいだなんて…
購入前にそこら辺の検討はしなかったのですか?
私は騒音問題のことを考えて最上階にしましたよ。
さすがに角部屋は無理だったので中住戸ですけど。
あと数年すれば子供も大きくなって幾分は静かになるでしょう。
698: 契約済みさん 
[2013-03-29 09:58:49]
最上階を買ったことを自慢がしたいだけなのか、本気でファミリーマンションだから子供が騒いでも仕方ないなどという考えなのかどっちなんでしょうね。他人に迷惑かけないようしつけるのも親の努めだとおもいますが。
699: 入居済みさん 
[2013-03-29 11:18:10]
>698
貴方こそ、単なるネタミ投稿!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる